フォト

無料ブログはココログ

« 一度ならずも二度も在るなんて?! | トップページ | 最近、感動した事、驚いた事 »

2017年3月17日 (金)

別居する事になりました。







冗談じゃありませんよ。


マジです。




トノと別居です!






でも分かれるわけじゃ在りません。




分かれるほど・・・深刻になる前に寝る時は別居する事にしたんです。






寝る時に別居????





実は別々にしばらく寝ることにしました。



期間は設けず。一週間か・・・ずっとか・・・・





原因は私の・・・へ。




そ。


へ。




屁ですdash




屁の話題は今までも満載で、屁と言えば「おさかなさん」と誰かが言うくらい。








「ヒメ屁~は、でたらめだ!」とトノが言う。空気清浄機もフル回転。


これではうるさくて私も熟睡できないし、困る。





で、もう思い切って別々の部屋に寝ることにしたのです。



良く聞く話ですが、「主人のいびきがうるさくて・・・」と別々の寝室にと言う話は良く聞く。


屁も同様で、本人にはどうしようもない。

被害者だって・・・しょうがない。


でもなにかしなくっちゃ。








と言うわけです。


最近はいびきにはいい方法があるみたいですが、


屁にいい方法があるでしょうか?



いい方法を知って在る方は教えて~





そしてその「臭い屁」の一端を担ったと思われるモノ

Img_0182




味噌汁じゃなくって、具の青ネギ。そして音姫さんの記事に在った「酢玉ネギ」


血糖値やコレステロール値が下がるなら!と思ったけど屁は確実に臭いよね。



食べるものに影響されるんです物ね。





この味噌汁、美味しかったのよ。具は青ネギに油揚げ。だけどそれに隠れた具が入ってるんですよ。それは「花カツオ」


かつお節です。たっぷり入れて熱い味噌汁を上からかけただけ。


うまし!happy02







Img_0180




これも美味いけど・・・臭し!!!!骨付き鶏肉の「白キムチ漬けの素漬け」

ってややこしい!!!

「白キムチ漬けの素」と言うのもがありまして、ブログ仲間の「つぶあんさん」が、鶏肉を漬け込んでから揚げにしてたので、

こちらは魚焼グリルで焼いて見ました!うまし!


でもキムチ漬けの素だから・・・やっぱり「臭し!」





Img_0178



実は先日、ラジオを聴いていたら「インスタントの豚骨ラーメンを食べた後の残り汁でご飯を炊くとメッチャ美味いんです」と言うリスナーのお便りが読まれていた。



そこで安売りしてたので買ってみたのがこれ。




Img_0177


「濃厚豚骨醤油味の鍋の素」

炊いてみました。一合だけ。トノと二人・・・微妙sweat02


不味くは無い。でもあえてご飯に混ぜて炊かなくても・・・いいかな。





これも結構、ニンニクが利いてて臭し!

って考えたらさ、やっぱ屁が臭くなるようなものばかり食べてるような気がしてきた。



でも・・・トノはそんなに屁をしないせいか・・・つーか、あんまり臭くない。



何で私だけが・・・腸内細菌が悪いのか?








どうしたもんじゃろう・・・・



« 一度ならずも二度も在るなんて?! | トップページ | 最近、感動した事、驚いた事 »

コメント

屁で別居 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
・・・そんなに臭いのsign02 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
屁が臭いのは、、、
肉好き・早食い・運動不足の人に多い
それと 腸内の悪玉菌が多い人
野菜を中心に豆類を食べるとかヨーグルトで善玉菌を増やすとか、、、
確かにねぎや玉ねぎ食べたら屁は臭くなるけど
うちの母さま 毎日納豆食べてるしヨーグルト食べてるし
肉はほとんど食べなくて魚と野菜を食べてるから 屁は臭くないですconfident
お兄ちゃんの屁は・・・「何食べてるん?」って思うくらい臭いsweat01
肉好き・早食い、、、ヨーグルトも食べないし おそらく悪玉菌が多いせいdespair

(*`ε´*)=333 家庭内別居かい!
発酵食品をたくさん食べ、
毎日テレビ(ラジオ)体操やウォーキングしたりして
腸の九州…イヤ、吸収と排出を活発にしてみてはどうでしょうね。
いずれにしても腸にガスが過度に溜まるのはよくないよね。
町内環境も大事だけど腸内環境はもっと大事rock
因みに
私は以前、お茶の代わりに炭酸水を好んで日中も飲んでいたんですが
職場で思わぬ時に音付「おBOO」=3がでちゃったことがありますsweat02sweat02
幸い「香り付」ではなかったけどね。

へ…
なんだ。sweat02
寝てる間に…、ってこと?
それは制御できないけどね~。sweat01
でも寝てても気になるってこと?
そうとう強烈なのだな。( ̄◆ ̄;)
ちなみに私は「いびき」がうるさいらしく、時々父ちゃんに
首を動かされる。
首の角度を変えると止まるみたいで。
これもどうしたもんじゃろう…despair
でも屁が臭いって、そういえば我が家ではあんまり感じたことないかも…
そもそも、たまに娘が出ちゃって「おなら出た~」って笑うくらいで、
みんな家族の前でも屁をしないような…。

寝てる時の事はどうにもならない。
でも経験から言うと、口に入れるもの?食べ物は、どれもこれも
しっかり噛んで食べると屁はあまり出ない。
だって昔、噛むだけダイエットした時に実感したもの。
最近はまた噛まなくなってる。
だから出るよ( *´艸`)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 屁で別居かいなー
相当臭いのねー
よく出るんか?
音が大きいのか?
食べた物の影響もあるけれど
きっと悪玉菌が多いんだねthink
屁の良い方法は。。。
お尻に栓をするのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

乳酸菌を摂取しましょう・・・
カロリーが気になるならサプリで
摂れます。

ねっぺ
ってやつね
是は、本人意識が無いからな~

んで
別居

我が家では、もう何十年も別居してるよ^^

へ~~~、うちのだんなは、こたつの中でぷ~~~~っ
猫がかわいそうだろうよannoy

あら~ そうなの~?
「屁の話題は今までも満載」ってあるから
屁のカテゴリー 探しちゃったhappy02
ウチはお互いに足を向けて寝てるヨヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

dashコメントを頂いた皆様へ

仰るとおり!!!!と手をたたくような思いです!

見事に私の食生活を言い当てた音姫様!
そして改善方法の一端を教えてくださったKIKIさん!

肉好き!運動不足!よく噛まない早食い!!
悪玉腸内細菌!

そうね、まずは運動!よく噛む!これだけでダイエットね!そして血糖値も下がる!!!!!そして屁が臭くなくなる!!!!
一挙両得?!
そしてサプリか、乳酸菌。
どうもね、私、乳酸菌とも相性が悪くなってきてる。
牛乳でおなかを下す事は無かったのに、乳酸菌(ヨーグルトなど)飲むとピ~ピ~がテキメンで・・・
ビールの会社が出している、エビオスでも飲んでみますわ。

そして一日も早く、トノと同じ寝床で・・・・


って、夏になったらクーラーの部屋で寝るんで一緒になるとは思うけどね。

みんな御意見ありがとうね!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/69959082

この記事へのトラックバック一覧です: 別居する事になりました。:

« 一度ならずも二度も在るなんて?! | トップページ | 最近、感動した事、驚いた事 »