フォト
http://www.pecope.com

« 今日の献立・・・孤独のグルメを真似てみた | トップページ | アドレスを入れておきます »

2014年9月18日 (木)

欲望の虫が鳴く・・・くつ、くつ、くつ・・・

ひさびさの《欲望の虫シリーズ》


新しいブログ読者の方には「何のことやら」のことでしょう。



実は私、欲望を抑えられない。

身体が疼くんです(うずくんです)

身体の奥から欲望の虫が・・・鳴くんです。




くつ・・・くつ・・・靴・・・靴・・・ぼーーーし、ぼーーーーし、帽子




そう、靴と帽子が好きなんです。



今年は気に行った帽子も在ったんですが・・・長雨のおかげか、欲望の虫が《治まって》しまい・・・




でも雨が降ろうが、風が吹こうが欲望の虫は身体の中で・・・・疼く《うずく》







実は私、足が弱いんです。

前に《足定腱膜炎》と言う足の病なのをブログで書きましたが、

その症状とは・・・足の踵(かかと)から「とげ」のような軟骨が出ていて神経を刺激してしまうので歩行が困難になっていたのです。

二年近く原因も判らず困っていたのですが、

ウチの病院で見てもらったところ原因も対処法も判り、二週間で痛みも消えて、今のところ再発していない状態です。

ですが、油断するとまた痛くなるかもしれないので《靴選び》は慎重にしなければなりません。


去年から今年にかけて数足の靴を買ってみましたが・・・




痛い。





そんな靴は《靴好きの私》としてはブログにアップすることは・・・出来ない。


アップされること無く、数回、履かれた靴は・・・

海を越えて北海道の隊長ままさんのところへ


ままさん、貴女しかサイズの合う人が居ないので遠慮なく履き潰してください。




と言うことで今回、紹介する靴は・・・




52年の生涯の中で唯一、下駄以外の履物で《生足で履いても靴ヅレしなかった》靴でございます。


初!生足!




あ・・・生足のブログ公開は《足がキチャ無いので》控えさせていただきます。(ストッキング着用)




Img_6977




Img_6980


かなり気に入って《同じ靴を連続して履いてはならぬ!》という自分の「格言」を破って履いてます!

かなりヨレヨレ・・・



実はこれ、ある方へ差し上げようかと思ってたと。


神戸で作られているオールジャパンメイド!


靴と言えば神戸。靴工場と言えば・・・長田区!


工場直売だから・・・サイズがオーダーできるとよ。しかも割り増し1000円で



確か・・・1000円だったと思う。(チョッと不安?)



だから足が大きな方だったのでサイズさえ教えてもらえたらプレゼント使用かと思っていたのですが残念!


とにかく、この靴。ストレスフリーーーーーーーー



届いて手に取ると、何ともいえぬチーーーーーーープチック

返品しようかなぁ、でもその前に履いてみるべし!




うほーーーーーーー????

へ?



出てくる言葉はクエスチョンマーク付き



履いていないかのような皮の質感とソールの柔らかさ(柔軟さ)とクッション性が抜群のインソール!


メチャメチャ薄いのが判るでしょ?

でも薄くても道の小石の感触が合っても痛みを感じない。


私が、いつも言う《底付き感》がありません。



生足で歩いても恐怖の靴ヅレ無し!


走っても大丈夫!足と靴が一体化したようなソールの柔軟さが凄くて毎日、履きたいサンダル!



これは凄いと思ったが・・・



一足だけじゃ判らない



と・・






Img_6974


もう一足、購入してみた。



黒のシンプルなバレーシューズ。


これなら冠婚葬祭でもイケルかも?

もうハイヒールの布製礼装用は諦めました。だって痛いんだモノ。

最近行った、お葬式も黒のウオーキングシューズとか履き易そうな靴ばかりだったから、もういいか。ってね。


足元をジロジロ見てるのは私ぐらいだし(笑)



Img_6975



Img_6976


踵以外の部分にシャーリングが入ってて自然に足にフィットするようになっています。


上のサンダルも、この靴も一応「本皮」なのですが、たぶん私の見た目では


牛の一枚皮とかの「皮」ではなく、皮を圧縮して作った「皮」ではないでしょうか。


そんな皮が在るんです。


ステーキ肉で問題になった「屑肉を圧縮してステーキ肉に加工」それと同じ。


肉は肉なのです。そして、これも皮は皮なのです。合皮ではないようです。


合皮は蒸れるんですよね。


これは工場直売ですから、履き口のシャーリング部分が緩んでくれば対処してもらえると思います。


黒の靴はサンダルとは違う構造なのでサンダルのような快適さはありませんが履き心地は満点です。


普通の方なら生足でも大丈夫でしょうが、私は、この靴では《生足》で履くことはチョッとだけ不安かもです。




この会社のフェイスブックで紹介されていた靴が、ある《通販会社》で購入した靴とそっくりだったので会社に電話して聞いてみたら・・・



「ウチで作っています。デザインとかは通販会社の注文ですが、製造はウチでやってるんですよ」と。



やっぱりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


ソールの履きごこちがそっくりだったんです。



それならば、尚、安心した。


その《通販会社》で買った靴は合皮で安かったんだけど、物凄く履き易く、もう10年以上履いてました。

が。。。

今年の長雨の時に履いて・・・浸水してきたので「もう、駄目なのね」と雨の日以外に履くことに。


普通なら、そんな靴、捨てちゃうけど・・・履いててストレス無いんだもん。捨てられない。

浸水する以外、何も、何処も悪くなっていないから。



これからは靴を探さなくてもいい生活になりそうです。



でも・・・



善い皮の、「好き」って思える靴も欲しいのよね~(履き心地は・・・置いといて)

« 今日の献立・・・孤独のグルメを真似てみた | トップページ | アドレスを入れておきます »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

最初のサンダル、私のサンダルに色が似てる。
その色、好き~
でも、足にそんな苦労があったのね。
私は多分、ごく普通~~で、標準的な足みたいで
今まで靴で苦労した事ってないんだよね。
靴自体の作りのせいとか、サイズが合わなくて履きにくかったことはあるけど。
でも私も、「これ」って思えるほどお気に入りになる靴、欲しいな~

そっか
靴と帽子を所望なのか・・・
クツクツボーシ!クツクツボーシ!

これ!!って、思える靴、なかなかみつからないのよね~~~
見つかったおさかなさんがうらやまし~~~
両方とも、かわゆいね~~~

私も足と靴ではかなり困ってます。
歩くとわりとすぐに痛くなる…と言っても人差し指のつま先の接地面限定なのです。
でも、それがかなりやっかいで、まるで硬い石がはいっているかのようになり
コリコリ押されるような痛み…やがてしびれがきたり、麻痺したり。
今年やっと 比較的長い時間履ける靴を買いました。
合皮でチープだけどソールのクッション性とフィット感…・まさに底つき感?がないの。
おさかなさんの靴はお高いの?でも履きやすいなら魅力的♡


足のかかとから刺のような軟骨…
うっわーーー
痛そう(T^T)
手術で削るとか駄目なのかしらん

靴選びって難しいよね!
姫乃、幅広で皮膚が弱く?
すぐ靴擦れ、皮膚がめくれるタイプ
靴選びには苦労します!

ブルーのサンダル
デザインも可愛いし…
歩きやすそう!
色違いで揃えたいぐらい(*^^*)

履き心地が良くてデザイン性も高く
お値段手頃ってなかなか見つからないよねーーー

靴が登場したら、次は帽子?


おさかなさん、こんにちは
靴は、毎日履くもんですから、自分に合った物を使いたいよね。
私の弟は右と左で足の長さが違うので、装具屋さんで普通の靴を加工してます。
片方底を上げるので、2000円くらい掛かります。
病院に来てる装具屋さんです。
義足の装具屋さんで、上手に治してくれるので、愛媛でしか靴は買いません。
女性物の靴は沢山在りますが男性の靴はやはり少ないです。
弟も骨が出てる部分がありますが、筋肉をつけることで何とか成ってるみたい。
あっ、ギリギリ星人はオーストラリアで元気にしてます。
鯨問題は一部の人だけの様で影響は無いです。
ご心配ありがとう。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
海外留学生のお世話と、民間学校の日本語の授業を受け持っています。
マダマダ、薄給ですが自分の道を突き進んでおります。

アーん。
1回目のコメ脱落~2回目の書き直しです。
ほんと、電波に振り回されています。コピペし忘れたときに限って。。。。
(pcに振り回されているおさかなさんへの慰め?)

トップのサンダル、いいねー。
色といい、足先の余裕といい、縁の盛り上がりといい。

「ぐうたら専業」の主婦になってからべた足になったのか
筋肉が弱くなったのか、
ちょっとでもかかとの高い靴を履くと
足の指の付け根(足の裏側部分)が吊るように痛くなる。
なのでお高いウォーキングシューズが必要。
でもしゃれてシンプルな黒ってないのよね。
これいいかも~ ^ー^

オーダーを受け付けてくれる
靴屋さんというか工場?
ストレスフリーの靴、
私も探しています・・・
合う靴がなかなか無いの~(。>0<。)

長田区ちゅうたらウチの近所ですやん!そうそう、靴工場あるで!

靴なあ・・・昔はヒールやったけど、歳とともにヒールが低くなって、気が付くとぺったんこ・・・あわてて厚底(チビなんで)・・・最近はスニーカーです。いざというときに履いて、脱いで、走れるし。

おさかなさんお気に入りの、そのサンダル、いいじゃないですかー!かわいいし。
でもいざというときに履かれへん?脱がれへん?あ、仕事以外で履けばいいんだ。

そうなんや。生おさかなさんに合う時は足元を見られるのね・・・(違う意味か?)

サイズが合えばいただきますって、買いに行けばいいんや。近所やし。

コメントくれた皆様へ

レスが遅くてごめんなさい。
家計簿のおかげで、持ちネタを書くのが遅くなり、話題がドンドン遅れていく~
の状態であります。

必ず、レスを返しますので、しばしお待ちを!

皆様へ

前に書いたブログ記事を記載します。

http://osakana-zizi.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-7107.html

これが「足底腱膜炎」の記事です。
そのときの様子が書かれてます。
興味があれば、ご覧ください。

つぶあんさんへ

うんうん。読んだよ、見たよ、靴の紹介のブログ。
サイトに飛んで行ったけれど、きっと足が痛いだろうなぁと・・・諦めました。
年をとってくると、色んなところに「がた」がきます(笑)

素敵なサンダルだったよね。
いろんな色が入っていて、合わせ易いなぁって見てました

健康が一番だよね~
何も無いのが一番善いよ、本当にそう思います。

Luanaさんへ

ちちちちちちがうーーーーーー!
そんなの「好み」が在るんだから、所望してませぬーーーーー!
だめだめーーーーーー!!!

ちゃちゃわんわんさんへ

通販自体も買うのは大変だけど、実際に靴屋を廻るのも大変。
特別な感じの靴って、通販の方が(ネット)探しやすいと思う。
その足に合うかどうかが問題。
家で履いてみて、合わなかったら・・・返品。
送料がかかるのが痛いですが、街に買いに行くと・・・交通費やら、食事代やら、余計なものを買って・・・
高くつくかもです。

ここの靴お勧めですよ~
善いのがあれば一度、取り寄せてみたら?

小夏椿さんへ

ええええ????そんなお悩みがあったとはっ!!
早く相談してくれれば・・・とはいえ、何も出来ないが・・・

それってすでに「病」ではないか???
整形外科を受診してみたらどう?痺れとか、それはいかんよね

靴は安い高いではなく足に合うことが一番!
私、14年前に足首の骨を骨折した時に、進められた靴をほぼ二年以上履いていたよ。
もうくたくたになって今は、それが欲しい!と言った友達が履いているけれど・・・
何処まで歩いても大丈夫な靴が一番善いと思う。
それで「「症状が改善」したら、また他の靴が履けるようになると思うんだけどね。

姫乃さんへ

このレスの上に前に書いたブログ記事のアドを載せているので興味があれば、それを見ていただけると症状と対策が判ります。

この症状はマラソン選手だった「有森裕子さん」が、なって手術をされたそうだと聞きました。
足を使う競技の人に多いようです。
普通の人でも「立ち仕事」の人とかね。

次のブログ記事に「アドレス載せました」とありますから見に行ってみてはいかがです?
気に入ったものがあれば注文してみては?
一回は送料無料で交換してもらえますよ。


nanamiさんへ

へーーーーそーーーーなんですか?
初めて聞いたわ。弟さんの話。
そうね・・・靴修理でも「多角的」な技術を持っているところなら、それも出来るところがあるけれど、装具屋さんが一番、手っ取り早くしてもらえるかもしれない。
私の知ってる人も「特別注文のスニーカー」はいてらした。
何処で作っていたかは知らないけれど。
じゃあ、靴は何より気を使うでしょうね。
そうそう、私も足底板というものをオーダーして(保険が効きます)二週間ぐらい寝るときも付けてた。
そしたら、あっという間に普通に戻った。土踏まずの筋肉を鍛えるみたいね。最初は足裏が痛かったよ。

ギリギリ星人さんのレポートは楽しみにしてるよ。
もっと頻繁にオーストラリアの様子を知りたいもんだわ!

トノに「オーストラリアのデカイ石の山の辺りは、ハエがブンブンらしいよ」と言ったら・・・へーーーを連発してた。
楽しみにしてるよ。ギリギリレポート!

MOCHAさんへ

コメをたくさんありがとう。
足に問題ありなのね?

シューフィッターさんの居る靴屋さんとかに行ってみた事ある?
「今日は買いませんけれど靴を選んでもらえませんか」とか言って足の計測とかしてもらい、自分に合う靴を探してもらうのはいかが?

私も正確に測ったら・・・22.5なの4Eかな?
でもそんなの無いから、って言うか、そういうのになったらベルト式の医療用サンダルよね(笑)
この靴の通販のものは、善いとは思うけれど、「足癖」も在ると思うの。
靴選びは本当に大変よね。
高いものばかりが善いわけじゃなくて、足の何処が問題かによると思う。
私のように足のうらに問題があったり、単に「甲高・幅広」だけだったり、

とりあえずアドレスを次の記事に載せているから見てみたらどうかしら??


kikiさんへ

いつも「いいね」をしてもらっていて、ちゃちゃわんわんさんのところでも「お名前」だけは拝見していましたが・・・とうとう登場されましたね!

はじめましてでございます。
今後ともよろしくお願いします

足・・・痛いですか?
この会社は自分のところの靴だけを紹介してないから色んな靴が在ると思いますよ(姉妹会社)と書いてます
ここの売りは・・・足のフィットソール。
それが気持ち良いから「足のうらに問題がある」私にはぴったりなのです。

安っぽさは「否めませんが」歩きやすけりゃ、高級な靴なんてポイですよ

取り合えずサイトを見てみてくださいませ。選ぶのはそれからでも良いかと


たぬひちゃさんへ

え?お宅の近くなの???
いーーーねーーーーーー!
通販しなくても直接、注文できるやん、って言うか買えるやん!!

足はサイズいくつ?
合えば靴が在るから送るけど・・・ちゅーても・・・すでに北海道に3足送ったばかり。
殆ど新品をね
はよ言わんもん!

このサンダル・・・ワンタッチです。
穴みたいなのがあって、底にぽっちりを当てるだけ。
かんたんやどーーーーーー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 欲望の虫が鳴く・・・くつ、くつ、くつ・・・:

« 今日の献立・・・孤独のグルメを真似てみた | トップページ | アドレスを入れておきます »

最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ