フォト
http://www.pecope.com

« チュートリアル・・・ってなに? | トップページ | わき毛はどうしたっ!・・・その後 »

2014年7月21日 (月)

訃報

この度、私が日頃から愛用するウオークマンが亡くなりました。




Img_6839

6月末の午前中、勤務先のドラム方洗濯機の庫内にて、本体にイヤホンコードが撒きついた状態で発見される。

死因は「溺死」


「溺死」となった要因



珈琲を飲んでいてユニホームにこぼした為、洗濯中の洗濯機のドアを開け、急いで脱ぎ、そのまま放り込んだ。

ポケットにウオークマンが入っていたことなど忘れて・・・





発見時、救命措置を施すが意識回復せず。




「溺死」に至った原因





つい、うっかり







葬儀は近親者のみで行われる。



喪主    おさかな


葬儀委員長   トノ


友人代表   ウインドウXP

         ウインドウズ7










・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





ここでご報告




去るものあれば来るものあり




新旧入れ替え





Img_6840


前の型よりも少し大きめ。

普通、新しいものほどコンパクトで小さいような気がするんだが・・・


ヤマダ電機へ行くと、一年ほど前に購入した「溺死」のウオークマンはすでに「廃盤」となっており、

一番安いのが左の赤いウオークマン。


前は一番安くて7000円ほどで買ったのに・・・これは値切って、値切って9800円ほど。


利点としては


モニター?が大きくなったことで曲名などの情報が観やすくなった。


イヤホンコードが前のものとは少し素材が違うのか、「絡み難く」なったような気がする。



イヤホンコードの絡みって・・・イライラするちゃんね





パソコンも変えていたので、最初からCDを取り込まなくてはいけなかったけれど、前よりも時間がかからず、操作しやすくなっていた。

それってパソコンのおかげ?それともウオークマンのおかげ?


この色が良かったわけじゃないけど「赤・青・黒」の3色しかないんだよ。

あんまり・・・イケテナイ色


仕方なく「赤」を選択。


バックに入れる小物は明るい色を使うようにしています。バックの中で目立つように(探す時に判りやすい)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そして、もう一つの新旧入れ替え





Img_6838


今まで使っていた水筒。


家でもアイスコーヒとか、温かいままで珈琲を飲むときに使用していましたが・・・


本体に以上が無くても、蓋の部分には劣化が見れるところがプラステイックの悲しさ。


漂白しても・・・すぐに臭くなる。


それで家用に本体は使うとして、仕事場に持っていく用にアウトレットショップで




Img_6836


普通の水筒だね


容量は前と同じ500ml。ワンプッシュ開栓で直のみタイプ。


お値段も前のものよりお安く・・・




Img_6837


お安い。



前のは500円。こういうものって段々安く作られるようになるような気がする。


« チュートリアル・・・ってなに? | トップページ | わき毛はどうしたっ!・・・その後 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

衷心よりお悔み申し上げます。。。

私も先日ケータイがお亡くなりになりました。
原因はやはり溺死。
イオンのトイレでジーンズを下げ腰かけた瞬間・・・悲しい音が。
即立ち上がると、センサーが働いて流水が始まる・・・。
渦を巻いて〇器に吸い込まれそうになる私のガラケー
何の躊躇もなく右手を渦中に突っ込み「ぐわしっ!!」とガラケーを救出。
しかーーし、救助隊の努力もむなしく。。。数日後。。。他界。
携帯保証サービスに入っていたので、安価で同機種を保証してもらう。
(少しは新しい機種にしてくれてもよさそうなものだが、全く同じ品)

今は悲しみから立ち直り、前へ進んでおります

梅雨明けした途端に水難事故が相次いで報告されていますね~。

形あるものはいつか壊れる!

あきらめが肝心かな!

と思いつつ無駄な出費が嵩むと「うらめしや~」 

なんと~~~
349円、激安やん(-_-;)
うちのだんな、ニトリで水筒700円くらいで買うてきて
安かった~~て、いばりよった((+_+))
知らぬが仏じゃわ(*^。^*)
音楽はきかんけん、ウォークマンとは、ご縁がござらぬよ(*^。^*)

ウォークマンのことだったか~(´,_ゝ`)プッ
新着記事のタイトル見て、ちょっとドキドキしたよ。
洗濯中だと、「今ならまだ洗える、急げ!!」って放り込んじゃうもんね。
息子のウォークマンに似てる~。
って、紫だからか。(。・w・。 )
水筒、安い~
今の時期、必須だもんね。

小夏椿さんへ

温かい励ましの言葉、ありがとうございます
そして・・・

大笑いゲラゲラ・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
目に見えるような描写!
確かに最近は自動のセンサーで水が流れるところが多いから、動いたさら・・・アウト!
私も前に持っていた携帯は流れていってしまったわ・・・
後で詰まって(仕事場のトイレ)大騒ぎ

保険には行ってて良かったけれどメモリーは復活しないだろうからアドレスとか消えちゃっただろうね。
携帯はバックアップがないから大変!


Stage402さんへ

そうそう・・・水の事故多発!

そういった意味では事故(自己)責任なのでなんともしようがなく・・・

諦めて新型を買いました。でも一番安いのを。
水死したウオークマンも使用1年ほどだったのですが、すでに廃盤!
時代は進んでいますね

諦めが肝心ですわ・・さっさと買い換えたほうが考えるより安し(易し)


ちゃちゃわんわんさんへ

なんですと!!??
ニトリとか高いよ。安そうに見えて・・・お宅から見えていたMr,MAXの方が安いよ。これは新規商品と入れ替えで「お得コーナー」に山済みされていたの。
そういうところを「あさる」のが好きなんだよ

私のウオークマンは、ちゃちゃわんにとっては「腕時計」と同じくらい身につけていたいものかな?(笑)


つぶあんさんへ

ついうっかり、ほおりこんでしまって・・・洗濯完了するまで気がつきもせず・・・

それ以来、ポケットに入れて仕事中に持ち歩くのは辞めました。
たぶん、また、「うっかり」をやってしまいそうだから。

仕事中も水筒は持って歩き、飲んでいます。
屋上にも仕事で上がるので真夏だと屋上の気温、40度は軽く超えまする!
かなり危険!暑さでくらくらします!
仕事帰りもアイスコーヒーを作って水筒に入れて帰るのよ。
帰りに自販機で飲料水買わなくて済むように・・たった130円の節約だが、ちりも積もればウオークマンも買える(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« チュートリアル・・・ってなに? | トップページ | わき毛はどうしたっ!・・・その後 »

最近のトラックバック

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ