フォト

無料ブログはココログ

« 大事件!03-4580-9736に注意!! | トップページ | 急展開に解決! »

2017年3月 1日 (水)

年齢化粧品???







前の「ネット詐欺」に記事に、皆様反応してくださって有難うございます。


あえて、電話番号を載せて「注目してもらう」のが意図でした。



いろんな御意見、経験があり、今話題のネット詐欺も人事では無いと実感したですよ。


年をとってくると、若者よりも「世間が狭く」なり、詐欺や情報に疎くなってきますね。


やっぱり常にアンテナを張っておかないといけないかも・・・





って・・・無理やりこじつけ????ヾ(´ε`*)ゝ




久々に化粧品を購入したの。



Img_0157




アイシャドー。

こんなのってファンデーションと違い、最後まで使い切る前に・・・「春の新色です」とか、ナントカカントカ・・・


美容部員に捕まって買ってしまったりしますが・・・珍しく最後まで使い切り、無くなった部分の色を買い足しに行ったらさ



「今はあまりそういう事は無いのです」って言われちゃったsweat01

一色とか二色とか「買い足し」出来ないのね?全て「買い替え」になるとですってcoldsweats01


あ~年より臭い~《そんな事を知らなかった事が》


で、お安いのを買い換えたの。




Img_0158



これね、一本の筆に二つの毛。これをアイシャドーに使うと・・・



一度で色を肌に乗せる事ができるという・・・業も時間も・・・要らない!?


おまけに、何処にどう色を使うのか解説の「透明版」が《取れないように》本体に付いてる(とっても親切構造)




Img_0159




はいはい。50代ですから・・・

(これは値段と色で選びました。メーカーは関係なし)






Img_0160




そなの。開くまで気が付かなかったのだけど・・・ミラーが拡大鏡仕様なので、物凄く大きく見える。



でも、私そこまで大きく映らなくてもいい。

むしろ大きく写ると・・・・観たくない物まで・・・拡大think


あー、やだやだ。


親切があだに・・・




ともかく数年ぶりに新しいシャドーにしたので明日からウキウキで御出勤しますぅhappy01





あ、ちなみに、今日買ったのは「マツモトキヨシ」がポイント10倍だったからです。


これ、意外と馬鹿にならないのよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆









そして・・・蓮根を頂いたので



Img_0164


本当は豚バラの方が美味しいのですが、ロース肉で蓮根の炒め物

(味は醤油の甘辛い)


蓮根は美味しい。


美味しいは・・・糖質weep


でも、やっぱり美味しいので珍しくトノまでボリボリ・・・ボリボリ・・・




あ!私、蓮根をしゃきしゃきの料理にする事はできても、



ホクホクの料理に出来ないとよ。



どうしたら「ホクホク」の蓮根の料理が出来る???誰か教えて~








明日も・・・蓮根の料理は続くのだ!


でも好きだから嬉しいheart04



あ!あと、蓮根の保存法も教えてください。


蓮根を一箱、貰ったんだよ。美味しいうちに何とか食べたいし、保存したのです。






よろしくぅヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ















« 大事件!03-4580-9736に注意!! | トップページ | 急展開に解決! »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

このシャドウ、以前使ってました。
今はというと
このシリーズで若い人向けでもうちょっと繊細なのがあるのよ。
コンパクトの大きさ(薄さ)も一回り小さいし使いやすいの。
鏡も普通のでした。
(拡大されると小じわやキメの粗さで悲しくなる…。)
私も同じくレフィルが欲しかったです。
 
蓮根は水中の野菜だから、「冷水」に浸けて保存が長持ちです。
冷水は「ヌルく」ならないように小まめにとりかえるか、冷蔵庫にinして下さい。

rouge小夏椿さんへ

深夜に活動してる?(コタツ家・・・登山家とか冒険家と同じ意味)
小夏さん!!それ知ってるよ!
同じシリーズで「若者向け」の奴ね!!
置いてあったんだけど、美容部員の人に相談したら・・・「私はその色が似合ってると思います」と言われ購入したのさ。
そーゆーと頃は素直に意見を聞きますhappy01

そっか~蓮根は水生植物だったから、水の中・・・

でももっと「保存」できる方法は無いかしら?
一ヶ月ぐらいとか・・・
もっとコンパクトに冷蔵庫の中で保存できる方法restaurant

アイシャドウ 私は100均で買った(^^ゞ
ファンデーションと口紅は さすがに100均イヤだけど ( ̄▽ ̄)

れんこんは産地によってホクホクしたのとシャキシャキしたのが違うと思う
大阪のれんこんはホクホクしてる
同じ産地のれんこんでも 薄切りにして炒めるとシャキシャキ
乱切りにしてじっくり煮るとホクホク
すりおろしてれんこん饅頭にするともっちり
切り方 調理の仕方で食感が変わります
保存は 泥付きのまま濡れた新聞紙で包み冷蔵庫で2~3週間は大丈夫
皮をむいて水に浸けて冷蔵庫でこれまた2~3週間
・・・水は時々かえて下さい
それ以上だと さっと茹でて冷凍保存
薄味で炊いて保存してもいい
味付けて保存しておけば 自然解凍で即食べれます
以上 こんなモンでいかがでしょうか?? ( ´艸`)プププ

…アイシャドウ…妹に、新婚旅行のおみやでもらったやつを
いまだに使ってる…というか、持っている('◇')ゞ
メガネにしてから、使うことないだよ~~~(;^_^A
レンコン、音姫さんレシピを( ..)φメモメモ

化粧品滅多に買わない
乳液とか美容液、化粧水にはお金使うけど
あっ、マスカラも使用頻度高いかなあ
アイシャドウは一回買ったら
一年以上は持つ
昨日もアラフィフモデルの富岡よしこの番組見てて
思ったとよ
やっぱり肌だわーそして、体型
体型は大いに反省(´-ω-`)
一番は地道な努力???

化粧の事は良く解らんが、色々と大変そうじゃの~

そっか
レンコンの保存法
音姫レシピφ(・ω・ )メモメモ


化粧不要だから分からんニャ(ФωФ)
田舎にきてから本当に化粧しなくなったわ。
蓮根はこちらではあまり栽培してないので、もっぱら買う。
必要な分だけ買うから( ̄▽ ̄;)

化粧品は。。。
いつもさ CMやドラマで活躍している プロのメイクアップアーチストの友達が
あーだ、こーだ 送ってくれるんだけど
使いこねせなーいcoldsweats01
ダーリンが 化粧が嫌いで するなー 言うんで 滅多にしないしねbleah

レンコン 新聞紙に包んで。。。
音姫姐さんが言うてるやんwink
笑い話で
スーパーの野菜売り場で
男性が わ! このハス、ってのレンコンに似てるね〜〜 って
大声で言ってて 周りの人がクスクス &大笑いしてる場に遭遇した事あるわwww

おお!!shine
化粧が下手な私にも使えそうなアイシャドウheart04
私のなんてかれこれ20年くらい使ってる気が。coldsweats01
普段化粧しないからね~。
でももうさすがに古すぎるし、それ探してみようかな。
れんこん、シャキシャキが好きだから、
あんまりホクホクにはしないな~。
煮物にするとホクホクになるよね。

rouge音姫さんへ

すごーーーーいrestaurantぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
そんなにお知恵を!!
ヽ(*≧ε≦*)φメモメモ!!!
保存版だわね!この「蓮根保存&料理法」アイデア!

ありがたい~ありがたい~
やっぱり小夏さんが言うように「水で保存」が一番なようですね。
充分に参考になりました~
蓮根の摩り下ろしで「蓮根もち」はどう作るんだろう???

あ・・・100円ショップね。
前は買ったけど、「一個で済む」物がほしかったの。
このアイシャドーは二色だけど、その他にアイライナーになるような黒っぽいシャドーと「まぶた全体に」着ける色とかあってね。
100円ショップだと何個も買うからどこかへ持ち歩く時、旅とかね、面倒なのさ~
あと、若いときなら100円ショップでも何とかなった・・・
すでにそれでは顔がくすんだままなのだcrying


rougeちゃちゃわんわんさんへ

そうそう!メガネ掛けてると化粧もアイメイクもあまり関係なくなるよね。
むしろ何もしてないほうが「スッキリした顔」に見えたりする。

そうなのよね。友達もハワイに新婚旅行に行って「全て入ったメイクパレット」をお土産に貰って何十年も持ってる人が居た。

でも・・・
あまり古いものは使わないほうが良いと思うデス。
昔まぶたが被れたことが在ります・・・

rouge姫乃さんへ

そうなにょよ~
メイク用品ってアイシャドー減らないよね?
直接、顔につける基礎化粧品はすぐに無くなる。ファンデーションも。

今度買い換えたのも・・・数年使ってました~coldsweats01
でもあまりに古いものは使わないほうが良いと思いましてね。


ああ!体型ね!
やっぱりこれからは姿勢よ!
一番は姿勢だと思うわ!
そのネタも書かなくっちゃ!


rouge中年ライダーさんへ


大昔、クレオパトラの時代・・・
目の縁に黒く書いたアイシャドウは「虫除け」の為だって知ってた???
アイシャドウもただの化粧とは違ってたんだよね~

って勧めてる訳じゃないよ~happy02

音姫さんのアイデアはメモメモ物だ~

rougeのらデジさんへ

そよね。
化粧する必要が無かったら私もしないわ~
でもしないと・・・駄目なのよ~駄目なのよ~

蓮根はね、一箱もらったので、どうにかおいしく保存したいのさ。
せっかく頂いたんでね、大事にしたいのさ~

rougeうずさんへ

要らないメークアップ品、ちょーーーだい。
有名ポロメイクアップの人のお勧め化粧品、ちょーーーだいpaper

確かにメイクしなくても充分に「可愛い」うずサンはノーメークでも良いさ~
メイクしないと前か後ろか判らんような顔じゃ、しないと駄目なのだ~

ところで「そのジョーク」笑えない。catface

私も蓮と蓮根が同じモノだと最近まで知らなかった・・・・gawk

rougeつぶあんさんへ

あのね、私が使ったのは「一本の筆で一気に二色のシャドウが引ける」タイプです。
で、一番上の「小夏椿さん」がコメントに書いてあるのは「一本の筆で3色のシャドウが引ける」と言うタイプだったと思う!
これはお手ごろ価格だったの(税抜き2700円ぐらいだったかな)

それと・・・
私も古いメイクを使っていた時に、まぶたか「かぶれた」のです。
最初はメイクとは思わず・・・古いものはほどほどに捨てましょう。
メイク用品も「油脂製品」ですから古くなると酸化するんじゃないかしら???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/69773111

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢化粧品???:

« 大事件!03-4580-9736に注意!! | トップページ | 急展開に解決! »