フォト
http://www.pecope.com

« まだまだ頂き物シリーズ・・今年は申年 | トップページ | 歯が痛くてさ・・ »

2016年1月 2日 (土)

去年の話だけど・・・

インターポット
雪舞う庭を初飛行

今年も宜しくね~













ところで・・・先日、皆様に「問いかけた話」覚えています?




「欲しい靴を定価で《商品券で買うか》30パーセントオフで現金で買うか」と言う話。





皆様のご意見を聞いてネット注文しようとしたら、「残り一足」と出た


こりゃ、大変!皆様の言うとおりに「ポチッと」押して年内に届きました。




Img_9114


コロンビア 「ウイメンズ ミンクス スリップⅡオムニヒート」


http://www.columbiasports.co.jp/items/BL1597/
詳しく見たい方は上記へアクセス!





これに出会ったいきさつが・・・面白い。

何気にコーヒー豆を買いに「イオンモール」へ行った私。

いつものKALDで、いつもの「マイルドカルデイ」を買い、バスの待ち時間にぶらぶら

このぶらぶらをするから・・・余計な物を買ってしまうのよ。

そこで、またもや靴を見ていたの。途中・・・そう!あれですよ!


「あの発作」が・・・やってきた!


あの発作といえば「う○ち発作」と言うのは私のブログではお馴染み。



トイレに駆け込んで、また靴屋に戻ると・・・なんか雰囲気が違うんだよ。


そのときは気が付かなかったんだけど、戻った店は靴は置いてあるものの「違う隣の店」だった。

しかも靴屋じゃなくて「スポーツ用品店」

冬場なのでスポーツやアウトドアブランドのブーツを置いていたの。


で、この「おばさん臭いキルテイングブーツ」を試着したのさ。最初は違う靴を試着。


流行のブランド「ノース・・」って奴。足首が脹らんでて温かく、なかなか可愛い。
ここで気が付いた!足首が太いと「ふくらはぎが細く見える仕組み」


「ししゃもふくらはぎ」の私には嬉しい「視覚トリック」だったけど値段が「嬉しくない」


1万4しぇん円以上する

店員も寄って来て「いかがですが~今人気のブランドでよく売れてます」と言う。


靴は人気とかブランドとかで買うもんじゃない。とは言え「温かかったし」撥水、防水機能付きは魅力


でも、よくよく店員さんに話を聞くと・・・



表面は「撥水」で靴の中が《肌側》防水。と言うこと・・・ってなんだ???


雪や雨は「ある程度、はじく」が豪雨とか豪雪で長時間になると「沁み込む」

が、しかし足は濡れないように「防水」と言うことらしく・・・




「じゃあ、濡れて沁み込んだら、靴を乾かすのが大変ですね」と言ったら・・・力弱く「はい」



それじゃ中にカビが生えるだろう????




で、その横に在った「この靴」に目が行った。値段も「ノース・・」より安く、「防水」と書かれてて、聞くと「表面から防水です」っていうじゃない。


試着すると「ノース・・」さんより、物凄く履きごこちが善いの!!!!!!


インソール《中敷》がフカフカでファスナー敷きの履き口なんだけど



Img_9117


御覧のように「内側の足や服」を巻き込まない「布張りファスナー開閉式」

冬仕様のためか赤いインソールとブーツの履き口付近だけ「まったりとした生地」


履き口が固いとブーツでも「靴ヅレ」するのよね。


キルテイングの微々たるですが収縮性とインソールの「抗反発」で、最初は圧迫感がありますが、ブーツ特有の「カポカポ」した「緩み」が無く、足にフィット


これは普通の靴感覚。

前にサボを試着した時、「コロンビアって靴が大きい」と思ったけれど・・・先入観はいけませんね。


たぶん、これを最初に履いた人は「靴がきつい」と思う。

だけど、履いて「本気で歩く」と中のインソールが沈む、跳ね返す。感覚があるので「丁度善い」靴の中の足環境になると言うものでした。



九州の冬では必要ないかもしれないが「防滑」なの。雪に対してだろうね。




Img_9115


観よ!!防滑ソール!!!!!


Img_9118


オムニヒートと言うのは独自開発の素材みたいで、ブーツだけじゃなくウエアーなど全般に取り扱っているみたいです。


チョット前までは「ゴアテックス」のブーツが欲しかった。


「ゴアテックス」と言うのは素材の名前。主に雨合羽?釣りなどのウエアーなど水に強い素材として使われています。


そのブーツ《雨靴》なら一年中使えるとよね。防水なのに空気は通すから蒸れない。



ブログ友の「お昼寝ねこさん」はこれを持っていらっしゃることが去年判明!


ネット検索したら「ノース・・」と同じくらいのお値段。持っていて損は無いけれど、




靴は履きごこち。履いて見なきゃ判らないので躊躇してたのです。




このオムニヒートブーツは夏は無理かもしれないが、秋から春にかけて3シーズンは大丈夫でしょう。



雨靴って買わなきゃ・・と思って居ながら、買わないのよ。台風や大雨になると「買わなきゃ」と思うんだけどさ。



やっと雨に対抗する、冬には暖かい靴、買えたわよ。




さっきの「店」では買わなかったけれど、試着したから余計欲しくなってった。


ネットで30パーセントオフで買えたのはラッキーでした。


ブログで皆さんに相談してよかったわ。



で、さっきの靴屋の店員さん。売ってある靴を「試着」した事がないみたいで、このおばさん臭いブーツを私が絶賛していると・・・履いちゃって????



「あ!気持ちイイですね!!」って・・・

売ってる靴なんだから自分で試着しなくっちゃ駄目じゃん



ま、そういうもんかもね。





年末のラッキーはまだまだ続いた。





いつも通勤や電車の待ち時間などの暇つぶしに「ウオークマン」聞いているんです。

家でもユーチューブで音楽をイヤフォンで聴いてます。

でも、いちいち「ウオークマン」から外して、パソコンの「外付けスピーカー」のイヤフォンジャックに入れるのが面倒くさいから、イヤフォン買おうと思っていたのさ。


どれが善いやら、値段もピンからキリまで・・・良さそうだと一万以上



そしたらね・・・イヤフォン、拾ったの。道端で



Img_9158


誤解の無いように言い訳をしますと・・・


建物の中、駅のホーム及び構内で「落し物」を拾ったら、届けます。


実はよく、拾い物をするんです。

先日も目の前を行くご婦人が「手袋」を落とされて、その人を追いかけて駅のトイレまで行ったの。

入ったきり・・・出てこない。

あ!私の気配で、う○こが出来ないのかも!?と思い、トイレの手洗い場に「手袋片手」を置いて去ったのさ。


あ、それで、拾って持ち帰るのは公道とか「届けようの無い場所」での普通の落し物。


もちろん高価なもの《拾った事無いけど》なら交番に届けるよ。でも近くに交番無いとよね。



で、このイヤフォン。拾って「神の恵み」と持ち帰った。

聞いてみるとたぶん私のもっているイヤフォンより高そうな音質。



あくまでも・・・神の恵み。



Img_9152


使いまわし神の図




それと・・・随分前から「老眼鏡とパソコン用のメガネ」が欲しかったの。

「JINZ」だっけ?お安い宣伝をしてたから行ってみたら・・・フレームは確かに「お安い価格」からあるけれど


店員さんに聞いたら、

「パソコンと老眼鏡兼用レンズ」を付けると、一番安いフレームでも1万5しぇん円はする。と言うし、取り寄せなければならないので「一週間以上掛かる」とも言うので辞めちゃったの。



でもね・・・最近、眼科に行ったら視力が落ちてたの。1.5だったのに片方が0.7に

ショックです

やっぱりパソコンの前に居すぎるのね。


っと思ってたこの頃、年末のバーゲンで見つけちゃいました。老眼鏡とパソコンブルーライト用のメガネ!


しかも2000円


Img_9156


掛けると可愛いとよ。ピンクのドット模様。同じケースも付いてる。



何で「欲しい」と思うと手に入るんでしょう。《これ前にも書いた私の不思議》



やっぱり正直者への神様の配慮???



Img_9152_2


しつこい???




年末にかけて届けられた品をまだ紹介していないのですが・・・これには訳が。




トノがカメラを実家に忘れてて取りに行ってないので画像をアップできないんです。




トノがカメラを取ってきたら「頂き物シリーズ」アップしますね。




送ってくれた「方々」もう少しお待ちください・・・



 

« まだまだ頂き物シリーズ・・今年は申年 | トップページ | 歯が痛くてさ・・ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

第一の庭より第二の方が木が立派だった( ̄▽ ̄)
この靴・・・底はもっともっと頑丈じゃないと(笑)北海道では
滑って転びそう
そういえば去年の1月に東京に行き、帰る日に靴底がワニになってね。
近場のスーパーで買った靴。
まだ持ってるけど、寒い日はすべるので履けな~い。
都会に住んでいたらこの靴でも大丈夫かな??
田舎はやっぱり長靴じゃ!高い長靴が欲しいけど、可愛いのが無い

うずはスキーに行くから ゴアテックスのブーツ、持ってる
運転中はスニーカーだけど ゲレンデ出る時に さみーからねー
おさかなさんが買ったブーツ、軽くて履きやすそうだね
見た目も可愛いじゃん(^_−)−☆
−25℃対応 ん? 違うかFかー ふぁーれん。。。は何度だ?
拾ったイヤホン。。。使っちゃうの?
よく、消毒したほーが良いよ〜〜(・∀・)ニヤニヤ

軽くて履きやすそうな靴
母さまに・・・って思ったけど 結構なお値段やん
半額なら買う ( ̄▽ ̄)

おさかなさん、今年もよろしくね。
ネットで買う事増えましたよ。
特に家電はものすごく安いですよ。
お店で品定めしてネットで探すんです。
マンションにレンジ置いて~とか洗濯機置いて~って言われるのよ。
えーーっ、自分で買いな!と思ってるよ。ホント。
リサイクル品で良いですよって不動産屋さんは言うのよ。
でも、気持ち悪いでしょう?
電気屋は大手でも潰れるお店が多いそうです。
ブーツ兼長靴か~その手があったね。
ブーツ渋滞の時私だけスニーカーでした。へへへ。

ノースフェイスにコロンビア、ゴアテックスは
山登りをする姫乃には
超馴染み深い製品よ!!
うんうん、暖かそうな靴
今年は暖冬で?横浜地方も雪降るのかなあ?
降ったら登山靴履いちゃうわ(≧∇≦)
メガネ…姫乃も今年は作らなきゃ
最近視力同じく落ちてる気がするのよね
ピンクのドット、そのかわゆさで
2,000円はお買い得♬

絵が使いまわし~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でもぴったり。
確かに履きやすそうな靴だね~
いろいろな偶然の末にGETすることになったブーツだし
きっとおさかなさんの所へ来る運命だったのね。
私も目が悪いから、本当はPC用のした方がいいんだけど
つい忘れちゃうんだよね。
一応持ってるんだけど。
まだ老眼は大丈夫だけど、時間の問題だな。

なんか、おさかなさん家にすごい貢物が
届いてそう
わたいも、雨の日もOKな靴、欲しいもんだわ~~~

あけましておめでとう
今年もよろしくね
我が家は豪雪地帯なので雪用の長靴はひざ下くらいまでの長さがないとちょっと不安
なので、毎年ホームセンターで買ってるよ
でも今年は暖冬なので雪用の長靴の出番が中々ないのよね

のらデジさんへ

靴がワニ!(◎´∀`)ノ判りやすい!
うちのトノなんかサラリーマン時代の紳士靴を10年ぶりぐらいに履いたら「靴底」が砕けて破壊されてボロボロのまま帰ってきたよ!
そうなのよね。靴の底って意外に弱いのよ。
あ、この靴じゃ北海道は無理?
じゃあ、つり用の「磯靴」だったら良いかも。裏に釘みたいなスパイクが一杯付いてる。
海の岩場ではこれじゃないと「海苔」や「苔」が付いてて滑って登れないんだと。
長靴って機能と見た目が善いのって無いんだ。


うずさんへ

拾ったイヤフォンは、チャンと「除菌ジェル」で消毒して「耳ゴム」を替えたよ。
そうじゃないと気持ちワリィもんね。ご安心を!

そっか~スキーでもゴアテックス!
山関係だとゴアテックス知ってるんだね。
でもトノの合羽《つり用》も高いんだよ。
やっぱ素材が高いんだろうね。

音姫さんへ

そうなのよ。
結構なお値段なの・・・それで迷ってたのよ。
そうしたら30パーセントオフになってね。
色もカラーバリエーション在るんだけど、黒が一番良い感じだった。
そしたらネットで探しても黒だけ「値崩れ」してなくてね・・・
値段が下がったので買いました。
イオンの商品券が「6千円分」来たので、差し引き「手出し2千円ちょっと」で済みましたのよ。おほほほほ・・・

nanamiさんへ

オーナーさんは辛いね・・・・
そんな良い物件、こっちじゃないよ。
地域性かな?
流しとかも新品じゃないし、レンジとかも付いてない。

ネットは安いけど、返品とか交換とか不便。

実店舗で試した後で格安を買う方法、私もやってます。
ネットで買うつもりとかじゃなくて、店舗で気に入った後にネットで探すんだよ。
やっぱりネットは安いね。


姫乃さんへ

老眼鏡だけなら100円ショップでもあるの。
ブルーライト用だけなら、安くであるの。
両方が合わさったものがなかなか無くてさ。
今回は可愛いものが買えたのでラッキーだった。
でもそのうちに「100円ショップ」でも同じようなものが売られそうな気がするな。

雪の日に登山靴?
それじゃ仕事に支障が出るんじゃない?
びしっと決めたスーツ姿に登山靴・・

つぶあんさんへ

ブルーライト用だけならもっと安くで売ってるよ。
やっぱりブルーライトは影響在るみたいだね。
最近では「スマホ肩」「スマホ目」とかが多いそうだよ。
スマホのし過ぎで肩こりや、目の疲れが象化してるとニュースで言ってた。

でもホント「歩きスマホ」が多くて今日もイライラしたよ。
急に立ち止まるし(後ろに人が居るなんて考えもしない)
電車もノロノロ下りる。
携帯に支配される人間は・・・おかしいぞ


ちゃちゃわんわんさんへ

いえいえ、ちゃちゃわんわんさんちほどではありませぬよ。
私自身、何でこんなに年末にかけて、それも毎日のように宅急便が来るのか不思議です・・・
何もしてないのになぁ・・・


里山のプーさんへ

そうでしょうね・・・あの「雪の中を除雪機を救出」の画像を見ると
「長靴」なんて手ぬるい・・・
つり用の、或いは「漁師さん」が着ているような「ゴム長」じゃないと埋まるんじゃない?身体が・・・
暖冬って農作物にはどうなんだろうね。
やっとあの「白黒豆」を食べたよ。
大豆より、チョット固いですね。
今は歯が痛くて食べるのを休止中・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 去年の話だけど・・・:

« まだまだ頂き物シリーズ・・今年は申年 | トップページ | 歯が痛くてさ・・ »

最近のトラックバック

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ