フォト
http://www.pecope.com

« 今日の献立・・・溜まってしまって | トップページ | 昨日の献立と昨日の出来事 »

2015年2月26日 (木)

捨てる神あれば、それが欲しい人も居る!

Img_7245



チョッと・・・いや、去年のことなのですが、糖質友の「お昼寝ねこさん」から沢山、要らないお洋服が送られてきました。

ブログで「これ、要りますか?」と載せてくれたニットのコート。

お昼寝さんのデジイチの方がきれいに写せていたんですが、黒のニットのコートです。

「いるいるーーーー!」とお伝えしたら・・・



玄関が一杯になるほどの段ボール箱、大3個が数日後、届きました。


ブログに載せますからーーーーーー



って、書いておきながら・・・放置しててごめんなさい。


こんな、いつも《いい加減な奴》なのですが、前のコメントで気にされていたので・・





それは「毛玉が一杯なのよ」ということでしたが、


さすが高級品はニットでも軽い!しかもちゃんと《取り外しできる裏地》付き!





毛玉の件ですが・・・





Img_7246


うん、確かにね。



でもたいしたことじゃない!!



なんたって、うちには「毛玉取り機」が在るのだ~




それを使うと・・・




これが、




Img_7258





こうなるのだーーーーー



Img_7257



こうなりました。


袖口の模様まではっきり出たでしょ?



何も気にする事なし!



その他にも沢山、素敵なモノを頂きました。



私だったら、こんなの・・・買わないなぁ《失礼!》

私はこんなの着ないなぁ・・・《超失礼!》


っと思える服を今まで頂いたことが在るとよ。でも不思議だよね~

着てみるとさ、




似合うとよ!!!


ええええええ!なの。



それで今はお気に入りになったお洋服もあります。


自分の好みって、色とか形とか素材とか・・・偏ってますよね?

それが人から頂いた服を着てみて、目から鱗のように《偏り》がポロリと落ちる瞬間があります。


えーーー??こんな色が似合うんだ。とか、デザインとか。



だから「お昼寝ねこさん」の要らないものは・・・・頂きます!!っていつも言ってるとよ。

これも、あれも・・と載せたいのですが、なにせ《人様のお洋服》なので皆様の目にさらしてしまうのは、いけないことかも。


と思ったので、これにて終了。





お昼寝ねこさん、いつもありがとう!

ニットのコート、トノと車で出かけるときには着ていますが、福岡はもう少し温かくならないと通勤に着るのは朝が寒いのです。


気温15度くらいになれば一枚出来られるかな?


それに・・・痩せて見えるんだよね~《これが一番気に入っている所!》


ブランド物はデザインも工夫されているんだろうね~



テーブルもかなり汚くなってきましたが・・・未だに・・・添付されていた「磨き粉」使ってないなぁ《汗》



この場をお借りして、お礼を申し上げます!




ただ・・・



送っていただいたものが・・・



サイズが合わない《大きくて》というのが・・・ショック!かな


実はリフォームして着たりしています。

今度、アップしますね


あ・・・たぶん、忘れた頃になるとは、思いますが








皆様も、自分では「要らない」と思っていても、人はそれを「必要」としているかもしれません。



捨てる神。となる様に誰かに「これ、要る??」と聞いてみてはいかがでしょう?








« 今日の献立・・・溜まってしまって | トップページ | 昨日の献立と昨日の出来事 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

捨てるの勿体ないし 誰かの役に立てるなら・・・
私も 昔はフリーマーケットで出店したけど 今はそんな時間も無く・・・
結納品セットも売れたよ ( ̄▽ ̄)
家にあっても邪魔な物・・・捨てるの勿体ない・・・
結納品の中古を買って 使う人もいるんだね( ´艸`)プププ

ちなみにうちにも 毛玉取り機あります

すごっ
毛玉とりでこんなにニットコートが生き返るとは!(°∀°)
素敵なコートじゃないの♪

確かにね
断捨離でぽいぽい捨ててるけど
役に立たせる手もあるかもね…
少し反省

あっ、頭痛スーパー先生で良くなりますよ
でも、頻繁にかようには
いいお値段なのですよねーーー(-.-)

確かに~
わらわのサイズが合わなくなった
クローゼットを占領している(空間の無駄遣い・・・とも言う)
服も誰かの役に立つのかしら・・・
ほとんどが自作なので無理かな

あたしも前は友人から貰ったのがすごーく気に入って頻繁に着ていた。
いまも時々着ている。昔のって素材が良いからね~

形や色が使えるものと使えないものを確認してからお声かけ。。。
(ボディコンぽい服はちょっと無理じゃよ。。。^m^ )

毛玉取り、
少し浮かせないと、毛玉だけじゃなく毛も削っちゃうよね。。。
(知人が「押しあてる」ようにして毛玉を取ったらそこが薄くなったとか・・・)

あ…!

わざわざblogの記事にしてもらってすみません(^^;;

あの毛玉だらけのコート、サイズ的にも毛玉的にも着られたかな?あれを本来一番送りたかったものだし…と思ったのでついコメントしちゃいました(^_^;)

今回はご迷惑も考えず大量に送ってしまい本当にすみませんでした。

だいぶ処分されたと思いますが…次回はもう量的にあんな感じにはなりませんのでまたもし良かったらもらってください…。

あ、服大きすぎましたか?(笑)

もうないと思っていたら意外と昔の太っていた時の服が残っていたりしてつい…(とあたかも今痩せてる人みたいな事言ってますね(^^ゞ)

書き忘れ!

毛玉取る機械ってすごいですね!

こんなに綺麗になるとは!

でも実は送る前に一応うちにあった毛玉を取る機械使ったんですよね〜。
だけど綺麗に取れなかったのは…

機械のせいか、私の性格のせいか…(^^;;

毛玉取り器できれいになるもんやね~~
とっても、素敵(*^^)v
うちにも、ニットのコート眠ってるな~~~
毛玉とって、また着てみよおっと

毛玉とり、すごい~
こんなにキレイになるんだ!!
でも私の買うニットなんて、使い捨てでもいいような安物だから
毛玉をとってまで着るもんでもないかも。
高級品なら毛玉くらいじゃもったいないもんね~
捨てる神あれば…、で思い出した!!
ランドセル、貧しい国の子供達が必要としてるから、
有料だけど引き取ってもらえるんだよね。
お金はかかるけど、思い出のランドセル、どこかの誰かの役に立てるなら…って、
調べてみようと思って忘れてた。

音姫さんへ

え??結納品???そんなの・・・売れるの?
つーか、結納品って、結婚したとどうなるとかなぁ???
うちは勝手に入籍したので、そういうモノが無いのよね

服とかなら、うちの近所に市営リサイクルセンターというのが在り、タダで引き取って《ただし、クリーニング済みであること》タダで必要な人にあげたりしてるみたい。家具なども抽選分配されてます。

子供がいないとバザーなども無いので不用品の処分に困るんだよ。捨てるのは勿体無くてさ~

姫乃さんへ

スーパー先生!偏頭痛先生は存在するのかっ!!凄い!
高いって・・・保険が利かないのね。
それは痛い・・・頭も痛い・・・

毛玉取り、一時はやりましたが、未だに使っております!
ナショナル製で4000円ほどするものを「お取り寄せ」で20年ほど前に購入!いいモノは長持ちするばい~

前に断捨離で捨てに行った。と書いておられたので勿体無いなぁ~とは思っていたの。
私も「要らなかったら捨てて!」と言いながら毎年、友達にゴミ袋に入れて渡してる。《福岡市はゴミ袋45円なの》捨てやすいようにね(笑)
そしたらさ、友達のお姉さんや、お父さんが来てたりするのよ(爆)
誰かに、何かに利用してもらうと嬉しいですよ。

kikiさんへ

そうそう、不用品に独占されているスペース。勿体無い。
それにケースとかたんすとか買ってまで入れて保温すること自体、無駄だしね~
サイズが合わないなんて・・・もう諦めて捨てるか、もしくは友達に上げるべき。「捨てて良いから」って言えば友達も気を使わないだろうし。
ゴミ袋有料なら、ゴミ袋に入れてあげたら尚、善しです!
自作だって・・・いいじゃない??
合えばいいんだもの。
気に入ってもらえばいいんだもの。
私も自作が多いです(リフォムも含めて)

MOCHAさんへ

毛玉取りにも要領がいるとよ。
押し付けては駄目!(敗れて穴が開くから)
平たく伸ばして凹凸が無いようにして毛玉取りをポンポンと毛玉のあるところを中心に流しで取る。
取れるときれいになるのが・・・快感~

お昼寝ねこさんへ

違うのよーーーー
私の方が、お昼寝さんより《太い身体》なので、お昼寝さんが「大きくなって合わなくなった」お洋服が入らないのがショックなのよ。
腹回りが小さくてさ・・・あはは!!!

またどうぞ送ってください!
Gパンが同じようなものが何本も在って、仕事場の人とか喜んで持って行きましたよ~
私が着なくても友達とかに配っています!

今回も未だに「これはリフォームして着よう」と取っていますよ。
また送ってね~
トノにも好評
「何で着ないのかなぁ」ってどこも痛んでいない白のトレーナを着てます!
正札の付いたモノも多かったし・・・なんで着ないの???凄い値段だったよ!ラルフローレンのズボンとか・・・
薄い夏物のフレアースカートは今の時期に《ペチコート代わり》にワンピースの下とか裏地の無いニットのスカートの下とかに履いてますよ。

本当に捨てる神のお昼寝さんだ。
私は拾う友です。
今後とも年に一度は大掃除して「着ないもの・要らないもの」はウチにくださいな~

毛玉取りは、「良いもの」を買ってるから綺麗に取れたのはそのせいかも・・・
気にしないでね、お昼寝さんのせいではないですよ~


ちゃちゃわんわんさんへ

風邪の具合はどう??
お大事にね。
ゆっくり睡眠とらなきゃ。

ニットの毛玉取りは・・・ある意味、快感よ
やりすぎると穴がぁ・・・気をつけましょう~

つぶあんさんへ

思わず「宛名」が《ランドセル》になりそうになった

引き取り代が要るなんて!?
でもどこかの誰かの役に立てばね・・・

安物でも気に入ってれば毛玉取りすべし~
ある意味、ストレス解消!!

おさかなさん、なんで着ないの?というご質問ですが…

まあラルフローレンに関してはあと3キロ痩せたら履ける!と買ったものの痩せたときにはすっかり忘れていていざ思い出して履いてみたら入らず…という状態だったので思い切って処分しました。

何年か一応眠らせてはいたんですけどね(^^ゞ

他の服も正札ついてるのありましたっけ?

いずれにしてもまさに衝動買いしてあとで「なんでこんなの買ったんだろう?」的な感覚で着なかったのかも知れません。

おさかなさんのお言葉に甘えてまた着なくなった服があったら送ります。
1着冬のワンピースで裾になぜか虫食いか、ほつれ?で穴が空いたものがあるんですよね〜。赤い感じの。

でも穴空いてるから差し上げるの迷ったんですが、リフォームして来て下さってるなら何かに使えるかな〜?

お昼寝ねこさんへ

再びレス、ありがとうございます!

リフォームしてるのあるからブログに書こうかなぁ・・
実は勝手にリフォームして「悪いかな?」って思って掲載していませんでした。

捨てがたい良い物ばかりだからね~
だから値段を見てビックリだよ
大事にリフォームして着させて頂きます。
あれが入らないって???前に在った時にはそんなに思えなかったけれど・・・着やせするタイプなのかしら???

衝動買いするには・・お高いですよ。
それと・・・好きなものが段々判ってきました。
パンツはワイド系?Gパンはベルボトムっぽいの。
ホントにジーンズは笑った。何本も同じタイプのモノが一杯なんだもん

好みだったけれど、何か合わなかった。
という感じだったのかな?


飽きた服とか、要らないもの、お待ちしていますから・・・送ってねおねだりしてます

未だにクマモンのスポンジが勿体無くて使えていません

あ、何度もすみません(^^;;

ジーパンはね…

足が太くて(全体が太いけど特に膝とふくらはぎ)スキニーとかスリムとか場合によってはストレートも履けなかったのね…

なのでしかたなく当時はまだブーツカットも流行ってたから同じものばかり買うことになったのでした(^_^;)

もうあと少し痩せたら着られる的な衝動買いはしないつもりです…(^^;;

ラルフローレンのズボン、あれ太すぎますよね(笑)紋付き袴の袴みたいで。流行遅れかも知れないのでリフォームして着やすいようにして使って下さい。

くまモンスポンジ使ってないの???

えーーーーっ!ぜひ使って下さい〜!

私はとっくに使い終わってしまいました(^^ゞ

・。お昼寝ねこさんへ

えええ???!!!
そんなに?ホントに足が太いの??
確かに《グラマラスなお昼寝さん》だったけれど、足がそんなに太かったとは???
上手く隠していたのか??
で、ブログでフォーマルのスーツが入らなくなって再び、糖質制限を厳しく・・・って書いてあったけれど、今は在った時よりも太ったの???
時々、美容室の画像を見ると前の通りな気がするのですが・・・

クマモン・・・お昼寝家から頂いたテーブルに鎮座してるよ(笑)
クマモンって見てると元気が出るような気がするとよ。
最近は100円ショップに「クマモンコーナー」が出来てるとよ。
ライセンス契約してるのかなあ・・・と思ってます。

ラルフローレンね・・・・凄い金額!
あれ、お尻も足も大丈夫!
ただ、お腹が入らない( ´;ω;`)ブワッ

何とかしなければ!
夏に向かって頑張ります!!
え?ダイエットじゃなく、リフォームを!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 捨てる神あれば、それが欲しい人も居る!:

« 今日の献立・・・溜まってしまって | トップページ | 昨日の献立と昨日の出来事 »

最近のトラックバック

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ