フォト
http://www.pecope.com

« 大丈夫じゃないよね・・・ | トップページ | mikomikoさん、ありがとう »

2016年11月30日 (水)

またもや?!

インターポット




低体温の私。こんな雰囲気なんでしょうか↑





さて、本日、色々と家で活動しておりましたところ、

トノが「おふくろサンがまた入院だと。しかもウチの前の病院だ」と

連絡してくるじゃ在りませんか。




もしや前の病気の再発????と思っていたら、




どうも骨折らしい。え???骨折???



いきなり家で動けなくなり、妹(叔母さん)に電話をかけて、


叔母さんはトノに電話をかけて・・・(って家には義父も義兄も居るだろうに!)



ともかく「かかりつけ医」に行くと「圧迫骨折だから入院を」と勧められ、

母がウチの前に在る病院を希望して入院となったらしい。



義母を見ていると、本当に《男は役に立たない》と感じる。


トノは次男だけど、男の子が3人居るが、どいつもこいつも役立たず(こういう事に関してはね)


やっぱり、子供は女のこの方が良いに決まってる!!



今回は叔母さんが実家に行って母の指示通りのものを持ってきてくれたので助かったけれど、義父もトノも病院に行くのに「手ぶら」なんだよな。


年寄りの入院には・・・・入れ歯洗浄剤は欠かせないんだぞ







ともかく一週間ぐらいは(コルセットが用意できるまで)寝返りも打てそうに無いので、

口寂しいのを「チョコ」で癒し。

心細さを「携帯ラジオ」で癒す。


二度目の義母の入院。慣れて来ました。




義母も二度の長期入院、ボケが心配です(マジ、怖いわ)

« 大丈夫じゃないよね・・・ | トップページ | mikomikoさん、ありがとう »

心と体」カテゴリの記事

コメント

圧迫骨折か~
歳とってくるといろいろあるね~。
またしばらくお世話が大変になるね。
確かに…、痴呆も不安だよね…

そういえば、今さらだけど、これ知ってる?
あの陥没事故の後の市長の対応が海外で絶賛だって話。
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2132.html?sp
ちょっと下にクルクルしないと、反応のつぶやきが出ないかも…

昔私のお婆ちゃんも骨折入院からの「老化に拍車」でした。
特に骨がますます弱くなるとよ…。
おさかなさんの近くに入院ってことは
また義姉さんに気を遣うことになるのかしら…。
頑張れおさかなさん!!
でも、自分の健康が第一、低体温改善もしっかりね!!
つぶあんさんのリンク先で読んだ「海外の反応」に、日本人として嬉しくなったわ。

前回のおさかなさんの対応が良かったから、この病院にしたんだね。
義姉さんに、気をつかうけど、今回もたくさん出来る限りのお世話してあげたくださいね〜( ̄▽ ̄)

でたあ…お義母さま!
圧迫骨折、心配ですが…(_ _).。o○
また入院中に珍エピソードがあるかも〜と
ちょっと期待しちゃいます…( ˘ω˘ )

年とっての 骨折入院はボケも心配だけど 寝たきりになる可能性大 だから
お気をつけくださまし
男って。。。が多いかもだけど
みんなができない男ではない

いい嫁を演じるべし ( ̄ー+ ̄)
名女優おさかな ふぇっふぇっふぇ

おさかなさん、こんばんは。
ウチの害虫親父も圧迫骨折で入院して手術しましたよ。
とても、痛いらしいのよ。
ソレで我慢出来ないので手術して今はピンピンしてます。
糖尿なので血糖値も安定させる為に時間がかかりました。
入院の時の段取り男女の差はこう言うときに出るよ。
三婆は入院セットを玄関の脇に入れてあります。
ソレを持って、緊急時は出かけます。
年取ると入退院の繰り返しですから、義母様も自分で用意した方が良いと思うけど。
でも、近くの病院だとあさかなさんの負担が大きいんじゃないの?
おエライ義姉さんにも頑張って看てもらわねば。(~_~;)
ムリしないようにね。

🎉間違えてた?
(人><。)

お疲れさまです
きっと大変してますよね~
おさかなさんの体調も心配になります。
なるべく休んでくださいね~(^_^)/
ああ。。ウチも男3人。。
ふと我が身を案じるこの頃。。

つぶあんさんへ

心配をおかけして申し訳ない。
痴呆が心配でしたけど、すっかり元気になってしまって???
ご飯もモリモリ食べているので、それで何とか「よし!」とすることにしました~
だってもう87歳ですから・・・何が在ってもおかしくない年なのよね

あ、みたみた!福岡のニュースね。
でもそんな騒ぐほどなのかしらね?
「福岡市の発注した地下鉄工事で皆様に御迷惑をかけ・・・」と言うフレーズが《話題》を呼んでいるんだよね?
う~ん、あっさり言ってしまったせいなのか地元ではそんな反応は無いけれど・・・それよりも全面的に「市」の責任という事で、「損害の受付電話の設置」が早かったのは驚いたね。

小夏椿さんへ

心配をかけて申し訳ない・・・
痴呆は心配なんだけど、前の「白血病」とか命に関わる病気じゃないんで周りはそれほど「緊張感」の無い入院になっています。
どうも腰の骨の圧迫骨折みたいで・・・もう87歳なんで、そんなことも在っていいかと

そうそう・・・義姉ね
実は、去年の入院以来、実家の「盆・正月行事」に私は参加して無いとよ。
義姉の前で「ま~本当に入院の時にお世話になって・・」なんて言われたら冷や汗モノですから・・・

のらデジさんへ

いやーーーどうなんでしょうかね
まあ、こちらも近い病院の方が何かと便利なんで、遠い病院より善いと思ってるのですよ。
心配をおかけして申し訳ない・・・
義姉のことを考えると、ほどほどにお世話しなくっちゃ!と思うよ。

もうね・・・いやだね・・・・善いことは善いと、評価して欲しいモノだ~


姫乃さんへ

御心配をかけて申し訳ない・・・

おもしろエピソード・・・アルデスヨ~アルデスヨ~
それはまたのちほど~
年をとれば骨ももろくなるという事で、今後はコルセットが外せなくなるのではないかと思うのよ。
でもね~義母は嫌がるだろうな

うずさんへ

心配かけて申し訳ない・・・

そそ、男って・・・と書いたけれど「気の利く男子」も多いのは確か。
やっぱりウチみたいに?
トノ3兄弟が何にも出来ない役立たずなのは義母がしっかりしてて何でも自分がやっていたからだと思うわ~
男も、女も厳しく、育てないとね~
義母は優しそうだモノ

音姫さんへ

「女優おさかな」

そうよね・・・女優よね・・・そうでなくっちゃ嫁姑は上手く行かないわ
でもやりすぎると、頼りにされすぎて困るし、義姉の嫉妬の目が怖い。


nanamiさんへ

心配かけて申し訳ない・・・
え?害虫親父様も圧迫骨折???そんなお年???
で、手術???それは手術できる年齢で、しかもできる場所だったのかしら???
ウチはね、もう87歳だし、背骨なので「手術」はないだろうね。
コルセットだけだと思う。
今はベットで尿管をいれ、ベット脇のポータブルトイレで用を足してて、洗濯物も出ない状況なので、それほどお世話は無いのよね。
ただ・・・最初は元気も無く「はあはあ」してたから、これはやばいか!!
って思ってたらさ、もうご飯もバクバク食べているし、元気そのものよ。

ありがたいような・・・・

モカラテさんへ

御心配かけて申し訳ない・・・

それほど大変じゃないですけど、毎日、病院に「行かなければ」が日課になったので精神的に《追いかけられているようで落ち着かない》状況です。
え。男子三人の母なの???それで弁当を「極めた」??

きっとチャンと厳しく育ててあるでしょうから大丈夫ですよ。
でも娘を持つほどには男は役に立たないだろうな。

それと経験じゃないかしら?
身近な人の入院とかを経験したら「何が必要か」と考えるモノね。

おさかなさ~ん
お待たせでした。
ストールピン出来て ブログに載せました(^^ゞ
お時間ある時に覗いてくださいましm(__)m
あ アバターも載せちゃいました~
「OK」いただけましたら 発送しますね。
ここに書いちゃった

我が家の高齢者(♀)も圧迫骨折したことが有ります。
入院を勧められたけれど頑固に拒否して・・・
わらわが大変な目に遭ったわ
以前、叔父に「良いなあ~女の子は~」って言われたことが有ります。
(叔父の所も男の子3人だった)
こういう騒ぎの時は確かに男の子は役に立たないかも・・・
前の記事でおさかなさん、低体温とインフルエンザの予防接種のことを
載せていらっしゃいましたが私も実は低体温
34度で・・・看護師さんが「生きてますよね・・・」ってボソッと
言ったのを聞き逃さなかったわ

モカラテさんへ

早速、コメントを書き込ませていただきました。
届くのが楽しみです。
届いたら、ブログでも紹介させていただきます。
有難うございました。
実に私好みの作品で・・・また注文したくなりますね《これがキリが無い》

KIKIさんへ

まあ!コメント有難うございます!
まあまあ、ウチと同じ圧迫骨折???でも頑固に?(大変よく判る)自宅療養???(メッチャ大変だったのが良く判る)

なんとういうか・・・ウチの事情ですが・・・
実家は夫の兄が継いで居ります・・・が!義姉と折り合いが悪く、義兄家族が同居していながら、全く世話を放棄
前回、義母が入院した時も見舞いは一度だけで、しかも手ぶらですから「呆れてものが言えない。言いたいけど義姉は怖い」と言う状況でした。

だからね、女も当てにならないんです

それゆえに・・・ウチがお世話する事になるんです(それはいいのよ)
でも・・・子供を持つならば一人は女の子が居た方が善いと思ったね。

「何もしないし、あてにならない男の跡継ぎより、気の置けない関係の嫁に出した娘」の方が善いと思う~

ええええ低体温仲間
心強いと言うか、不安になる一言ですね。
生きてるゾンビみたい・・・

でも元気なんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: またもや?!:

« 大丈夫じゃないよね・・・ | トップページ | mikomikoさん、ありがとう »

最近のトラックバック

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ