フォト

無料ブログはココログ

« 54歳ですが、買ってしまいました | トップページ | 大事件!03-4580-9736に注意!! »

2017年2月22日 (水)

どうして???

2017.2.22に撮影した【おさかな】さんの【空き地】での写真です。




スーパーで「チキンのハニーマスタードソース」という《惣菜パック》的なモノを実演販売されてて、つい・・・買ってしまいました。

試食したら買わないと悪いような気が・・・しません???coldsweats01



って、ま、美味しかったんで買ったんですけど。

トノの弁当にいいかな。ってね。

うち、あまり冷凍のおかずとかパックのおかずとか好きじゃないので弁当に入れることは少ないのです。でもたまには手を抜きたい。


帰ってきたトノに「今日のおかずはどうやった?」と聞くと、






「ああ!珍しい味やった。酢味噌を鶏肉にかけたのか」ってcoldsweats02


「えsign02酢味噌じゃなくて、あれはマスタードソースだよsign03pout





美味かったらしいけど、もう、なんか・・・どーーーして??って感じだよ。












そんな我が家の今夜の献立は・・・




Img_0141



フライパンごと出した「ハンバーグのチーズ乗せ焼き」ブロッコリーとかぼちゃを添えて。

サバ明太焼き(サバの干物に明太子が挟んである)

野菜たっぷりのワンタンスープ。(野菜が嫌いでもスープとか鍋なら食べる)





と・・・。

このご飯の終わりに・・・まったく、どーーーして???





Img_0142




サバ明太をこれだけ(一口分)残してラップしちゃうんだろうね!?

食っちゃえばいいのに・・・(朝に食べるらしい)


















実はさ、前の日も・・・


Img_0139



サンマ明太だったのだ・・・そのせいかな?coldsweats01



二日も続いたから???だって半額だったんだモノ。早く食べないとね








« 54歳ですが、買ってしまいました | トップページ | 大事件!03-4580-9736に注意!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

酢味噌sign03(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
非情によく分かる~~!!
ってか、言われてみれば近い!!
酸味があって甘くて…、なんで今まで気付かなかったんだろ。
節分にいわし明太は食べたけど、
サバやサンマもあるんだ!!coldsweats02
さすが福岡~shine

マスタードって 量が多いと 酸っぱい感 ある気がする。。。
トノとうず 同じ味覚か?(笑)
サンマ サバの明太挟み 食べた事無いけど
うずが見かけたのは イワシの明太挟みだったよ
eye(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ そのひとくちでラップ
食っちまえ〜〜 ラップ代のが 高くつくわ せめて 小さなお皿にするとかね〜〜
翌朝用に取っておく程 美味しかったって事だねwink
ハンバーグの上の チーズがめちゃんこ多いね〜〜(о´∀`о)
豪華だ〜〜 美味しそうだな

鯖明太 いわし明太fish
スーパーで売ってるけど いいお値段moneybag
野菜たっぷりのワンタンスープが美味しそうlovely

姫乃も1人なんで
パエリヤとかフライパンで作ると
そのまんまで食べる( ̄▽ ̄)
洗い物も少なくなるしさ
鯖明太に秋刀魚明太
そんなのあるの?
めっちゃ美味しそうやん!!
こっちで見たことないんですけど
九州物産展とか行くとあるのかなあ?
トノの価値観、なんか特別なものがあるんだろうね( ´艸`)プププ

明日の朝食べるから、って解るな~

いまだ、トノって呼んでるんやな( *´艸`)

トノのハンバーグ、フライパンでそんだけでかいって
どんだけ食うねん!!
明太子の入った鯖とかさんまとか滅多に買わない~~
てか、買えない~~~
半額のやつに出会いたし

たまには明太子は明太子で食べたいのかも…。
ハニーマスタードって確かにそんな味ですね^0^

家の父さんも、大きな皿に人切れとか残してラップもせず仕舞う。
で、結局食べないし😱

おさかなさんとトノ ナイスコンビだよ~crown
毎日 飽きないだろうなぁ~( ´艸`)プププ
明太子が た~っぷり~good
ウチじゃ ハンバーグかサバ明太 どっちかでご飯食べれる~happy02

シナモンロールの話し。。。やっぱりおさかなさんだわ〜〜って思ったよ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 屁屁屁〜〜〜〜ってね

sign02つぶあんさんへ

なんで「節分」に鰯明太???「節分」は関係なく、食べたのがたまたま((節分」だったんだよね???

そうそう、こちらにはいろんな「明太子商品」があります。
わたしは「きびなご明太」が好き~

酢味噌とマスタードのはなしが「判る!」って凄い。
私は・・・よくわからん・・・catface


sign02うずさんへ

何度もコメント有難う!
コメントの「言葉の意味・表現」も難しいよね。

さて・・・本当に言ったのよ!「そんな物一口で食べちまえッ!」ってね。
でも「鼻くそ」程度残すのがいつものクセで・・・ラップ代が勿体無い!

味の感覚は「つぶあんさん」と似てるのかもよ。「非情に判る」と仰っているからね。

次の大事件の話も読んでおくれ~
そして皆に触れ回って「注意喚起」を宜しくね~


sign02音姫さんへ

ブログに記事を見ましたよ~
具沢山スープに私の名前が出てて感激~
やっぱり冬は暖かい物を流し込んだら身体がホカホカするのよね!

さて明太商品はこちらでも高いけれど、ピンきりで
ウチが買ったのはスーパーで
《398円の半額》の商品でした~


sign02姫乃さんへ

ハンバーグとかさ、パエリアとかさ、暖かでそのまま食べた方が良いものは、そのままが良いよね!

え?萩のほうじゃ福岡に近いけれど、そんなの無いの?
じゃあ、今度の「お返し」は、それで行こう!!!!

sign02中年ライダーさんへ


catface判るデスか・・・

そんな・・・一口で食べてよ。

片付かないのよ・・・・


ラップ代が勿体無い・・・・


ブツブツブツ・・・


sign02ちゃちゃわんわんさんへ

やっぱりこちらの方が「めんたいこ屋」が多くて競合してるせいなのか値段の落ち方もあるんでしょうね。

スーパーで半額とかになっていたりするのよね。
半額じゃないと買わないけどさ・・happy02

未だに・・・たぶん死ぬまでトノ、やろうな。
その代わり「死ぬまでヒメ」と呼んで貰うけどさ!


sign02小夏椿さんへ

ああ、いつもは明太子は、明太子よ。

ただたまたま、半額であったので買ったのさ~

ハニーマスタードと酢味噌が同じ味だという意見が今回多いというのが判りました・・・・


sign02のらデジさんへ

そそ、結局食べなかったりする。

何で変な言い訳をするんだろう・・・食べなくても良いのに、何で取っとくんだろう?
そして食べないって・・・なんだよannoyって思うよ

sign02モカラテさんへ

うちも、ハンバーグかサバ明太でご飯は食べられますが、トノの「夕飯」は酒の肴としても食べているので、品数が要るのです。

本当はきゅうりでも、竹輪でもかじって呑んで欲しいのですけどね。

塩でもいい・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/69694833

この記事へのトラックバック一覧です: どうして???:

« 54歳ですが、買ってしまいました | トップページ | 大事件!03-4580-9736に注意!! »