フォト
http://www.pecope.com

« 義母の入院シリーズ②寄り切って、人騙し?? | トップページ | 早朝から大騒動!!! »

2015年12月 1日 (火)

義母の入院③・・・ヒロインはいずこ?








さて、まんまと義母の企み(たくらみ)に「操られた」私たち




入院して数日後、検査の結果を知らされました。



入院した理由は「白血球が多すぎる」を始めとした血液の検査結果の数値異常が問題でした。


入院した時に説明は受けていたものの・・・実際に結果が出ると確かに





途方にくれます






病名は「再生不良性貧血」





そう!あの大昔から「不治の病」と数々のヒロインが死んでいった、あの病気です!





脊髄から、針を刺して「髄液」を取り出し検査した結果、血液を作り出していない状態。だったのです。



その治療法としては、まずは「輸血」「血小板の点滴」


最終的には「骨髄移植」となるのですが、



年齢的に「骨髄移植」の範囲は40歳までらしく、それ以外の年齢になると保険適応外になるとか・・・なんたらかんたら・・・




まずは週一回の輸血から始まりましたが、改善せず週二回に。




兄弟、親戚一同にお触れを出す




「とりあえず退院のめどが立たず、長期になるかもしれないのでボケが心配ですから、何かにつけて病院に着てやってくれ」と。




それは大変と、義母の兄弟(まだまだ元気な高齢者ばかり)義父の兄弟(これまた元気な高齢者)などなどが入れ替わり立ち代り(見舞い)に、やってきてくれました。






不治の病のヒロインって・・・





Img_8886_300x200


目の中には星が光り・・・って感じなんですけど。








Img_8884_300x200_2_300x200


ウチのヒロインは、こんな感じ。


やたらと売店に行って「お菓子」買って来てる。





このお菓子で、また一ネタ、あるんだよね・・・それはまた次に。












・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




そんなこんなで、今日は「里山のプーさん」から美味しい御届けモノが届きました







Img_8890





覚えているかしら?


間違えて「浅漬けの素・25キロ用」を買ってしまい、どうしようと思って困って、プーさんに引き取っていただいたんです。




それだけでじゅうぶんだったのに、「漬かりましたから」とわざわざ送っていただいたんです。




本当に申し訳無いっす





白菜漬け、大根のからし胡椒漬け?、大根の・・・美味しい・・・漬物(名前が判らん)



これが美味くって、



特にトノが大感激して、何度も「美味しい漬物だ!これは商売になる!売れば良いのに」と連呼してる



実は今もボリボリ食べていて、あっという間に無くなりそう・・・・



私なんかまだ、ちょぼっとしか食べてないのにさ






これの作り方、教えてもらえます?


茶色い大根の漬物と、からし漬け?、白菜漬けはもちろん美味しかったけど作れそうだ。


あとの二つは、作れそうにない。「何か美味しい味がする!」とトノが連呼してるのよ。




やっぱり、プーさんの愛のスパイスかしら???( ´艸`)プププ






美味しい贈り物、有難うございます。





お礼は・・・来年辺り・・・だはは

« 義母の入院シリーズ②寄り切って、人騙し?? | トップページ | 早朝から大騒動!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プーさんのエキスとか??

ふじの病……山口百恵の赤いシリーズとか??
ううむ、義母様、どげなおやつ、食うてると~~

ちゃちゃわんわんさんへ

「プーさんのエキス」( ´艸`)プププ
そうかもね~
あの大自然の風景と空気と水と健康な野菜と愛情と・・・いろんなスパイスが入っているのかも。

不治の病といえば・・・私たち年代は「赤いシリーズ」百恵ちゃん
他にもいろんな人が死んでるような気がする・・・

美味しいよね
プーさんままさんの漬物
それはね、ままさんちの漬物倉庫に
漬物菌がいるとよ!!
信州の里山にだけに住む漬物菌(≧∇≦)
お漬物だけで
ご飯もりもり食べられる
象化には気をつけて〜♬

前の記事とまとめ読み。
で、結局優勝は出来なかったの?
おばさんたちの「い~じゃない攻撃」
まさに最強だな!!
プーさんままさんのお漬物、
こしあんいわく、
ままさん手のぬくもりを感じる滋味深い味、なんだって。
魔法の手だわ~

姫乃さんへ

象化・・・メインで食べているのがトノなのですが・・・トノは象化しないんだよね
まさに「食い泥棒」いくら食べても太らない
流石に《腹だけ》ぽっこりしてるけどさ。

漬物菌・・居そうだ!
あの暮らしを見ていると本当に居ると思う!
あの味、うまいよ~たまらん!
お茶請けにもなる!
あ!「茶腹も一時」と言うから漬物ダイエットするか?
それまでプーさんの漬物はないだろうな・・トノに食い尽くされそうだ


つぶあんさんへ

優勝はして無いっす!
しかーーーし・・・まだまだ話は続くんだよ
もう毎日が騒動って感じなのさ。

まさにね、おばさんたち「いーじゃないの合唱団」だよ。
女のパワーはいつまでなのか?死ぬまでだろうな

義母さんの病気・・・大変だ

プーさんママさんのお漬物はマジうまいです

義母さま、神経が相当太い?
いいよね、元気があって・
病気だからと暗くなるより、なるようになるって感じが私は共感できるよ。
まあ親族はハラハラするだろうけどニャ~
漬物は愛だね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
里山のぷーさんの作るものすべてが美味しすぎるo(*^▽^*)o

おはようさんです。
パパさんがず~~~っと昔に血小板献血と言って血小板だけ取り出す献血をしたことがあるの。
その時に再生不良性貧血の患者さんに使うらしいと言われたそうよ。
漬けものはたしか白菜漬け・大根のからし醤油漬け・こしょう漬けの切り漬けを送ったよね。
大根のからし醤油漬けはレシピがあるから欲しければメールで送りますよ。
こしょう漬けの切り付けは・・・・・
夏の間きゅうり・白瓜・紫蘇の木・コショウ(我が地域特産のボタゴショウ(唐辛子))の木を強烈な塩で漬けて秋を待ちます(それがこしょう漬けの素になります)
その野菜の塩分で大根をつけます。
今我が家の漬けだるには本漬け(大根を切らないで丸のまんまで漬けます)があって食べる時期が来るのを待っています。
切り漬けは、大根も塩漬けした素も細かく切って1夜漬けのプラスチックの樽で水を上げます。
良かったら我が家にまだ今年の素が残っているので送りますが・・・
作り方は、大根は短冊切り、野菜の素は薄切りっぽく()切って割合は大根を多めにして1夜漬けの樽に入れて蓋についているネジでしめて行きます。
もし樽がなかったらビニールの袋に入れて漬けてもいいよ。
翌日には水が上がると思うので味見をしてしょっぱければ大根を、甘ければ野菜の素を足します。
保存は我が地域ならもう氷点下なので納屋で良いのですが、九州ならぜひ冷蔵庫で保管してください。
どうぞ遠慮しないでね、必要なら送りますから


音姫さんへ

うん、、大変な病気なんだけど・・・この後まだまだ「義母シリーズ」続きますのでお楽しみに。

本当に美味しいお漬物です!!!

のらデジさんへ

かなり・・・図太いと思う!
そうじゃないと・・・この先は「チョット話せない実家の話」なので《特集》を組んで?書きます。

明るいのよ。
それで「お見舞い」も多いと思うの。
毎週のように親類の爺や婆が、杖をつきながらやってくる。
中には90過ぎても歩いてくる人も・・・
ありがたいです。

プーさん漬物、最高ですよ!


里山のプーさんへ

お漬物有難うございます!
トノが絶賛してるんですよ!

でも作り方を長々と書いていただいたけれど・・・団地のベランダじゃ保存できそうにないというか、作れそうにないわね。

後で「もっと詳しく」聞くわ!
絶対美味しいんだモノ。
同じ味が作れなくても、作りたい~
白菜漬けとかも樽で一杯作るのが良いんだけど、置いておく所がベランダなので「すっぱくなる」んですよ・・・日が当たると駄目なのね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 義母の入院③・・・ヒロインはいずこ?:

« 義母の入院シリーズ②寄り切って、人騙し?? | トップページ | 早朝から大騒動!!! »

最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ