« 明日は大雪らしい・・・ | トップページ | ひらがなで書きました »

2017年2月11日 (土)

こんな事でと後悔する事ってありますよね

2017.2.11に撮影した【おさかな】さんの【チョコファウンテン】での写真です。


寒い週末、皆様どうお過ごしでしょうか?

一番いいのは暖かいお部屋で、ゴロゴロしてる事。





さて今朝のトノのお弁当のおかずのご披露。




Img_0100



Img_0101




鯛の味噌焼き。


切り身が安くて買ったのはいいけれど、トノが鰹のたたきを買ってきて・・・魚がダブルブッキングcoldsweats02


まあ、我が家ではよくある事で、足の遅い鯛の方を味噌漬けにして、その日はカツオのたたき優先でした。



何で「味噌漬け」か?それはね・・・



Img_0104



「プリン」と言う名と「40%引」のシールについ買ってしまったの。

でも美味しいイメージだったけれど考えたら・・・私、甘酒嫌いだった。



それで味噌と合えて味噌漬けに。

甘酒プリン・味噌・みりん・・・などなど。それに鯛の切り身を漬け込んで焼いておかずに。


なかなか美味しかったですぜ。


って。。。あたし、今日は休みだったので仕事だったトノを見送って朝ごはんのおかずに食べましたのさ。

あ、試しに作る人はビニールに漬け込んで、焼く前に味噌を水で洗い流して焼いてくださいね~





そして


昨日の「ちゃちゃわんわんさん」のブログ記事を読んでいて、


ウチの話を思い出した。そう、うちもピンチ!!


実は、プリンターが壊れて買った店に修理に行くとメーカーに持ち込んだほうが安くて早いですよ。と店員に言われてトノが車に乗せて仕事帰りにメーカーに持ち込んだのですが・・・

そこは都心部で、なんとトノは道路に路駐したまま会社に入っちゃったらしい(すぐに済むと思って)

ところが店と違いメーカーは「手馴れていない」せいか機械修理の手続きに手間取り・・・・



戻ってみたら「駐車違反切符」が貼り付けて合ったらしいとよ。

ばーーーかーーーーーpunchsmile



こんな事になるならなんで100円コインパーキングに入れないのだ???と怒ってやった。


痛い。痛い。あああーーーー痛い。





Img_0102





福沢さんが一枚。




Img_0103


半分。





バカやね。




一万五千円もあれば、高速船で沿岸の岩場まで「瀬渡し」して釣りが出来たのに~







しかし、6千円ぐらいかと思っていたのに一万五千円とはお高い。










後悔先に立たず!まさにこれ~







トノの財布は・・・ピンチ!














ふぇっふぇっふぇ・・・bleah

« 明日は大雪らしい・・・ | トップページ | ひらがなで書きました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昔は駐禁罰金が3000円・・・
しょっちゅう引っかかってたけど 最近は絶対パーキングに入れてるわparking
最後に引っかかったのは ちび君の中学の時の保護者会
遅刻しそうになって学校の横の公園の横に、、、
ちび君に見張りを頼んで、、、
ちび君から「駐禁来た」のメールで保護者会を抜け出したけど すでに遅しsweat02
駐禁の15000円は痛いよねsad

うちより、2千円、安いばなた
それにしても、15000円あれば、高級チョコレートだって、
大量に買えるばなた~~~
ふんとに、悲しい

私は絶対路駐しないから大丈夫だ❗
パンの型はね、切った時の型がまん丸でかわいらしかったから、買ったのさ。
周りの食感も普通の食パンとは全然違うしね。
あれ?もう一個質問あったよね?
でも忘れたら(  ̄▽ ̄)

思い出した…annoy
家の玄関の前に数分停めただけなのに貼られた駐禁。annoyannoy
1万5000円だった。annoyannoyannoy
ほんと、そのお金があれば…ってムカムカムカムカ…annoyannoyannoyannoy
甘酒プリン、美味しそうなのに~。
でも味噌漬けにしても美味しそうだけど…( ´艸`)プププ

ticket音姫さんへ

あーーーー切られたのね!?せっかくチビ君が見張っててくれたのにね~
王子様にぐるぐる廻ってもらって置けばよかったかもcar
ま、後悔先に立たず・・・って本当にこれだよね。
後になりこうすればと思うほど、空しい。
それを警察も狙ってるんだろうね。
確かに違法駐車が多くて、救急車両が通れない事も在るし。

自分が悪いのだからトノが支払う。そしてちゃんとパーキングにとめる!これを心がける事さね~

うちなんか3分らいいとよ。
3分で15000円って・・・どんな商売や~punch

ticketちゃちゃわんわんさんへ


一難去って、また一難。
どころじゃないね!花丸のおしっこ!!!!cat
もう家飼いを諦めるべし。
外に出したって、ちゃちゃわん家の一員だよ。今よりも、外に出したほうが、もっと落ち着くかも。cat

しかし・・・
1万5千円の比較が「高級チョコレート」なのは、ちゃちゃさんだけ~happy02

ticketのらデジさんへ


そうね。路駐しないのが一番だ!car
猫ちゃんたちの避妊手術代くらい出そうだね。

あのパン型をどこかで見たんだよ。
結構高かったようyに思う。
もう一つ、トタン型の型もあるね。
何か特別なパンに使うのかなぁ・・・
だけどメッシュだから、手でほじくって食べた。の表現はぴったりだね。
あれはなかなか外れないだろうし、水に浸して、竹串とかたわし類でゴシゴシやんないと取れないね。

ticketつぶあんさんへ

悔しい思い出を・・・思い出しちゃったか、ごめんよ~

うちなんか3分なんだぜ。
でも確かに「止めてる奴が悪い」ので反論のしようもない。

甘酒プリン、美味しいのかもしれないね。一口食べて・・・typhoon

すぐに「味噌漬けのたね」にしようと思い立ち。
美味しかった。普通の味噌漬けより美味しかった。
甘酒には「麹」が入ってるからかな?

お試しあれ~

レッカーされる前で まだ、良かったけれど。。。
なんて タイミングが悪いんだpunchannoy
(○`ε´○) 悔しーね!

ticketうずさんへ

まま、そう怒らないで~coldsweats01
やっぱ、駐車違反だし・・・

悔しいような、惜しいような・・・やっぱりちゃんと駐車しましょう!という事なのよね。
本当に「後悔先に立たず」だよ。

一緒に悔しがってくれて有難う!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/69564685

この記事へのトラックバック一覧です: こんな事でと後悔する事ってありますよね:

« 明日は大雪らしい・・・ | トップページ | ひらがなで書きました »