フォト
http://www.pecope.com

« 着払いなら送ってやるぜッ!ふぇっふぇっふぇ・・・ | トップページ | 日曜日の夜は・・・ »

2015年9月11日 (金)

危険な贈り物











ブログ仲間の皆様、今回の大雨の被害はいかがですか?

こちら九州、福岡では・・・何の被害も無くテレビの「鬼怒川決壊」のニュースをタダ呆然と観ていました。

最近の気候変動・・・やはり普通じゃないですね。


死人が出るほどの《猛暑》

日本で《竜巻》

長雨と日照不足。おまけに《雹》が降るなど・・・


地球温暖化の影響なのは確か。




ほんの100年前までは、馬車の生活だったのに・・・


これも人間の欲が生み出した災害のような気がします。





元には戻れないのですから、何か在った時《災害など》の心構えと、準備は必要ですね。





って・・・偉そうな事を書いていますが、うちは・・・


そうなったら命が大事!とにかく身体一つで非難だ!と、トノと話しています。






そんな大雨の中、外にも出られないのでパンを焼いて送ったと「うず」サンからメールが




しかし、うずさんの状況は大変なもので・・・

本人はケロッとしてるけど、こちらは大慌て!



浸水した道をコンビにまで行くなんて!




危険です





渦に呑まれて「うず」危篤!なんてことになったら大変ですからっ




水が引いてから送って



って・・・結局、頂く訳です





そんな災害の中を、今日、送られてきた「うずぱん」






Img_8406





焼、入れられました



そして・・・「うずぴたぱん」



Img_8408



これのおかげで今の糖質制限、続けていられます!


実は今月の連休に「さすらいの旅」に出るので「お願いします」とパンを頼んでいたの。


まさか、こんなに早く焼いてくれるなんて!!!うれしっす






Img_8409


他にも、さかな模様の布巾まで!




有難うございます


なんか、布巾一枚で台所仕事も楽しくなるんだから不思議よね。


お台所も明るくなる。





そして「うず山型パン」の中に・・・ぽろっと入っていたのは・・・





Img_8407




モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!




おさかな・・・ぱん!!!!!!!




尾びれの筋まで・・・




うはーーー




食べられないね~



勿体無いーーーーーー




でも食べなきゃ。せっかくの作品ですもの!




銘菓ひよこ。みたいに・・・頭が先か、尻尾から食べるか・・・・










いや、一口だな







糖質制限順調です!


血糖値はもちろんですが、体重も5キロ減に突入



うずさん、その他の皆様の、ご協力が在っての事です。



本当に感謝













で、今日はものすごい事があって、

それはまた後日。



« 着払いなら送ってやるぜッ!ふぇっふぇっふぇ・・・ | トップページ | 日曜日の夜は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほほほぉ〜〜
雨の中 泳いでコンビニへ( ´艸`)プププ
なーんちゃって
もしかしたら 大雨で到着が遅くなるかもーって 心配もあったけれど
無事に届いて良かったなりよ〜

ご、5キロマイナス すんげ〜〜〜〜 うんらやましーーーー
ちび魚 おさかなさんにたーべーらーれーた〜
共食い?(笑)

ものすごい事!! なんねん!???
まさか うずパン食って腹壊した。ちゅーんじゃ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
無いと。。。いいが。。。

おはよう~
おいしそうだねぇ。

パン食べて糖質制限できて5キロ減?
すごい。どんな方法?

あたし体重は増えてないけど(昨年増えたときからは戻した)
どうも「体脂肪」がついてしまったらしく。。。
変な体重の落ち方したといわれた。
骨密度も「腰」のほうは「少な目」と言われて
不規則、イー加減な生活がモロ身体に出てしまって反省中。

好調なダイエット教えて~

台風が去ったのに河川の決壊で浸水してるのね。
普段台風の通り道の我々は人事とは思えません。
〇〇年に一度の災害が毎年何処かで起こってるのね。
決壊は河川に設置してるソーラーパネルが原因とか?
災害時に判ることもありますから、検証は大事ね。
私も万歩計を下げて歩いてます。
お遍路の88箇所巡りで到着したらばんざいとかするのよ。
三婆が持っていたんだけど、小さな目標が出来て良いよ。

5キロマイナスですと~~~
すごいじゃん
それもこれも、うずパンのおかげなりか??
いいことじゃわ~~
わたいも、3キロ、痩せたし((+_+))

のパン かわいい
食べるの勿体ないけど ひとくちやね (´,_ゝ`)プッ

すごい事??
なになに 気になるじゃん(。・w・。 )

おさかなパン、食べるのもったいない~!!
飾っておきたくなるね。
口の開き方が絶妙。(・∀・)イイ!
さすらいの旅に出るの?
台風にぶつからないいいね。
今度はどこへ行くのかな?

 血糖値も順調で、5kgの減量って、すばらしいじゃないですか。
 
 本当に周りの人のサポートがあって、有難いことですね。

 

うずさんへ

毎回有難うございます!

メールしたので・・・以下省略

いえいえ、うずさんが災害に巻き込まれてどうにかならなくて良かったです。
だって・・・パンが食べられなくなる(そこかいッ!!)

無謀な事はせずに、これからもパンを焼き続けてください。

あ、チビおさかなパンは・・・冷凍室で寝ています

MOCHAさんへ

えっとですね・・・このパンは原料が特殊なんです。
小麦粉ではなく「小麦ふすま」と言う素材で《糖質と炭水化物、糖質》を極力減らしたパンなのです。
正直美味しくはありません。
たとえば米が食べられない国に行って、食べることが出来た米がまずくても美味しく感じる。というたとえが正解かもね。

それをベースにして「ピタパン」の形に作って貰っているので、その中に野菜や肉や魚などを入れて食べている。
おにぎりに具を入れて食べているようなものです。

基本的に糖質制限食というのは・・・
《炭水化物・糖質》を抜いた食事制限なの。
お酒も呑んでいいし《蒸留酒》肉も魚も、マヨネーズなどの脂もたっぷり摂っていいのです。

でも私のように「酒も飲まず、ご飯が大好き」な人間にとっては「これから何を食べていったらいいのか?」と言う壁にぶつかるのよね。
それを、このパンで克服している訳です。
6年ほど前からしていますが、緊張感が抜けると・・・
「このくらいいいや」と気持ちのゆるみが出てきて駄目になります。
最近、《4月に》体調を崩したのをきっかけに、再トライ

今は順調に血糖値も体重も落ちているところです。
でも困るのは・・・洋服が合わなくなってきて

MOCHAさんの今の《症状》を聞くと・・・たぶん「運動不足」なんじゃないかしら?
散歩を日課にしてみたらどう?
骨密度なんかも「日光に当たる」事も大事だとか。
足の筋力が落ちると《ヒザ》や、腰に痛みが出たりするのよね。

整形外科で相談してみたらどう???


nanamiさんへ

今回の川の決壊に「ソーラーパネル」が関係してるの????
知らなかったわ!


万歩計をつけて歩く!凄い!私歩いてないわ~
今は運動は控えて、散歩程度煮してください。と医師に言われるの。
血糖値が下がってきている時は、反対に用心するのだそうで。
急激に下げると失明するらしいとよ。

チョット意味が判らなかったけれど、
お遍路さんの万歩計ゲームでも在るの?
お遍路さんが歩くのは知ってるけど・・・


ちゃちゃわんわんさんへ

おお!痩せたの?どうやって?
ブログではいつも・・・食べている印象が

うずさんのパンのおかげで何とか順調に減っています!
ありがたいことなのよ。
そのうちに本物の美味しい「うずぱん」を食べてみたいわ~

音姫さんへ

ほんと、ミニおさかなぱん、一口です。
食べるのが勿体無いので冷凍室で寝ててもらっています。

え?物凄い事件があったのは次で紹介します

つぶあんさんへ

本当に勿体無い、うずぱん。

今度の「さすらいの旅」は・・・さすらいなのでどこに行って何をするとかは決めていません。
トノがなにやら考えているらしいです。
私は運転もしないので、横で寝てるだけだよ~

NZOWLさんへ

そうなの。
今回は再トライ。
周りの方の応援も在って、現在に至る。
これを維持するのが大変。

健康になると・・・お腹が減るのよね


おさかなの形したパン!!!!

なんてかわいいんですか〜♥(´◡`๑)

うずさんのパンでおさかなさんが日々糖質制限を
頑張れてるですね。

本当にありがたいと私も思ってます。あのパンがあると
なんだか安心感ありますしね〜♪

今日はチキンとキャベツのトマト煮込みする予定なので
その時うずちゃんパンも添えようと思ってます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 危険な贈り物:

« 着払いなら送ってやるぜッ!ふぇっふぇっふぇ・・・ | トップページ | 日曜日の夜は・・・ »

最近のトラックバック

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ