« mikomikoさん、ありがとう | トップページ | てめーら人間じゃねーーーー!!叩き切ってやるッ! »

2016年12月 6日 (火)

侮れない100円ショップ品

インターポット


最近のことでも無いですが、100円ショップには100円以上の価値のあるものが一杯在る様になりましたね。


雑誌なども100円ショップの物の「活用術」を特集したり、そこで・・・


以前、小夏椿さんのブログで紹介されて「あ!いい」と思って探して買ってきたのが、

《ウエットなシートの口》

Img_9783


もちろん私の必需品と言えば「おしりセレブ」これはいい!

普通に着いてるのがあるじゃん?と思うでしょ?それよりも上等で開け閉めしやすい。

使い回しもできるしね。


要注意なのは・・・


Img_9784



うっかり「使い終わった容器」と共に捨ててしまわないようにしないとね。


それと、使うシートの大きさによって「取り付け口サイズ」の枠が二種類在ったので、それを保存しておくことが大事。




そして、これも便利。


Img_9857


この商品、一時流行ったんじゃ無いですか???その時はもっと高かった。


それが容器はチープだけど、これで充分役に立ちそう!と思って買いました。と言うのも同時期に「こんなもの」を見つけて・・・


Img_9860


これが使ってみたかった。んが、本物の容器は高い《これは詰め替え用》なの。


で、上の100円ショップ小麦粉ふりふりを買ってみた。



Img_9858


蓋を開けるとこのようにメッシュ素材


Img_9859


これに詰め替えて、料理の下ごしらえに。


昔はね「茶漉し」に小麦粉とか入れて振っていましたが、無駄も多いし後片付けも粉だから「ねちょねちょ」して、やーーー、だった。これ便利!


今はトノのお弁当を作っているので、このから揚げ粉《さらさらタイプ》を魚とか肉に振りかけて焼いて汁までコーチィングするといいのよ・・・ダラダラ液がしない。




便利でした。お試しください。








« mikomikoさん、ありがとう | トップページ | てめーら人間じゃねーーーー!!叩き切ってやるッ! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

続けて〜〜 おばんです
ウェットティッシュのフタ うずも、使ってるよー
何度も開け閉めしてたら 粘着力が悪く(弱く)なって 最後の頃にゃ乾燥気味に。。。を、防いでくれて 便利だよね
お粉のフリフリ容器 知ってるけど 買って無いな
便利そうだね
今度 探してみるかなー
探すとさ 無かったりするんだよねw

ウェットティッシュの類は すぐにカラカラになっちゃうので
ファミレスの個包装のをもらってきてます…(^^ゞ
粉をフリフリも ビニール袋の中でガシャガシャ
ちっちゃいもの好きだけど 大雑把な性格で…
どれも ムダが多いですね
小さなコツコツが金運アップのカギですな

100円、500円…
ワンコインショップの品揃え、びっくりするね
先だっての、収穫祭のビンゴ景品
半分はワンコインで揃えたけど
それでも、中々の景品になったわ
中でも自撮り棒の500円に、おじさん達喜んでた!
ウエットティッシュのこれいいね
キッチンウエットタオルを使ってるから
これにも取り付けられるかなあ…

それ、お試ししたいかも~~
小麦粉、ふりふりしたい~~
自撮り棒、500円も気になるな~~~

へ~へ~へ~~~~~
いいねいいね~!!
どっちも便利だわ~。
ウェットティッシュの蓋って、少なくなってくると張り付きが悪くて
中が乾燥しちゃう事多いもんね~。
見つけてみよう!!
私はお弁当に、片栗粉をフリフリする「とろりんぱ」をよく使うよ。
100均じゃないけど…
これも100均で売って欲しいわ~。

最近、気に入らないのが、ダイソー!
100円ショップのはずが、200円とか、500円の商品が多くなったよ。
私はとりあえず100円ショップで買って、それ以上の期待を得たい時には、
普通の店で買う。
あ!荷物受け取りました。
ありがとう😊
中々この数日多忙でお礼も遅れてごめんね。
おもちゃは明日送れると思います。

うずさんへ

おばばんでごんす~???

お粉フリフリ容器の最初は「ケーキの上に《粉砂糖》を降らす」と言うところから着てるから最初に売り出したのはお菓子やパンなどの道具を売っている会社だったと思うよ。
結構ネットでも騒がれ売り切れ続出だったんだよ《懐かしいと言うほど昔じゃないけどね》
それがもう100円ショップで???
良かったら何かに使って。100円だし・・・


モカラテさんへ

モカラテ・・・モカラテ・・・カラカラ・・・カラカラ・・・

モテカラさんとずっと思っていました。意味は・・・どこか南米の国の覆面レスラーの名前です。
カラカスとか・・・なんか、覆面レスラーとか・・・失礼なんだけど、実に合うんだなぁ(私の感覚の話です)

そそ!ビニール袋でフリフリ!パッパね!ウチもやってるよ~
唐揚げとか隙間無く着くし、台所も手も汚れないしね。
ただ、これは使ってみたかったのよ。なんとなくね・・・

しかしファミレスの「手拭き」とは考えていませんでした。
御見それしました!!今後とも小さな情報をよろしく~

姫乃さんへ

ええええ?オジサン地鶏・・・いや、自撮棒を使いこなしてるの???

ウチは未だにガラ系なので「自撮棒」は必要ないんですけど、人が多い時はアブなんだよな。お祭りとかさ、すっと上に上げて持っててくれたらいけど、前とか後ろとかに向けてると怖いんだ~

ウエットチッシュの蓋。これいいわ。
もともと在るものよりも、しっかりしてるから中がカパカパにならないし、他に使いまわせる。
口も二種類(大と小)あるのでいろんな「ウエット」系に使えそう。

ちゃちゃわんわんさんへ

そうそう、500円の棒、気になるわよね。

小麦粉とか、片栗粉とか、粉砂糖とか・・・何でも振り振り掛けておくれ~
100円ショップに行くとなんだか楽しくてあっという間に一時間ほど居たりします・・・

つぶあんさんへ

あの・・・
とろりんぱ。ってなんですか?

オバケのQ太郎は・・ドロンパ。

その他は・・・思いつかない。何だドロンパ???

のらデジさんへ

そうですね~
ビックリしますねダイソー。
ただ、そういう意見がお客様から多かったのでは??
もう少し出して善いからいいものが欲しいとかね。

ま、100円以上出すなら他で買ったほうが「品物として信用できる」気がします。ダイソーさんも最近は減ったような・・・それとも同業他社の進出が目覚しいのかしら???この商品もダイゾーさんじゃないもの。

ああ、こちらこそ~またメールしますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 侮れない100円ショップ品:

« mikomikoさん、ありがとう | トップページ | てめーら人間じゃねーーーー!!叩き切ってやるッ! »

最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ