« ギックリ尻 | トップページ | 捨てる神から?? »

2017年4月 1日 (土)

のーぱんでー

2017.4.1に撮影した【おさかな】さんの【ソナタ広場】での写真です。




いやーーーー。参ったね。尻ギックリ


でも仕事しなきゃ。




それだけじゃなく、金曜日には内科と歯科に予約してたんだよ。



んで、仕事もして病院にも二軒廻るでしょ?だからね長時間外にいるわけさ。

したらさ、トイレ行くでしょ?面倒くさいんで(パンツの上げ下げが)




のーぱんでー




ちょっと《モシャモシャ》するけれど・・・





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





内科は糖尿病の受診日で。

検査してみてさ、今までの薬とは違う薬を一種類増やす事になってね。

どうも薬の効き目が悪い体質のようで「お試し」に別のを飲む事になったんだけどさ、その時に処方箋薬局で新事実が発覚!


糖尿病ではなく、違う「身体の巡り」の為に「漢方」を処方してもらってたんだけど、効く様で・・・効かない様で・・・と思ってたんだ。そしたら!!!!



一日二回飲む漢方を一日一回しか飲んで無かった!?


我ながら本当に馬鹿です。呆れます。








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






呆れると言えば・・・



片付けはしてはいけません!!!と言う話。





片付けると必ず、モノが無くなる。


正しく言えば、無くなる(消失)のではなく、


私の記憶の場所に無くなる。目に入るものの中に無くなる。と言う現象が起こるのです。





一日中、探し物をして、片付けて、無くなって、判らなくなり・・・





自信を消失


自分自身が情けなくなり、悲しくって・・・悲しくって・・・








ある程度の「これは大丈夫!」「これは本当に要らない物」と言う確信が持てなければ




捨てない。片付けない。




そして余計な物を最初から持たないようにする。


昔の事だけじゃなく、今の事だって忘れるでしょ?「あ、お湯沸かしてた!!」とかね。


昔のことを忘れるなら思い出を「持っていても」仕方が無い。


物を持たずに「忘れたくない事」は心に刻む。



忘れてしまう事って悪い事じゃないしね。






と、自分に言い聞かせて

《気持ちが焦って悲しくならないように暮らす》




そういえば・・・今日はエイプリルフールだった。

« ギックリ尻 | トップページ | 捨てる神から?? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

薬ね~
私は症状が消えると飲むのを止める。
忘れるよりひどい?
漢方なら、一回にかなりの量を処方されるんじゃない?
1日何回飲むのかは見ないのかな( *´艸`)
歳を重ねると、そんな事も増えるね~

まだ、寒いから
スパッツとかさ、ズボンは着るんでしょ?
でも、パンツはめんどい?
物ってたまるよね
3ヶ月に一度ぐらい断捨離してるけど
たった3ヶ月でもたまる
いかに不要なものを買ってるかだわ
捨てるんなら買わなきゃいいんだよね!(>_<)

ノーパン、凄し!
スカートなのパンツ←ズボンなの?
それによっても が違ってくるけどお腹冷えるよ。

のらデジさんへ

漢方薬の薬はね、多分長期的に飲んでみるタイプなの。
風邪の時に飲む「葛根湯」等とは違うかな。

私の血管は「砂糖漬け」と同じ。だから糖分で血管が痛む。
それを綺麗には出来ないけれど血管の周りを「温めて」痛みを緩和してみましょう。と言う薬なのよね。半分しか飲まないなら効果も実感できない筈。
これからは、ちゃんと薬の袋を見なくっちゃ!!!
薬は用量と、用法を守らないと駄目ね~

姫乃さんへ

温かくは無かったけれど・・・スカートで出かけましたよ。
何故って、パンツを履かない理由は「腰の屈伸を減らす!尻の痛みを減らす」のが目的だったので、パンツを履かずスカードで出かけました。

しかしながら腹巻を長めに尻が隠れるぐらいまで下ろし、
ペチコートを履き、ニットの長めのスカートだったので寒さは感じ無かったですよ。おまけに「鎧の様な腰ベルト」もしてたんで、余計にパンツ系を履くと大変だったのさ。

ま、着物のときの「ノーパン」を思っていただくとわかりやすい状態でした~

昨日も今日も、捨てずにほったらかし。
いよいよ捨てるとなったら、凄い量なのさ。

小夏椿さんへ

おなか冷える心配有難う!

上のコメントを読んでもらえると判るけど、大丈夫だったよ。
マジ冗談じゃなくて、身体を屈伸したくないんだよね。
それでズボンだと上げ下げだけで大変で・・・じゃあいっそのこと履かないほうが手間が省けて良いや!ってさ。

着物姿だと想像したら大丈夫なもんよ。

のーぱん `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
風邪ひかないようにね

ノーパン…
スースーして落ち着かねぇべよ~~!!
慣れるもんなのか?
薬の勘違い、私もありそうな話だ。
私もあんまり説明書とか読まないからな~。
エイプリルフール?
え?もしかして
どこかにウソが?

音姫さんへ

案外快適かもよ~
ちょっとサワサワするけどね~


おーさか帰りのつぶあんさんへ

どうだった「おーさかして~」は?あ、もう記事になってるかな?

そ!あんまり説明書き見ない。はいはいって感じで薬剤師さんの話も適当にしか聞いてないし。
てか、風邪のように単発的に飲む薬だと、質問したりして緊張感が在るんだけどさ、長く飲んでいる「常用」の薬だと安心しきってるんで・・・だめだな。

えーーーぷりーーーるふーーーる
それにしちゃ~現実的過ぎる嘘だなぁ~
普通の話です。嘘つけばよかったな~ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: のーぱんでー:

« ギックリ尻 | トップページ | 捨てる神から?? »

最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ