« まだまだ・・・ | トップページ | 就職率100%の仕組み »

2015年7月29日 (水)

ゆーーーれーーーーーこわいーーーーー







トノが入院して一人の夜。ゆーーーれーーーーこわいーーーーーー


でも寝なくっちゃ!



Img_8285_2

眠れないーーーーーー

眠れないーーーーーー


外の風が強くって



Img_8284_2




物音にドキッ




夜中に布団を引きずって・・・部屋を移動



Img_8283_2




なんだかんだ、やっている間に寝てしまう。



そして翌朝目覚めると、なんだか明るい???


蝉がミンミン・・・鳥がチュンチュン・・・???


目覚まし時計を見ると、まだ朝の6時前。(トノが居ないので6時にセットしておいた)





Img_8268


ジーーーと見たら・・・秒針が動いてない


ななななんと!このタイミングで時計の電池が切れてる


私って、この段階で世界一不幸なタイミングな女になってない????






時計を見たら7時大慌てで支度して仕事に出ましたが、大遅刻!!!


やっぱり、トノが居ないと駄目だ~(こんな事で???)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こんなトホホな毎日を過ごし(ほぼ毎日遅刻)

トノが火曜日に無事退院しました~

皆様、ご心配おかけしました!また応援?コメントも有難うございました(._.)アリガト




一応、金曜日に仕事に出る予定だそうです。

手術は腹腔鏡だったので、お腹に3箇所の傷?という程度のモノで済みました。


ある程度の「内出血」はありますがね。



退院したらお祝い。


Img_8280




濃い味のもの食べてなかったようなので「すきやき」



暑いですから・・・



Img_8281




博多名物、おきゅうと



あれやこれや食べさそうとしても・・・働いてないけん腹が減らぬ。らしい。



確かにな。暑い中、一生懸命働いた後のビールが美味いように、腹をすかせないと何もご馳走にならんね。







で、今日は私の検査&お薬貰い日。

本当はもっと先なのですが、丁度、お盆休みになるため早めに受診して3週間分のお薬を頂いて来ました。


朝、イチで血糖値を計ると・・・まさかの201


《ご存じない方の為に・・・血糖値は100以下が標準値です》


えええ???最近は100は越えているものの低め安定していたのに???



病院へ行くまで、色々と考えてみるが・・・原因が思い当たらない。



「すきやき」だって・・肉・豆腐・野菜(玉ねぎ・キノコ類)だったし、

おきゅうとはカロリーゼロに近いし・・・他に食べたものを考えても思い当たらないまま。





今日の午後、何ゆえ血糖値が高かったのか判明






Img_8282

甘くて美味しかったもんね~




« まだまだ・・・ | トップページ | 就職率100%の仕組み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

……自分の血糖値とか…しらんな~~
いくらくらいなんやろか……
コレステロールは高いはずなんじゃが(^_^;)

トノ退院おめでとうございます!
トノがいないと、お寝坊しちゃうおさかなさんって
可愛い\(^o^)/

えええええーーーーー
ピュアホワイトのせいですか
血糖値200超えの甘さ!!と
元師匠を褒め称えておきます!(*^^*)

ぬわんてこった 目覚まし時計が止まるなんて
うず1人で...寝た事 無いかも。。。r(^ω^*)))
怖かったでそ  添い寝しに行こうか? ふぇふぇふぇ
あ、もぉ、 トノが居るから安心だーね〜
トノ、退院おめでとー
好きな物 作ってまってるなんて おさかなさん優しーね〜

血糖値ね。。。
義とーちゃん 様子が変で緊急入院した時 600越えヾ(*゚A`)ノ
ピュアホワイト 美味しかったもんねーー  何本食ったの?

ピュアホワイトで?
やっぱり 桃は食わずに見てるだけ 

殿~退院、おめでとう
(↑思いっきり、誤解されるようなコメ
ユーレイより生きている人間の方がよほど
怖いってことが今にわかりますよ~~~ふぇっ、ふぇっ、ふぇっ、

おさかなさん…
臆病者?( ´艸`)プププ
お化け屋敷に入れないね。
トノ、退院おめでとう~
これで安心して眠れるね。
ピュアホワイト、おそるべし糖度だ~。

退院おめでとうございます。良かったですね~
お盆も近いし、ユーレの季節だものね。。。
うちの近所ではユーレイよりも就寝中のドロボーが多発していて
そっちの方が恐怖なの。
(窓を割って鍵を開ける手口)

あ、目覚まし時計の値札、そろそろ取ろうよ( ´艸`)プププ

トノ無事退院おめでとう(o^-^o)
幽霊に怯えるおさかなさん、かわいい♪
血糖値は、急に上がりますからね。
原因がわかって良かったね。
ヤーコンの葉や茎をお茶にして麦茶とブレンドして害虫親父に持たせてます。
これが、苦いのよ(^_^;)へへへ。
ヤーコンの芋の今年2月に梅酢に漬けてサラダに入れてます。
食事療法は毎日のことだから気を抜かないようガンバ。
美味しいものは、少しずつね。

トノの退院本当におめでとうございます(#^_^#)

おさかなさん、自己測定器持ってるんですね〜!
私、昔持ってましたが今はなし…

本当は常に測って糖質どのくらい食べたらどのくらいあがるのか
把握していた方がいいと聞きますけど…ついつい…(^_^;)

やっぱり糖質って血糖値あげますね…(>_<)
最近ゆるゆるなのでおさかなさんの血糖値を聞いて反省です…

ちゃちゃわんわんさんへ

一度、市の健康診断などへ行ってみたらどう?
福岡市は年に一度、廻って来る。一回500円で
血液検査から胸部レントゲン、希望すればマンモグラフウイ等もありますよ~
受けたら安心した。
色々不安になるよりも500円で安心を買いましょう~
また、早期発見できるチャンスだしね!


姫乃さんへ

お寝坊しちゃう、かわいいおさかなですぅ~(図々しい)

すっかり忘れてて「何でこんなに数値が高いのか?」と思っていました!

さすが師匠が手がけたピュアホワイト!糖度高し!
糖度が高くても来年も待っています!
姫乃さんとのご縁は切らさないぞ~ふぇっふぇっふぇ


うずさんへ


ええええええええええええええええええええええええええ?
血糖値600聞いた事無い!
私ですら発見時400超えてましたけど・・・
今もご健在??どこも不住は無いのですか???

トノが居ないと、寝れないし、起きれない。
本当にトノに「その点だけ」感謝しています

ピュアホワイト、一本だけなんだけどね
前の日の6時過ぎから食べて、翌朝の6時でその数値だったので恐ろしい糖度です!
つーか、それが糖尿病の人の特徴なんだけどね。
血糖値が急激に上がり、下がりにくい。


音姫さんへ

ふぇっふぇっふぇ・・・食べましたわい。あら川の桃!
うめーーーー
あめーーーー
ふぇっふぇっふぇ

kikiさんへ

誤解?してませんよ~

退院おめでとう。ってありがとうございますぅ~

人はこわいよね。
いい人に見える人ほどこわい。
本性が見えると、こわい。
本当に人はこわいです!!!


つぶあんさんへ

はい
臆病者です!
超こわがりです!
でも・・・なぜか夜道とか平気。何故か夜道はウキウキします。

ピュアホワイトうまし!でも危険!でも食べたい


小夏椿さんへ

うん、私も時計の画像を見て思った。というか知った!値札が付いてる!
しかも買ってからうん十年ものなのだ。
そーーーゆーーーのが気にならない性格なのよ

ああ!ゆーれーなら怖いだけだけどドロボーは実害があるから困るよね!
防犯に窓際に瓶でも置くか???

nanamiさんへ

苦いと判って飲ませてるの???
飲まないでしょう?
で、効果はほどは???興味心身よ!
ブログもアップ、待ってます!

血糖値、正直だね。
直ぐに結果が身体に出る?
でもたまには「それ」が判っていいのかも。
これぐらい・・・って言う気持ちが引き締まるわ

お昼寝ねこさんへ

測定器は前にもっていたのだけど「替えチップ」等が販売停止になってしまったので、メーカーの方で新品に取り替えてくれたのです。
親切ですけど・・・結局は「針」とか「チップ」とかを継続して買ってもらいたいのでしょうね。
毎日は計って居ないけれど、今は糖質制限を厳しくしているので定期的に計測しています。
たぶん私、レコデングダイエットが向いているのかも知れません。
体重も血糖値も毎日計って下がっていく過程が面白いのです。
結果が出るって楽しい。
お昼寝さんも、よっちゃんに勧めたら?
よっちゃんは、その方式に向いていると思う!絶対に!

うちもね、そのつもりで大量にチップと針も買ったのですが
夫はダメでした。

結局食べたいもの食べて血糖値が高くなるのを見るのがイヤだったみたい。
本来はそれで気をつけて…って気持ちが切り替わるはずなのにね…

見ないふりしてるうちはやっぱりダメでしょうね(^_^;)

お昼寝ねこさんへ

そっか・・・・
そうなると・・・
もう何もしないほうが良いのかもしれないね。
薬は飲んでいるのだから・・・

私は身体的に影響が出始めているのが実感として判るとよ。
それで「やばい!」と思って今はやってるよ。
それに病院にもかかって薬も頂いているので、これを無駄に出来ない!という思いも在るんだ。

悲しいけれど人は「痛い目」に合わないと、
目が覚めない。

そうなってからでも遅くは無いからね。

好きな靴がドンドン履けなくなってきている昨今。
足が変なのさ。
痛いって言うか・・・糖尿病の影響だと思う。
それに朝起きたら、目が変だし・・・これも影響だ。

そうなって初めて「足を切るのがいやだ~」と思うし、
「目が見えなくなるのは嫌だ」と実感する。

その影響が無いうちは、いくら説得しても駄目だね。
そう考えて、
もう、無理強いはしない方が夫婦円満だと思うよ。

いきなり死んじゃうなら楽で良いけどな。

トノの病院に見舞いに行って内科から車椅子の人《足が無かった》みたら、やっぱり怖いと思う。嫌だと思う。

そう思って、前よりも真面目に取り組んでいます。

 遅刻?だから電話してあげようと言ったのに。電話の嫌な呼び出し音が鳴ると思えば早めに起きれたかもしれないのに。

 それはともかくトノさま、無事に退院おめでとうございます。でも彼のすさまじい食欲は重労働があってからこそなんですね。働かないとあまり食べれないとはすごくマトモ、健康です。当方の夫は食べ放題だと、動かなくてもバカ食いします。これやっぱり不健康な人なのですね。

 ところでピュアーホワイトって何なの?DPPー4阻害薬でも効かない糖質は何グラム?

NZ OWLさんへ

ピユアホワイト・・これです↓
http://osakana-zizi.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-23bb-1.html

一本食べたんだよ。
糖質、残るね~

ドリンクかと思ってたら、そうか、これだったんですね。
夫の場合、朝は血糖値の上がりがすごい。糖質1gあたり4か5mg上がり、午後は2mg程度。ひとそれぞれ癖があるんでしょうね。

おさかなさんの言うとおりですね。

ほんと、人間痛い目見ないとわからないのかも…。
夫は今はさほど体に大きな変調がないからのんべんだらりと
ふつうの食事をしちゃうんだな…と改めて実感しました。

でもね、うっすら体が重いとかだるいってあると思うんだけどな…
それを言うと私が糖質糖質言うから言いたくないのかな〜。

ほんと、死ぬならぽっくりが理想です

私もそうやってパタッと死にたい。

せめて家で食べるご飯だけは低糖質を心がけてあとはもう片目瞑って
過ごします。

おさかなさん、今は目や足は大丈夫なの?
少しでもそういう違和感がなくなるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゆーーーれーーーーーこわいーーーーー:

« まだまだ・・・ | トップページ | 就職率100%の仕組み »

最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ