フォト
http://www.pecope.com

« 今日の献立《頂き物編》と・・・・困ったことに | トップページ | まだまだ続く「御届けモノ」豆地獄編 »

2015年12月24日 (木)

頂き物がゾクゾク届く・・・











さて前の記事の「黒瀬スパイス」の件ですが・・・

糖質制限のクセなのか、モノを見るとどうしても裏書が気になる傾向にあるんです。

内容物を知りたくて・・・


それで大発見!


誰も気が付いてないよね?それとも気が付いてたけど・・・面白くなかった?





Img_9089


北九州の鳥屋サンみたいなんだけど・・・フリーダイヤルの担当さんのお名前が



「ササミ」サンなんですけど・・これってジョーク?それともマジ???


ヽ(*≧ε≦*)φすげー独りで笑ったんですけどぉ~






って、こんな細かいことを「重箱の隅を突く」と言うんですよね。





さて、つぶあんさんの荷物が届いた次の日には・・・・音姫姐さんからいきなり??





えーーー?なんで???ット思って開けたら




Img_9091


姐さんのブログに載ってたお好み焼きやサンのカレンダー


これって・・・凄いのよ。だってブログ見たら届いたんだもの!!!!!




カレンダー難民なので、うれしいです!


中身は見ずに新年の為にとって置きます。


同梱の中には例の黄金の豆?も入っており・・・


Img_9076


そして前に紹介したトノがお気に入りの「梅ごま」ふりかけ」

私は納豆に入れて食べております!香りが良いね!塩気も在るし。


あのお土産、似すぎてる事件。


あれね、他にも在るんだよ。九州の長崎に「長崎物語」と言うお菓子があるんだけど、それと「博多の女・ひと」が全く同じで・・・

話によると全国のお土産品を扱っている会社があって、同じモノをパッケージを替えて各県に卸してるんだそうです。

昔は「ペナント」とかはやってたのよね。《三角の旗みたいなもの》その旗とかキーホルダーとか「シール」だけ替えて同じモノを作ってたんだって。



今の奴は「ペナント」とか知らない世代だよね・・・《遠い目》







音姫姐さん、何もしてないですが贈り物ありがたく頂きました~有難うございます!










・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




って音姫姐さんのカレンダーが届いた次の日




ぴんぽーーーん《宅急便が届く》


なにやん?だれやん?



おおおおお!mikomikoさん????





Img_9095


か、か、かれんだ~????


カレンダーを見ると、思い起こされるのは・・・・「mikomikoさん傘地蔵」の話。



とある、12月の寒い日のことであります。

休みの日に外に出ようとして玄関を開けると、そこにはッ!!!!!!





カレンダーが・・・置いてあった




まだそのときは在った事もなかったmikomikoサンが住所を頼りに私のところに火炎ダーをもって着てくれたのです!!!!!!


しかもそっと、置いて帰った。まさに傘地蔵




と言うのは私側の話で・・・後でご本人に聞いたところ

確かmikomikoさんは玄関の呼び鈴を鳴らしたけど、出てこなかった・・・と言ってたよね?



休日だったし・・・寝ていたのかも


本当にあの時も、今回も予告無しにカレンダーを送ってくれて有難う!なんだか感動しちゃいます!





って添えてあった手紙によると、mikomikoさんの叔母さんの支援して?らっしゃる動物の保護団体のカレンダーなのだそうです。



偉いよね~




Img_9098


動物の里親探し、保護などの活動団体みたいです。


最近は昔と違って「野良犬」って余り見かけないんだけど、野良猫は相変わらず多いです。


今年は暖冬なので良いですけど、雪の降る日とか寒い日はどこで寝てるのか・・・と思うことも在ります。


よく止まってる車の下にいたりするね。エンジンが温かいから。




この他にも



Img_9092


一銭便?一筆書き?カエルだし・・・

それに請求書????ぎゃーーーーーーー


ット思ったら



Img_9093


請求書のメモ書き。でした~

あーーービックリした~一番怖い請求書

しかも・・・カエルだし・・・


う~ん・・・確かにうちには買える商品、多いよなぁ・・・ドア風鈴もバリ土産のカエルだし。


置物もカエルだし・・・なんか私、カエル好きのイメージだったのかも?


いえいえ、嫌いじゃありません。本物でなければッ!


セサミストリートのやる気の無いカエルも好きだったし・・・名前知らないとよ。


セサミストリートなら「赤いモケモケ」の奴が好きです《名前失念》



他にも・・・



Img_9094


九州長崎の五島列島の絵葉書。綺麗だね~旅気分・・・



五島と言えば・・・実は私の友達が五島出身の男と結婚したんだよ。

「辞めておけ」と言ったにもかかわらず

見た目は「高橋克典」オールバックに髪型を変えると「三浦友和」というナイスガイ。

だけど中身は・・・って奴だったんだ。ホントに嫌な奴だった。皆が反対したんだけどね。

愛は勝つ?つーか、今はどうしてるか知らないんだ。


「辞めておけ」の一言で私に反撃をした友達は、その後、会ってないのよね。


チョット複雑な話なので、また今度《覚えていれば書くね》




せっかくの美しい五島の風景が・・・


とにもかくにも、mikomikoさん!どーーーも、ありがとね。なんか申し訳ないわ~


来年は音姫姐さんとmikomikoさんのカレンダーにお世話になります!






まだまだ、贈り物は続くんですよ。



どうしたんだろう・・・年末になって良いことばかり。



やっぱり「宝くじ」を買えと言う暗示?


姫乃さんのナンバーズの件もあるし・・・買ってみるかッ


« 今日の献立《頂き物編》と・・・・困ったことに | トップページ | まだまだ続く「御届けモノ」豆地獄編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レターパックならポストインでお手軽と思ったのに・・・
郵便屋さん気がつかんかなあ???
本当なら土曜日についたのに 
五島のはがきは 仕事の相方さんの先輩制作です 

すごいじゃん!!
サンタさんがたくさん 届けてくれたね〜
mikomikoさんの傘地蔵( ´艸`)プププ

うずもね 商品の裏「内容」見るの好きです
ササミ。。。電話番号が333  3が3つで「ササミ」?とか?

お届け物 まだ続くの?

そそ、当たるときには
不思議なお告げがあるのよ♬
それを素直に信じて買ってみる
すると…?(・ω・)ノ

カレンダー、家には三つ飾ってある
玄関とリビングとなぜかトイレ(^ω^)
トイレは風景とか動物とか癒し系
リビングはメモ書きスペースが大きいやつとか
それぞれ使い分けてるよ♬

すげえな~~
どんどん届きよる~~~
黄金の豆、癖になる味なり~~
うちは、郵便局のカレンダーを末っ子に持たせるかにゃ~~(^_^;)

「火炎ダー」になってるのはあえて?( ´艸`)プププ
感激のほどが分かるわ~。
うずちゃんと同じく、
333の番号を覚えてもらうために、ササミなんじゃなかろか?
本当のとこはよく分からんけど。
カエルの請求書、かわええ~~
そうか、ごま、納豆にいいね!!
今度使ってみよう。

家はカレンダー勝手に商店や整備工場がポストに投函してくれるけど、
全部捨てる( ̄▽ ̄)
家の中のカレンダーは(=^・^=)しか飾らない
昨日少しだけど、漬物送ったですよ。
明日到着予定で~~す
でもニシン漬食べれるかな???
苦手だったら捨ててね

請求書のメモ かわいい~~
金太のカレンダーもかわいいで(^_-)-☆

れた・・ならぬ?mikomikoサンだろうと思われる方へ

前もそうだったけど、今回のコメントも・・・焦って入力した???

ありがとう!
カレンダーといえばmikomikoさんですよ。

玄関ポストじゃなくて「集合ポスト」なら入るのにね
なんでだろう?わざわざ「遅れるような」配達ってさ!

うずさんへ

ああ・・・そこまで見てなかった!
333、だからササミ?
凝っているのか、考えた人、暇だったのか?ジョーク好きなのか
はたまた本当に「ササミ」サンと言う人が居るのか・・・
謎は深まる。

まだまだ「御届けモノ」続くんです・・・
なんでだろう?

姫乃さんへ

そうなんだと思う。
買ってみようと思う。
当たったらどうしよう・・・・たぶん「当たらなかった」と言って知らん振りすると思うが

真剣に考えると年をとっても仕事はした方が身体とのうの為に良いと思うんだが、
旅とかしたいと思うと仕事辞めて、まだまだ身体が丈夫な時に楽しみたいと思うとよね。

って、当たってもいないのに「皮算用」するのも「宝くじ」の楽しみだね

そそ!リビングで「すぐに確認したい」と思うと「書き込みが出来る見易いカレンダー」が良いと思う!!!
でも最近は昔ながらの「書き込めるカレンダー」少なくなってきた。


ちゃちゃわんわんさんへ

恐ろしい事に・・・
何もしていないにもかかわらず・・・ドンドン届く!

そしてまだまだ届いているのだ!!!

つぶあんさんへ

やっぱり「つぶあんビーム」で「誤字」を発見してしまったわね!!

誰か突っ込むと思ってたのよ~
私なら突っ込むね

納豆はね・・・昔は博多の方ではあまり食べなかったのよ。
私も大人になってから「身体に良いから」食べているという具合。
だから豆だけ食べるのが嫌で、ちりめんじゃことかレタスとかいろんな物を混ぜてグルグルかき回して食べてるよ。
案外、生野菜との相性も良いとよ。


ササミの招待が知りたいわね!

のらデジさんへ

おお!有難うございます!
食べれないから捨てるという事はありません!!!!
そんな勿体無い事したらバチが当たりますよ
確かに食べられないモノなどは在るkれど、そんなときは・・・

食べる人に譲っています。
私が嫌いなものでも人は好きかも知れないしね。
なんか、何もしていないのにすみません・・・恐縮です

音姫さんへ

カレンダー難民のおさかなです。今回は有難うございますした。
正月の楽しみに、大晦日まであけずに置いてます。

今年もあとわずか・・・一年は早い!

って最近、ブログニ書いたような気がしてたのに・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物がゾクゾク届く・・・:

« 今日の献立《頂き物編》と・・・・困ったことに | トップページ | まだまだ続く「御届けモノ」豆地獄編 »

最近のトラックバック

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ