フォト
無料ブログはココログ
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

最近のトラックバック

« 禁煙外来を受診しました・・・第二回目 | トップページ | 湿ってますね »

2016年6月 6日 (月)

禁煙外来、受診して来ました・・・レポート3




緊急レポート・・・気持ち悪い



今朝、少量の食べ物を食べた後(食後の薬です)禁煙外来の薬を飲んだら、

その一時間後辺りから、

気分が悪くなった


チョット言えば・・・吐いても・・・いいかな・・・くらい



悪い・・・悪い・・・気分が悪い・・・


タバコを吸うから気分が悪いんじゃないのは確実。だって、そのとき(気分が悪くなる前)タバコ吸ってないんだもの






しばらくすると「気持ち悪さ」も治まったけれど、禁煙の薬を飲みだしてからはお腹が張って・・・張って・・・




で!

これってダイエットに良いんじゃないっと、ぬか喜びしたが・・・・






腹は減る




腹が張るのと、満腹感は違うようだ(残念!)







そして今夜、薬を飲んだ。

薬は効き目が12時間なので一日二回服用。


昼と違って、夜は寝てる時間が長いから、少し早めに服用するの。


そしたらさ、やっぱり一時間後辺りから・・・ムカムカ・・・ムカムカ・・・



やっぱり《強烈にムカムカ》するとよ。



これで「薬のせい」とはっきりわかったね。


二回目に行った時に「食事を摂らなくても、薬を飲んで良いですか?」と聞いた時に、



「良いけど、気分が悪くなりますよ」と言われた。


それで今朝は少量しか食べていなかったから《気分が悪くなったのか》と思ってたの。



いやいや、夕食後だから、これはもう、薬の効果なのかもと実感して判った。




これが《姫乃さんの知り合いのお父さんが「気持ちが悪くてすえない」》と言った事なのかも



前の記事にコメントを付けてくれたNZ OWLさんの文を読んで驚き

ニュージーランドでは、そんなに煙草が高いとね

それじゃあ、いかなる《音姫姐さん》でも、辞めちゃうよね!




そんなに煙草が高いなら・・・全国民禁煙を目指すなら、煙草、売らなきゃ良いんじゃないと??????


イギリスも高いとは知ってたけれど《一箱1400円ぐらいと聞いた》それを上回る値段




それでロンドンとか路上の吸殻が根っこまで「吸って」あり、日本の吸殻が長いことに驚く外人さんの話をテレビで見た(その時は、変なことに驚くと思ったけどさ)


私なんか、そんなに高いなら《煙草一本を分解して》・・・《再構築して》・・・キセルで全て吸い尽くす!!!!わよ~



それより・・・煙草を自主栽培して、マイブランドを吸う?


そこまでする気の私は・・・煙草辞められるんでしょうか?


今は、朝二本程度吸って、タバコを持ち歩かず、職場でも吸わず(灰皿は先週片付けた)なんだけどさ・・・


暇になると(家で)吸いたくなるのさ


そこで考えた


部屋の片づけをしよう



一時間で飽きた・・・・頑張ったご褒美に一本二本



集中すると、疲れて・・・休憩すると・・・吸いたくなる



多分部屋の片付けなんて《嫌々》やってるから余計疲れるんだろうな。





つー事で、


突然ですが、編み物始めました。

ああ、でも棒編みは・・・辞めたんです。(のらデジさんにも言ったよね)

あれは面倒くさい。目がチカチカする。時間が掛かる。



で、簡単な《かぎ針編み》です。これ以外に集中するけど、出来上がりが目に見えて早いので楽しい。



のらデジさん・・・ストレス掛かってないかしら《私信》




出来たら公開しますぅ・・・かな?






さて、久し振りに「今日の献立」を・・・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





Img_9427


うずサンが前に焼いてくれたバンズを横半分に切って《厚みがあるんです》バーガー。一個のパンで二個作れます。これを職場に持っていって食べたりしてるとよ。


Img_9428



煙草と比較・・・こんなに小さなサイズです。

レタス、トマト、玉ねぎのみじん切り、マヨネーズ《ケチャップは糖質高めなので醤油をたらり》






Img_9426


アボガトグラタン。

先日、福岡に来た《お昼寝ねこさん》直伝?の一品。

アボガトを半分に切って皮は剥かず、種だけ取り出し、凹んだ種の跡に《お好みの具材》を入れてチーズを乗せたらトースターで焼くだけ。超簡単で美味しい。


この日は《トマトと玉ねぎのみじん切りとツナマヨ》が具材でした。うまうまよ。





アボガト・・・と言えば、


福岡の中心地、天神と言う場所に小さな神社が在ります。

確か昔、ちゃちゃわんわんさんが「記事」にしてたような・・・してなかったような・・・


「水鏡天満宮」というんだけどね。とっても小さい。すぐに通り過ぎてしまうような、コンクリートジャングルの中の《土の場所》です。


そこの場所に物凄い高くそびえる一本の木が在って、それはアボガトの木なんだそうです。


誰も知らない、アボガトの木。


神社を管理する人も地域の人も市も・・・誰も知らない木なんです。



一体、どういう物語が在って、生えてきたのか誰も知らないアボガトの木。


季節になるとアボガトが実を付けるらしいんですけど・・・あまりに高いところなので誰の目にも留まりません。





誰かが捨てた種が発芽した。と言うのが有力な説らしい。









でもね、


私、何度かトライしたんですけど、買ったアボガトの種から発芽したことが無いのよね

« 禁煙外来を受診しました・・・第二回目 | トップページ | 湿ってますね »

心と体」カテゴリの記事

コメント

禁煙頑張ってるニャ〜
私はやはり、自力は難しいわ。
そうそう、色々して、ホッと一息で吸ってしまう。
そして自己嫌悪だよ。
以前禁煙した時は、すっぱり辞めれたのに

わたい、そげな神社にお参りしたのけ??
記憶が定かでないという(◎_◎;)
禁煙って、まじ、大変そうやな~~~
わたい、たばこ吸わなくてほんとに、良かった

外国ってそんなに高いの?
そうなのよ・・・売らなきゃいいのよ
売ってるから買う
身体に悪いモノ売って 禁煙しなさいって 矛盾してるよね

私はPCの前に座ると 1本2本3本、、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

お薬が体に合わないのかなぁ・・・
先生に言って変えてもらったほうがいいかも

禁煙、頑張ってますね。
でも、休憩すると(^。^)y-.。o○って・・・
う~~む
KENTいやいや、検討しよう。

やっぱり気持ち悪くなるんだ~。
うう~、辞めたいとしても、気持ち悪いのは嫌だな~。
吸うと気持ち悪くなる…、なら辞められそうだけどね。
そそ、イギリスは高かった。
そのせいか、あんまり吸ってる人を見なかったな~。
アボカド、こないだチーズ焼きにしたら、
娘に「生の方が好き。」と言われた…。

禁煙 頑張ってるね
あと一歩?
でもさー、気分が悪くなるのは嫌だね
禁煙の薬はファイザー?
他のは無いのかな? 副作用?
おさかなさんに合う薬があればいいのにね
パン まだあったのーー

こんばんは!
禁煙、頑張ってください。
タバコを吸う人の肺は真っ黒ですよ。
あれじゃあ健康によい訳がありません。
もうひとがんばり?ですよ。

 2025年までに全面禁煙を訴えているのは野党の政治家。
 与党はやはりタバコの税収が無くなるのは困るわけ。
だから1箱30ドルになっても吸う人は税金たくさん払ってくれるわけだから、<善しとしろ>って感じかしら。国民の健康より国家の財政優先はどこの国も同じかもね。国が国民を守ってくれると思うのは大いなる幻想、、、。

そういえばかなり昔の思い出。
カナダにスキーで行った時だったかな?
当時はまだ旦那が煙草を吸っていた。
で、若者が1本もらえないか?と言ってきて、あげたけど、、、、
高い煙草をたかられた??
「日本人は煙草をくれる」って。。。カモだった。。。??

と日本に帰ってから気が付いた。そんなことがあったよ。

3回目の受診おつかれさまでした〜!

気持ち悪くなるって私はなかったような気がしますが…
でもそれで煙草吸う気持ちが減るなら良い事なのだろうか?

でも気持ち悪いってしんどいですよね
合わない可能性もあるかもしれないし、先生に相談するのもいいかも?

このアボカドのグラタン?簡単で美味しくて気に入ってます(^^)

久しぶりに来れたよ~。
…と思ったら、禁煙!!
えらいえらい!

私ね、先日の健康診断で、中性脂肪が去年の約2.5倍。
LDLは相変わらず高い。(これは体質かも…)
なので!ご飯控えめ、甘いものも控えめ、毎日5キロのウォーキング、
そして、コレステロールにいいというゼリーも食べて頑張ってるよ~。

1つつっこんでいい?
大きさの比較がタバコってあなた…。(笑)

のらデジさんへ

「自己嫌悪」になるぐらいなら辞めちゃ駄目です!!
そのうち、年をとって吸いたくても・・・年金が少なくて吸えない。とか、
肺気腫になって吸いたくても吸えない。とか・・・

すえなくなる理由はたくさんあります!《ちっとも慰めてない回答》

吸えば良いじゃん。
無理して辞める事は無いよ。
誰かが煙草税を払えば、その税金が誰かを助けるんだもの

私は酒も飲まないし、煙草まで辞めたら、誰かを助けず《見放した》人になるわけやね・・・


ちゃちゃわんわんさんへ

前に新しい靴で博多駅から天神辺りまで歩き回った時に、チラッと記事にしてたような気がしたばい???《違ったかな》

ともかくなんにでも手を出さず、健康で健全で居られたちゃちゃわんわんさんはラッキーなのだ。
酒も煙草も、いらんいらん・・


音姫さんへ

そそ、PCの前だとプカプカ~
で、足元が灰だらけ・・・
吸ってるのか吸ってないのか・・・
ともかくチェーンスモーカーになりがちです!

お金を灰にして身体も悪くしてるんだよね~
家もヤニ色に成るし


里山のプーさんへ

そーゆーものらしいです。
《ある程度、気分が悪くなるらしいとよ》


中年ライダーさんへ

ケント・・・検討・・・・
すごかぁ~考えた事も無かった・・・


つぶあんさんへ

アボカドの味。微妙なんだよね。
美味しいかと言えば・・・?
珍しい感覚と言えば正解かもね。
だから好みが在ると思う。
アボカドのグラタンはいろんな食べ方の一つだからさ。

やっぱイギリスも高かったんだ。
吸うような値段じゃないよね?
だけど葉巻はもっと高い・・・
どれも一種の麻薬かなぁと感じるよ。

うずさんへ

うずぱん、まだ冷凍庫に眠っています。
大事に食べているんだよ。
分厚かったので半分に割って、その一つをまた切れ目を入れて一個のパンで二個分できる。
ありがたく頂いております!

FUJIKAZEさんへ

コメント有難うございます!
禁煙、頑張ってますよ~
やっぱりね、辞める為に「元手」をかけてるじゃないですか?
だから無駄にしたくないですしね~

NZ OWLさんへ

嗜好品と税金・・・
フランスはシャンパンやキャビアは嗜好品で課税するとか言ってますよね。
確かに煙草やお酒類は税金が高くても嗜好品で《生活》にのしかかっている訳じゃないので高い税率でも仕方が無いでしょうね。

ただ、高額納税者なら「それなりの対価」が欲しいと思うのも当たり前。
豪華な喫煙ルームを作るとか、もっと喫煙所を酢やしてくれるなら納得するよ。
高額納税していながら、肩身の狭い思いをするのは納得がいかないのであーる

MOCHAさんへ

そうね。カモラレタ。と言えるかもしれないけれど、
同じ気持ちがわかる《吸いたいけど煙草が無い気持ち》から、つい上げてしまうことはある。
この間も喫煙所で火が付かない人が居て、火を貸してあげて、ついでにライターも揚げたら喜んで居た。
予備に日本は持ち歩いているからさ。
自分も昔、そんな経験があるから人事とは思えない。
同じ嗜好だから、仲間みたいなもんだね。


お昼寝ねこさんへ

じつは三回目の受診じゃなくて、二回目の後の薬の副作用で気分が悪くなった話だったのよ。
三回目も受診したけど・・・禁煙外来って「薬」だけ在れば良いんじゃないかと思える先生なの。
「辞めてください」と言うだけで2千円以上の料金を取るんだもんね。
ボッタクリもいい所。
受診せずに、処方箋だけ書いて欲しい。と思うのだ~

はるちゃんへ

おひさ!
最近、禁煙の為、編み物にハマッテいる私。
編み上げるのが目的じゃなく、煙草の誘惑に駆られないように意識を遠ざける為の行為なのよ。
それでブログにも行けなくて済まぬ~

はるちゃんこそ凄い努力!
太っても居ないのに、中性脂肪が2.5倍
体質ってあるよね。

そうなのか・・・健康そうで中身が悪いんだ・・・・《性格じゃないよ・笑》

そう。比較するものが他に無かったので煙草の箱よ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙外来、受診して来ました・・・レポート3:

« 禁煙外来を受診しました・・・第二回目 | トップページ | 湿ってますね »