フォト

無料ブログはココログ

« やる気の無い弁当と、ひげ・・・ | トップページ | 突然モニター生活《いき水本舗》さん »

2016年9月29日 (木)

チッチャイ事

インターポット



おさかなさんの庭を見に行く









今朝、出勤するトノの弁当バッグにスーパーのチラシをねじ込んだ。



「これ安そうだから仕事帰りに買ってきてね」と、


200円引きの「新米」と、


10個で179円の卵に「赤丸」を付けて渡したんだ。





夕方帰ってきたトノは、ちゃんとお買い物をしてきてくれた。



夕飯も閉めの時間になり「ご飯食べる?」と聞くと食べるというので
「じゃあ今夜は玉子丼ですぅ!!!」・・・・と冷蔵庫の玉子を見ると








4個入り?gawk???





「トノ、玉子って、これ?」

「うん。チラシに在った玉子やろう?4個で100円で《お買い得》って書いてあった」と言うじゃないか???


確認したら「10個179円」angry


間違いを指摘したがすでに遅い・・・4個100円なら8個で200円!?お高い高級玉子並みの値段じゃないかッ!!






なんか・・・



ちっちゃい事だけど、
イラッと、頭に来る!






まあ、私も心がチッチャイ玉子のように人間なんだ!と・・これを書いてる。

« やる気の無い弁当と、ひげ・・・ | トップページ | 突然モニター生活《いき水本舗》さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それ めっちゃ腹立つーーーannoy
けど…男の金銭感覚ってそんなモンだと思う
チラシを手にスーパーに行ってくれるだけまだマシやと思うべしconfident
トノに頼んだおさかなさんのミス ふぇっふぇっふぇbleah

10個で179円て安い?
こちらでは週末は100円程度になるけど…
物価って地域で結構ちがうんだね。

買ってきてくれただけ OKだよー
あれ?
お米、買うの?

punch音姫さんへ

判ってくれる?この「ちっちゃい怒り」annoy

トノの帰り道に「このスーパー」があるので頼んじゃうとよね。
でもトノは、夕方のスーパーとか嫌らしいです。
運転の下手な主婦に車を当て逃げされたくないらしい。

punch小夏椿さんへ

昔はね、曜日によっては10個100円の玉子も在ったけれど、今は何かのイベントじゃないと「お目にかかれない」ですとよ。

で、トノがね。「仕事の途中に卵の自販機があるから買ってきてやる」と先週宣言してから買ってこないもんだから「いつになったら買ってくるとよ」と言ったら忘れてた・・・sweat01
で、頼んだの。


punchうずさんへ

あのね、米はね。採れた時に毎年30キロ義姉が「下さるとよ」
それ意外は「いただけない」とですsweat01

下さる時も「これは義務だから」と嫌味を言いながら「下さる」とです。

10年ぐらい前に「米」の事で一家で大喧嘩sign02になったことが在り、それ以来、新米は「配給制」になりましたとさ。

くわばらくわばら・・・・thunder

うーむ
なぜに、10個178円が4個100円にすりかわるのか
不思議だわ…(^_^;)
お米は大丈夫だったのか?

ああ…
あるある。(´-д-`)
頼んだ自分が悪いのか…、と諦めるけど。
買ってきてもらった手前、文句も言えず、ただイラッと。annoy
怒りの矛先が見つからないという。
買う時に渡されたチラシを確認しなかったんだろうか?gawk

今日、小ぶりだけど54個で1,100円で
有精卵を買ってきたよ〜
20個は豆腐屋さんが欲しいと言うので
置いてきた。もちろんお金はもらったけどね〜

そのイラッとする気持ちわかります(笑)

なんで???って思いますよね。

私は夫が買い物に行って「ねぇ、○○ってどこら辺に売ってるの?」とか
いちいち電話してくるのがイラッとします。

そんなのスーパーの人じゃないからわからないよ!と何度電話を
放り投げたい衝動に駆られるかしれません( ̄▽ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/67723715

この記事へのトラックバック一覧です: チッチャイ事:

« やる気の無い弁当と、ひげ・・・ | トップページ | 突然モニター生活《いき水本舗》さん »