« レベルが・・・ | トップページ | 今日の献立・・・うずさま、ありがとう編 »

2015年4月15日 (水)

音姫様からの贈り物

・・・っと言っても「玉手箱」では無い。


宅急便の箱を開けたら・・・婆さん・・・になっては困る!



でも浦島太郎の話は私にとってどうも不可解。

何で玉手箱を開けてしまったのか浦島よ!

乙姫様は言ったはずだ「戻ってきたかったら開けてはいけませぬ」と・・・なんで開けたの?



それにだ。

いじめられてた亀を助けて竜宮城に招かれて、帰るというのを引き止められ、

人としては「親切にされたのに、それを足蹴にする訳にもいかず」留まったのに、

現実世界では何十年も経っていて、玉手箱を開けたら何十年分も年をとり、竜宮城にも帰れない状態を、



教訓として《母親を残して遊びほうけた罰》なのだと・・




なんか麩に落ちない物語の一つです。






こちら、現実世界の音姫様からの贈り物。


もしかして「筍&蕨セッ」トのお礼でしょうか???

そんなことしたら《タダ食材で儲ける》話がパアですばい?


でも有難うございます!感謝感謝!




Img_7787


字が上手くなりそうな《弘法大師の一服》と言うお茶のようです。


お茶は大好き!有難うございます!


話が横に飛びますが・・・

糖尿病になるとのどが渇きますとよ。廻りで、やたらと水やらお茶やらがぶがぶ飲む太った人を見かけたら、そんな病気かもしれないと教えてあげてください。




Img_7788


またもや高野山特産のごま豆腐!ご利益がありますように

梅ニンニク???疲れによさそう

最近めっきり駄目なトノに食べさせるかっ!?




Img_7789


中身はこんな感じ。


ああ・・・手がしわしわ・・・


今日、マツモトキヨシの化粧品売り場に行きまして、ダラダラと商品を見ていましたら、

「何かお探しならお手伝いをしましょうか?」と声を掛けられて・・・


お肌の水分量を測っていただいたのよ。そしたらメッチャ乾燥してたとよ!

帰結の変わり目には注意しましょう。真夏日の後は寒い日が続いてるしね。



Img_7790


梅にんにく・・・ふぇっふぇっふぇ



ふぇっふぇっふぇ






そしてそして・・・このようなものも頂いたのよ。



Img_7791


餅のお祭り・・・もち吉本舗。


もしかして荷物の間違い???かとも思いましたが、すでにトノが一枚食べており



間違いでも返せません!!トノの馬鹿!!


って私もついつい・・・二枚ボリボリ・・・止まらないのよね~危険!



音姫様、有難うございます!


そしてまた今回も、住所を見るまで誰だか判らなかった!


本当のお店の名前と本名だったから



へーーーーーーーーーーー

お店の名前は、これだったんですか~


うほほ・・・と私は笑ってしまったです!




これからは「こちら」の名前で送らせていただきますよ~











・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




実は・・・

もしも・・・

私に何かのお返しを考えていらっしゃる方があれば・・これ、頂戴ませ!



Img_7792


もう何本でも結構です(笑)


食事制限している私に「何か」送ろうと思ったら皆様、お悩みよね???


これなら一本から送れるわ~レターパックにも入るし



そうでなかったら・・・原料が一品だけ!と考えてもらうと良いのです。



大豆だけ。魚だけ。肉だけ。野菜のみ。

それを探すのも大変でしょ?だから手軽に手に入るこれで結構、いや、これが一番かも!




かなりわがままな注文ですが、今後とも宜しくぅ~








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


実は卵焼機を買ってきたです。



Img_7784


トノがね、銀杏を乾煎りしてウチの「テフロン製玉子焼機」を駄目にしてしまったとよ。


鉄とかならいいけど、テフロンとかは乾煎りすると途端に焦げ付くようになって駄目になるとよ。


もう30年ぐらい使っていたものなんだけど・・・卵焼き機の厚みが違うとよ。昔の方が頑丈に作ってあったみたいね。

一個だけ目玉焼きとかウインナーだけ炒めたりとか、案外、卵焼き機って便利に使っていたからさ、無いと何だか困るとよね。


そこで焼いたのが・・・・




Img_7786


あまりよく見えないけど・・・


里山のプーさん製、蕗味噌入り卵焼き!!!



うまし!


卵焼きの甘みを、蕗味噌の塩気と苦味が引き立ててる~



酒の肴になりそうです



やっぱ卵焼きに酒って、渋い取り合わせだ~










なんか・・・



皆様の味に支えられてる気がするわ~




音姫さんと知り合いにならなかったら、弘法大師のお茶なんか知らなかったもの。




そういえば・・・大阪にはお大師さんのハナクソって在るの?薬だって聞いたけど。

« レベルが・・・ | トップページ | 今日の献立・・・うずさま、ありがとう編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高野山開創1200年で 和歌山は今賑わってます。。。
おかげでパーキングのお土産売り場も高野山一色 ( ´艸`)プププ

もち吉のおかきは メールにも書いたけど 食べ助け(^_^;)
糖尿でダメだとわかっていながら・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ
三ツ矢サイダー φ(・ω・ )メモメモ
覚えておきます

お大師さまのハナクソ
もしかして だらすけの事かな、、、
「陀羅尼助」って言う胃腸薬 ハナクソみたいに丸くてちっちゃい薬があるけど、、、

へええ…
三ツ矢サイダーにそんな糖質制限用の商品があったとは
ケースで送るばい?いつか…?

ところで、あのキャットニップの優れもの
ココログのお友達、のらデジさんの商品です
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1529727/1541962/99132492
これブログのURL
ここで、姫乃さんから聞きましたと叫べば大丈夫かと
確か、一個ネズミが250円だったと思う
軽く一年はもつというから
ふんとに、優れたおもちゃだわよ!!

ふき味噌の卵焼きとは~~~
私しか食べないから、ふき味噌冷凍してあるんだよね。
ちょっとずつ大事に食べてるけど
これ作ろう
特保の「血糖値を抑える」シリーズ、コーヒーとかコーラもあるよね。
サイダーがいいの?
梅にんにく、我が家でも好き~
娘とか、いくらでも食べちゃうから、「子供は1回5粒」って制限してる。(´,_ゝ`)プッ
浦島太郎、腑に落ちないの分かるわ~

血糖を抑えるのっていろんなのが出てるけれど
サイダーもあるんだφ(・ω・ )メモメモ
蕗味噌入り卵焼き 美味しそう!

あはは また、名無しのゴンベサンは〜〜
うずっす

高野山のごま豆腐はおいしいねん!!名産やで!

高野山は近所や!
直線距離で100キロなかった。
福岡までの700キロに比べたら近いやろ?

相変わらず、おさかなさんの「ジントク」で、あちこちから
「ミツギモノ」が届いております!
もうー、もらって!いただいて!
それを見る私も嬉しい!

ふき味噌の卵焼き・・・
まだ我が家にふき味噌があるから作ってみるね

コメントを頂いた皆様へ

確実に遅くなったレス。
読んでくださる事を祈って・・・・

音姫さんへ

今回は大変結構な物を頂きまして!!!!!!
おかげで「餅のお祭り」食べつくしてしまいました
あれは止まらなくて危険だ~(すでに食べている)
またお願いします????

お大師さんのハナクソは、やっぱり在ったのね?
昔、お芝居で「お大師さんのハナクソ」を飲んで頭がよくなる。という馬鹿息子の話を、あの藤山カンビさんがしてたのよ~

本当にいつも悩ませてしまってごめんなさいね
(食事制限があるから)
ごま豆腐も美味しく頂きました。
製法が知りたいわね!
凄く違うんですもの一般的なごま豆腐と・・・うまかった~

また筍が沢山届いてるみたいですね。
山の野菜は下ごしらえが大変だ。
でも季節のものは美味いし、身体にいいから辞められぬ~

姫乃さんへ

キャットニップを「ニットキャップ」と書き込んで訂正してもらって済みませぬ!
直メを頂いてお返事もしました~
有難うございます!!

あれは友達に送ろうかと思いまして。
ペットを飼っている方には何よりの贈り物かとね。
こうやって人のわが広がり、利益にも繋がるのはいいことよね?

つぶあんさんへ

浦島の話が腑に落ちない人が他にも居たなんて?!
かんだか本当に「消化しない」話なんだよね
助けたのはいいけど、遊ぶな?楽しむな?と言う話?でも無いのだろうけどね・・・

サイダーが言いと言うわけじゃないけど、どうせなら「美味しい方がいい」と思うんだ。
コーヒーは普通だからね。

蕗味噌卵焼き、美味しいよ。大人の味かな~


うずさんへ

蕗味噌入り卵焼き。好き嫌いは在るかもしれないけど、卵焼きの甘さと、蕗味噌のほろ苦さがいい感じだと思います。


たぬひちゃさんへ

100キロが近いのか????確かに700キロと比べたら・・・えー近い~

なんちゃってね。

ごま豆腐、お勧めされたので食べてみたら本当に他とは違う味で美味しかったばい

さてそろそろ、私も、たぬひちゃさんへ貢物を送らねば!!!

里山のプーさんへ

美味しかったですよ。蕗味噌と卵焼きのコラボ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 音姫様からの贈り物:

« レベルが・・・ | トップページ | 今日の献立・・・うずさま、ありがとう編 »

最近のトラックバック

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ