« 夕暮れ | トップページ | 突然の贈り物① »

2014年11月23日 (日)

痛いとよ・・・

今週は散々だったわ・・・・


高倉健さんは亡くなるし(これが一番ショック!!)



文化勲章の後の会見で「前科者の役ばかりしてきた・・・」と言ってた健さん

一応、放送倫理関係の中では「前科者」と言う《言い回し》はしてはいけないようなのですが、

健さんが言う分には、誰も・・・・文句を言わない。




健さんの話をすると長くなるので、このくらいで・・・・









・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






他にも散々なことはあったのだけど・・・




久し振りに《ぶり返した》足底腱膜炎???


前に書いた記事http://osakana-zizi.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-7107.html









痛いとよ。



踵(かかと)を付けて歩けないとよ。







Img_7216





今は家に居る時は、この状態で歩いているとよ。







ま、ちょっと、このまま様子を見ると言うことで・・・・



前は二週間ぐらいで治ったんだけどね。




ただ・・・前の状況と少し違うところもあるので来週は、うちの先生(勤務先が整形外科なの)に診てもらうかも













・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






書きたい記事が満載なんだけど








やる気が出ない。





やる気が出ない事情も・・・・やる気を出して記事にせねばっ!

« 夕暮れ | トップページ | 突然の贈り物① »

心と体」カテゴリの記事

コメント

やる気かぁ・・・
私、やる気が出なくて記事更新放置中・・・。
足の不調は万病に繋がるって最近痛感してます。
おさかなさんもお大事にね♡

あっれー(O_O)
痛々しい足…
踵がついて歩けないなんて…不自由だわよね
まず、立ち上がることが億劫になりそう
そりゃ、やる気もなくなるよ〜( ; ; )
ふんと、お大事にだよー!

うろうろ動かず じっとしてるのが1番かも。。。
やる気を出して PCの前でお菓子をポリポリたべながら記事更新・・・
おさかなさん 大きくなぁ~れ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

冗談はさておき・・・(^_^;)
お大事にだよ~~

健さん…
本当に、日本の宝がまたひとつ減ったね。
やっぱりかっこいい人だったね~
足~~
痛そう~。
体に不調があるといろいろヤル気なくすよね。
お大事にね~。

ううむ、人魚とおさかなには…足はないんじゃがのう(-_-;)
どこか、痛いとこがあると、やる気がでないのは
ぽちぽちぽちでござんす((+_+))

小夏椿さんへ

まだ冬眠するには早いわ!
活動するのだ~
更新をまっているぞ!
わたしだけじゃなく、みんなまっているぞ!
熊の写真でも撮れ!
そこらへんを闊歩して歩いているだろう????

まったくインターポットじゃないが熊にでも乗って買い物に行きたいわ。
体のどこが痛くても、心が活動的にならなくなる


姫乃さんへ


余計な助言を書きました。
でもホントに、そう思ったから。
せっかくのおでんの画像・・・に姫乃さんの影が・・・

活動的に畑で新鮮野菜を栽培して食べれるって素敵よね~
それもこれも、体が健康だからよね。
今の健康体を維持して行ってよね~


音姫さんへ

ありゃ?どこかで観てる?
PCの前でタバコ、ぷかぷか・・・・
足回りに「灰」が散らばって汚いったらありゃしないとよ。

横では大型空気清浄機《ダイキン製》が唸りを上げてるし・・・

買い物しないと食べ物が無くって・・・しかたなしに近いスーパーに行ったけど変に足をかばうから身体に力が入って全身疲労
お風呂に浸かって癒しましたわ
やっぱ風呂は疲れが取れる~

つぶあんさんへ

マジ、健さん、日本の宝。
もうあんな俳優さんは出ないだろうね。
でも個人的には、十分すぎる年齢だったし、あっちの世界には亡き愛妻の江利チエミさんもいらっしゃるので今は逢えて幸せなんだろう。と思うようにしています。

せっかくの3連休でトノも居ないし羽が伸ばせるのに・・・足が痛いとは、
トホホですな

息子さんの「手」の絵は、どこか「いわさきちひろ」を髣髴(ほうふつ)とさせる感じだったわ。
本当に素敵な絵!
手を描くって難しいんだよ。

ちゃちゃわんわんさんへ

ひれだと、思ってください。

ちゃちゃわんさんも、のんびり木を切らないと腰痛がでるばい。
慎重にしないと。
暇な長子にやってもらいなっせ~

ところでもうすぐ、「海苔」のアルバイトの季節じゃないと???

大丈夫???
私もず~~~~っと昔足の骨折でリハビリのための足底板を作った事があるの。
1ヶ月くらいつけて歩いていたよ
早くなおると良いね

おおおお、かわいそうに。
最近更新がなかったから、連休でどこかに旅行に行ってると思ってたんですよ。
足底腱膜炎、私も患ったことあります。ネットで、安静にするしかない、治るのに2年くらいかかるって情報を見て諦めた。でもそれで夫も散歩しなくなって、夫の糖尿病は悪化したみたいです(その時点では知らなかったから)。おさかなさんはしばらく糖質制限しっかりとやってね。

 確かに健さんといえばチエミさんが出てきますねー。Ytubeで古い番組みたり、歌聴いたりしてました。実は離婚の真相も知らなかったのです。健さんってゲイと思ってたの。

 夫にチエミさんと美空ひばりさんの英語のテネシーワルツ聴かせたら、ひばりさんの方がマシだって。何度も聴き比べたら、英語はともかくひばりさんってやっぱり歌うまいわ。これ見て泣けました。見たことあります?
庭の千草
https://www.youtube.com/watch?v=QY-XnI8pYjc

里山のプーさんへ

足の骨折!わたしも経験あり!大変ですよね?!
あんなことを経験すると足の不自由な生活が、いかに大変か実感しましたよ。
わたしの場合はその時は「お金が在りませんから作りませんけど直せますか?」と先生に聞いて作りませんでした。
だって、たかが一ヶ月のために数万円の「装具」を作れって言うんですもの・・・
リハビリの先生が「ナントカ大丈夫ですよ」と言ってくださったので作らなかったの(笑)
わたしの骨折を治してくれたのは整形外科の先生ではなく、リハビリの先生だと未だに思っています。

地震の被害が無くて何より、ホッとしています。


NZ OWLさんへ

足の古病に苦しんでいます(笑)
でも・・・
わたし、前の記事にも書いたんだけど・・・原因が判らず、病院にもいかず二年ほど放置していたのですが、うちの先生に診てもらってレントゲンにはっきりと写った「軟骨」みたいな骨を見たときにはビックリしたよ。
そして、この「足底板」を作って、同じように「外履き用足底板中敷」を作ったら二週間ほどで痛みが消えて・・・
もっと早く病院で見てもらって「足底板」作ればよかったと思いました。
ご主人も同じようにされたら治るんじゃないの?
でも完治では無いのよ。
痛みが消えるように原因の「偏平足」を足底板で《足裏の矯正》するのよ。
だから、ここ最近、何も傷みが無かったので普通にしていたら「ぶり返し」したみたいなの。


健さんに関しては確かに《お付》の人も男性だしゲイのうわさはあった。
元妻の江利さんのお墓は自宅から歩いて五分のところにあり、付き命日の夕方に独り、お参りする姿が目撃されていたそうです。
しかも墓の近くに在る「江利チエミ」の像は健さんの家の方向を向いていた。と言うことも聞きました。
再婚の予定があったのですが、その前に江利さんが突然亡くなった。と言うことですね。

ユーチューブ、見ましたよ。
物語自体が、唄よりも泣けた感じ・・・
だけど・・・ひばりさん、子供なのに顔が「左朴全・ひだりぼくぜん」さんに似てるなあ・・・と思いました。

追伸・・・NZ OWLさんへ

読み直したら《ご主人》ではなくてNZ OWLさんが「足底腱膜炎」だったのね。
ご主人はお付き合いで安静にして散歩せず血糖値が上昇したのですね。
すっかり勘違い・・・

 そう私。足のかかとに棘とか軟骨ができてるらしいですね。私のは病院に行ってないからレントゲン撮ってないし、はっきりわからないけれど。でも今でも稀にずきっとすることもあります。年に1,2回、すぐ治まるけど。ともかく早くよくなります様に。調子の良くない時に無理してもらって申し訳なかったです。
 チエミさんは多額の借金を自己破産せずに返し、その2年後に亡くなられたんですね。かって妻だった人が一人で亡くなった(そばに誰かいれば助かったかも)時、元夫の心境ってどんなでしょうね?そうなの、再婚のお話もあったの、余計に哀しい、、、。
 確かにひばりさん、こどもの時から顔変わってない。
 顔といえば、昨日ヨルタモリYtubeで観たの。宮沢りえがあんなにやせちゃってびっくり。この人も、チエミさん、ひばりさん、都はるみさんもみんな家族の大黒柱やらされて、かわいそうねとしみじみ。

おさかなさん、こんにちは。
暫く、忙しかったので、今も忙しいけど。へへへ。
弟も軟骨が出て足は不自由なんですけどね。
靴も色々試して装具屋さんがやはり良いらしいの。
歩かないなんてムリだからね。困りましたね。
痛いときは、休むしかないよ。
弟は重い荷物持ってくれてたけど、病気して今度は私が持たされてる。
そんな些細な事でも違うと思うよ。
暫く、トノを顎で使いましょう。

NZ OWLさんへ

芸能人になると「家族丸抱え」で大変な方が多いようです。
大昔、うちの近所の方が「スター誕生」で芸能界デビューしたんですが、
その母親が凄い人で、
近所に「デビューしました」と吹聴し、大騒ぎ。
そして人気が出始めたら、あっという間に仕事を辞めて(両親共に)家族総出で東京へ引っ越していきました。
一発屋・・・と言う感じで終わってしまったけれど・・・
「あの人は今」でチラッと見かけたけれど、その時は普通の主婦(一般のサラリーマンが旦那さん)になっていたけれど、今も幸せなのかは謎。

宝くじが「億」単位で当たるのと同じね。
人が群がってくる・・・世の中、やはり「金」でしょう。
ウチは貧乏で、利用価値が無いのか(笑)あまり人は来ないね。

足の方は酷くないなら病院に行かなくてもいいでしょうが、傷みが私のように「続く」なら行って診断を仰いだ方が善いですよ。
痛みを我慢すると他にも影響が出るからね。
私は、踵→足首→膝→股関節→腰・・・に来たので受診したとよ。
おかげさまで、今は他は何とも無く、今だけ踵が痛い状態。
もうすぐ治ると思うよ。

nanamiさんへ

こちらこそブログへお邪魔するが「読み逃げ」ばかり・・・
また月末で「家計簿」で苦しみます。

弟さんと同じ症状なのですね
でも、私よりもずっと重症ですね。ナントカならないのかしら?
違う整形外科を受診してみては?
手術と言うこともあるそうですが、難しいらしく・・・マラソンの有森裕子さんが現役の時に手術していますね。

はい。トノをアゴで使うと・・・
「二重アゴで使うなっ!」と言っております

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 痛いとよ・・・:

« 夕暮れ | トップページ | 突然の贈り物① »

最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ