フォト

無料ブログはココログ

« プーさんの活用法 | トップページ | 餃子 »

2017年1月26日 (木)

北帰行

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く




一昨日のネットのニュースで鹿児島の鶴の北帰行が始まった。と在った。




それで、あ!coldsweats02


ウチの近所の電線に渡り鳥?らしき鳥の大群が朝と夕方に、大挙してやってきてたのが・・・・




居なくなっていたsign02




もうね、電線のしたは糞だらけ!!!

駐車してる車も糞だらけ!!!


朝も夕方も鳥の声がウルサイったらありゃしない!!!





それも恐ろしい数!!!





それが居なくなっていたのwobbly




そっか・・・あいつらも・・・北帰行????











自然の摂理なのね。









って関係ないけどトノ弁おかず。


Img_0084




特に珍しくありません。


んが!


私的には珍しいことをしました。「かまぼこ」

こんな「中途半端な加工品」をそのまま入れたのは初めて。


例えば、ちくわ、ハムなどの、生でも食べられる。けれども、弁当のおかずにそのまま入れちゃっても大丈夫かしら????と思われるものを

火を入れずに入れたのです。


皆様は、そんな「ささやかな不安」を抱いた事は無いかしら。



かまぼこと、しそ昆布。塩鯖。そして・・・ピーマンを二個も入れて炒めたソフト麺ナポリタン。


この「ソフト麺」ナポリタンが好きなトノ。でもピーマンは嫌い。でも人参ほど嫌いじゃないから、ナポリタンとなら食べる。


って言う「面倒くさい食生活」のトノに付き合う私も・・・面倒くさい。







土曜日は私は仕事が休みだから・・・・トノ弁当の・・・





おかずは





サンマの蒲焼缶。





よし決まり!paper

« プーさんの活用法 | トップページ | 餃子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お弁当小さくないの?
トノの野菜嫌いにゃ困ったもんだね

♫まどは~~よつゆにぬれて~♪

野菜嫌いか~
私達も数年前は、ほとんど野菜要らず?
焼き肉食べに行っても野菜注文しない人だったよ。
今では考えられない。
肉、肉、肉だけの生活だったな~
今は野菜しか食べてない?と思うほどの野菜の料理?
一番野菜をたくさん食べられる鍋🍲
これは料理とは言えないニャ(ФωФ)

姫乃の知り合いにも野菜食べない人いた
全く食べない…(^_^;)
栄養学的にそれでも良いのかねえ?
サプリで補給すれば良いと
その人は言ってたが…

今の季節ならかまぼこやハムもそのままで大丈夫じゃね?
熱々のおかずの隣は心配だけど、冷ましてから詰めるなら。
おせち料理のかまぼこやハムって、重箱に詰めてそのまま置いてない?
あれと同じだと思われ…
暖かい季節になったら、詰める前に一応10~20秒くらいチンしてから冷まして詰めてるけどね。
野菜か~。
田舎育ちのおかげか、家族に野菜嫌いがいなくて…
姫乃さんみたいに家庭菜園でもさせたら、自分で育てた野菜なら食べるかも?
あ、畑仕事も嫌いなんだっけ…sweat02


おさかなさんが、北のほうへ旅したのかと、
期待しちゃったぜい

私もおさかなさんが北に来るのかと期待したわ。

かまぼこそのまま、が抵抗あるなら
わさび漬けを間に挟んでみるってぇのはどう?
私はコレ大好きなりよ~
わさびとかからしは殺菌作用あるしね。
でも、トノは辛いのは…嫌いかな…。

ウ○チ好きのおさかなさんでも、トリの糞はきらいなんだね( ´艸`)プププ

糞だらけ・・・糞=うんち💩 ( ´艸`)プププ

かまぼこやハム 今の時期は大丈夫やと思うけど
私は必ず火を入れてたthink
まぁお腹こわすだけやし、、、トノが ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こんにちは!
北帰行ですか・・・。
あれですね。
♪窓はぁ~夜露に濡れてぇ~都ぉすでに遠のくぅ~、北へ~帰る旅人一人ぃ~、涙ぁ~流れて止まずぅ~♬
ですね。
えっ、旅人は一人じゃぁなくて、大挙してやってきたんですか?

チョコの答え 書いたよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/69384820

この記事へのトラックバック一覧です: 北帰行:

« プーさんの活用法 | トップページ | 餃子 »