フォト

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

とうとう、やってきたばいっ!

哲也に近い状態で・・・片付け・・・たかったが深夜にゴトゴトするわけにも行かず、結果としてベランダや他の部屋に荷物を追いやり充分なスペースを作って大型家具を御待ちする。

午前10時になって、やっと来ました!

しかしなかなか業者さんが上がってこない。

エレベーターホールから見えた姿にビックリ!結構でかいぞっ!!(@_@;)

Img_2508
天板でございます。

大変丁寧な梱包有り難うございます。

実はこれ、ある方から・・・(ブログ仲間のお名前出す許可を頂いてないので・・・)頂きました。

ご自宅で使って在った物なのですがご自身が「あまり気に入ってない」との事で「要らなくなったらちょうだい」と申し込んでおりましたの。

今回、新しいテーブルセットを購入されたので「ちょうだい」といって頂いたんですけど、ご自宅が広いせいか見た(画像を)時にそれほどでも無いのかと思って致したら・・・とんでもなく大きい。

っと昼間にここまで書いたらトノが仕事から帰ってきた。そして時間が無いと慌てて釣りに出かけた。

つまり、この非常事態に・・・トノは逃げたっ!(*`ε´*)ノ

Img_2509
ヤマトの引越し便でやってきたダイニングテーブル様は二人がかりで組み立てられて行きます。

なんだか大変そうだなぁ・・・

実はこれを送ってくれたのはブログ仲間の「お昼寝ねこさん」

前の記事にコメントいただいたから・・・名前、載せても良いよね。

ご夫婦二人で解体して梱包されたようで・・・大変でしたでしょ?

Img_2511
おーーーーーー

ダイニングセットの全貌。

隣の部屋から撮る。聞いていた寸法よりも大きく感じます。

174センチ。最大幅95センチ・・・だっけ?

画像では木の重さが伝わらないでしょうが、テーブル重いです。

安物家具ばかり使っているせいか、手で押しても座ってもガタガタしないのが「いいね~」

家具を設置した後に帰ってきたトノは・・・「これ何の木だろう」とテーブルをスリスリ・・・

「何もお返しをしなくて良いの?」と言ってる。


思ったのよりも重厚と言うか安定感があって、すっかり気に入りました~

台所と茶の間の間のガラスの引き戸も取っ払っちゃって風が通るし善い気分です。(^_^)v

クーラーをかける季節になるまでは、このままにしておきましょう。

Img_2512
まだまだ廻りを片付けていないのでダイニングテーブルを廻りのみすぼらしさが・・・

Img_2513
このイスもシンプルなつくりなのに身体に添うようなカーブがついていて馴染みます~

木目が良いですね~

Img_2514
こちらはベンチタイプの椅子です。ただ半分に割れているんじゃなくて、これにも角度がついています。

だから座っていても馴染むし、お尻が痛いと言う感じも少ないですね~

有り難う~有り難う~はるばる関東から我が家に来てくださいました。

お昼寝さん・・・

一緒に添えてあったクリーナーで磨きますね(^_^)

添えてあったクリーナーとテーブルの天板の裏には「飛騨・・・」と書いてあったから飛騨の木を使った家具なんですね。

だけど・・・

面白いと思ったのが、このダイニングテーブルセットの替わりに購入したのが福岡の家具とは・・・

面白いです。

さてさて・・・この後、まだまだ断舎離をして捨てねばならんのですが、すでにゴミ袋がベランダにずらりです。

ベランダには先日、トノがいきなり注文してた(相談は全く無し)シークワーサーの苗木が6株も在り、狭いったらありゃしないですよ。

Img_2486
私の背よりも少し低い程度で、もう新芽も出ています。

オリーブを植えている同じ畑に植えに行きますが・・・シークワーサーが採れるのはいつの事かしら???

ちなみに・・・ネット購入で送料込み1万1,297円でした。

さてさて・・・次は何を買って植えるんだろうか(-_-;)

2012年4月27日 (金)

何もない部屋に住みたくなった・・・

明日の午前中に大っきなテーブルセットが届く。

その為に、ここ数日片付け物をいていたが、らちがあかん・・・(-_-;)

明日だと言うのに場所が台所なので毎日の生活が在るから大きなものを退かすのが間際にならないと出来ない。

仕事から帰って来てボチボチやってたけど・・・晩ご飯も作れそうにない。

それがこの有様です・・・

Img_2504

この白い戸棚。ウチの病院で使っていた物で、要らなくなったので捨てると言うから貰ってしまった。

結構お気に入りなのだが・・・トノの貝のコレクションや釣りのルアーなどがいつの間にか収納されている。

ホントはこのサイズの食器棚で充分なのだが・・・何せ食器が多い(-_-;)

Img_2505
食器棚・・・これ母はの物。捨てたいんだけど・・・勿体ないからリサイクルセンター(市営)に持っていこうかとも思ったが車に乗せれないかも。

ああ・・・捨てたい。

が・・・しかし。

何か置く場所が無いと収納に困る。

収納を取るか、物を捨てるか・・・

Img_2506
ご覧のとおり棚を一つ無くすと、この通りの有様。

これではお炊事どころではない。

と言うことで給料日後の外食に出かけた。もちろん私のおごりで・・・トホホ。

近所に焼き鳥屋さんが出来たと言うトノの話で行って見た。

結構正解の店だったよ。

中華やさんと背中合わせ経営(笑)焼き鳥屋さんの親が中華やさんをやっているので、焼き鳥と中華のメニューがある。

3000円のやきとり中華セットを頼む。

やきとり10本(バラ・皮・つくね・ウインナー・ハツ各二本づつ)と、かに玉、唐揚げ、酢豚と言う具合なのだけどやきとりが大きい!!!1本で二本分以上の大きさ。

で・・・しかも味はうまし!(^_^)v

「あたりやね~」とトノと二人でモグモグ・・・

中華の方は・・・まあまあ・・・な感じ。(^_^;)悪くはないが、まあまあ・・・

量が多くて結局、唐揚げまで食べられず満腹となり、新しい店だったので帰り際に「おいしかったですよ。でも唐揚げまでは食べきれんかった」と話しと若い店主は喜んでいた。

久々の外食を終えてテクテク帰る。

とても便利な場所に住んでいるもんだね~などと話しながら。

その代わり・・・あまり星が見える環境にはない。

トノが言うには海の真ん中で寝袋に入って寝ていると星が降るように在ると言う。

街中では流れ星も見えない。流れ星なんてしょっちゅう流れているらしいけど、やっぱり光源が多いからでしょう。

Img_2507
帰ってきたからといって部屋は片付いておらず・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

物は捨てよう・・・

また必要なら買えばよかよか。

勿体ないだけで取っておいたら結局、ゴミになるんだよね。

トノも・・食器をなんとかしたら?要らないなら家具は捨てなさい。大体物が多すぎるよ。

などと言いやがる。

トノの方こそ・・・バブル時代の遺物のゴルフセットを捨てろよ。バッカンも捨てろよ(釣り道具)

とりあえず、この後も頑張って片付けます・・・捨てます。

2012年4月26日 (木)

今日の献立(4月26日)今日もたけのこ・・・

2012.4.26に撮影した【おさかな】さんの【ソナタ広場1】での写真です。

やっぱガチャが無いと広場の閑散としてるよ。だよねーーーーー

今日も我が家はたけのこ尽くし・・・とうとうトノには「たけのこご飯はやめてくれ~」と懇願されて白飯となりました。

Img_2499
たけのことイカの煮物。

Img_2503
たけのこシュウマイ。

細かく切ったたけのこと蟹(蟹爪を出したもの)鶏ミンチをマゼマゼ。シュウマイの皮で包んで(握っただけだけど)蒸し器で蒸したら出来上がり。

ま、たけのこと意識せずに食べれます・・・って、たけのこ自体に味はないから食感ですね。

どちらかと言うと「レンコン」の方がシュウマイの食感としては、うまいかも。

Img_2500
レタスとモチェチェ・・・モツツレラチーズのサラダ。ドレッシングはトマトドレッシング。

トマトピューレ(トマトの缶の汁でもグ~)醤油(塩)砂糖(甘味料)胡椒・オリーブオイルをシェイクして作ります。うまし!

Img_2498
そろそろ・・・おきゅうとの季節となってまいりました。

今年はたけのこが思うように採れないかもしれんので「おきゅうと」を送ろうかしら。

あれを作った人って(こちらが送って)お一人だけなんですけど・・・マメな方だと思います。(ホントに感心しました)

去年、たけのこを送った(貰った人)中で「おきゅうと」を一から作りたいと言うマメな方がいらしたらご一報ください。

海藻を茹でるんだよ・・・(-_-;)

メンドクサイ。

メンドクサイ。といえば・・・土曜日に大型の核が届くので台所を一斉掃除中(断舎離中)

だけどさ・・・食器棚って何で、あんなに重いんだろう。

そうなのさ・・食器を出さなきゃ・・・重いのさ。

全部だして異動するのがメンドクサイ(-_-;)

いっそのこと食器棚ごと捨てたい・・・シンプルな台所を目指したくなりましたが

トノが「え~捨てるの~勿体ない」と言いそうです。

ホントなら二人ですから何でも二つ有れば足りるんです。大皿なら一枚とか・・・

人が来たときだけ「そろいの食器」を使えばいいから、その時までなおして置ける所が在れば良いのよね~

食器棚でなくともコンテナに入れて(ボックスの事)タンス部屋に置いとけば場所も取らない。

だけど二つ有るうちのどちらの食器棚も捨てるには惜しい。リサイクルセンターに持ち込むか?

あ~捨てたい欲望がメラメラ起こっています

2012年4月24日 (火)

今日の献立(4月23・24日)

インターポット
つるっぱげになった「屁の木」

何気に・・・気分が悪いんですけどっ!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の献立4月23日

Img_2470
たけのこのキンピラ

Img_2474
たけのこの明太マヨ合え

Img_2475
たけのことワラビのからし酢味噌・おかか合え(やっぱ筍にはからし酢味噌やわ~)

Img_2476
たけのことツナの和え物(胡椒と醤油を掛けていただく・・・ここまで来ると何でも合えてみる)

Img_2477

牛肉と葉ニンニクの炒め物

いい加減に他の食べ物が欲しくなる(-_-;)

そして・・・

今日もトノは筍ご飯。もちろん・・・弁当も・・・筍ご飯。

文句を言ってはイケない!旬のありがたいご飯だから。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の献立4月24日

Img_2480
チンジャオロース風・・・筍とわけぎの葉っぱ側を牛肉のしょうゆ味で仕上げました。

どうも・・・

トノは・・・ピーマンが・・・嫌いな感じ。

人参ほどではないが、チンジャオロースをするとピーマンだけが、やたらと皿に残ってる。

Img_2482
たけのことわけぎ(根っこの部分)のからし酢味噌合え(からし酢味噌、うまいが・・・糖質高いかも)

Img_2484

お口直しの、真鯛切り身の塩焼き。うまし!

そして・・・

私の朝食と昼食のサンドイッチにも・・・

Img_2478
これでもかっ!たけのこサンド!

煮付けの残りのたけのこと糖質ゼロベーコンを炒めて、チシャを敷いてサンド!

トノの弁当の残りのウインナーも挟んで。

失敗・・・と感じたのはサンドイッチを噛んでも・・・・噛み千切れないっ!(-_-;)

たけのこは・・・細かく切った方がサンドとしては食べやすいでしょう。

だけど・・・

たけのこをサンドイッチにしてまで食べる奴は・・・居ないだろうなぁ

何でこんなに、たけのこを食べているかと言うと、トノの友達が取りに来ないから。

こんな事なら、たけのこを他のブログ友達の所に送ったのになぁ。

案外、足の速い、たけのこ。

日曜日に採ったのだから・・・そろそろヤバイかも!

刻んで冷凍保存するか?

ああ・・・

追記。

今夜で3日連続、たけのこご飯のトノである。

明日はたけのこご飯にチリメン青菜を入れた炊き込みご飯にした。

ちっとは・・・味が変わるかな。

トノは「そのうち身体にブツブツが出てきそうだ」という。

よく・・・

キウイとか、そのまんまのパイナップルとか食べると舌がイガイガすると言う人が居る。

私の場合。

たけのこ食べてもブツブツが出たことは無いし、パイナップルでも何でもイガイガしたことが無い。

これも一種のアレルギーなのかしら?

あたった事が在るのは・・・アゲマキ貝だけだなぁ・・・今は大丈夫だけどね。

さてさて。

明日はどうやって、たけのこを食べようか・・・思案中である。

2012年4月22日 (日)

今日の献立(4月22日)

2012.4.21に撮影した【おさかな】さんの【ソナタ広場2】での写真です。

あ、広場での写真です。記事と関係ないけど載せました。収穫だったので油断してたら庭の水位がレッドライン!しょっぱいエサが当たってて良かった。


実はゴールデンウイークの始めに大型家具が到着する事になっている。

IKEAに行った訳じゃないよ。福岡には先日の4月11日に九州発上陸となるIKEAがオープンした。

駐車場が2800台??とか何とか言ってるが、その駐車場入り口には・・・

「駐車場進入まで4時間待ち」と看板ボーイが立て札もって立っているらしい。

店内に入るのにも・・・「一時間半待ち」

しかも午後四時過ぎなのに・・・とてもイケヤしない???ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

久々の今日の献立。

私がすっかり妄想人になっているのでブログアップもしませんが今までも一杯画像は撮ってるんだ。

今日掲載したのは・・・我が家の竹山で、やっと筍が採れたから。

例年より一ヶ月は遅いんじゃないかなあ・・・こんな暑くなって筍掘りとは(^_^;)

Img_2464
いつもの「たけのこと鶏の煮物」でもこれが一番、おいしいんだよね~

Img_2465
たけのことワラビの酢味噌合え。これも絶品!うまし!うまし!

Img_2467
ボケボケの「たけのこと新玉ねぎの天婦羅」わさび塩で・・・あと天つゆで。どちらもうまし!

Img_2468
見た目・・・よく判らないでしょうが・・・天婦羅の種の中に「あおさ・青海苔」を入れて揚げた物。

これは風味が良いです!

Img_2469

美味しそうに撮れてないけど・・・たけのこご飯。山椒の目が出てないので残念でした。

でもうまし!

旬の採れたてを頂けるのは良いことだ~

今回は量が少なかったので・・・地方発送は・・・また今度!

でも・・・

時期が遅いからどうなる事やら・・・期待しないで待ってて下さいませ~{ダレカサンタチ~」


2012年4月18日 (水)

週末の庭の賑わい④nekohandさん編

インターポット
もう誰もいなくなった庭にnekohandさんが登場!!!
「静かな庭だなぁ」って、つぶやきを頂いた。

そうだよnekoさん!私だって居ないのに・・・来てくれて感激~!!!!


インターポット

あれ?どこみてるの?

もしかして一人ぼっちで寂しくなりました???

って、浮いちゃってるし(^_^;)
ありゃ、雨ですねインターポット

雨でもニコニコ顔で歩くnekoさん・・・インターポット

どうです?ウチの庭
インターポット



インターポット

どうやら少し晴れてきたみたいですね。

インターポットは30分ごとに天候が変わると聞いた事が在るけどホントかな?

花火が一個残っていたので点けました。
何もおもてなしが出来ないけれど、これで良いかなぁ~

今後とも宜しくお願いします。

また草笛が当たったら・・・庭訪問させていただきまする!(^_^)/~インターポット
インターポット

2012年4月17日 (火)

週末の庭の賑わい③mikomikoさん編

インターポット
小夏椿さん、Luanaさんを見送って一人、庭の散策をしていたら・・・mikomikoさんが訪問してくださいました~!!!!

ありがとう!ありがとう!ありがとう!!もうすぐ時間切れでお別れになるのに・・・ごめんなさいね!

インターポット


花火もまだ点いてますから楽しんで行ってください。丁度夜でよかった~インターポット

ここのところ妄想中なものでブログにもお邪魔できず・・・ブログ開設を勧めておきながら申し訳ない。インターポット


あらら・・・

mikomikoさんも「さらし首」ファンですか?

結構良い眺めでしょ?

アバターって頭がでかいから肩が凝るのよね・・・インターポット

庭にはタネを植えたばっかりで、まだ花盛りじゃないんですけど、今咲いてる花で我慢してね~インターポット


今回の再接近!なかなか良い場所で止まってくれない私たち。

ベストショットが撮れました。

めでたし!めでたし!

また草笛が当たったら庭訪問しますね。

それまではしばしのお別れ。

今日は有り難う!

またね!(^_^)/~


2012年4月16日 (月)

週末の庭訪問。Luanaさん、小夏椿さん編

インターポット
タマしゃんが帰って暇になったので一人さらし首して遊んでたら・・・なにやら殺気が。

後ろから忍び寄る不吉な影・・・・

インターポット

っと思って観ると小夏椿さんまで庭に来て頂いて!ありがとう!ありがとう!
で・・・貴女は一体誰???

広場のガチャのくじが一向に当たらずグレているLuanaさんと判明。

恐いんですけど・・・インターポット

おや?二人で密談ですか?

何か悪巧みに小夏さんを誘うLuanaさんの図ですねーーーー

いけませんよーーーーインターポット

小夏椿さん、さらし首に挑戦~

似合ってますぅインターポット

三人揃いましたね。インターポット

あ!Luanaさん、とうとうさらし首に・・・したかったのね?

さっき小夏椿さんがしてたときに「羨ましそうな視線」を送ってたもんね~

でも3人の中で一番にあってるよ~インターポット

結構、さらし首を気に入ってる様子のLuanaさん。

それを遠くから眺めてる小夏椿さん。恐いのでそろそろと逃げる私。

ケーキ頭の小夏椿さんと桜餅を乗せてる私よりも、何故か目立ってる「何も乗せてないLuanaさん」恐い~インターポット

花火の火を顔に浴びても平気なLuanaさん・・・

花を愛す小夏椿さん。(花に囲まれてる姿が似合ってます)

庭に訪問してくれて有り難う!有り難う!
また草笛が当たったらお誘いしますね~

2012年4月15日 (日)

週末の庭の賑わい①タマしゃん編

インターポット
誰?でっかいメロン・・・の上に桜餅・・・と言えば「タマしゃん」
初の私の庭へのご訪問、有り難うございます<(_ _)>
でもさぁ、緑なので庭の木と同化してて(^_^;)目立たない・・・


インターポット

前を向いてる???

前も後ろも・・・判別不明(汗)せめて顔を付けて下さい・・・インターポット

木の陰から様子を見る。こっちに気付いてないか??インターポット

やっと二人並べたと思ったら・・・雨が・・・ねえ?タマしゃん・・・前向いてる???
なんかさぁ、「前向き」と思われる顔が《たまごボーロ》に見えるのは私だけかいな???インターポット

あれ?もう、時間が来てしまったの?タマしゃん??どこ・・・インターポット

あ!居た居た。

だけどいきなり合体!、、メロンおさかな桜餅???美味しそうじゃないなぁインターポット

いつも庭に居ると曇りだったり雨だったりする。本日もそうでした・・・申し訳ないっすね。
また庭に来てください。こちらも草笛が当たったら訪問したいと思っています。インターポット

あ・・・ってな事を言ってたら晴れました!うれし!インターポット

ああああ!!!!タマしゃん!ガーガーに食われてるばいっ!

メロンと桜餅はうまそうだもんなぁ。
ガーガーも食いたくなるだろう・・・インターポット

大丈夫だった???

メロン・・・欠けてない?

今日は庭訪問、有り難うね(^_^)/~

最近、妄想中でブログアップもあまりしてないけど、今後とも宜しく。

いきなりの訪問でチョットビックリしたけれどウレシカッタですよ~

2012年4月 8日 (日)

イメージとは違うお土産

時々、トノが持って帰ってくる不思議なのもが在った。

「横須賀海軍カレー」

誰から貰ったのか?

何で海軍カレーなのか判らなかった。

今回はこれを持って帰ってきた。

Img_2358

なんじゃこれ??

中身は

Img_2357

チョットボケてるけどチョコにまで校章?と防衛大学校の印字がある。

製作は「メリーチョコレート」なので味には問題ないか?

厳禁なんだけど・・・一個頂いてみる。うまい!

印象は硬いけど中身は柔く、甘いチョコでした。

くださった方の息子さんが今年の春に防衛大学を御卒業されたので、式に出席された時の「お土産」だった。

ニュースでもお馴染みの最後に帽子を投げる卒業式。

あれってカッコ良いなーーーーとは思ってました。

海軍カレーも、このチョコも防衛大学で売られている物だとか。

何となく面白かったのでブログ記事にして見ました。

2012年4月 7日 (土)

トノの表現

木曜日、有休を取って街にお出かけした。

繁華街を歩くと・・・緊張する。出かける前からあれやこれや考えて着替えたりするんだけどなんかいつもつまらない服ばかり着ていくような気がする。

いつもどおりで良いのに・・・と、思うけど。

街で「映える服」は、私が住んでいる町ではチョット気取ってるかもしれない(奇抜とも言う)

私が仕事している町では・・・とっても恥ずかしい服に見えるかもしれないな~なんて思いながら街を行き交う人を見たりする。

何でお出かけしたかと言うと・・・

通販会社の「メイクレッスン」に申し込んでいたから。

全国各地で行われているらしく、福岡でも「教室」が在ると言うことだったので申し込んであった。

ネットで会場?らしき場所をグッグっていたので相手の電話番号が判っていたから近所に行って問い合わせする事にした。

何とかたどり着いた場所は・・・意外にもマンションの一室。それも狭いワンルーム。(-_-;)

感じの善い応対で気分をアップさせてメイクレッスン~♪

そのお店?はネイルサロンとメイクをされているようで、私よりも先にもう一人の「生徒」さんが来られていた。

「どんな風にしたいのか聞かせてください」との質問にもう一人の方が話し始めた。

「知的でしかも上品に見える感じ。例えば・・女弁護士とか・・・イメージは黒木瞳さんみたいな・・」

素直なお答えで大変良い!

しかし・・・

私の腹筋は・・・小刻みに震えてたけど。

私は顔がきつく見えるので(特にアイメイクが悪役プロレスラーみたいになる)優しいイメージが善いと答える。

自分のメイク道具を持って来るように指示されていたので、ファンデーションとか普段あまり使わないけどメイク道具を持っていってた。

だけど・・・自分の持っているシャドーとかファンデーションで化粧したら、いつもと同じになるんじゃないのかなぁ・・・と思いつつレッスンは進む。

出来た顔は・・・眉毛は・・・星飛馬?

まぶたはサヨリのように光ってる。うううーーーーん・・・(-_-;)

唯一、勉強になったのは、もう一人の生徒さん、そう、黒木瞳さんになりたいと言う方の頬紅の色だ。オレンジ系の頬紅を付けるとシミが浮き出てくるっ!

人の顔色にも寄るだけうけれど、私から見ると彼女の頬紅は失敗だと思った。

それに・・・先生を含めて。その場にいる3人の女は皆、おてもやんみたいにほっぺがクルクル丸い顔になってるんだもんっ!!

結局、私やもう一人の人の顔に合ったメイクではなく、先生の好みの顔になったと言うことじゃなかろうか?

それと・・・敬遠してたピンクの口紅が意外にいい感じだったので帰りに早速、化粧品売り場に良き店員さんに「今着けてる色と同じ様な口紅を下さい」と言って買った。そして頬紅も・・・

化粧品売り場の店員さんの方が、より丁寧に化粧をし直してくれた。・・・おてもやんのほっぺも落としてくれた(笑)

それで新しく化粧品を購入しました。何年ぶりかなぁ・・・

Img_2348

これは良い!!と思ったのが一番左の白っぽい練り物。資生堂マキアージュのポアパアーフェクトカバー。

何が良いかと言うと小鼻の廻りの化粧くづれを防いでくれる。今のところ朝から夜になっても光ったりよれたりしてない。こりゃ良いと思います。

なにせ・・・鼻が赤いんだからさ(^_^;)

手前の茶色のマスカラ。これは眉用のマスカラ。書くよりも自然に色が付く。それに目のマスカラみたいに玉にならず速乾性が在るのかべとつかない。

ゲジゲジの眉をカットして、少しすっきりしましたが黒々としているので茶色のマスカラで印象を柔らかくする・・との事。

画像よりも、もっとピンクな口紅。もう春ですから明るい色も良いですね。

そして一番右の刷毛。一軒棒のようですが刷毛なんです。これが良いの!!!!

ファンデーションとか、これで「乗せるように着けると良いですよ~」って美容部員さんが付けてくれたんだけど、今まで買った刷毛の中でピカイチ!!

刷毛のような感じがしない!全くチクチク感が無い!パフのような感触でした。すぐに購入!

だって熊野刷毛よりも全然安い!1300円くらいでした。これはお勧めだな~

メイクレッスンに行って善かったかと言うと・・・チョットお金が勿体なかったような気はするけど、自分の使っている色がいかに地味でイケてなかったのかという事が気付けたので・・・善しとしましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

家に帰り、いつものようにトノとの夕食の最中に「どう??」と顔を突き出してみせる。

だって・・・全く気が付かないんだもん!

トノの目が泳いでいるので・・・・髪型じゃないよっ!顔だよっ!と言ったら・・・

「おおおおーーーー!」と言うので、なんと言うか期待してた・・・・ら

「顔に何、着けてるの?」

・・・・

・・・・

・・・・?

なに?

なに・・・って・・・

なに???

何ってさぁ・・・

化粧してるに決まってるだろっ!!!ヽ( )`ε´( )ノ

2012年4月 4日 (水)

恐ーい・・・

リハビリブログ・・・と名づけて小ネタを披露。

昨日、福岡でも大風でした。

仕事帰りに後ろからの突風で押し出されトットッと道に出てしまい車にぶつかりそうになりました。

小さな交差点でしたし、車も徐行して運転されていたのですぐに止まってもらえましたが・・・恐かった!思わずビックリしたのと身体が止まらなかった(風に押されて)座り込んじゃったよ。

ウチの近所は高層マンションと空き地が乱立している上に博多湾からの浜風が吹く為に少しの風も「渦巻き状態」になりきつい風が吹くのです。

「今日はさぁ、風に飛ばされて危ない目に合ったよ」とトノに言うと・・・

「そりゃあ、大変な風やったねーどっかビルでも倒れとらんやったかね~」

今に泣く思いをさせてやるぞっ!バカトノめ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

恐い~・・・といえば。

「これ、何で(なにで)拭いたとね(拭いたの?)」とトノが聞いてきた。

液晶地デジテレビを指差す。

「台拭きでふいたよ」と言うと。

「駄目やん!!画面に拭いた後のスジが出来てる!」と面倒臭い事を言う。良いじゃん、それくらい・・・と思っていたら、なにやら調べて、これを買って来た。

Img_2333

これで拭くのが良いそうです。

なんでも・・・科学ぞうきんで液晶画面を拭くと画面が劣化して剥がれたり影響が在るそうです。

みんなは知ってた?

画面は何で掃除してるんだろう?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実は・・・

お友達&読者である「びえさん」が先日、めでたく御結婚されたんですけど、その時に「めんたいこ」を送りまして・・・そのことすらすっかり忘れていた昨日、びえさんから「御礼?お返し?」の品が届きました。

レターパックの表示には「お茶」

お茶???

そうなのですよ~

この年になるといきなりの出来事が多くなる。「○○さんが亡くなったとよ」とね。

そのお返しの品が「お茶」が多い。

お茶は好きなので、お目出度くても・・・お悔やみ・・・でも?貰えるのはありがたい。

しかーし・・・

何となく気になる。

びえさんはお若いのでもしかしたら・・・ホントに「お茶」を送ったのかもしれん。とね。

年を取ると品物の意味なんかを考えてしまう。

やはり・・・お茶と言えば・・・「お悔やみ」の方が多いからね・・・

恐る恐る薄い箱(おまけに軽いからお茶かと思ってしまう)を開けると・・・

Img_2334

手ぬぐい・・・であった!

わーーーーーーーーーーい!

わーーーーーーーーーーい!

わーーーーーーーーーーい!

とってもうれしいざんす!!!!!\(^o^)/

同封には「紅茶」のセット!

いつもはコーヒー派なので紅茶って珍しく、うれしいですぅ~!!!(^_^)v

春らしい柄の手ぬぐいにおいしい紅茶をありがとう!びえさん!

マジ、すっかり忘れてたんだよ(笑)

だから届いた時に「なんだろう」ってね(^_^;)

やっぱり普通の名前で届くと誰か判らないからハンドルネームを書いていてくれて有り難う。

これから仕事に出るので、その前にゆっくり紅茶タイムです。

あーーーー妄想が・・・広がってしまいそうだぁ~

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »