« 私の臭い屁のために・・・ | トップページ | 再会 »

2017年4月23日 (日)

天気が良いので・・・








Img_9686





明日の月曜日までは天気がいいという予報の福岡です。





今日も昨日に引き続き「布団を干す」

やっぱね、気持ちが良いばい!!

もうね、熟睡sleepy



太陽の効果は偉大だ~sun












Img_0179





って・・・天袋に入れてる「客用布団」を久し振りに出して干すと・・・




トノが寝るsleepy






困ったもんだ。



まるで布団を干して油断してると「猫が寝てる」って現象に似てるんだが、皆様のオタクではこんな事は無いだろうか?




もちろんトノが寝てるんじゃなくて・・・知らぬ間に猫が寝てる。話のほうです。

« 私の臭い屁のために・・・ | トップページ | 再会 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

おっはよ〜sun
横浜地方も気持ちの良い快晴で朝一で
布団干しました!
太陽の香りって安眠効果あるんだろうね
気持ち良く寝れるもの
トノの気持ちもわからなくもない
おや、この写真
石が立っている!!
これ見事にやる方をこの前テレビで見た♫

天日に干した布団って、気持ち良いじゃんね~
トノが寝たがる気持ちは、よ~~~く解ります^^

以前住んでいた家での話
屋根の隙間から屋根裏に侵入した野良猫が
天井板を踏み外し屋根裏から押し入れに落ちた
夜になって布団を敷こうと押し入れを開けたら
猫が慌てて飛び出していった
ということはありましたが・・・

姫ちゃんが、珍しいもの発見しちょう!
お布団干すとほんとに、気持ちか~💕

sun姫乃さんへ

そうなんですよ!!!
良く気づいていただきましたhappy01sign03
そうなんです!石が立っているんです!!
前のブログの写真も違う石なんですが、阿蘇の牧場の中に「こんな場所」が在るのです。
かなり素敵なところなんですが・・・さすらいの旅の途中で偶然立ち寄って写真だけはバチバチ撮ってきたので徐々にアップしようと思ってね。

やっぱり太陽が一番!
アメリカ人は洗濯物も外に干さないらしいけど(臭いが嫌なんだって)
やっぱり日本人は太陽が大好きなんだよね。


sun中年ライダーさんへ

本当だよね~
太陽様様だ!
だけどさ、これってトノのおさぼりなんだよ。
洗濯物畳んで。とか、
ゴミ出して。とか・・・用事を頼もうとすると寝てるんだよ。


sunmikomikoさんへ

ええええ???!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
それって凄いよ!
のらが家の押入れから???
よっぽど入る場所が在ったんだね。
猫つながりで・・・
あたしも、飼っていた猫を布団ごと押入れにしまってしまったことがある。
いないと思ったら押入れで鳴いていた・・・cat

sunちゃちゃわんわんさんへ


やっと姫乃さんが気がついてくれたばい。
前の記事にも別の写真を載せてたんだけどね・・・

やっぱ天気がいいと布団を干したくなるよね~

干した布団の太陽の香り…
なんとも幸せな匂いだよね~。
昔はよく、屋根で干してる布団の上で寝てたよ~。sleepy

ところでごめん!!
私の記事、「福岡県」にしちゃってたね。
直しておきました~。sweat01

あ、それと、説明が適当すぎて勘違いさせちゃったけど
福井県丸岡町ゆかりの本多作左衛門は戦国武将で、「一筆啓上~~」は戦場から妻へ送った手紙で、日本一短い手紙…、と言われているそうな。catface

sunつぶあんさんへ

・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

つぶあんさん・・・猫か?屋根の上で寝る・・・cat

そっか~やっぱり現代の人じゃないのね。名前が凄すぎるもんね。
間違っててよかった~
わざわざ、二回もコメント有難う!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/70351618

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が良いので・・・:

« 私の臭い屁のために・・・ | トップページ | 再会 »