フォト

無料ブログはココログ

« まさかの汗が原因で?? | トップページ | さよならアンデス、また来てコーン »

2016年9月19日 (月)

だんだん固まって来ました

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く




台風が来る、来る・・・って言いながら・・・




ノロノロ・・・ノロノロ・・・・gawk



私のブログも気が付けば二週間も放置状態sign02coldsweats02




コメントを頂いた皆様、ゴメンナサイ。







えっと、前の記事のレスは明日書きます。

読んでね。



えっとね、今まで何をしていたかと言うと、体調が悪い事は前々から書いているのですが、

「何が原因なのか」

「どうしたら今の状態が改善されるのか」


という事を考えていました。




多分、更年期。それに糖尿病の「高血糖」が続いている事。そんな複合が今の状況を作っているんだろうとは思っています。


同じ糖尿病の方の話を聞いたり、メールのやり取りで改善への取り組みを始めていました。





更年期については「はっきりとした」モノ(これが更年期だという証拠や数値)が無いので、今は「風呂に入る・身体を温める」とこに専念。



糖尿病については、今の主治医から貰っている薬を止める。

漢方薬だけ飲む。

人口甘味料の入った飲料水を飲まない。人口甘味料を料理にも使わない。


難消化デキストリンなどの物質が入ったものを摂らない。
等を始めました。すると・・・






あれだけ続いていた「下痢」が止まり、やや固まって来ました。(汚くて失礼!)




刺激物には弱いみたい(好きだけどね)
カレー、キムチ&チゲ風の味の食事。




いま「トクホ」関係の物には必ず「難消化デキストリン」が使われています。

お腹がゆるくなることは無い。とは言われていますが、糖尿病で何かと「甘味料」や「糖質ゼロ」商品を摂取することが多い。


すると「何種類もの成分」が重なっている訳ですよ。


そうすると出る症状が「お腹がゆるくなる」

もともとお腹がゆるい私は「もっとお腹がゆるくなる」訳ね。



もうね、お腹がゆるいなんていう状態じゃないとよ。


家で朝ごはんを食べると、最寄の駅まで・・・モタナイコトsweat01が在り、危険すぎるので家で朝ごはんを食べないぐらいなんです。

家から駅までの間に「コンビニ」があるので、そこでtoilet

ってこともシバシバ。

ウチはね駅まで、10分ちょっとなのよ。それで・・そうだから・・・困るとよね。




ともかく、今は普通なものを食べて過ごす。事を実践しております。


また報告をします。

« まさかの汗が原因で?? | トップページ | さよならアンデス、また来てコーン »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私もふと気が付くと 2週間ブログ放置してた(^^ゞ
お互い歳には勝てんね~sweat02
ぼちぼちやりましょ(^_-)-☆

ふんとね…
歳とると、いろいろ出てくる!
まずは、今までなかった症状が現れるもん
汗かきやすくなるとか
トイレ問題
日本は、そういう意味では
結構トイレに行きやすい(借りやすい)環境にあって
ラッキーかもよ!(^_^;)

食べてすぐ…
それは出かけるのが怖いよね。shock
トクホもダメなんだ。
自分で安全なものを作って食べるしかないのね。sad
早く改善されるといいね~。
更年期はみんな通る道?
私も覚悟しておかなきゃ。sweat01

やっほー。
さぼりの先輩参上~(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ サボリ

とりあえず対処が絞れるだけでも良しとしましょう(♛‿♛)ガンバ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/67388707

この記事へのトラックバック一覧です: だんだん固まって来ました:

« まさかの汗が原因で?? | トップページ | さよならアンデス、また来てコーン »