フォト

無料ブログはココログ

« 珈琲とウ〇チとメタボ???? | トップページ | 天気が良いので・・・ »

2017年4月22日 (土)

私の臭い屁のために・・・





Img_9681




今日は天気がいい福岡です。


窓も開け放ち、布団を干し、洗濯物も沢山干しています。そんな休日の我が家へ宅急便やサンがやって来ました。



Img_0265


おとちめ食堂の「音姫」様からでした~

でいし?って大阪ですか?なんか、この塔は関東の方にも在ったような・・・歴史を感じる建物ですね。



Img_0267


椎茸heart04キノコ類、大好きです。


食物繊維と水溶性ビタミン?だっけかな。椎茸らぶ。




Img_0268





gawk・・・私の屁を気にしてか、オリゴ糖。有難うございます。凄いでっかいボトルなのよん。いっぱい使えそうだけど高かったでしょ?


これじゃあ、筍を送っても割に合わないわよ音姫さん!!




Img_0269


甘酒も発酵食品。アルコールゼロが嬉しいね。




Img_0270


おお・・お高いカレー粉coldsweats02

駄目よ~駄目駄目~!!!筍がカレーに化けた????





Img_0271


病み付きになっては、困るぅ~happy02happy02happy02



屁の元じゃん!!!dashdashdash







筍送っても、こんなにお礼が着たら、元も子もなし!!!


駄目よ~儲けて貰わないと困るわ~



でも沢山有難う!大変喜んでいます~

音姫さん、パソコンが調子悪いらしいけど、こっちはずっと調子が悪いわ~


文字の大きさも変換しないしさ、色も着かないしさ・・・



もう出来ない物は掘ったからしですわ。catface


















そういえば、天気がいいのは気持ちいいけど、一番困るのが日焼け。


即、シミ対策よねsun






で、知らない人も多いので、去年も書いたけれど、また掲載したい事です。





市販の「UVケア商品」何処まで効果あり???って思わない?



99%って書いてあってもさ、服なんか・・・



太い腕にアームカバーしてもさ、生地が伸びて・・・・sweat02一体、どのくらいの効果なんだろうね。


それにどんな経緯で「UVケア」してるんでしょう?

日傘とか判りやすい。日傘を差している「自分の影」が「日傘」から透けて見えなければ・・・ケアされてると実感するもんね。


実は洗濯できる物って、洗濯するたびに「UV効果」が・・・洗い流されて落ちてる。って知ってた?



「UVケアパーカー」とか日にかざして見て「自分の腕の影」が透けて見えたら・・・ケアされてないって事ね。




そこで洗濯するたびに、これ使ってみない?




Img_0272




Img_0273





これって、ある意味「防水スプレー」にも似てるの。

だからUV&防水スプレーが一緒になった物も多いのです。


つまり「繊維の目を潰して光を通さない」と言う原理なのかも。




私は仕事場のエプロン(長袖)の腕に降りかけてます。

冬場でも下のユニフォームが半袖なので外に出ると日焼けするの。





考え方を変えれば・・・今、自分の持っている「お気に入りの服」をこれを使って「UVケアの服」にもできるという事。



わざわざ毎年「UVケア」商品を買うなら、これも試してみると良い。



« 珈琲とウ〇チとメタボ???? | トップページ | 天気が良いので・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

エビで鯛を釣った( *´艸`)
すごい~~~いろいろきとる~~
でもさ、タケノコほるの大変だよね(;^_^A
わたいには、できん

荷物送った~~ってメールするの忘れた(^^ゞ
椎茸昆布は母さまが先日出石(いずし)へ行ったので=母さまのmoneybag
オリゴ糖は腸にいいらしいので私も使ってますhappy01
高くないよ~~筍に比べたら(^_-)-☆
甘酒ゼリーとカレー粉は近所の倉庫で頂いたもの=タダ ( ̄▽ ̄)
甘酒は美容にいいからって母さま愛飲中 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ラスクは王子がくれたもの=タダ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
私がお金出したのは オリゴ糖だけ~~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
オリゴ糖で臭い屁を解消してくだされbleah

確かに…
音姫さんに儲けてもらいたくて送っても
倍返しされちゃうんだよね。gawk
でも美味そうなものばっかり~shine
やみつきラスクが特に…
UV対策…、ほとんどしとらん。gawk
シミが増え放題。

presentちゃちゃわんわんさんへ

まったくだよ。
お返しされちゃったら、元も子もなし。
また秋には「美味しい桃」が届くのでそのお返し(去年分)のつもりだったのにな・・・
あ、「ちゃちゃわんわんさん」&「mikomikoさん」は地元、九州だから珍しくも無く、何処からか筍をもらうだろうと思って毎年、送ってないけど、いいよね????

うちは「トノの実家」の山が、竹林なのだよ。急斜面に、竹が生えてて、そこを切り開き畑にしているので、一年放置したら・・・竹林に戻ってしまうのだよ。
それで筍は竹林になるのを防ぐ為の行為なのだ~
切り開いた畑には「わらび」を植えてるの。
オリーブ・グアバ・シークワーサー・ブルーベリー・・・

と言う訳です。

present音姫さんへ

本当に申し訳ない。
ちゃちゃさんに書いたとおり、桃のお礼を春にしているだけなんだよ。
元はタダ。
竹林の保全のために「筍掘り」してます。
今年は裏年で、筍の数も少ない。

また機会があれば(このあと生えれば)送りますが・・・

あ!トノの奴が、夕ご飯(そらまめごはん)のお供に「椎茸の甘煮」を食べて「ああ、これ美味いな」って言うので・・・
「どっちが美味いんだよッ!annoy」って聞いたら、雰囲気を察したのか・・・

「どっちも美味しい」とhappy02

もうね、送っちゃだめだよ・・・


presentつぶあんさんへ


つぶあんさんは・・・大きな・・・小豆のはず・・・sweat02

なのに染みだらけ???
それは寅マメみたいだゾsign02

そうなのよ・・・律儀な音姫姐さん。お返しも早いッ!!!
もうね、儲けてよ!!って言いたいとよね

うちは、3件からもらうよ~

UVケア・・・近年、全くしていない・・・
お化粧もしていない・・・いつでもスッピン!
まわりは迷惑だろうけど・・・
顔に何か塗ると筋肉痛になるのよ・・・顔が(´-д-`)

presentちゃちゃわんわんさんへ

そっか!それは楽しみいっぱいだね!
掘るよりも・・・もらいたいsweat01


presentkikiさんへ

おひさしブリブリですぅ~

すっぴんが一番いいですよ。
その方が肌が強くなっていいんです。
私などクリームたっぷりでお肌を甘やかしてるので、すぐにカパカパに乾燥するお肌で・・・・

周りは迷惑なんかじゃないですよ
顔に何か塗ると「筋肉痛」と言うのはわかります!
確かに強張るね!
でも鳴れると、何もせずには恐ろしくて出られなくなるのです。shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/70341792

この記事へのトラックバック一覧です: 私の臭い屁のために・・・:

« 珈琲とウ〇チとメタボ???? | トップページ | 天気が良いので・・・ »