« さかなな休日 | トップページ | 教えて欲しいの »

2015年5月 6日 (水)

あーあー・・・・明日から仕事











箱根じゃ大変みたいね!噴火しそうなんだって!



ちゃちゃわんわんさんちの近くじゃ「世界遺産認定?」とか言われている遺物が在るみたいだし。


そんなゴールデンウイーク中にブログをドンドン書いている私は、


そうです。何もしない休日でした。




つーかね、



体調不良で更年期障害か???なんて前に書いたけど、そうじゃなくて






風邪だったとよ。




虚脱感・・・《更年期障害?》

そのうち、くしゃみ連発《花粉症か?》




発熱????そして胸の痛み。




もう、完全に風邪でした。たぶんプチ肺炎。




でも大丈夫!心配しないで。




熱にも肺炎にも強い私・・・ふぇっふぇっふぇ

熱は測らない主義。計ると・・・高熱だったら、それに負けちゃうのよ。計らなければ判らないし。

心理的なものよね。それにhんとうに悪い時は寝てるし、動けないから。



今は咳が出てきたから、タンも出るようになって治りかけって感じです~


風邪具合の悪い今日はトノは仕事でした。

トノが居ないと・・・何かしたくなる!!


で、玄関の暖簾を替えて《夏の金魚バージョン》

台所とお茶の間の間のカラス戸を外し・・・開放感一杯になりました。


これから夏にクーラーを入れるまでの間は、台所と茶の間が、





リビングダイニング!!《英語ね》になっちゃうと。



畳ですけどリビングよ。座布団は・・・クッションとお呼び!

「お茶入れて」は「テー、プリーズ」



に、なるわけねーーーーよーーーーー


たんす部屋も足の踏み場も無かったの。もう片付けるのが嫌で、絶対に着ないだろう!と思う服をゴミ袋に詰めてゴミに出すと・・・すっきり《気分も部屋も》

やっぱ、捨てるものは捨てようよ。リメイクした衣服は捨てなくて良かったと思えるけど、

要らない物は要らない。着ないものは着ない。誰か着るかも。と思って取っていても、その「誰か」を探すもの大変。

だったら家を不法占拠している「要らないものたちよ!さようなら~」

風邪でしんどいと、余計な事を考えたくなくて「やだーーーー」と思ってドンドンゴミ袋へ捨てられましたのよ。

昨夜はゴミの日だったので・・・


ああ、そうそう福岡市は全国でも珍しい「ゴミは深夜に回収」する市です。

よって・・・朝の交通渋滞も無く、カラスの被害も無い。猫の被害はある。


それでぜーんぶ、捨てちゃいました。息が苦しくなり《風邪で》そのまま就寝!




なーんか具合が悪いと動きたくなるタイプ。子供のころからです。

動けない時は40度くらいの高熱が《上昇中》の時。出てしまうと元気!


今日もふらふらしながら、洗濯もして《今夜が雨なの》またもやたんす部屋の収納にいそしみ・・・

ネットをしながら眠くて眠くて仕方なくなって布団に寝る

爆睡したら夕方でトノが帰ってきた。


トノは慣れてるから私が風邪の時は《自分で酒の肴を買ってくる》


何も触らせない。


優しいのではなく・・・トノにとって私は《動き、しゃべる病原菌》なのよ。


ま、こんな風邪模様でした~だから心配しないでね~


何だかゴールデンウイークとか正月とかの長期休みに限って風邪引いてるような気がする。


明日から仕事だわ・・・(´・ω・`)ショボーン










あーーーーーあーーーーーあーーーーーー


元気で楽しめる休日を返してよ。







あーーーーーあーーーーーあーーーーな感じ






ユーチューブ聞くときは右端上のカレンダーの中のイコライザーを下げて消してね







« さかなな休日 | トップページ | 教えて欲しいの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪だったのね
そ&そ 熱はかると見て一気にだるくなるから はからない方がイイかも。。。
休みの時に熱出して寝込む子、居たよねー

長い休みも明日からお仕事なのね
がんばれー
体調戻っても無理しないでね

体調悪い時は 寝るのが1番
動き過ぎーー
年齢的に(?) 回復力が衰えるから気を付けて 

体調大丈夫?
疲れが出たんじゃないとーーー?
姫乃はどちらかというと
長期休みが近づくと体調を崩すタイプ
全身蕁麻疹でヨーロッパに行ったこともあるし
実家に帰るのに途中高熱で我慢できず病院に行ったこともある
今年はラッキー、というかそれほど仕事疲れしてないのかも( ̄▽ ̄)
お大事にです!!


風邪だったんだ
大丈夫???
我がパパさんも去年の夏にプチ肺炎をやってそれからすっごく気をつけているの
本当にお大事にね

えええええ~~~
肺炎って、病院いかずになおると??
それにびっくりした~~~
おさかなさんて、不死身??

このYoutubeの曲、鳥肌~~~
めっちゃ好み~~~
やっぱり黒人女性ヴォーカル、好きだわ~
この歌声聴きながら寝たい…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
それより、大丈夫なの?
お大事にね~~

あかんでー!ちゃんと管理せねば!気づいたときにはすでに…なんてなったらイヤだぞー。トノはどーするんだ!?

私は頭を使う仕事をしたら熱がでる。これって知恵熱?あんた一体いくつやねん!です。(恥)

今、じゅぎょーでシューベルトの「魔王」を聞いてるねんけど、バリトンの声の人が歌ってるねん。これがソプラノで歌われるとまあ、怖いとよ。
youtubeで見れるんかどうかわからんけど、ジェシーノーマンという人の「魔王」を聞いておくんなまし。
甲状腺の異常で身体が大きい人なんですが、私、好きやねん!!

ブログ読者の皆様、コメントいただいた皆様へ

じゅんちょうに・・・
はにゃがつみゃって《鼻が詰まって》
いきぎゃくるしーでしゅ《息が苦しいです》

(* ̄ー ̄*)
私もがんばるよん♪

おさかなさーん

仕事しんどくないですか?

今日はこっちも例の?台風で大雨(^_^;)

風邪は治りかけてもぶり返したりするのでくれぐれもご自愛下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あーあー・・・・明日から仕事:

« さかなな休日 | トップページ | 教えて欲しいの »

最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ