« 変なもの頂きました | トップページ | トノの食べ方 »

2017年1月23日 (月)

プーーーさん。

2017.1.21に撮影した【おさかな】さんの【鬼ヶ島温泉】での写真です。



寒いね。今朝、テレビ観てたら「雪のため都市高速、全線通行止め」のテロップが流れてて・・・え?雪???snow



外を見たら、ゲゲゲsign02wobblyいつの間に降ったのか少しだけ雪が屋根のかわらとか、車のフロントガラスに溜まっていました。


そう。溜まっている程度。



それに比べて猛雪で、家まで埋まりそうな勢いの「プーーーさん」ちから、美味しい御届けモノが届きましたhappy02





Img_0065



いきなり・・・最初見た時に「餅??」って思ったほど!!これは巨大な白いしめじ。




Img_0067



私のお手てと比べて~巨大やん!!


なんか違う惑星の生き物で・・・昔ね、日本映画の有名な奴に「マタンゴ」っていう怪奇映画があったんだよね~


有名だけど知ってる???

まあ、何でマタンゴを思い出したかっていうと・・・キノコを食べると人格が変わってしまって。と言うストーリーだったのさ。





Img_0070


こちらも株の大きなしめじ。

袋から出したら割れちゃいました。大きかったからね~





Img_0072


たぶん・・・大根の漬物。


何で多分かと言うと、トノも食べたけど・・・変わった味なんだよ。


美味しいけど・・・沢庵?いや違うね・・・何かが違う・・・っていう話になり、

これは大根の品種が違うんじゃないか?水っぽくなくてキチキチした大根だ。



と、二人してボリボリ食べながら討論。



一体なんなのでしょう?プーーさん。







Img_0073


謎の緑色の袋。


中身は皆さんのブログでも紹介されていた



Img_0076


「山わさび」



この根っこみたいなところを植えるのかと思っていたら、プーさんからのメールで




Img_0075



こっちの細い茎?の方を植えてくれって。


根っこの方が育ちそうよ???



でも助言は素直に聞きます!



明日、土を買ってきて植えます!それまでは水に湿らせた新聞に包んでお休み~sleepy

この茎を漬物にしたら美味しそうな気もするんだが・・・

倍増計画で、植えてみることにします。





ところで前のこの「緑色のビニール袋」で野菜を頂いたのですが、これって「野菜長持ち袋」なのでしょうか?


それとも・・・


意味無くこの袋なのでしょうか?







本当に遠いところまで、有難うございます!












っと。



前の記事のコメントなんですけど・・・




「うんこ」が似合う「おさかなさん」って・・・・喜んでいいのだろうか?





嫌じゃないけど、素直にも喜べないような・・・・




どちらかって言うと、うずさんに近く、私も「うんち」派なんだよね。




「うんこ」って固そうやん?



やっぱ実生活も「うんち」なんだよね・・・柔いのさ。便秘って今までの人生で数回。


黒豆食べたときとかね。本当に出なくなって大変だった。それで、一時、敬遠していた黒豆なんですが、身体を温める効果があると聞いて最近では「お茶」として飲んだりしてます。


少量なら身体に良くて、大量だと「私には悪影響」


なんでも頃合が難しい。

« 変なもの頂きました | トップページ | トノの食べ方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココログで「うんこ」と、言う言葉で連想されるのはやはり
おさかなさんだと思うけどな(  ̄▽ ̄)
ヤマワサビはそこらに植えた方が育った?
でも、寒い地域の方が育つし、寒い時期に収穫すると辛味があるのさ。
試しに植えてミルキーべし

うんこより うんちの方がかわいいもんね💩 ( ´艸`)プププ

プーさんママさんから美味しい物が届きましたねhappy01
大根は間違いなくお漬物ですよ~
こしょう漬けって言って 昔から信濃町に伝わる伝統食だそうですshine
糠漬けや浅漬けと全然違うでしょ、、、
こしょう漬けの素を作るだけでも随分手間がかかるみたいですconfident

緑の袋、野菜保存袋よ
平気で一週間以上鮮度を保てるので
洗って何度も使うべし
姫乃も愛用してまする…(^○^)
山わさびプロジェクト
是非是非頑張って育てるべし!

こんにちは。
今日も我が地域・・・・・雪です。
明日の朝までにまだ40㎝位降るそうですwobbly
荷物無事に届いて何より何よりrock
山わさびはすべて根っこですよcoldsweats01
ぜひ細い根っこの部分は畑の端っこにでも植えてみてくださいねgood
緑の袋は「愛菜果」という鮮度をもたせる袋です。
洗っても何回でも使えるのでぜひ捨てないようにねwink

みんな、おさからさん=うん〇なんだよ~~~('◇')ゞ
けっこう、うん〇ネタ書いてるもんな~~~pencil
でも、便秘しないのは、うらやますい

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ だよね「こ」ではなく「ち」だよね〜( ´艸`)プププ
って そこかい(笑)
緑の袋。 野菜保存袋だよ
母が使ってて うずも子どもの頃から見てるよ

こやって「うんこ」と「うんち」の違いを語るあたり
やっぱりイメージが…( ´艸`)プププ
白しめじ、私もこんな大きいのは初めて見たよ~。
歯ごたえがよくて美味しかった。delicious
山わさび、実家に植えたら増えるかな~?
今度帰る時に、一応持って行ってみるか…
それまでプランターに植えといて。

コメントを頂いた皆様へ

やっぱ・・・うんこが似合うんだ・・・・(複雑な思い)

時々見かける「とぐろうんこマーク」ウチは出ないんだけど、これってウインドウズ10と、それ以外の違いかしら?

素敵な贈り物を皆さんに贈ってくださる優しいプーさんに感謝です!


緑の袋。
もっと前に聞けばよかった。
前にもらった時の袋は捨ててしまったとよ。
その袋って、うずサンも使ってるらしいけど、スーパーで見かけた事は無いとよね。
どこに売ってたのかしら???
ウチはもっぱら、ストックバックを利用してる。
コストが安いなら、緑の袋がいいかも~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/69318147

この記事へのトラックバック一覧です: プーーーさん。:

« 変なもの頂きました | トップページ | トノの食べ方 »