« 再会 | トップページ | ゴールデンウイーク »

2017年4月24日 (月)

臭いのじゃ~












Img_9690




やっぱりちょっと無理ね。

携帯の画像に「立った石」が映ってるんですけど・・・








今日はトノが仕事から帰るなり「燃えてるぞ」ってsign02coldsweats02




「え?何が???」


「埠頭で何か燃えてるぞ」と言うじゃありませんか?


玄関を出てみると・・・黒い煙が海の方向から見えてるsign03




真っ黒な煙なので科学的なものが燃えてるんだろうな、と想像はできる。

早速ネットで検索「火事どこマップ」という福岡市消防局のサイトです。


市内の埠頭で「船舶火災」とある。工場かと思いきや船かッ!





で、それが夕方だったんだけど、夜になってトイレに入ったら・・・臭い!


「なんか火事sign02」って玄関を出て見回すが・・・火の手はなし。


もしかして埠頭の火事がまだ燃えてて煙が風向きの変わったこちらへ吹いてるのかしら????







臭い~sad










Img_0150





さて、これが何かお分かりか???



大きくなった葉。




そう、去年、Luanaさんに頂いた、「枯らすと不幸になる葉」でございます。


気温が20℃を下がると枯れてしまうので冬の間は部屋で、

最近暖かくなったので外へ出しているのですが・・・





Img_0274


大きくなってまいりました。


大きくなるに連れて、下の葉が枯れて上に伸びていくので、なかなか・・・葉が多く採れず、


幸せの「葉」を皆様に送れない・・・


ブログ友に幸せを届けたいッ!!!





早く育てて、大きくして「枯らすと不幸になる葉」を送らねば~





















ふぇsmile

« 再会 | トップページ | ゴールデンウイーク »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

不幸になる葉?
うち遠慮しときます、です

budちゃちゃわんわんさんへ

ちゃうちゃう!
幸せになる葉だよ~(枯らさなきゃ)
育てて幸せ一杯になるパッパ(枯らさなきゃ~)

枯らす自信あるから 私も遠慮しときますcoldsweats01

徒長気味だけど日光足りないか sun

luana嬢は元気なのだろうか?
沖縄に家買って移住してるかも(^o^)
不幸になる木
申し訳ないけど、ゲスbossに贈りたい

ゲスボスに贈るべしbud

こんにちはsun
我が地域20度以上の日数がものすごく短いので枯らす恐れがあります。
なのでご遠慮ですcoldsweats01
さてこごみですが、あくは全くないのでそのまま茹でてマヨネーズ和えか塩こぶ和えか、じゃがいもと味噌汁にしたり、天ぷらその他いろいろ使えますrock

船舶火災…
体に悪そうな匂いが想像される…shock
うんうん。
ゲスBOSSに送るべし~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・・・で その植物の本名は?smile

最初の画像シリーズ(?^^)
これの意図するところは何だろ~?(゜.゜)?

ただいまー
おさかなさんが心配してくれた もらい事故や渋滞に巻き込まれる事なく
無事に帰ってきたよ〜(*^o^*)
いつも心配、お心遣いありがとね(^_−)−☆kissmark

タンカーが燃える。。。
めちゃんこ体に悪そな物出してて臭そうだ!
おさかなさんの屁とどっちが臭いのだ?(笑笑) 失礼bleah

博多どんたくで、GWは賑わってる?

私、どんな植物も枯らす自信があるの~。
絶対に枯らすの。
以前、でっかいトラノオ?かなんかを買った。
結構高かったけど、枯らしたの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/70368032

この記事へのトラックバック一覧です: 臭いのじゃ~:

« 再会 | トップページ | ゴールデンウイーク »