フォト

無料ブログはココログ

« トノの食べ方 | トップページ | 北帰行 »

2017年1月25日 (水)

プーさんの活用法

2017.1.25に撮影した【おさかな】さんの【鬼ヶ島温泉】での写真です。







ちょっと違いました。




「プーさんから頂いた物の活用例」でした。



書き直すのが面倒くさいのでこのままで。


って、人から頂いたのに面倒くさい。とは失礼やんね。







トノの弁当(久し振りのアップやん)





Img_0081




冬の男の弁当は「ランチジャー」


その「ご飯」の部位。本日はプーさんから頂いた「野沢菜」を使った「二食丼」




案外とあっさりしてたですよ。浅漬けだったのかな?市販品の方がしっかり塩も味も付いてるから、プーさんの野沢菜は丁度良い感じに食べることができました。

あとは・・・




Img_0082


プーさんは関係ないけど「とんかつ弁当」(おかず部分)


後は春菊のおかか合え。スパゲッチーサラダ。


何とか誤魔化すと野菜も食べるトノである。困ったもんだ。










さて、あの白いしめじ。ちょっと勿体無かった料理。美味しいんだけどさ・・・




Img_0083




厚切りのベーコンとバターで炒めて食べようと思ってたんだけど、途中で


義父からもらった「スナップエンドウ」が出てきた!食べるの忘れてた!!



っと思って入れちゃった。



そして昨日の「つぶあんさんの下仁田ネギを使ったすき焼きで残された下仁田ネギ」も入れちゃおう・・・



ってしたらね、味は美味しいんだけど「白しめじ」じゃなくてもいいような色になってしまってgawk






明日は何とか「白しめじ」を生かした料理にしたい!









と思うのであった。やっぱ音姫さんみたく、鍋が一番なんだろうな・・・















再三言うけど、プーさん、有難うございます!

毎日、少しづつ、美味しく頂いています。

« トノの食べ方 | トップページ | 北帰行 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ、おさかなさんもちゃんとお弁当作ってるひとりじゃった~
ちゃんと活用してて、えらいshine

バター焼きhappy02
それはそれで美味しいでしょ (・∀・)イイ!
鍋が1番簡単だったのよ(^^ゞ

野沢菜、そう売ってるやつは
味を作り出してる感がすごいけど
プーさんのは、ナチュラルテイストで
いくらでも食べられるよね
おやつでもoko(^o^)o

お弁当、普通に美味しそうだけど~。delicious
いつも手抜きみたいなこと言ってたから、もっと適当かと。coldsweats01
ちゃんと手間かけてる~。
文句をつけるトノがわがままなだけじゃね?
プーさんのお漬物はさ、「もしかして体に悪い?」って感じる味や色がないから、安心して食べられるよね。confident
ふるさとの味…、って感じの。
白シメジ、白くなくなっても、味が美味しければいいさ~(◎´∀`)ノ

こんにちは。
野沢菜は実は地元では葉っぱを捨てて茎だけで漬けるのよsweat02
私は葉っぱが好きなので大きな樽に葉っぱごと漬けているのpaper
白しめじおいしそうよheart01

そっか~
野沢菜も、そうやって弁当にすればいいいねφ(・ω・ )メモメモ

お~
ランチジャー登場
ワシは、一年中ランチジャー使ってました。
今は、電子レンジ使えるので、普通の弁当に変えました。

restaurantちゃちゃわんわんさんへ

最近はちゃちゃさんのお弁当を見られなくなってちょいと寂しい・・・
旦那様は弁当を持って行ってないの?
ダイエットの為にもヘルシー弁当を作ってみたら~heart04

restaurant音姫さんへ

確かに鍋は簡単だけど、野菜以外の主役が高い。
寒くなると鍋の素材の値段が安くならないのよね・・・weep


restaurantええ??ちゃちゃ・・・姫乃様!!

ごめーーーーーん!なんか面倒くさい事をしてしまって(ブログの件)

そそ、自然に美味しい味なの。
漬物って「商売品」は保存の為か塩が利いてて、しかも昆布とかならいいけど、科学的な「旨味調味料」とか入ってるし、
尚且つ、色素????
恐ろしい食べ物が一杯なんだよね。プーさんみたいな優しい味は手作りじゃないと無いね。


restaurantつぶあんさんへ

そそ、プーさん漬物は自然の味。
そして自然の風が吹く~
あ、今は雪景色だ。

白しめじの「白」を生かして食べたかったんだよ。
普通の茶色のしめじは、それだけでも良いもんね。

あ、いつもは手抜きです。これはたまたまです。だからトノは
「マックスバリューのとんかつか?」って!!??全く判ってないんだよ!!!!


restaurant里山のプーさんへ

有難うございます。美味しく頂いています。
まさに・・・茎の部分だけ「食っている奴」が私の隣で寝ているんです。
やっぱり鼻くそ飛ばす事にします!!

美味いところは抜け目無く食べる「トノ」と言う奴なんですannoy

しかし・・・葉っぱを捨てるとは勿体無い。漬物にして「おやき」の中に入れたらいいのにね。


restaurant中年ライダーさんへ


外仕事のトノは車の中で食べるので冬は特にランチジャーじゃないとおかずが冷えちゃうんですよね。
すると魚のおかずならいいけれど、肉だと脂が固まってしまうんだ。
ハンバーグとかも白っぽくなってね。

レンジが使えるなら温か弁当でいいですね!

とんかつに使った「卵」に、砂糖を加え、火を入れて「入り卵」にして、刻んだ漬物を乗せたら「二色丼」

是非是非、作ってください~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/69373163

この記事へのトラックバック一覧です: プーさんの活用法:

« トノの食べ方 | トップページ | 北帰行 »