フォト

無料ブログはココログ

« キャベツのうまだれ | トップページ | 無印良品 »

2010年8月26日 (木)

今日の献立(8月26日)

2010826_008

これは野菜の酢漬け

「メニュー」の中で紹介してから作りました。3日目?かな。すっぱい物はチョット苦手なんですけど(実家での物凄く酸っぱい酢の物のトラウマ)これはいけますよ。

醤油漬けのようにガブガブ食べる・・・と言うわけじゃないですが、おかずと言うよりもお酒の肴かな。

ローリエを入れているので洋風(この感覚がおばちゃんなんだよね(-_-;)に仕上がっています。酢が3日立っているので味として馴染んでいます。舌に立つような感じではありませんよ。HAMACさん"^_^"

え~っと、今日の内容は・・・

香りのローリエ一枚・セロリ(ミニセロリと言う物でもやしくらいの太さです)ピーマン・パプリカ(赤)パプリカ(黄)アスパラ・ピーナッツもやし・茗荷・キャベツ

とりあえず冷蔵庫で隅っこに落ちてた物達。ピーナッツもやしは初めて買いました。半額でしたから・・・多分もう買わないかな・・・ピーナッツの方が美味しい。あ、チョットだけしか食べれませんが・・・(^^ゞ

今日は献立とは別にある方のブログに書かれていた「謎のパン屋」へ潜入してきました。

調べたら近くでしたので・・・サンプル貰いました。美味しかったです。

2010826_003

主人がいつも言うのです「食べ物の比較にタバコを使うな!汚いイメージがする」言われりゃそうですが、他にみんなに判る比較物在るか?ハガキ?大きすぎるだろ?

と言うわけで、これが貰ったサンプル「低糖質クロワッサン」糖質80パーセントオフ・・・らしい。私は計測機を持っていないので判りませんが、ご主人の言われるのには

「食後2時間でプラス20くらいです」(パン一個のみ)これって優秀?

ご覧のように大きすぎないけど、小ぶりではないので野菜とか挟んで食べれそうです。

確かに今まで通販で買ったパンよりも、ず~っと美味しい。が、一個262円。

低糖質パンを焼かれる方なら・・・買わないよね。これに冷凍便代が掛かるし、一応10個単位らしい。頼めば半端(16個とか23個)出来そうでした・・・聞いてないけど。

なにぶんパンは店頭に置いて在るものの・・・内部の人間の「ハッキリしない部分」が多いように思われた。

いつからネット販売するのか?送料はいくらになるのか?成分の表示が無いとか・・・問題山積の中、見切り発車状態。

「何で、あのブログに入れたんですか?」と質問すると「糖質制限」で検索して上のほうから《個別に》入れて行ったらしい。

そこで余計なお世話だけど忠告はした。

ネットだから名前も入れないで、いきなりパンの販売の話を入れたら不審がられますよ。それでなくても「実態」がわからないネットの世界だし「サンプル送るから、住所・名前・電話番号」と言われても相手は敬遠するでしょうね・・・・(-_-;)とね。

たまたま、私が知っていた《昔から在るパン屋》だったので行ってみただけで、あのやり方ではまずかろう。

私としては作りたくない時に気軽に手に入るパンとして買いに行きたいとは思うが・・・努力すれば自分で作れるんじゃないかなぁ。

あ、これ食べたい人、送りますよ~

ああ、ルバーブさんは・・・遠すぎますね(^^ゞ

« キャベツのうまだれ | トップページ | 無印良品 »

コメント

呼びました( ̄ー ̄)ニヤリ

浅漬は毎日、食べています。

なので目先を変えて酢漬け、作ってみましょう。

ただ、酢は一煮立ちさせ、冷ましたヤツを使ってみましょう。

さらにマイルドになるかと思います。

そうそう、リンク貼らせていただいても宜しいでしょうか?

呼びました? part2

そうなんですよ
情報は情報として、あとは作法の問題
あの書込みは、あまりに怪しく、あまりに失礼
まずは、詫びを入れるなり、改めてメールを寄こすなりしてほしかったが
当然、その後何のアクションもありません
きちんと対応してくれるなら、情報を紹介するなり
それなりにこっちも動く気になるんですけどね

たまたま、おさかなさんがご近所だったので
突撃レポートばかりか、忠告もしてもらえましたが
ちょっと割り切れない気持ちです

で、ちょいマジになってしまいますが
ピースはいけまっしぇんっ!
DM×喫煙習慣は最悪の組み合わせ
アタシの母親も、それが原因で動脈硬化から両足の血行不全を招き
最後は心臓の弁が石灰化し、心筋梗塞で亡くなりました

HAMACさんへ

よほど「酸っぱいのも」嫌いとみえますね。私もですよ。程よい酸味なら良いですけど・・・この酢漬け、コツは寝かせることです。水気は塩揉みで出ちゃいますから合わせる野菜の甘み、ローリエの香りとでいい感じになると思います。

あと・・・リンクなる物の「張り方」が判りませんのですたい(^_^;)お任せするですよ・・・そちらで出来るのなら・・・
全く無責任で申し訳ない。
あ、パンは食べない人ですよね(焼かない人?)

びんすけ様へ

呼びました?で始まったのでHAMACさんの「追伸」可と思いました。

そうなんですよね・・・惜しいパン屋サンです。パンは確かに美味しい。しかしながら私の感じとして、

父親は善良的に「糖質制限の人たちに」との思いが強く。
息子は採算性を考え(実働は息子みたい)
多分、思う気持のポジションが違ってる。父は自分の妻の病気から思い立ちパンを考案。息子は自分の事ではないから父より一生懸命でない。と言うことでしょうか(自己判断)

ああー(-_-;)ルバーブさんにも禁煙を勧められました・・・はぁ(-_-;)
私にタバコを止めろというのはHAMACサンやびん様に「禁酒」をしろと言うようなもの・・・自信無いな~10月には値上げだし・・・考えてるけど・・・止められない(-_-;)
DM(ダイレクトメールじゃないよね)何でしょう?
ウチの母も知らぬ間に死んでました(孤独死)結局「死因」は判りませんでしたけど「死体検案書」には心不全と在りました。母も糖尿だったので、びん様のところと同じなのかもしれません。
あ~あ~あ~・・・コメントできないなぁ~(-_-;)あ~あ~あ~

リンク貼らせていただきましたm(__)m

DM=Diabetes Mellitus=糖尿病 です

アタシは、大学入学を機にタバコをやめましたが…

糖尿と飲酒、喫煙との因果関係にはエビデンスがありますよねー
ああ、自分が吸わないから言える、この強気ヾ(^^;)

こんばんは。

酢のもの大好きですよ。クエン酸の原末を飲んでいたくらいですから(⌒▽⌒)アハハ!

あ、作ったのにローリエ忘れた!!!!!!後で入れときます。

私は12年前にタバコを1日でヤメました。以来、1本も吸っていません。

ピースを吸っているあたりが通ですね。私は16〜25までカンピー。

25〜32までロンピー。それ以後はヤメるまでケントの一番強いヤツでした。

さらに、パンですが、男連中の中ではかなり早くからふすまパンを

HBで焼いております。ただいまは暑いのでパンは休止中です(⌒▽⌒)アハハ!

何しろ暑いので、麺もどきです!

 私もロンピー吸ってたことあるんですよー。10年くらい前かな、止めたの。日本どこに行ってもたばこ臭くてー。サイゼリアでも禁煙席に座ってても煙が漂ってくるしー。
 でもナント以外なことに、餃子の大将が全席禁煙だったので驚き。1回しか行けなかったんだけど、もっと行きたかったです。

びん様へ、HAMACさんへ、ルバーブさんへ

みんなまとめて同世代?吸ってるタバコが似てるし!(古くから在って強い)
おまけにみんな・・・競い合い?

私なんか高校生からハイライトだ!(なんか変?)「わかば」じゃないよ。
最近は身体のことを考えてピースのライトです。
しかも・・・ダサい、パイプで吸ってます。母の遺言で・・・これも変?

おっと、喫煙履歴を開示しなくてはいけないのですね(笑)

なにせガキだったので、味なんてわからず
土日に銀座の「たばこセンター」に出かけては、あれこれ買って帰り
当時日本で売られていた「紙巻き」はすべて試してみました
結局、コスト重視で「バット」に落ち着いた記憶が
それを「峰」のハードケースに入れてましたっけ

ルバーブさん
そういえば、サイゼでは喫煙か禁煙か聞かれますが
王将では聞かれた記憶がありませんでした
隣から煙が流れて…(--;) ということもなかったですね
時々顔出してるワリには、まったく気が付きませんでした(^_^;)

びん様へ

あはは(^^ゞそんな公開しなくても皆、法律破り?
そりゃ成人して身体に悪い物を摂取しませんよね(^_^;)
やめれたら偉いな~
専門家の話では、受動喫煙、と言うかタバコを吸っていた人が止めても家の中にニコチンが染みこんでいるから少しづつ吸収しているという話。
壁紙を変えるとか塗り替えるとか、家自体をリフォームしなければならないと聞きました。
今日のテレビでタバコ税の中から旧国鉄の借金を返しているのだとか。
ゲセン話しです。
禁煙を促進すれば借金返済が遅くなるんじゃないのかなぁ?返済まで、あと46年掛かるそうです。あたしゃ、死んでるよ(>_<)

まったくタバコを吸わなかった梨本さんが肺がんになったのも
受動喫煙が原因ではないか、と言われています
アタシの属するギョーカイはタバコのモラルが一番遅れているギョーカイで…
現場によっては、それはひどいケムケムハラスメントがあったりします(--;)

国鉄といえば、JR九州が進んでるな、と思うのは
他の5社が「禁煙車」という呼び方をしている中で
九州だけは「喫煙車」という名称を使っていることです

びん様へ

JR九州は・・・全線禁煙になったとよ(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/36377079

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の献立(8月26日):

« キャベツのうまだれ | トップページ | 無印良品 »