フォト

無料ブログはココログ

« つぶあんさん、覚えてる?? | トップページ | どうして??? »

2017年2月17日 (金)

54歳ですが、買ってしまいました






今日、二回目の記事。




2017.2.14に撮影した【おさかな】さんの【チョコファウンテン】での写真です。





恥ずかしながら・・・・買ってしまいました。





これ知ってます???





Img_0121





「小学8年生」


小学一年生を残して他の学年は無くなってしまった、小学館の「小学生シリーズ」

その代わりに小学二年生から6年生までを一つの本でカバーすると言う斬新な「小学8年生」が発刊されました。


何故八年生なのか・・・

お分かりでない方は・・・考えて見ましょう!学習の本ですから!




って小学館の回し者ではありません。完全に「手のひらで操られた奴」になってしまっています。もしくは「術中にハマッタ」とでも言いましょうか・・・



Img_0122





手に取ると・・・いやに薄くて軽い。しかし私の知っていた「小学・・・生」と違い紙質は良い!



やっぱり気になるのは中の「付録」



Img_0124





ええーーーー!!!手作りできるの!チョークがッ!!!!


黒板ノートsign02





ドキドキしますね!heart02





Img_0125


これが付録の「手作りチョークセットと黒板ノート」のキットです。






そしてお楽しみは、あの彼のお話。





Img_0123





うずサンの夢にまで出てきたトランプ氏!!!



姫乃さんは、うずサンの夢では「トランプ氏の秘書」らしい。









ま、夢は、楽しいほうが良い~





付録も楽しいほうが良い~





ワクワクしながら観て見ましょう!作ってみましょう!







では皆様、良い週末を~ごきげんよう~




私はこれからじっくり読みますぅ

« つぶあんさん、覚えてる?? | トップページ | どうして??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何故「8」なのか 分かった気がする。
でも、後の人のために答えは明かさないでおこう
…って、何をもったいつけてるんでしょうね(*^m^)
付録、私もほしいな~
何か描いたらアップしてみてチョー^^

小学校で2回留年したら 小学8年生 (´,_ゝ`)プッ
ってか、、、その本買ったおさかなさんに拍手したい気分happy02

book小夏椿さんへ

偉いッ!!!!
そそ、そうなのよ。
今月15日に発売されたばかり、
だから中身をばらしたり、あまり見せたり出来ない。(しないほうが良い)

知りたかったら買うのだ。観たかったら・・・買うのだ。

アマゾンのネット販売や、スマホで本を読むようになり、実際の紙で読んで欲しい。ちゃんと店舗で買って欲しい。
それで皆が良くなるように、廻っていく仕組みを「壊したら」だめよね~

あ、書く前に「手作りチョーク」を作らなくっちゃsad


book音姫さんへ

買わなくても話題にしてよ~
お店で話題にしたら、お客さんだって興味を示して買うかもしれないしね。
そして本が売れたら・・・どこかの誰かが幸せになるかも~

で、これは、大人向けなのけ??

bookちゃちゃわんわんさんへ

小学生向きです。

小学一年生が残り、
その他の2年から6年生までカバーする為、漢字には全て「ルビー・ふりがな」が入っております。

しかし本ですから誰が見てもよいのです。

へ~~~~~~~~~~~~~!!flair
こんな本あるんだ!!
さかなくんもいる~fish
面白そうだね。shine
ってか、今1年生しか残ってないことも知らなかった。sweat01
子供の頃からあったけど、普段は買ってもらえなくて
毎年お年玉で「お正月号」みたいのを買うのが楽しみだったcoldsweats01
あ、でも学校で販売してた「学習と科学」は買ってもらえた。( ̄▽ ̄)
8…、なんとなく分かるけど、違うかも…。

bookつぶあんさんへ

そそ。小学〇年生シリーズは廃刊になり・・・売れ行き不振の為ね。
小学一年生だけは、これまた売れるんです。
で、その他の学年を一括して「小学8年生」として今月15日をめどに売り出したのです。
もちろん毎月ではなく、次は4月ぐらいになる予定。

アマゾンなどのネットで販売するのが増えて本屋の撤退が相次ぐ中、本は本屋で買いましょう!と思うのです。

昔は、本屋と新聞屋と花屋は潰れない。と言われた物ですがね・・・

そそ「科学と学習」これが欲しかった!
実は今でも欲しい!実験セット。豆電球、乾電池がなくても明かりがつく。

欲しかったよ~


ただ・・・
私が読んでいた頃の本と違い、今は紙が綺麗shine

昔は本の中身が「わら半紙」みたいだったもの・・・catface

子供の頃から貧乏子沢山の家だったから、本なんて買ってもらった事がない。
それに、読書って、あまり好きでないかも( *´艸`)
付録はそそられるね。

へえええ
面白そうな本!
2年〜6年…ってのがミソかなあ???
その黒板で何描くの
おさかな画伯の作品みたい♪♪( ´θ`)ノ

付録につられて買ったけど
付録が出来上がった記憶がないわcoldsweats01
おさかなさん 出来上がったら ちゃんと見せてね~wink
8年生? どっかで落第した?happy02

( ´艸`)プププ 今、話題のトランプ大統領発見
実は姫ちゃん秘書なのよね〜w
小学1年生を残して あとは廃刊になっちゃったんだよね
付録が楽しそうだね〜〜
できたら  ナニ描くの?
あ、でも
おさかなさん 付録より さかなクン見つけて買ったんじゃないの〜( ̄ー ̄)ニヤリ

( ´艸`)プププ 今、話題のトランプ大統領発見
実は姫ちゃん秘書なのよね〜w
小学1年生を残して あとは廃刊になっちゃったんだよね
付録が楽しそうだね〜〜
できたら  ナニ描くの?
あ、でも
おさかなさん 付録より さかなクン見つけて買ったんじゃないの〜( ̄ー ̄)ニヤリ

bookのらデジさんへ

今日の記事、ケーキ屋さんのこととか、認知症の姉さんの話し。
仲が悪いとか・・・
貧乏の子沢山のおかげで、今こうした話も書けるし、
病気のお兄さんの為に北海道から大勢が見舞いに着てるし・・
そんな話しを読みながら、のらデジさんは、
本も買ってもらえないような貧乏の子沢山だったけれど、
今の様子を幸せだな~って思うのですよ。

兄弟が多かったりするといろんな面倒が降りかかってくるけれど、
何より一人じゃない事の素晴らしさは、私には判るんだ~

のらデジさんは、なんか物凄い事がない限り、死ぬまで孤独にはならないし、独りにもならない。それは本を買ってもらえなかったことより幸せだと思うデスhappy01


book姫乃さんへ

そうね・・・
なに書こうかしら・・・

しかしすでに、付録を作る事が面倒になって着ているheart03

飽きっぽい性格なんだ。
少しでも「面倒臭いな」って思うと手が止まってしまう、駄目人間なのだ~

bookモカラテさんへ

モカラテさん・・・今その気分です!

まさに私の気分を書いてくれる!!!???

買ったは良いが・・・飽きた。

本文のマンガにはハマッタ《久し振りのドラえもん!》


しかし。。。だめ~down


bookうずさんへ

あのね・・・飽きた《付録だけ》欲しかったのに、面倒くさそうで・・

でも小学一年生の付録も欲しいとよ!
ドラえもんのめざまし時計!!!
おまけに時間割つき!!!《今さら時間割????》

さかな君には買ってから気が付きました・・・予定外の出演者。

久し振りに見る「ドラえもん」に感動してマンガに観いちゃった!!!

54歳なのに、買ってしまった、小学8年生

黒板に、おさかな画伯の、絵画書いてちょ~だい。

book中年ライダーさんへ

ええええ!coldsweats01
そんなに甘えられちゃうと、弱いな~(あはは!!!!)

しかしすでにドラえもんの漫画を見て満足してしまいました・・・
付録を作る事に・・・飽きた。

飽きっぽい・・・の・・・ですcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/69633623

この記事へのトラックバック一覧です: 54歳ですが、買ってしまいました:

« つぶあんさん、覚えてる?? | トップページ | どうして??? »