« 今日の献立・・・ポーポー | トップページ | 別居する事になりました。 »

2017年3月 9日 (木)

一度ならずも二度も在るなんて?!















箪笥からコートを出したかったのだけど、椅子が邪魔で引き出しが開かなかったので、モノをどけていたら・・・

何かの弾みで・・・カチャimpact




梅酒の瓶が割れちゃったのsign03wobblysweat01


酒も飲まないのに、梅酒を漬けてる。しかも毎年・・・gawk




瓶が破壊的に割れてしまったのには驚いた!



こんなに簡単に、しかも粉々に???瓶には「安心・安全の日本製」とシールがはって在るんですけどね。



粉砕されてしまったガラス瓶と共に中にあった梅も捨ててしまいました。危ないもんね。食べる訳には行かない。


(丁度、燃えないゴミの日だったのでそのまま廃棄場所へ)




って、他の梅酒の瓶を抱えて台所へ持って来たのは良いけれど、

たまたま置いた場所から横によけたら・・・




カチッ!


え?



割れてないけど・・・あれれ・・・




梅酒が下から染み出てきたsign02


慌てて台所の流しに移動させて・・・る間に梅酒はドンドン流れ出てしまって・・・消滅weep


今度はガラスは割れたんじゃなくヒビのようだったので、


残った梅だけジップロックへ。




一日で二度も・・・梅酒の瓶を・・・・割る!?catface

二人でこんなに瓶は弱いのか?と驚いてしまった。


梅酒の瓶って何か特殊なのかな????








今年は梅を見つけたら、「梅干」にしようかな。そのときは誰か教えてください~scissors




ちなみに、梅干にするなら、昔風の酸っぱい梅干が好きです。


蜂蜜入りとか、甘い梅干は・・・あまり好きじゃないとよ。








Aso




えっと先日の温泉へ行った帰りに・・・いまだ噴火中の阿蘇山をトノが「爪楊枝」出さした画像です。


上から垂れ下がったように見えるのが「爪楊枝」



メチャメチャ雄大な場所に居たらさ・・・・牛のいるような草原。




Photo




こんな具合に草むらへ降りて行くトノ。





何をやっているのか?






そりゃーーーーー





男が雄大な風景を見てやることさ~



立ちションsweat01

« 今日の献立・・・ポーポー | トップページ | 別居する事になりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅酒…あららsweat01
と思ったら トノの立ちtoilet (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
雄大な景色を見ながら 気持ちよかったでしょう `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

えっ、よく見かける
赤いフタの梅酒の瓶?
そんなに簡単に割れる?
それ、リコール製品にはならぬのか( ̄▽ ̄)
トノ、写真撮られてるとはいざ知らず( ´艸`)プププ

わたいはニンニクをつけてたびんが
特になにもしてないだに、突然そこが抜けただよ
梅もニンニクも何か協力なパワーでも持っているのか??
よくわからんが、二度と、にんにくはつけない……

あれれ
梅酒の瓶 は残念だったね
でも 怪我しなくてよかったね
で、飲まないのに漬けてるの? (´,_ゝ`)プッ
eyeトノ 雄大な所で両手を腰にダイナミック(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
捕まるよwww

発酵する時に空気が膨張したのかしら???
残念ね。

何でだ?
偶然にしても…
劣化してたからなのか?
いやいや、保存瓶がそんな劣化するわけないか。
でも中身がもったいないね~。shock
トノ…toilet
(´,_ゝ`)プッ

ガラスは温度で 伸びたり縮んだりするんだってsign04
中身の温度と外側の温度の差が大きいと割れることあるヨimpact
ウチも社宅の時は 冬によく窓ガラスにヒビが入ってcoldsweats02
子どもが暴れたわけでもないのに(ゴミ箱はボコボコだったけど(^^ゞ)
修理業者さんが そう言ってたわgood
昔は ガラスのコップに熱湯を注いでも割れたよね~。
おさかなさんち…瓶の中身より温度が低かったとか?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今頃のコメ~書いてたつもりだった。
あの梅酒用の瓶は何年も使ってるけど、割れたこと無いわ!
何かの力?が働いた(  ̄▽ ̄)怖い怖い

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/69866901

この記事へのトラックバック一覧です: 一度ならずも二度も在るなんて?!:

« 今日の献立・・・ポーポー | トップページ | 別居する事になりました。 »