フォト

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

イカフライ

今日は給料日。

銀行は・・・人で一杯!(>_<)

でもお金を下ろさなきゃ・・・とATMに並んでいると目を引く朝日新聞のトピックスを発見!

イカフライ

イカのリングフライ???かと思うでしょ?じゃなくて本当の烏賊(イカ)が空を飛んでいる写真が在ったのだ。

そのことをトノに言うと「そんな事はねーーーだろーーーーー」信じないので、ネット検索して画像を見せてやった!


おおおおおおおおおおおおおおおおお!eye


飛んでるのよ~(^_^)v

一見、鳥みたいに見えるけど、もし良かったら「北海道大学、イカフライ」で検索したら出て来るよ。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



先日のカリフラワーのサラダ。作ったらこんな感じです。

Img_4227

見た目はそれほど美味そうには見えないが・・・うまし!scissors


私のブログの画像は・・・そんなのが多い。(-_-;)盛り付けの問題かな(>_<)


それと茹でたてのホカホカのカリフラワーにバターを乗せて醤油を掛けたのが、これ


Img_4226

バターが溶ける前に撮影。豆腐じゃないよ。バターだよ。美味しさが・・・伝わってない?


そして今夜は・・・


Img_4237
カリフラワーと海老とホタテの甘酢炒め。うまし!ポイントはタカノツメを入れること。ちょこっとピリッと。

これで、あの巨大なカリフラワーも二人のお腹の中へ・・・・


そして久々の糖質料理!


Img_4229
はい。グラタン!

なんでグラタン?しかも・・糖質食材。

先日、久々に牡蠣フライを作ったらトノが「久しぶりやねーーーーうまい、うまい」を連発しているのを見て・・・

食べたいんやね・・・(-_-;)と思ってしまった。

すっかり私のペースで料理を作っているから「物凄ーい糖質料理」は作らない。

「この位なら良いか?」って程度の物は作ってるけれど。

で・・・

久々に・・・手作りホワイトクリーム(ベシャメルソース?)で、ペンネグラタンを使い、でっかい皿にオーブンで焼いたマカロニグラタンを作った。

「これ何人前?」と聞かれるほど・・・(笑)

半分にトマトソースを掛けて二通りの味で食べてみる。うまし!



糖質は・・・うまし!(^_^;)たまにはね・・・たまには・・・です。


しかしさーーーー、オーブンで焼くと食器に焦げた痕が付いて落ちない。あれって簡単に落す方法無いのかね????


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日、日頃から何かと送ってくださる《お昼寝ねこさん》から宅急便が届いた。

私の携帯にメールした。と、在ったのですが・・・只今、メールは「迷惑メール」で満タンになり受理不能状態・・・

内容も凄いよ~

「未払い金の請求」「簡易裁判所で裁判する」などの脅迫に近いものから・・エロエロ・・・系まで(笑)

知らんぷりが一番。早くドコモショップの「高飛車なおねえちゃん」に相談しなくっちゃ。

そんな訳で・・・私の携帯メールをご存知の方・・・と言っても「お昼寝ねこ」サンと「mikomiko」サンだけだけどね。

メール、受信しないのよ。ごめんなさい<(_ _)>


そそ!


お昼寝ねこさんが不用になった洋服を送ってくださったっ!いつも有り難う!

着れる物は着て、着れない物は・・・他へ廻しますね~

捨てる神《友》あれば、拾う神《必要な友》在り!


Img_4232
ありゃ、横向き・・・・

新品の五本指靴下まで・・・履かないの???思いっきり未使用のものばかり!

上下のトレーニングウエアーは札が付いたままだよ。運動しようと思って買って・・・そのまま???

例のヒップアップの「歩きにくいスニーカー」あれ、どうなった???

有り難う・・・有り難う・・・また・・・諦めた物が在れば(笑)下さい。うはーーーー(汗)

そして珍しいモノまで!


Img_4233
「天の橋立」って、何処だぁーーーーと、トノが言う。

「ああ、松島や、松島や」の近くじゃない???と私が答え・・・

「松島って何処やった?」とトノが言い・・・「股の間から見るところやろ?」

東北のようなイメージがあるけど、何処やっけ?

九州意外の事が全く判らん二人なのでありました。

トノの酒の肴になったホタルイカ君

Img_4236

オイル漬けやった。うまかった。酒にもワインにも・・・とにかくアルコールに合いそう!

さすが《酔いどれ天使》のお昼寝さんチョイスだね!(褒めてないかも・・・)

横の「ししゃも」缶は未だ食していません。明日かな。

有り難う!有り難う!有り難う!(T_T)いつも気を使ってもらって・・・・

おまけに、

糖質制限者でも食べられる「甘みモノ」まで・・・ううううう・・・・うううう(うるうる)

有り難う!有り難う!

この御礼・・・なんで返せば良いだろう。





何かリクエストが在れば「できるだけ」相談に応じます。お昼寝さん、ありがとう。

2013年2月23日 (土)

メロンパンだよ~

天気のよい土曜日のお昼に仕事途中のトノが昼食を食べに帰ってきた。

私はネットの画面を見たままの「お出迎え」

トノが背中越しに・・・


メロンパンのお土産だよーーーーー




なぬ?メロンパン??

私は食べられぬのに?誘惑作戦で私をいじめるのか???と振り向くと・・・




Img_4224

確かにメロンパンに見えなくも無い巨大なかりふらわーーーーーーー!

あまりの大きさにワインのボトルと比較されたし!

いま流行のオレンジ色のカリフラワー。

今日は都合のよいことにキュウリと蟹カマがあるので、凄くうまいカリフラワーのサラダを作ることにします。

作り方は・・・

カリフラワーは食べやすい大きさに分けて茹でる。柔らかめだと混ぜた時に適当に砕けて小さくなって・・・美味しいと思うんだけど。

茹で具合は好みで!

キュウリは縦切りの板状細切りで塩を振る。

玉ねぎも千切りで水にさらす。

蟹カマはほぐす・・・細かく馴染むように。

味は・・・塩コショウ、酢、砂糖(在ればコンデンスミルク少々・ウチは甘味料)マヨネーズ

混ぜて、混ぜてカリフラワーが欠けるぐらいが目安(笑)


うまいんだなーーーーーー(*^_^*)


ご飯にも合うし、後はスープが在ればパンにも合う。

昔は、このサラダにカリカリに焼いたバゲット、そしてコンソメスープの取り合わせが好きだった~

サラダと言うよりもおかずの一品としてモグモグ食べていた。

もちろん今は「蟹カマ」は糖質制限的に駄目なんだけどツナに変えてみるとか糖質ゼロハムに変えてみれば大丈夫食品!

ジャガイモが食べれない替わりにホクホクのカリフラワーにバターを掛けて食べてみようか?

そう思えるほどの大きさ。

美味しそうな食材を見ると料理と味を想像してウキウキしてくる。










そして・・・









パソコンの前に居座ったままの私の後姿に向かってささやく・・・・







もう・・・靴は要りません・・・・


もう・・・下駄箱はヒメの靴で一杯です・・・・


家の中まで靴が置いて在ります・・・・


もう靴は・・・


2013年2月22日 (金)

10円・・・ってさぁ

トノが9時になると就寝なさる。

明日はトノは仕事だが私はお休み。なので夜の買い物へと近所のイオン(マックスバリュウ)出掛けてみた。

そこで発見。

しばし考えたが・・・購入。

Img_4222

いくら何でも・・・10円って・・・さぁ、凄くない????

最初、10円引き。かと思った。

粒もでかくて立派。ちょちょいと、突付いてみると貝の口はチャンと閉じた。生きてる。

二個買って家に帰り明日のみそ汁用に火を通した。

最近のアサリって香りとか味が薄くなってきたように思っていた。

トノが言うには(車の中のラジオ情報)

「アサリって火を通し過ぎてるらしいぞ。鍋の中の貝が8割がた開いてきたら火を止めて良いそうだ。そうすると貝の汁が白濁して善い塩梅(あんばい)の出汁が出るんだって」

なるほど、なるほど・・・昔食べていた貝汁は白濁していた。あれが旨味成分だったのね。

火を通しすぎて白濁を飛ばしすぎていた?と言うわけだったのか。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の夕飯の献立・・・って、週末の疲れか・・・トノが帰ってきたときには夢の中。


そうなる前に仕込んでいたおかずが・・・これ。

Img_4220
鶏肉と玉子の親子煮。

醤油・コカコーラゼロ・酒だけで煮込む。簡単、美味しい(^_^)v


週末だと気が抜けちゃうの。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


前に書こうと思ってて風邪の具合が悪く「お蔵入り」思想だった話。


去年の12月にお客様特別割引券(お誕生日おめでとう券)が各カード会社から発行されてきた。

そう、12月生まれなの。それを利用して「お店の5%オフの日」&「お客様割引券」併用で買ってきたものがある。

これ。


Img_4032

そうなのよーーーーーーーーーーーー

いつか買い換えようと思っていた「敷き布団」

今まで使っていた敷布団は、もう何年・・・いや何十年???単位の敷き布団なんだよ。

それで、割引券の「ワナ」にハマる事にした(笑)

布団自体は年末のセールで4割引。その上に私の割引券と店のオフの分を合わせると元値の55%引き。

トノと私の分を買いました。

年越しは新しい布団で気持ちよーーーーーーーーく・・・幽体離脱気分!!??

今までの布団は寝ると下の畳の感触が判った。つまり・・・底着き感?って言うモノが在ったのだけど、新しい布団にしてからは




まるで・・・宙に浮いているような寝心地!(-_-)zzz



朝までぐっすり。いびきも五割り増し?

いやーーーーーいいですよ。

もっと早くに買い換えればよかった。

今の布団ってホント、良くなっています。

二人合わせても私の靴一足分?・・・・とは言わないけど、その程度の値段で毎日が快適になるなんて!

人生の三分の一は寝ている。んですもの!

もっと寝具にお金を掛けても良いのかもしれません。

私のブログでは寝具に関して色々書いてきたけれど・・・上モノは何とか善いものを買って来ましたが・・・


重要なのは敷き布団!だったのかもね。


マジ、寝て(案外早く眠りに着くようになった。昔は寝つきが悪かった)すぐに朝が来る様な感じです。

もっとも疲れていたり、風邪の具合が悪かったり、他の要因も在ったのかも知れんけど、今、ホントに良いですわ~


皆様も・・・今年は新しい敷き布団。買って見ませんか?


あ、


今は、


殆んどの家の方は、ベットよね?

2013年2月18日 (月)

向きを変えて

Img_4205

そそ。

干すのなら向きを変えなくっちゃ。

で・・・

普通なら、もう少し干すのだけど、見たら・・・

この状態でも良いかっ・・・ってね。モグモグ・・・食べちゃいました。

干しみかん

うまし!(*^_^*)・‥…



━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



日曜日にmikomikoサンが我が家に来てくださり、携帯に音楽を取り入れる方法を伝授してくださいました。

こりゃ、大変でさ。

とても口だけ、文章だけ、では判らんよ。手取り足取り?教えてくださった。

mikomikoさーーーーーーーん!\(^o^)/


蟻が10億万匹!



蟻がと~ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなんだけど、10だと気持ちが伝わらないので10億万匹!!!

うじゃうじゃ・・・居るわけさ、mikomikoサンの周りに・・・・ひぇーーーーー(>_<)

感謝の気持ちになって無い????


でも丁度、トノが釣から帰ってきたので「イサキ」を持って帰ってもらいました。


もしかして・・・迷惑????

魚って料理しない人や料理が苦手な人にとっては迷惑なんだよね(^_^;)

だけどmikomikoさんはお仕事が「お料理」なんで大丈夫!と思い、持って帰っていただいた。


有り難うございました。


そして・・・トノは恥ずかしがり屋さんなので《挨拶》も、そこそこに台所に入って魚を捌いておりました。

そうなのよ・・・

mikomikoサンを・・・見て無いらしいの。失礼だよね~


mikomikoサンが来ると言うので、まず何をしたかと言うと・・・掃除機をかけました~!

掃除機パックが見つからず近所のスーパーに買いに行き、新鮮な?掃除機パックで二時間ぐらい掃除機をかけまくり!!!


だって・・・・・今年に入って掃除機かけるの二回目ぐらいなんだよっ!!!!!

ダニを養殖してるのさっ!shock

何だかんだと二回も風邪を引きまくってたから、掃除もろくろくしてなくて。

ガンガン吸ってくれるのが楽しくて、あちこち掃除機をかけた。途中・・ゴロッとグガガ・・っと何かを吸い込んだようだが(^_^;)あはは・・・たいした物じゃなかろう!

楽しいひとときでございました。(私はね)


お陰で携帯で音楽が聴けて、月曜日の今日、出勤の電車の中で聞いてたんだけど・・・100円ショップで
買ったイヤホンだと音が悪い。低音が聞こえない。

まるで釣りに来たおじいちゃんが持っているようなAMラジオみたいな音。


これって・・・普通かなぁ?


イヤホンのせい?携帯の限界???やっぱアイポット???

仕事場に行って、調理場でいつもコーヒーを飲むための《お湯》を貰うんだけど、そこに去年途中入社してきた平成生まれの栄養師さんが居るの。

その彼女に色々聞いてみた。

彼女も自分で「私って音楽の音にうるさい方なんです」と言う。

彼女はパナソニック製のヘッドホンとソニーのアイポットで聞いているらしい。

ふむふむ・・・なるほどね。ついでに私の携帯の音楽を聞いてもらったら・・・


「携帯だし、100円ショップのイヤホンだし・・・こんなもんじゃないでしょうか?悪くは無いですよ。ただ元のCDの音(音質)が判らないので何とも言えないんですけど」

とね。

元の音はステイングのアルバム。

「これなら判るんじゃない」と映画「レオン」の音楽Shape of My Heartを聞いてもらうと・・・


知りません


(ー_ー)!!
え・・・・・


ステイングって知ってる?と聞いたら・・・



知りません。私、ロック系かKポップしか聞かないんで



と・・・・きっぱり。



そりゃ・・・・そうよね。平成生まれだもん・・・レオンの公開の時って彼女は・・・生まれてなかった???よ・・・・ね?


あの少女が、もう立派な女優さんだもの。


映画より、ステングを知らないのがチョット・・・・残念だったわ(-_-;)軽く・・・落ち込んだりして・・・


ステングの曲でこれが好きです。










2013年2月14日 (木)

hosimikan

Img_4202

干してます。

昔から、この食べ方が好きです。

一房ずつ、

ころあいをみて、

接地面を変えて、

チョット力を入れたら、パキッと切れ目が入ってしまう頃が・・・・うまし(*^_^*)


でも・・・


たまに・・・


トノから捨てられています(T_T)


「美味しいから、そのまま食べなさい」と言われ目の前に、剥いたみかんを置かれると・・・

人房ずつ分けて、家具の角を目指し・・・等間隔で置くのです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日の献立・・・揚げ物は面倒なので一気に揚げて「常備菜」にしてしまおう!



言うことで

トノの友達が・・・いつもの事だけれど突然、やってきてご飯を食べて行った。

その時に話した「牡蠣小屋に行きましたよ」の言葉に・・・牡蠣が食いたいっ!と。

翌日、スーパーに行くと大粒の牡蠣が半額だったのでノロウイルスのお陰で食べなかった牡蠣を頂くことにしました。

それも・・・久々の牡蠣フライ!!!

糖質制限ではタブーですが、たまにはいいでしょう!

Img_4194

流石に「タルタルソース」は止めましたけど。


そして更に!貝・・・繋がり!考えてみたら凄いメニューだわ!!


Img_4192

あさり~(^_^;)

だってー・・・・安かったのよ~


揚げ物って・・・面倒だから、どうせ、したなら、ほかの物も揚げてしまえーーーーーってね


それで・・・美味しいモノ二品

Img_4198

本来なら夏の定番。なすの揚げ浸し。うまし!味は醤油で甘しょっぱく。タカノツメと生姜の千切りも一緒に漬け込む。


Img_4199

言わずと知れた、鯵の南蛮漬け。甘すっぱく!玉ねぎ・ピーマン・レモンも一緒に漬け込み!




なんで・・・魚介類が多いのか?って???


そりゃ


仕事で遅い日はスーパーの半額時間になるからさ(*^_^*)

肉より魚の方が安くなるもんね~

そして今夜は・・・

Img_4200

生ワカメのシークワーサぽん酢。

シークワーサが爽やか!生ワカメは今が旬!かなぁ?

茹でると一瞬で緑色に変わるところが好き~

Img_4201

鶏の手羽元を開いて「塩麹」に漬け込んだものをブロッコリーと炒めたもの。

なんとなーく

味に奥行き?コク?そんな感じになりますね~


麹ブームはいつまで続くんでしょう。

そういえば・・・・なんとかヨーグルトのブームは・・・まだ続いてるんかいな?


ちゃちゃわんわんさんの画像を見て私も「初心者広場」に行ってみたばい!

2013.2.14に撮影した【おさかな】さんの【初心者広場】での写真です。


どう?



おしなしゃま





2013年2月11日 (月)

映画も音楽も・・・

映画って良いね~

最近、毎日これ聞いてます。

ユーチューブ、「お気に入り」に入れて。

誰でも知ってる?知らない人のために・・・

「コンサート」と言う映画。

見て無い人のために解説いれようかと思ったけれど・・・音楽だけでも感動しちゃうのさ。だから興味の在る人は一度見てみて下さいませ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


前の「ゆきゆき・・」の日の事ですが。

雪が降って寒かったので自動販売機のコーヒーを買ったらさ。


Img_4186

これが当たった訳さ。

なんじゃろう・・・多分携帯につけるんだろうけど・・・携帯に音楽が取り込めていないので無意味な気がする(-_-;)


mikomikoサンの助けを借りなければっ!<(_ _)>


そして・・・ヒートテックの靴下が良かったので買いに行った。色違いね(^_^;)
先週と同じ値段で売ってあってラッキー(ちゃちゃわんわんさん、ごめんね!)

ラッキーな事はまだまだ続く・・・10円を拾う!

そうなのだ・・・私はよくモノやお金を拾う・・・と前にブログに書いたら、捨てられた運を拾うようで・・・とコメントを頂きましたね~


そうなのよ。


そう言う考えも・・・また正しい。


捨てる神あれば・・・拾っちゃったのよ。


携帯電話!

しかも・・・女子トイレ。

駅の個室で用をたして・・・個室でしか用はたさないが(*^_^*)

なにやら・・・なにやら・・・マナーモードの時の振動音が聞こえてきて、個室を出て他を見てみると


在ったのさ。物置みたいな棚に携帯電話が!


液の事務所に届けたよ。そのままにしてはおけないしね~

女子トイレだからいたずらはされないと思うけれど大事な個人情報だろうから。


おまけに携帯本体にでっかい本人らしき「今風女子」の顔入り!


尚更、とどけなくっちゃ(笑)


プリクラも張る場所は考えた方が良いよ~

2013年2月 8日 (金)

ゆきゆき・・・

九州人は雪が好き。


だと思う

のは


私だけかしら???


やっぱ電車が止まろうが、交通渋滞になろうが・・・一冬に一度は雪がゴーーーーーン!と降って欲しい。

じゃ無いと冬が来た気がしない。


だらだらと春に向かうのは・・・嫌じゃーーーーーー(>_<)


201302081218001



おおおおおおおおおおおおおおおおおっ!


雪じゃよーーーーーー(*^_^*)


201302081219000

おおおおおおおおおおおおおおおおおっ!


傘が重いと思ったら雪じゃったばいっ!(*^_^*)







今日の献立


Img_4168
鮭とキャベツともやしの炒め物。うまし!

炒め物といっても・・・蒸し焼きに近い。

だって炒めちゃうと鮭がボロボロになるもんね。


Img_4170

ブロッコリーとハムの白和え。ゴマを利かせて。


Img_4174

言わすと知れた・・・ステーキ。何も添える言葉はなしfull


一見、豪華に見えるが全て半額の肉と魚。早く食べないと、

あぶねーのよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今ね「孤高のグルメ」を見てるんだけど・・・ミックスカツ定食の話しなの。

鶏のカツと豚のカツ・・・トンカツね。

だけどこの辺じゃ





ミックスカツと言えば・・・・魚のフライ(タルタルソース付)とコロッケとエビフライな・・・気がするんだけどな~(内容はチョット違っても豚と鶏のカツと言う組み合わせは見たことが無い)



鶏のカツを作るとき鶏もも肉・・・・は嫌いなんだよね~(^_^;)

鶏のカツにするなら皮を取った鶏胸肉の方が絶対にうまい!








思っています。




唐揚げは別よ。あれは・・・モモじゃなきゃ・・・ね

2013年2月 7日 (木)

箱が綺麗だと捨てがたいのは年をとった証拠かな

Img_4164
Img_4165
Img_4166

ネットでロクシタンのセットが安かったので購入した。

セット販売は初めてだったけど箱に入っているとは思わなかった。

元がお高いだけ在って・・・箱も素晴らしく頑丈。しかも・・・


美しい。


なので・・・


箱を取っておこう・・・


それって・・・やっぱり・・・


婆くさい。


年をとった証拠かなぁ。



昨日の献立。

Img_4161
ノロウイルスのお陰か・・・貝類が安い(^_^;)

アサリとブロッコリーとトマトにニンニクを加え胡椒少々、オリーブオイル、で酒蒸し。

すんごく美味しくて簡単。

Img_4162
トノが作った・・・かつおのたたき。

それに

鶏のミンチとササガキごぼう、醤油、酒・・・御馴染み鶏飯。





昨日の夜から携帯のメールに迷惑メールが頻繁に入るようになったの。

エロサイトから不気味な「1000万円差し上げます」などのメール。

あんなのに引っかかる奴がいるのかねぇ・・・

ホント迷惑なんだけど、どうしたら良いのかしら?拒否メールも出来ないし・・メルアド変えようにも・・そんなのが見つからん。

やっぱ、この携帯の状態は理解できなくて大変。機種変更しようかなぁ

2013年2月 4日 (月)

今日の献立2月4日

雨が降るので、欲望の塊だった「フラカップの靴」を履いて出勤できなかった。



雨が降るのに・・・履くものかっ!!!!


駄目駄目!



そして今日は近所のスーパーで半額商品を買い占めてきた。肉ばかり・・・・・(>_<)



Img_4159

国産薄切り肉で・・・・牛丼!使ったのは先日買った楕円形皿。

深さがあるから丼にも向くのだ。

そして酒の肴として・・・これ


Img_4155

冷奴・・・に見えるだろーーーーーーーっ( ̄ー+ ̄)


実はクリームチーズなのだ。


クリームチーズを角切りにして、かつお節、ネギを散して醤油を掛けて食べても良し!

オリーブオイルと塩・胡椒でも良し!


チーズがモチェレラ?なら本当に冷奴になりそう。

これをカリッと焼いたバゲットに乗せて食べても良し!





・・・あーーーー腹減った。

2013年2月 3日 (日)

今日の献立2月3日

節分ともなんとも関係ない「今日の献立」

だってーーーーー

一日ダラダラ・・・・買い物にも行かず。

それで

在るモノで・・・



Img_4151

鶏肉と三つ葉の卵とじ





つまり・・・




親子丼の上だけ。



具だけ。



そりゃオイシイに決まってる。



糖質制限的にも大丈夫です。



この他にはトノの為、長崎皿うどん(パリパリヤキソバの事)と豚飯。


豚飯は・・・・


豚ミンチとニンニク、大根の角切り(1cmくらい)椎茸、ネギ、酒、醤油で炊いたもの。


炒めるとチャーハン。になるばい(^_^)v

2013年2月 2日 (土)

欲望の虫が鳴き出して・・・

くつくつ・・・

靴靴・・・・

くつくつ・・・

靴靴・・・

くつくつ・・・ぼーしーーーーー

靴靴・・・帽子ーーーーー


くつくつ・・・ぼーしーーーーー

靴靴・・・帽子ーーーーーー!!!!!



どうしても!鳴き止まぬ欲望の虫!!!!!
Img_4130

フラカップというメーカーの靴。

職人による一足ごとの手作り・・・と言ううたい文句のイタリア製。

普通は・・・手作りだよね~(^_^;)

欲しくてねーーーーーーー

とうとう・・・・「注文する」と言うボタンをクリックしてしまった。

Img_4131
光の加減で色がかなり違って見えますが・・・明るく見えると、こんな感じ。

かなり履きこなしたような風合い・・・

Img_4134

結構、靴底が厚いので衝撃吸収して履き易そうです。

何しろ・・・ご覧のように靴の皮の縁が切りっ放し!!!!これって履くのが難しい。

だって・・・伸びちゃうんだもん(^_^;)スベルからかかとが脱げそう!

その為に欠かせないのが普通は飾りみたいな・・・・このベルト部分!

これが在るから甲の部分を締め付けて脱げ無いようになっている。

皮がとても柔らかい。そのためベルトがチャンと締め付けられるようです。

Img_4143
この色の感じが本物に近いです。

かなり足にフィット!してます!ぶ厚い靴下は・・・靴が伸びそうなので、しばらくは履きません。

今はいてる靴下!昨日、ユニクロの週末限定価格になっていた「ヒートテック靴下」そんなの在ったの????って感じで買いに行ったのさ!

二足組みで690円(週末特価)

黒とグレー(写真のもの)を買いました。ハイソックスです。

履き心地はですね・・・・最初、「え・・ちゃっちい!」と思ったです。だって何だか生地が薄くてね・・・

だけど綿の靴下を履いているようなシャリシャリとした爽やかな感じで、ヒートテックと言う滑らかだけど《暑い》感じは無いんですよ。

だけど・・・履いてると暖かい感じがしないでもない。

お勧めするか?と聞かれたら・・・・?




お勧めする・・・・薄手の靴下で靴を選ばないから(厚手だと履けない靴があるでしょ?)



そして・・・・






もう




一匹の









靴靴・・・・ぼーーーーーーーしーーーーーー




帽子・・・・・


Img_4128

横から・・・・



Img_4129

前から・・・・



中折れ帽子


斜めに色が違う布で作られています。


男っぽい中折れ帽子ですが、色がベージュ系なので柔らかい感じで良いかと思いました。


合わせ難くないか???って・・・・思ってる????


そんなこと考えてたら・・・・こんな帽子なんか・・・・かぶれましぇんpunch

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »