フォト
無料ブログはココログ
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

最近のトラックバック

« ではありません | トップページ | 写真が入らなくなりました »

2016年7月 9日 (土)

禁煙外来終了・・・また来てねと言わないで

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く




あれから10週が過ぎ・・・先週の金曜日で禁煙外来終了となりました。






以外にも・・・





辞められちゃいました。







自分でも不思議です!!






今でも?信じられません。






自力では無いので、努力です!とは言えないですが、辞められちゃいました。






で、今の気分はどうですか?と聞かれたら・・・






煙草は吸いたいです。




例えば・・・のらデジさんか、音姫さんが横にいて、一本くれると行ったら吸ってみるでしょう。

いや、ホント。

でもそのまま吸い続けるかは疑問。今、吸ってみたいのは「どんな感じか」だけ。

吸い続けない!!とも言えないし、きっぱり吸いません!とも言えない。



ただ、煙草が無くても平気です。
吸わなくても良い(吸いたい気持ちと吸うのは別)


っと言うのも、ここまでして(吸わない努力と禁煙外来にかけた金額)禁煙したのに吸うのは


本末転倒・・・

意味、合ってる??!!


とにかく勿体無いのよね。それに財布からお金が消えない。


消えないのは大袈裟だけど、お金が財布に残るのよ。(これが気持ち良いわけさ)

一か月分の煙草代と禁煙外来代が同じくらいの金額なら、このまま辞めた方が良い。

考えたら禁煙外来にお金を落としても、お得だよ。吸わなきゃね。





ってことで、最後はなんと、禁煙薬が、通常なら二週間分なのに4週間分出た。


これでおしまい。これでさよなら・・・また会おうことの無いスタッフの方とお話してたら・・・




看「また来てね」

私「いや、それって病院では《嬉しい台詞》じゃないですよね」

看「ああ、そうよね~。でも他にどこか悪い時は来て下さいね」



まあ、そう言ってくれるのは嬉しいけどね・・・



先生も薬剤師の方も「もし駄目なようなら実費で来てください。お薬出しますから」とは言われました。


実費なら受診料と、二週間分の薬で、だいたい・・・1万二千円



少し大丈夫と思われるときは今まででも薬を「抜いた」りしてました。

薬が無くなった時の為の「予行演習」みたいな感じでね。


「ああ煙草が吸いたい」と思ったら・・あ!薬を飲み忘れてた。と言うときが在りました。

やはり今は、あと4週間、薬のお世話になりましょう。




という事で


禁煙外来、禁煙成功?と言っても良いと思います。











★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜






禁煙したら・・・こんな効果も出てきた編


タバコを吸わないので喫茶店に入らなくなった《あくまでも私の場合》

タバコも吸わないのに喫茶店で数百円の珈琲を飲むのが「勿体無い」感じになり、コンビニの100円珈琲を持って、適当なところで喉を潤すようになった。


仕事に遅刻しなくなった《あくまでも私の場合》

朝起きて、一服っと吸っている間に、お茶飲んだり、珈琲入れたり・・・また吸って・・・また吸って・・・家を出るまで吸って、くわえタバコで出勤(かなりバタバタと)
つまり煙草を吸うのが私の人生で、一本吸いたいから一本列車を遅らせよう。とまで考えて居たのです。
それが無くなったので時間が余ってしまった。という感じ。

この二ヶ月、列車事故の延着意外に《遅刻》無しです。


ファミレスに入っても「禁煙席で」と頼むので、早く入れて(順番が)いつまでも席に居続けることなく食事終了で外に出ることが多くなった。(昔はファミレスに二時間ぐらいは居たりした・独りで)



それで・・・飲食代にもお金が掛からなくなった。



昔はね、タクシーでタバコが吸えた時代には、煙草が吸いたいからタクシーに乗っていた。と言っても過言では無いのです。




もしかすると私の人生は煙草で出来て居たのか???












« ではありません | トップページ | 写真が入らなくなりました »

心と体」カテゴリの記事

コメント

通院お疲れ様でした~よかったよかった。
病院にいわれて嬉しくなかったヒトコト、私もあります。↓
個人病院の受付嬢と「なかなか痩せられない」ダイエットの話していて
病院の奥さんに「病気になったら痩せますよ~」と言われた事。
「ちょっとアンタね!!」の一言を飲み込むの、やっとでした

おさかなさん、立派よ!(^ω^)
ふんと、拍手、拍手…パチパチパチ♬
うちのBOSSにおさかなさんの爪の垢を
たんまり飲ませたい
この間も客先でタバコきっぱり辞めました!なんて
豪語してたもんね〜〜
禁煙の副産物大きいね
これから、お金貯まるんじゃなかと??
何より健康になれるのが一番だね!

おめでとう!!!
よくがんばったね 
お金が貯まりますように 

すごいじゃ~~んヽ(*≧ε≦*)φ
いや~、正直、それだけのヘビースモーカーには
禁煙外来も効果ないだろうと思ってたよ。
煙草を辞めると煙草代以外でも節約になるとは…
嬉しい副産物だね。

ちゅうか、たばこで浪費していたとか??
浮いたお金は、いざというときのための貯金かしらん(^^)/

あ〜〜私も真剣に考えております。
が、今はかなり家でのストレス?で、とにかく一服タイムが必須。
落ち着いたら考えよう!

おー、エライエライ!煙草の誘惑に勝ちそうやねんな。
浮いたお金で明太子やなあ。うん、うん。

おめでとう〜♪( ´▽`)
禁煙(v^ー゜)ヤッタネ!!
タバコやめて、お金が貯まる、健康になれる!
一石二鳥
良いことだらけ〜〜(^_−)−☆
貯まったお金で お江戸へGO

私も禁煙外来に行こうかな、、、

禁煙成功おめでとうございます(^^)

最初は本当にこれでやめられるのかなぁ??って思ったと言う気持ち
本当にわかります(笑)

私も同じだったし、いつでもまた吸えちゃいそうな感じも同じ…(^_^;)
でももう少し時間経つと「吸いたい」って気持ちもなくなると思いますよ〜
私がそうでした。

考えたら1日1箱としてもおよそ12000円以上の出費ですもんね。
本当にこれからはその分貯金出来ますね〜♪

うずちゃんの言うとおり、溜まったら是非こちらに遊びに来て下さい〜♪

のらデジさん、音姫さんへ

お二人にお勧めは禁煙ではなく《前から言ってるけど》電子タバコの方が良いんじゃない???
まず、お二人の周りには喫煙者が居るから辞めても「誘惑」が多いのと、辞めてみたら判るんですが、タバコの臭いや煙って気になるとよ。

だからって、のらデジさんは《つれあい》に、辞めてくれ。とは言えないと思う。
音姫さんも《うちは禁煙の店》なんて言ったら、商売上がったりよ。

それよりも電子タバコの方が今吸ってるタバコよりも、臭いが少なく、90パーセントの有害物質を除去してるんだから、なんとなく身体にも良いはずよ。

小夏椿さんへ

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そりゃ笑える話よね!
奥さんも「商売上手??」
病気になれば商売繁盛

確かに病気になると痩せるよね。
でも元気になると、その倍は太る気がする・・・


姫乃さんへ

せっかくの話なんだけど・・・
私は「深爪」なので「爪の垢」がありませぬ~
せっかくBOSSに飲ませようと言うお言葉ですが・・・私の「屁」ではいかが???

ともかくさぁ、最初に嘘をつくと《突き通す》しかないよね~
出来ない事を言って、「出来ませんでした」って言える人は、まだ偉いのかもと思ってしまうよ

mikomikoさんへ

前に《ちゃちゃわんわん》さんの家に初めて二人で行ったときには、パイプで我慢してたもんね~
mikomikoさんの車は禁煙車だろうと思って苦しくなるから(吸えないと)パイプ式の煙も臭いも無い煙草を持っていったんだけど・・・それって吸ってる意味が無いと思ったよ。

今は喫煙者じゃないから長く車に乗ってても大丈夫だけど眠くなるのは今も昔も同じです。


つぶあんさんへ

そそ、私自身、辞められると思ってなかったもの!!驚きよ!

でもね・・・お金は貯まるか?
在れば使ってしまう質なので・・・・

多分、食費に回るのかも・・・


ちゃちゃわんわんさんへ

そうね・・・煙の為に月に二万以上の出費・・・
浪費してたと言うしかないです

たぬひちゃさんへ

ああ・・・
明太子ねφ(・ω・ )メモメモ
忘れとらんから・・・

うずさんへ

お江戸へ・・・
そりゃ、魅力的なお誘い!

では是非一緒に「寄生虫博物館」へ参りましょう!
たぬひちゃさんのお勧めですよ~
お土産は「寄生虫Tシャツ」に「寄生虫入りストラップ」


お昼寝ねこさんへ

力強い助言のおかげで禁煙外来最終回を迎えました!
やはり博多に着てくれた時にお話して「えーーー!」と思い、辞めることができそうだ!と思ったのよ。
あの時はまだ吸ってたものね。

今後とも助言をお願いしますよ~
未だに、時間をもてあまし・・・
煙草を買わないから吸わないだけであって、進められたら?

未練はたらたら・・
だけどここで吸ったら「勿体無い」気持ちで毎日を過ごしてる感じ。

やったね

たばこを、欲しいと思わなくなったって事は、大成功ズラ

お金が貯まるかって・・・
う~ん^^

昔を思い出していたよ。
昔は新幹線でもタバコが吸えたし喫茶店でもレストランでも堂々と煙草がすえたよね。
でもだんだん禁煙包囲網が狭まってきて、駅のホームでも喫煙エリアに行かないと吸えなくなった。
用事で東京に行っても長野駅で車を降りた瞬間から帰ってきて車に乗り込むまでたばこは吸えなかった。
今は2人とも吸ってないから何も考えずに出かけられるよ

中年ライダーさんへ

そうなのよね・・・

そんなに簡単にお金が貯まる訳じゃないとよね。

でも出費が減った(思っていたよりも財布に金が残ってる)のは確かよ。
それが残るか・・・残らないね~

里山のプーさんへ


本当だよね。吸う場所が無い!
吸う場所を探して空港や駅を駆け回る。

なんだか時間や努力を無駄に使っているような気がしたよ(今はね)

でも吸う夢を見たりする。
夢の中で「吸っちゃ駄目じゃん!」って思ってるから・・・多分吸わないと(現実では)思うよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙外来終了・・・また来てねと言わないで:

« ではありません | トップページ | 写真が入らなくなりました »