フォト
無料ブログはココログ
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

最近のトラックバック

« 禁煙外来を受診しました・・・第三回目と今日の出来事 | トップページ | ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ »

2016年6月19日 (日)

吸いたいので・・・

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く



完全禁煙の週末。

週末って困る。

仕事に行けば自動的に吸わないモードで居られるけど、休みは家に居るからね・・・



そんな時は何かして気分を・・・そらす。




ってなことで、天気の良かった土曜日は朝から5回も洗濯をする


タバコを吸わなくなると・・・タバコの臭いが鼻に付いてきた。

去年の秋に仕舞った衣料品を出すと・・・臭い。たばこ臭がするとよ。



で、洗濯して仕舞っていた物を引っ張り出して洗濯して・・・部屋の中が暗くなるほど洗濯物を干した。


もちろん黄ばんだ?カーテン類もね。(ウチでは月イチぐらいでカーテンは洗濯してたけど黄ばんでた)



しかし・・・

雨降りの日曜日は・・・



することが無い。



目が《タバコ盆》を置いていたあたりに・・・行く。


手が宙を泳ぐ・・・何かを求めて・・・・







今のところに引っ越して17年目。その数年後、トノと知り合い、

「お願いします」と言って脚立で《部屋の電気の傘》を取り外してもらい・・・




なんとトノが風呂場で洗ってくれたのだ!!!!



この時は良い人だとおもった・・・




今じゃ、お願いしても文句ブーブー言いやがる。




そのトノが洗って以来、洗ってない電気の傘を洗い、こんな工夫をしてみた






Img_9457


お判りかな?


傘の内側に《アルミホイル》を貼り・・・・省エネ、明るさ倍増計画!!!!




夜になると・・・




Img_9459




暗く写っていますが・・・スポットライト的に明るいです。







この作業も一時間半くらいで終わって・・・





仕方ないので昼食後は




昼寝




寝ている間は吸いたくならないからね。







って・・・昼寝してたら




ピンポーーーーーン



起きたらトノの姿が無くて・・・玄関に出てみると





例のおばちゃんが



実はあれから(来ないでと、お願いしてから)二度目の訪問です。

あれ以来、来ても玄関先で話すだけで帰って行ってくれるけど・・・

何か・・・・絡みたいみたい。つまり話したいと言う感じ



私も鬼じゃないが、上げると、元に戻りそうで怖い・・・





今回も《発明料理》持参で。

「ラッキョウを鶏肉と炊いたもの」でした。

ゴメンナサイ。私はチョット苦手です。

生のラッキョウなら、刻んでツナマヨとかと合えるとか、おかかで合えて醤油味とか・・・煮たのは



さて、完全喫煙。



続くやろうか

« 禁煙外来を受診しました・・・第三回目と今日の出来事 | トップページ | ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

数年前に半月程禁煙した時は吸いたくもなく、かと言って父さんが隣で吸っても平気だったよ。
今朝の3時半で既に2本目〜
ダメだ(~_~;)

のらデジさんへ

半月も禁煙できたのに・・・・なんで・・・吸っちゃうの~
勿体無いよ~

今日から完全禁煙二週目だからね。
何とか耐え忍ばなければッ!

ット思う《少し弱い意志》

無理に辞める事はないよ。
身体に異常がなければ良いじゃない?
二人で吸ってるなら、二人で辞めなきゃ意味がないし。
やっぱ一箱1千円ぐらいにならなきゃ辞めないかもね。

がんばれ~
今日は仕事だから大丈夫だね!

我慢は身体によくないで~~( ̄ー+ ̄)
って 悪の道に誘い込む ふぅ~~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

頑張れ~~!(^^)!

こそこそ嘘ついて吸ってる誰かと大違い
おさかなさん、頑張れ~(^○^)♪
喫煙者にとって
禁煙って大変なのね…

あまり気張りすぎると、意識がタバコにいっちゃうから
気張りすぎないで…でも 頑張ってね~(複雑>。<;)

煮たラッキョウ??
どげな味になるか、想像もつかぬわいな(;^_^A
わたい、シンプルな料理が作るのも食べるのも好きなりよ
脳が混乱するような、複雑な料理は性に合わん(◎_◎;)

隣のおばあちゃん、気になってたんだよ~。
そっか、一応控えてくれてるんだ。
でも確かに、一度くらい…、ってあげてしまったら
なしくずしになりそう。
ラッキョウは生じゃないといや~!!
禁煙、ここらが正念場?
がんばれ~

禁煙頑張ってるね
義母は死ぬまで吸ってたよ
自分で持てない時は 人に持たせてまで吸ってたw
だから、吸いたい気持ちがあるうちは元気な証拠だ〜って言ってたのを思い出した
無理、我慢は返ってストレスになるから
おさかなさんは 程々に頑張れ〜〜p(^_^)q
例のおばちゃん、気になってたんだよ!
そっか、、、控えてはくれていたのね
でも、、、行きたいーーーーーで、来ちゃうのか
炊いたらっきょう(温かい)。。。想像しただけで ダメかも

頑張ろう・・・禁煙
私は最初の2~3か月位は夢に出たりしたし、お友達で(女性)が吸っているとドキッとしたこともあったよ。
でも、10年すってない

さてさし酢のレシピです。
完熟梅・・・私はネットで買ったよ(追熟は駄目よ。私はおととしマーケットで黄色い梅を見て買って作ったけど美味しくなかった。)2kg、塩200g、氷砂糖600g、酢600cc~800cc、

つくり方は梅酒と一緒で、広口の瓶に梅・塩・砂糖・酢と入れて軽い重石を乗せます。

わが家ではビニール袋に水を入れてきっちり口を縛ったものを重しにしています。
1~2日で水が上がるのでそのまま土用まで漬けます。

土用の頃に梅を取り出して2~3日天日干します(この梅干しもおいしいよ)
梅酢は別の瓶に入れて薄めてジュースにしたり酢の物、すし酢の代わりなどいろいろ使えるよ。

作ってみてね

おひさ~
前の記事読んで思わず吹いた
ウォークマン男性にゲットされたピチピチさかな。。。
ぷぷぷ・・・・
梅、ショウガ、ラッキョウのシーズンになったねぇ
私は今年はパスかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 吸いたいので・・・:

« 禁煙外来を受診しました・・・第三回目と今日の出来事 | トップページ | ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ »