フォト
無料ブログはココログ
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

最近のトラックバック

« ハナクソはハナクソなんだろうか | トップページ | 頂き物シリーズ・プーさん、ごめんなさい・・・ »

2016年1月21日 (木)

頭が一杯、一杯で・・・







年明け早々、2日の夜から歯が痛み出し、腫れて、歯科にかかり、その後は毎週一回通院となりました。

去年、一本歯を抜いたのですが、それからバランスの問題も在るのか、上手く噛めない。

よく噛もうとすると、前歯に負担が掛かる。

今年は消費税も10パーセントになるのだとか。

高い買い物は今のうちに!と言うことで、消費税が上がる前に今、使っている《入れ歯》を作り変えることも検討。


その為には、今の口の状態をベストにもっていかなければならないのです。

約、二ヶ月ぐらいで、そうなれば良いと思うんだけどなぁ。




その後、先週の半ばに歯も平常に戻って来たのを良いことに・・・



大食いしたら・・・次の日の朝方から腹痛で目覚める。


尋常では無い腹痛が二日続き・・・18日の月曜に20年ぶりぐらいに《知り合いの胃腸専門の先生》のところを尋ねて行く。



相変わらず《とても良い先生のまま》で懐かしく受診し、21日に大腸カメラの検査をした。



結果として大腸がんと思われるようなポリープは発見できず・・・残念!




いや、善かったんだけど・・・



なんか在ったら別の意味で《納得》出来るんだよね。


尋常でない腹痛が、ただの「食い過ぎ」だなんて・・・

しかも、先生に《とてもここには書けない様な、えげつない内容》をあれやこれやと相談した後なんだもの・・・なんか・・・出て欲しかった。





そんな事って・・・ない????






ま、全く何も無かった訳じゃなく、チョット気になるところが在り「検体」を取り、検査にまわすということにはなりました。





在り難いというか・・・この年になって、

デブなのに・・・これと言って体の中身が悪くない事って、



本当にありがたいことなのよね。





さて、皆様が嫌な検査の中の一つに「大腸カメラ」が在ると思うんです。


私もいろんな話を聞いたことが在るから・・・痛いらしい。と思ってたの。


ところがどっこい


毎月でも出来ますよ!って言うぐらい、なんでもないよ~



前もって先生や看護師さんが「痛いです」とか「麻酔をしますから」とか色々言うんで不安で前の日は正直、よく眠れなかったんだけどさ・・・




全然、なんとも無し。

「カメラで見られますから」とか言われて・・・

「いいえ!観たくない~腹黒い人間ですから真っ黒です」なんて言ってて・・・始まったらいつの間にかガン観

全くテレビ画面に釘付けで自分の腹の中の意識無し



みなさま、今年、大腸カメラ、やってみたら?絶対に面白い



やって損は無い!女性のガンの第一位は「大腸がん」








さて、前日の9時からコーヒーもお茶も駄目で「お白湯」で昼過ぎまで過ごし・・・



病院のあるビルの隣に「大地のうどん」と言う大きな看板が在り・・・

「ここのうどんって美味しいと??」と看護師さんに聞いてみると、凄い食いつきが




「美味しいですようちの看護師も皆で言ったりするんですけど・・・お勧めは・・」と熱く語ってくれました。


私の検査では、そんなに熱くなってくれなかったのに





と言うことで糖質制限的にはタブーなうどんを・・・





お勧めの「全部のせ、うどん」




Photo




ごぼう天が中央に、左が海老天、真ん中の黒いのが「わかめ」きつねの揚げに、かまぼこが二枚。天かすはかけ放題。

麺は博多風とはちょっと違い、細麺の半透明でこしが在る。汁は普通に美味しい。


これで500円。姫乃さん、博多に来たときはどう?駅から地下の商店街つながりで徒歩10分ほどのビルの地下二階。






このところ体調不良で頭が一杯で前の記事にコメントをつけることもなくすごしていましたが・・・


取り合えず・・・半分安心して良いのか・・・な。



結果が出たらまた、ご報告記事を書きますぅ・・・

« ハナクソはハナクソなんだろうか | トップページ | 頂き物シリーズ・プーさん、ごめんなさい・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ひとまず安心??
大腸カメラ 私は痛かった
先生が下手
痛くないって聞いてたモン。。。

最近 私も歯が痛い・・・
歯医者も嫌いなんだよね

音姫さんへ

そうね・・・
先生の「上手・下手」は在るのかもしれないけれど
《腸の個人差》もあるようなんです。
狭い人、曲がっている人などなど・・・

最初は色々言われて困惑しましたが、やっぱりやってよかったと思う。
何より安心がすぐに手に入るのだから。
ただ、もう一回「生研」の結果を聞くまでは本当に安心は出来ないけどね。

大腸カメラって内視鏡のことかや?
うん、やったやった。午前中はナンタラという液体を2ℓ飲み、腸内の○○チを全部出してやったで。

痛いのは腸が曲がりくねってるから角に当たって痛いぐらいか。

腸内はピンク色でなかなか美しかったで。
そりゃ、もう私は腹黒くないからさー。

まあ、結果聞いてから喜び。

たぬひちゃさんへ

もしかしたら・・・黒豆の祟りかも

前に受診した時にお腹を《触診》して「ここに何かしこりが在るね」と言われてぐりぐりされとった・・・今考えると・・・うん〇の塊をぐりぐりしてたんやろうか????と、トノと家で大笑いしてた。

ポリープが無かったから笑えるんやけど・・

そそ、曲がりくねってる腸の人は痛いらしい。
私の腸は私と同じで《素直》なんじゃ~スルスルやったぞ!

ところで「アクセスランキング」を言うのをブログに「張った」ら、兵庫が最近まで一位で・・・
毎日、何度も「たぬひちゃさん」が観てるん???と思っていた。

うーーー 大の病院&検査キライなうず。。。
でも、歯医者だけは行くよ
歯科医の友人が風邪は放ってても治るけれど歯だけは 放ってても絶対に治らない
悪化するだけだよ!って言うからさ
年に一度くらいは検査した方が良いんだよね
市の検査の通知が来たら 行くわーw
腹痛も、食べ過ぎ? なんともないのは良いけれど 「これ」と言った原因が
あった方がスッキリするというか何というか。。。 生検の結果、異常無し
健闘を祈る

大腸検査、痛くない…?
その先生の腕が良いのか
もしかして、おさかなさんの大腸特別なでき??(≧∇≦)
とにかく、何事もなく何より
おお〜♬
美味そうなう、ど、ん
それも駅から近いなんて
絶対行きたい!!
まずは、ここのゴボ天うどん(・ω・)ノ
二月第1週に行くことになりそうです…

…、やったけど…
全然面白くね~よ~(-゛-メ)
二度とやりたくない!!
ともあれ、何もなくてよかったね。
食べすぎなら笑って話せるもん。( ^ω^ )

パパさんも大腸検査をやった時、すっごく痛かったって言ってたよ
その話を聞いて、絶対にやだなぁ・・と思ってた

色々とお疲れ様だったんですね。

痛くなかったって、すごい。

大腸検査、NZやオーストラリアは全身麻酔らしいですが、まず血便とかがあっても、数ヶ月とか先らしい。いくらタダでも待ってられまへん。

胃カメラも上手な先生と下手な先生がいるよね。
私が一度胃カメラ検査した時の先生は下手で、そこの院長が上手なんだって。先に知っていたら指名したのにさ。
ところで明日は相当冷えて荒れる予報が出てるね。
積雪もありだってよ。
気を付けてね・・・・と、言っても何を気をつける( ´艸`)プププ
まずは積雪だったら転ばないように~~
雪道を歩くときはペンギンのように歩くと良いです

私もやったよ~
腸内をガスでふくらます時はちょっと辛かったです。
あと、癒着痕を伸ばす(?)のが痛かったかも。
でも、以前の別科手術や体がん検査も結構いたかったからねぇ…
最近はカプセル内視鏡とやらもあるらしいよね。下からカメラいれなくてもいいんだなんて凄い!!

消費税UPはH29年度からじゃなかった?

コメントを頂いた皆様へ

みんなの意見が・・・「痛かった」というモノが多いんだけど・・

ぜーーーんぜーーーん、痛み無く、痛みどころか、さしてこれと言った感触もなく・・・
それはたぶん、先生が美味いという訳じゃなく、私の腸の素直さ?のせいだと思われます。
曲がりが「きつかった」りすると、やはり上手な先生でも痛いそうです。
私の場合、用意した「麻酔」も殆ど使わず、終わったら、すぐに・・・うどんを食べに行ったぐらい何事も無かった。

テレビっ子だから画面の腸の様子に釘ずけだったしね。
他のことを考える余裕無く、画面見てた
後は・・・ごぼう天うどんを食べることだけ考えてたし・・・

小夏さんのコメントだといろんな腸の検査のやり方があるようですが、
やはりこれも「個人差」の感覚だよ~

でもやら無いより、やったほうが絶対に良いから、検査には行ってみよう!
市民ドッグのような「軽費検診」のようなものがあれば今年こそ受けてみよう!

何も見つからなくて普通。見つかればラッキー
早期発見、早期治療

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 頭が一杯、一杯で・・・:

« ハナクソはハナクソなんだろうか | トップページ | 頂き物シリーズ・プーさん、ごめんなさい・・・ »