« 餃子 | トップページ | こんな事でと後悔する事ってありますよね »

2017年2月 9日 (木)

明日は大雪らしい・・・

2017.2.6に撮影した【おさかな】さんの【チョコファウンテン】での写真です。





もうすぐバレンタイン・・・・らしいけど、糖質制限中の私には無縁のチョコ。heart03




ま、もともとそんなに好きじゃなかったのに、糖尿病になってからは糖が排出されるせいなのか・・・



甘い物が食べたい欲求が出てきた。




糖質をとると・・・血糖値が上がり、血管を痛めつける。


そして免疫力も落ちる。



そうなると「感染症」にもかかりやすくなる。



ってことで数日前から




なんとなく足の裏の一部分が





痒い(カリカリ・・・)





痒い(カリカリカリ・・・)




うーーー(ボリボリボリ・・・)





同じところなんだよ。表面じゃなくて皮膚の下のようなところが





痒い(コリコリコリ・・・)











で、今まで水虫と言われた事は無いが水虫の薬を持っていたので(未開封)使ってみた。




なんとなく・・・痒くない(そんなに早く効くのか?)



繰り返し行う。いいかんじ・・・やっぱ水虫???








Img_0095





これ貰ってたの。一本は使ってみて何の効果も無く水虫では無かったのだと思う。


で、未開封をそのまま取っていた。









しかしね・・・







Img_0096





食べ物じゃないからいいかっ???





何でこんなに物持ちがいいんだろう?





いや




物を捨てられないのだ。







どんどん冷えて来てるんだけど・・・本当に明日は20センチの積雪かなぁ・・・




JR,止まってしまうよ。


仕事行けないね。



家でぬくぬく、何処へも出ないのが一番!







冷蔵庫の化石を解凍して食べるか・・・何が出てくるのか恐ろしい

« 餃子 | トップページ | こんな事でと後悔する事ってありますよね »

心と体」カテゴリの記事

コメント

冷凍庫の化石…
我が家でも発掘できるぞ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
塗り薬とかって、うっかりするとすんごい古いのを平気で使ってたりするよね。
虫刺されの薬とかも。
気付かなきゃなんともないのに、気付いてしまうと急に心配になったりね…sweat02
大雪…snow
本当にそんなに降るのかな~?

昨日TVで「この程度の雪で大騒ぎしていたら雪国の人に怒られる・・・ 云々」と言っていたけど
そんなに心が狭くないけどねhappy02と思いながら見ていました。
地域によってそれぞれ弱点があり住宅設備や装備は違うからね~
いずれにしても突然の大雪はいやだよね。
超大雪と超寒いのどっちがいやか?と言えば、超大雪だと口をそろえて皆言ってます。
ところで、古いお薬は良くないらしいよ。
未開封でも変質するらしいよ。

今回北海道には雪予報無いよ。
積雪したら、みんなで除雪すると良いさ(  ̄▽ ̄)
薬ね~私もたくさん古くなったの持ってる😅
特に漢方薬が多いから、かさばる。
今、思いきって捨てようと思ってる最中ださ

snowつぶあんさん、小夏椿さん、のらデジさんへ

つぶあんさんは、ある程度夜遅く。
小夏さんは深夜。
のらデジさんは、超早朝・・・・


皆それぞれの生活時間に生きてるんだなと、思い、ドラマを思い描いておりました。
朝、一面の銀世界・・・かと思いきや、何もなしdown

テレビ画面にも何の文字放送も入らず・・・・catface
こりゃ、普通に仕事だなgawk

昨夜から「防寒服」を用意してたけど・・・昼間にきたら笑われそうかな。

本当に雪国の人からしたら温かい福岡の冬だね
仕事に行って木まーーーす!
いつもコメント有難うね

今腰が痛いのよ。
筋肉を傷めてるみたい。
その理由はまた記事で!!!!

みんなそれぞれの時間 ( ´艸`)プププ
私も夜型から朝型に変わって来た・・・

大阪も大雪予報出てたけど寒いだけ~~
お仕事お仕事sign01
頑張って行ってらっしゃいpaper

そっちはどうよ〜(´⊙ω⊙`)
週末にかけ予報凄いことになってる…
山口の岩国が真っ白なのに驚いた!

えー殿は水虫なの?よくうつるって言うけど
寒冷蕁麻疹とか…
なんだろ、霜焼けとか違うんじゃないの??
薬塗ったらふんとに水虫になったりして…(*_*)

おさかなさん、こんばんは。
愛媛も寒いよ。
午前中、雪が降ってました。
病院のスリッパや色んな所のスリッパは使わないで持参してるよ。
車の中に置いてる。
誰かにうつされたんでしょうね。
取り敢えず、回復してるようで一安心ね。

snow音姫さんへ

行って来ましたよ。仕事・・・雪降らないジャン!って通勤時間になったら吹雪???!!!coldsweats02
で・・・晴れてsuncoldsweats02
で・・・吹雪でtyphoonsnow
早くに仕事を切り上げて帰って来ました。
寒かったよ。やっぱり少しだけ電車とか遅れの影響が出てたし(仕事帰り)山間部では通行止めだったりして、明日はどうなるかと心配してます。
私は仕事が休みなんだけど、トノは寒いと忙しいガス屋さんだからね。


snow姫乃さんへ

出張を延期して正解だったかもよ~(あ、記事のコメント入れなくてごめんね。読み逃げしてました~)
考えられていたほど空にも鉄道にも影響は無かった・・・のは福岡市内で、内陸部の都市は雪だらけsign02coldsweats02
やっぱ博多は海が近いんで空気が暖かいんだろうね。
って言いつつ。。。。
皆寒い!!!を連呼してます!
こんな事で寒いなら・・・北海道はどうする!動けないよ。


さて・・・トノは残念ながら「水虫」ではなく、私です。

でも薬を塗ったらすぐに痒くなくなって・・・水虫じゃ無かったのかも。

しもやけ?

でもしもやけって、なった事が無いとよ。

snownanamiさんへ


温暖な愛媛の寒いんだ・・・寒波だしねsnowdespair

ウチの病院も「古いタイプ」なので院内はスリッパなのよ。
でもうちで雇っている「シルバー人材センター」のおじさんたちが毎日、マイペットで拭いてるのよ。一足づつ・・・・大変な努力。

普通は履きかえるって「気持ち悪い」「水虫移りそう」って思うんだ。
ただ・・・
病院側から考えると、外からそのまま土足で入ってくるっていう事は、
外のバイキンを一緒に持ち込まれてる。という・・・

それは・・・キタナイ。

自分の病院が毎日拭いてるよ。って知ってるから外は汚いと思うんだ。

他の病院はいつ拭いたか?何で消毒してるか?判らない物ね・・・

魚類fishにも「腰」があるんだね~って、冗談じゃなくお大事に♪
因みに、どうして深夜型かというと
夕食後まったりTV観ていたらいつのまにか爆睡して
気づけば日付変更線上にいることが多いのです。
生活習慣見直さないと、とは反省しています。

snow小夏椿さんへ

そうなのよ。くびれは無いけど「腰」はあるのよannoy

ああーーーーーsign03そいう訳ねhappy01判る~判る~
私がまさにそうなのよ!!!
夕方の4時ごろになると座っていられないほど瞼が、くっついってsleepy
もうね、トノがギターを弾いててもnoteねむねむ~
転寝では我慢できず、トノに別れを告げて?布団へheart01
次に起きるのは午後7時くらいだね。それから晩御飯restaurant

見直さなきゃ行けないと思いながら睡魔に勝てないわ・・・

TVで雪が降る降る!っていうと
前日は まとめ買いのお客様が多いヨ。
何回 だまされたことかcoldsweats01
あるある!期限切れの塗り薬ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
一応 冷蔵庫に入れてあるけど(^^ゞ
おさかなさん 大丈夫だったから
使っても良さそうだわねok
うたたたたた寝sleepyの習慣は なかなか戻せないけど
どっかで睡眠とらないとねgood
私はうたた寝が出来なくて そのうち目まい起こすのよwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/69508900

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は大雪らしい・・・:

« 餃子 | トップページ | こんな事でと後悔する事ってありますよね »