フォト

無料ブログはココログ

« さかながいっぱい | トップページ | チッチャイ事 »

2016年9月27日 (火)

やる気の無い弁当と、ひげ・・・

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く



猫缶詰を頭に乗せて滑空中happy01





さて・・・定年を前に、5月位から勤務体系が変わり弁当持参のトノ。


トノの問題はいつもブログで話している通り・・・

①野菜嫌い。
②カレー以外のカレー味が嫌い。
③ゴマが嫌い(胡麻和え・ごま油・・・ets)


で、昔よりも元気が(やる気が)無くなった私としては毎日「グダグダな弁当」を製作してる訳でgawkgawkgawk






Img_9576




冬じゃないからランチジャーではなく平たい弁当箱に、

ご飯の上に「しそ昆布」

シャウエッセンのウインナー(これが好きみたいなんだよね。添加物も糖質も少ないのよ。でもちとお高いcatface)
れんこんのきんぴら(ウインナーの下敷きになっておる)

「つぶあんさんが本当の名前を知っていた」竹輪の穴の中にきゅうりを突っ込んだおかず。


トマトの中をくり抜いて(トマト釜?)ツナサラダを入れたもの。

以上、本日の弁当でした。



もうね・・・まじ、やる気無し。


わがまま一杯のトノのおかず。肉か魚だろう・・・野菜が入らない(限られた野菜だけ)弁当ってさ・・・まるっきり困ってしまう。

外で外食でもして欲しい。って言うと・・・paperを出して「昼飯代をくれ」などと言いやがるんだよannoypunchpout


ま、300円ぐらいならやった方が安上がりだけどさ。



音姫食堂が近所に在れば「週休二日」で契約して食べさせてもらうのになッ!


(本当にそうしたい)


お弁当を作っている皆様、毎日、困るよね?夕飯と同じに被らないようにおかずを考える。

冷めても美味しいように。

夏でも悪くならないように。



つぶあんさんや、みいがさんの弁当の素晴らしさには脱帽だ。

朝から短時間でそれほど力をこめて出来やしないぜッ!凄すぎる二人!







って・・・明日の弁当は何をおかずにするかと考えていて、ふと・・・・指先に《サワサワ》した感触が






2016092722260001





ひげが・・・生えてた。




そう、昔ちゃちゃわんわんさんからも聞かれたの「おさかなさんって何で(アバターに)ひげが生えてるの?」



「ひげが生えるから」と答えたんだけど、これでお分かりかな???



よく見えないでしょうが、指先に1.5センチくらいのひげが一本。

その横にも一本・・・数えたら数本生えていた。




油断してるといつの間にか・・・伸びて生えてるとよ。


見えるところをチェックしたら・・・耳たぶにもcoldsweats02





年をとってくると変なところから「毛」が生えてくる。


皆様もお気をつけ下さい。





えーーーーーーwobblyって所に毛が生えてるかもしれません

« さかながいっぱい | トップページ | チッチャイ事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

好き嫌い多いと お弁当は面倒だよねsweat02
近けりゃ私がお世話するのに (゚▽゚*)

おさかなさん 色白ですねlovely

「なまず」に 改名だな
ふぇっふぇふぇ(・∀・)ニヤニヤ

私も確か腕に一本長いのが生える。
いつの間にか抜けるけど、また出てくる。
これってなんだ?
姉は首に一本生えてたな。
遅くなったけど、今メールの返信送りました(≧m≦)

女優・武井エミさんも指が剛毛。
おさかなさんも有名人並の毛並ってことですかね( ´艸`)プププ

おさかなさんのやる気のない弁当より、
わたいのやる気のある弁当のほうが、まずそうなのはなぜ( ;∀;)

おさかなさん、色白いけん、ひげが目立つのけ??

うずちゃんのコメうけた!(^○^)
お弁当美味しそうじゃん
トマトのファルシーなんて、普通作らないし
お弁当用に~~~

弁当か~
ワシん所弁当作ってくれんから、自分で適当に作って持ってく・・・
殆ど混ぜご飯の元で、まぜまぜしてるだけ・・・ハァ~

あれ!?
これ読んでなかったsign03Σ( ̄ロ ̄lll)
私が褒められてるぢゃないか!?
何でも詰められるお弁当…。restaurant
これもひとえに…、
何でも文句言わずに食うてくれる息子のおかげでございます。catface
好き嫌いがあるとおかずに悩むもんね~。sad
今さら最近のコメの「おさかななまず」に納得。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/67694054

この記事へのトラックバック一覧です: やる気の無い弁当と、ひげ・・・:

« さかながいっぱい | トップページ | チッチャイ事 »