フォト

無料ブログはココログ

« プーーーさん。 | トップページ | プーさんの活用法 »

2017年1月24日 (火)

トノの食べ方

インターポット


トノは肉が好き。


トノは魚が好き。



トノは野菜が嫌い。





その事例1





Img_0077




「つぶあんさん」に頂いた「下仁田ネギ」を、すき焼きで頂く。


と言っても・・・これ私食べてないの。



色々台所で作ったり片づけしてたら・・・これがさ、




Img_0078




あまあま、とろとろ・・・美味しそうな下仁田ネギ&和牛。



やっぱ素敵な下仁田ネギを美味しく頂くには、他の野菜を入れず、シンプルに




ネギと良い肉。でしょーーーーーーー





それがさ、用を済ませて食事のテーブルに着くと・・・







Img_0080





こうだわよ!!!!!!!!!!!(怒りで手が震えてる?)







肉は何処sign02pout








メインは下仁田ネギだろ!!annoypunch









貴様o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!







事例2






そして、小さいけど「金目鯛の干物」を焼いたらさ・・・







Img_0079


あの・・・食べるところ一杯ありますけど????ヽ( )`ε´( )ノ
骨ごと食え!!



これなら中骨以外全て食べれるやん!!!(一応、鯛だから骨は硬いんでね)
あーーーーーやだ。










「年金だけの」生活になったら、やっていけるんだろうか???





寝てる間に、





鼻くそ飛ばすぞッ!!

« プーーーさん。 | トップページ | プーさんの活用法 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちのお客さんも 食べ方いろいろ・・・
きれいに食べてる人
ちょこちょこ残してきちゃない人、、、
おかずは好き嫌いがあるから仕方ないとしても
ごはんを残す人は許せんannoy
食べきれないなら 初めから「ごはん少な目に」って言ってくれればいいのに
言ってくれる人もたくさん居るけどねconfident
きれいに食べてくれたら気持ちいいもんね(#^.^#)

食べ方ね…(^_^;)
人格?と育ちをあらわす…
うちのゲスbossは
高級な服を着てても
クチャクチャ音たてて食べるのよ(+_+)
後ろからどつきたくなるわ
殿はまだ、可愛い♪

だって、殿だもの しかたなか(^-^;
それとも、今日から、下僕か小僧か、下郎とでも
呼びまするか?

好きな肉だけ食べてる( *´艸`)

restaurant音姫さんへ


そやーーーー
そやーーーー
食べ切れんなら最初から「少なめに」とか言え~sign03annoy
もうさ、食べ物を捨てるのってメチャクチャ勿体無いsign03
「お金捨てるのと同じです」
って大きな声で言いたい!!!!

だけど結構、冷蔵庫の中で腐らせていることも確かなのよthink

野菜が嫌いだから畑仕事が嫌いなのかも・・・

restaurant姫乃さんへ

ええええええcoldsweats02BOSS,そんなクセが???
もうさ、
クチャクチャ食う奴ヤダ!
口元の「いやしい」奴は駄目だね。
金持ってても、頭良くても、天才でも・・・・駄目男の類に入りますsign03

restaurantちゃちゃわんわんさんへ

えええ???!!!coldsweats02
ちゃちゃさんにしては「辛口」???な感じだけど、
なんか面白い。
時代劇みたいな言い方だ~

そうよね・・・仕方ないのかなぁ。
とりあえず入院中の義母には文句を言ってるとよ。
そしたら「あらまあ、健康に悪いわ~」って人事みたいに言うとよ。
アンタの子だろ。って思うんだけどね。。。。

restaurantのらデジさんへ

そそ、肉だけ食べてやんのよ。
あ・・・トノが仕事から帰ってきた。
もう美味い物作ってやら無い。

肉 食えるのは若い証拠?( ´艸`)プププ
に、しても 少しくらは待っててくれてもいいのにね〜
うちは 冷めるから先に食べてていいよー って言っても
作ってくれた人(一応、うずね)より 先には食べないで待ってくれるよ
いいやつかもsmile
あ、緑の野菜保存袋 うずが買うときは ジップロック(袋) のあたりにあることが多いけど そう言えば最近みかけないかも。。。
サイズも 大、中、小  長い(大根やネギ用) と、様々あるんだよ

あはは 寝てるあいだに「鼻くそ」飛ばしたれ~happy02
自分の食べる分は別にKeep しておかないとねrock
💩マークはWindows10だから出るのかな。。
ちなみに「うんこ」ではなく「うんち」の変換で出るヨ。
ってまた話ぶり返しちゃった( ´艸`)プププ

モカラテさんの話を聞いて 実験
💩←これ、うんこ、でも うんち でも アップルなら変換で 出たよ
(・∀・)ニヤニヤ

restaurantうずサンへ

うんち・・・変換しない。
うち、まだウインドウズ7なんだよ。
XPから7にしたんだけど、何かと不便。
顔文字変換しなくなるし、ブログの「行」もかなり「密接に」なってて不便down

待っててくれるだんな様はかなり貴重だと思う!
そんな旦那ちゃんだから、うずサンも一生懸命になれるんだよね。

ま、うずサンは皆に一生懸命だけどね~


restaurantモカラテさんへ

本当だ、自分のだけ確保したい。
だけどさ、茶碗洗うのも私だから食器を増やしたくないので(洗い物)二人で一皿料理だったりするとよね・・・

ウンチで無かった・・・じゃなくて!!!
ウンチでは変換し無かったですよ。
やっぱ10だからかなぁ

分かるな~。coldsweats01
実を言うとさ、父ちゃんに惚れたのは、「何でも食べる人」だったから。
友達の家で飲み会したとき、キッチンを借りていろいろ作って出したんだけど、いつも最後に残ったのを全部さらって食べてくれたのが父ちゃん。
お義母さんの育て方なのか、「作って出されたものは残さない。」という人で。
(おかげで帰省での体重の増え方が半端じゃない。)
お弁当を見れば分かると思うけど、息子も多分そのタイプだから、お嫁さんは楽だと思うぞ~。
( ´艸`)プププ
その前に結婚できるか不安ではあるが…。

restaurantつぶあんさんへ

「惚れた」って・・・・赤面lovely

そうよね~
トノもね最初は何でも食べていたような気がするんだよ。
それがさ、段々と慣れて来たら・・・

普通さ、結婚して変わった。って言うのって自分を構わなくなったり、屁を平気でしたり、鼻くそほじくったり・・・色々在ると思うんだ。それがさ、野菜を食わなくなるって・・・これこそ、「騙された」って思うよ。
何で食わないんだ???ってね。
次の記事で、下仁田ネギ食べましたから、無駄にはなっていませんよ~

息子の嫁は楽じゃないと思う!!!!
だって母親があれだけ力と愛情?を込めて作った「うまうま弁当」作ってるんだよ。
大変だよ。ウチみたいに「何も思いつかないからサンマの蒲焼缶」がおかずのところに入ってたら・・・どうする?

息子は泣きながら実家に帰らせてもらう!って嫁さんに言いそうだ。

やっぱりね、雑に育てられたほうが「チョッとした心遣い」にほろりとして良いんだよ。
これからは少し手を抜いて、週に一回ぐらい「自作弁」を持っていってもらったら?母の大変さが判る!!!

せっかく素敵な栗の刺繍?のエプロンを作ったんだしねsmile

うちも同じ~~
チンジャオロースーを大皿で出すとお肉数本が残ってるだけ。
それなのにご丁寧に「(あとは)どうぞ」とのたまう。
なので、絶対食べたい時は2皿に分けて出す^^;

「寝てる間に はなくそ」とは可愛らしい。
私はてっきり「寝顔におBOO~~~dashかと…。

restaurant小夏椿さんへ

いやーーーん、おきてるやん!!(冬眠して無かった)

お顔にぶ~dash
そんなもんいっつもやってるから・・・
寝てる時に空気清浄機がフル回転するからうるさくてね。
私が寝る時に消してる。
で、私が寝てて「ぶ~dashをしたのをトノが気づいたら清浄機の電源がオンになっています。

そっか、やっぱり)二皿攻撃しか無いか???
そよね。でも中華食べるだけ良いじゃん?ウチなんか)ごま油が嫌いだから中華が嫌い。
でも酢豚の豚だけは好きpig
ってさ、それ単なるわがままなんじゃない??と思いまする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/69363040

この記事へのトラックバック一覧です: トノの食べ方:

« プーーーさん。 | トップページ | プーさんの活用法 »