フォト

無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

私が虫だったら

2017.5.31に撮影した【おさかな】さんの【虹の池】での写真です。









毎日、いろんな事があって、いろんな事が思ってもいない方向へ流れていく。


何も無い毎日なんて本当は無い。



気が付かなくても毎日、毎日、夏に近づいている。




トノがベランダから部屋に入ってきて




「大変な事態になっているぞ!!」と言う。




そんな時私はすぐに「どーーーしたとーーーーーsign02coldsweats02」と本気で尋ねてしまう。









「ウチのパッションフルーツに花が付いてる!」






それはやはり「モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!」なのだ。予想していない事だった。



植木なんだし、花だって咲くのは当たり前だけど、まだ頭の中が《そんな季節》に慣れて居なかった。





Img_0334








みなさま。パッションフルーツの花でございます。





まるで「とけい草」みたいだね。トケイソウを見たことある?こんな感じです。



上から見ると時計の文字盤みたいなんだ。watch





なんとなくテッセンにも似てる。テッセンの様に細い針金のような蔓(つる)が伸びてるんだよ。




そして茎から、へろへろ~っと伸びた枝の途中から花がいきなり付いてるんだけど、その枝を触ると手がベタベタ・・・


舐めてみると「甘い」

しかもかなり「甘い」まるで蜂蜜!!!









私が虫だったら・・・絶対にかじりついて、蜜を、チューチュー吸い、離れない。離れない。








私が虫だったら・・・





なんで虫?

2017年5月30日 (火)

いやーーな予感

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く







ちょいと聞いてよ。今日の事なんだけど・・・

ウチの仕事場では院内の清掃は業者さんがやってるんだけど、いろんな規定があって(それで契約して料金が決まるらしい)契約以外の清掃とか、雑務を《シルバー人材センター》から来てもらってるオジサンがするとよ。


そのオジサン。今は2人体制で交代に勤務してもらってるんだけど、2人のうち、一人は優秀で、一人が全く駄目な人なのね。



で、今、私と清掃業者の派遣のオバサン、優秀なシルバーのおじさんとの3人で話して「辞めてもらうように院長夫人に話す」という事になってるわけ。



その「駄目な人」

人のいう事は半分しか聞かなくて心の中で自分が正しいと思ってる《でもこれって普通の人もそうだけどね》
昔、交通事故を起こして、その後遺症で「てんかん」の薬を飲んでいるそうで「物凄く病的に物忘れ、うっかり」が多いのです。

と、オジサンは自分の「うっかり」を事故のせいにするんだけどさ。

でもね・・・メチャ、プライドが高いの。頭は低くしてやってる。と言う態度なのね。


で、あまりにも外に出てばかりで院内の仕事をしないので、話のきっかけが在ったので今日、仕事についての考えを「お話」したのさ。





朝は八時から仕事なのに七時から来て「外掃除」をしている。と連呼するの《つまり、早朝から仕事に来てることを褒められたい》

それで・・・

「何故、早くから出てこられて外仕事をされるのですか?」とね。

「ウチは契約で8時から仕事のはずですよね?
7時から出てこられて外を履いたり、掃除仕事をされると朝が早いので御近所の方に迷惑が掛かるかもしれません。
また院内で仕事をされるとしても、まだ患者さんも朝食の時間くらいなので、お掃除は迷惑なのでは無いでしょうか?」


オジサン、黙る。






「院内の仕事があるんですけど、いつも外へ出て行かれますが、そんなに外に仕事が在るのですか?」


外の仕事と言うのは病院の周りの道路や御近所様の道の清掃《掃き掃除》と駐車場の草むしりやゴミ拾い程度なのに、外にばかり出て、設置されてる防犯カメラにも映らないの。何処へ行ってるのか判らない。他の方は3,40分程度で仕事が終わるんだけどね。



オジサンが言うには・・・病院の駐車場に隣接している家の植木の花が散るから履いている。と言う。


えええcatfacesign02




「だって今は花の盛りだから履いても履いても散るんだよ」って・・

「何度も履いた方が綺麗でしょ?それにね、季節と言うモノがあるんだよ。落ち葉の季節には沢山、葉が散るんだよ」って・・・





何か呆れて・・・しまう、オジサンの話。



もちろん普通に掃き掃除はして欲しいですけど、院内の清掃や雑用がメインで雇っているんで在って、外仕事は「副産物」と思って欲しいのだけど、オジサンにとっては外の仕事が自由気ままで良いんだと思われる。

院内で女に指図されて拭き掃除や重い物を持ったり、動かしたりなんていう仕事が嫌なんだな。



もうこれは言うしかないと思って、「丁寧な、でも少しは強い口調で」仕事について院内の仕事をやってもらわないと皆が困っています。って説明したら・・・



「判った!明日から外に出ないannoy」って怒るし・・・catface



本当は辞めてほしいんだけどね。





たださ、辞めてもらうにも「ネック」があるのよね。

それは「シルバー人材センター」は御近所さんからこられるという事なのさ。


ウチの病院は田舎だから「患者でした」ってシルバーサンが殆どなのよ。


で、クビにしたらさ、性格の悪い奴に限って「悪口を吹聴する」んだよな・・・・




そんでもって、今日の仕事の終わりになって・・・


帰りかけたオジサンが戻ってきて私の居る部屋のドアをノックして少し開けて・・・顔半分だけ|ω・)こんな感じで・・・


「お疲れ様でした・・・」って言って・・・じーーーっと睨んでるの











||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

こわーーーーーーいcrying
家に帰ってトノに・・・「いつか駅のホームから突き落とされて死んだら「シルバーのオジサン」が犯人だと思ってね」と言っておいた。





なんだかなぁ・・・・






どうしたらよかろうか・・・

2017年5月28日 (日)

のらデジさん、終了!ごちそうさまでした。そして・・

インターポット
チャイナ服と中華帽子は簡単に取れたものの・・・何故か一番取りやすい「ヌンチャク」がいつまで経っても取れないweep


本物を振り回すのは怖いけど《自分に当たりそう》









さて最後に・・・



のらデジさんからの贈り物、アスパラはこうなりました。
Img_0333



卵とカニカマと言えばレタス巻きだけど、今回はアスパラで。


おいしゅうございました。



のらデジさん、本当に有難う。ご馳走様でした。


トノがね「このせんべいって鍋に入れるんだろう?」と、あのおせんべいの事を言う。

私も最初は東北の方で鍋におせんべいを入れたり、天婦羅にすると「ケンミンショー」で初めて知ったんですけど、それに形が似ていたから、すっかりそうなのかと思ったの。

でも味が結構在るし《美味しい薄味》鍋に入れるのとは違うみたいよ。と答えてた。

これは鍋には入れないよね?

北海道も鍋にせんべいを《南部せんべい》入れるのかな???







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





さて、ウチでも珍しい物を食べました。

トノの釣り仲間が大分県まで釣りに行き、50センチオーバーの鯛を釣って持ってきてくれました。

でも魚って食べて美味しいサイズと見た目は違うんだよね。

切り身にしても大きすぎてタッパに入らず、保存用ジップロック大に入れました。


そんな大きな鯛なら、うろこも大きいのよ。コンタクトレンズ?いやもっと大きい・・・で、






Img_0320





ウロコせんべい。


油で揚げました。塩を振ったよ。おいしいです。








そしてでっかい「まこ」





Img_0318




この鯛のマコ。小さい時はよく食べた。最近は売ってないのかあまり見かけなくなった。

甘く濃い味が美味しい。









そして先週、仕事場の近くに在るイオンモールの中のKALDがコーヒー豆半額セールをやっていたので「大量買い」して冷凍庫がパンパンにsign02


今までは偶然、半額セールに行き当たった事が一度だけ。


その時も20袋ぐらい買ったんですが、今回は夏も近いのでアイスブレンドを「水出し用」に引いてもらったデス。





ウチの水出し器





Img_0331







これを出すと「夏だな~暑いな~」ってイメージなの。


でね、


最初は、音がしないのですが、珈琲がろ過されて落ちて貯まって来ると・・・


ぴちょん・・・ぴちょん・・・と音がしてきます。








っと、眠くなるんだよ。


































2017年5月26日 (金)

のらデジさんから突然に・・・

インターポット






仕事から帰ってくると不在票が・・・宅急便さんも最近は大変で「再配達」を頼むのも気が引ける。



これからは確実に家に居る時間帯(夜ね)にお願いいたします。




のらデジさんから突然にに持つが届く・・・しかも食品???




菊芋かしらと受け取ってビックリ!!!!
Img_0322




何ゆえ・・・せんべい???(好きだけど・・・)




同梱されていた手紙に「私が好きなの」と。


確かに、自分が好きなモノが一番良い!!



ゴマとピーナッツ???かな?おいしゅうございました。


いつまでも目の前に在ると・・・食べちまいそうなので「仕舞う」






Img_0323




何ゆえ「じゃがいも」????




「甘くて美味しいの」と。

私の大好物の炭水化物!rock





早速・・・・

Img_0327




のらデジ昆布(まだ持ってるんだよ!)と花かつお、醤油、砂糖、みりん、酒で、煮たジャガイモ(かなりすぐ火が入った)にバターを乗せてトノに出したら・・・・

「このジャガイモ美味いよ」と。


しめしめ、食いやがった!!smile



普通は「肉じゃが」を作っても肉だけ食べるトノが「ジャガイモ」食べています!



かなり「寝て」美味くなったジャガイモみたいだね!








そして



Img_0324




でっかいどう!ほっかいどう!アスパラ~(なんでや!)



「近くの直売所で入手」とお手紙に書いて在りました。


これは明日休みなので、じっくり味わいたいと思います!



こちらのアスパラの二倍以上の太さ!!!凄い!












でも突然で驚きました!ありがとうございます!



また美味しいもの待ってます!




sweat01





何か美味しい物があればお送りします!!!




今後とも宜しくお願いします!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



私のお友達がのらデジさんの「のら猫デジタル商会」にアクセスして「猫グッツ」を買おうと思ったら・・・・




「販売休止」になっていたんですぅ・・・と。




「販売再開」して欲しいにゃ・・・にゃ・・・と6匹目を御主人が拾ってきた奥さんが欲しがって居ます!!



どう?

2017年5月21日 (日)

ここへ行ってきたばい

Img201705201302000




トイカメラの画像みたい。すげ~ボケボケpaper

2017年5月10日 (水)

里山最終編&お金の話

インターポット




鯉、捕まえちゃった。











・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆









さて、今日も在るある山菜さん。ノビル編




山菜は食べるまでのお掃除が大変。綺麗にお掃除をしたら・・



丁度出していた蒸し器で軽く蒸して・・・





Img_0307


ワケギみたいに、辛子酢味噌で頂いた。

ワケギより、味が濃く水っぽくない。うまし!



ノビルは上の方だけ蒸して、下のほうは普通のネギみたいにお吸い物に入れたりした。


今日は鶏ご飯にしたので、ノビルネギ?大活躍!!口が臭い!happy02




Img_0310


雑誌に載っていた簡単そうな鶏飯。(レタスクラブの3・25に掲載)


病院の待合室用の雑誌を頂いて来ました。coldsweats01




米を洗ったら(雑誌では3合だけど1合なら鶏半身位でいいと思う)鶏胸肉を観音開きに開いて、ニンニク・生姜・中華味の素と共に炊飯器で炊く(上に乗せただけの肉)

昆布茶を鶏に擦り込むと美味しかった。


普通に炊いたら・・・雑誌には書いてないが私は鶏皮がそのままでは苦手なので、炊飯器から取り出した鶏肉をそのまま「魚焼グリル」で焦げ目が出来るまで皮目を焼きました。するとカリカリの鶏になります!


その鶏を食べやすい大きさに切り、ご飯の上に乗せて・・・


刻み生姜・ネギ・ごま油・醤油をシェイクしたものを上からかけて食べる。



我が家ではトノがごま油が嫌いなので、オメガ3で買ったオイルを使い(麻の葉)さらにさっぱりさせるため・・・トマトのみじん切りも加えました。


凄く味が濃いそうですが、鶏はむね肉だし、あっさりして美味しかったよ!お勧め~何より経済的moneybag










経済的といえば・・・









トノに郵便局から「定期が満期です」と電話が在り・・・最近は電話が在るんだcoldsweats02と思っていたらさ、


満期なんだけど、「かけかえ」ではなく別商品を進められたという。




Img_0311


そんでもって、もう入っちゃった。なんて言いやがるだよwobbly


別にさ、あたしの金じゃないんで、どうでもいいんだけど、私なら「国債」だと思うんだ。

「県債」でもいいと思う。

今はちょいと危なくないか?

だって北朝鮮は危険になっているし、韓国じゃ新大統領が決まり、アメリカはあの人だし・・・

フランスも先生と結婚した39才の若い大統領。イギリスはEU離脱・・・

少し混沌としてる。そんな時は国債どう?



そしたら、こんな物に入ってて・・


Img_0312


なんでも「ゆうちょ銀行」と提携してるんだってさ。


あたしは詳しくないけど、今は貯金すると利息がたまるんじゃなくて、お金が減っていくんでしょ?(マイナス金利)



でもこの、毎月お金が入ってくる。と言う甘い言葉の証券。今朝のネットのニュースに載っていたとトノに教えたんだよね。


日本人は毎月何かが来る事が大好評らしいが、それは騙されてる。的なニュース。


私は昼寝している間にトノも考えを変えたみたいだけど、明日は契約取り消しに行くみたい。



本当はどうなのよ。



これっていいの?


それとももっと安定して老後の資金を預けられるところが在るの?



姫乃さん、どう??(姫乃さん、詳しそう!)

そんなに増えなくていいの(私の考え)

減らなかったらいいの





2017年5月 9日 (火)

里山の料理









プーさんから頂いた山菜。なんとなく判って来ました。



では、妄想した味のクッキング開始~




Img_0298




トノに撮影をお願いして料理を作っていたら・・・山菜がメインではなく鶏肉がメインになってるwobbly


「あさつき」はネギと同じでいいと書いてありましたので、思いっきり刻んで鶏を焼いた油をジュジューーーっと掛け回す。

普通のネギより風味が強いみたい!!うまし!







Img_0299


竹輪とぜんまいをドレッシングで合えようかと思ったら・・・


ぜんまいは「歯ごたえ」が良いけど・・・味が無いsign02


急遽、炒めたが・・・・どうも・・・・うむ~



トノはこれに付けたら美味い。と鶏と筍の煮物のにこごりに付けて食べてる。


濃い味につけると美味しい。






Img_0300

茹でて一晩、醤油に漬け込んだ「行者ニンジン」
それを豆腐に。

一晩でもいい味出してます。









Img_0301


クレソンを刻む。刻む。刻む。そしてマヨ。パンは白パン。



Img_0302


スペアリブが安かったので煮ました。トロトロ~




Img_0303




そんでもって・・・スペアリブサンドhappy01


最初はね、クレソンって「飾り」って言うイメージじゃ無いですか。

それでクレソンを広げて、その上にスペアリブ・・・と思ったけど、それじゃ、ウチのトノは




食べない。



そう、トノは野菜嫌い。



それで、思いっきり刻んでパンに入れた。そしたらさ、スペアリブもぶっ飛ぶほど香りが、プーーーーーーーーーーーンsign03shine

これはいいわ!これからはクレソンは刻む!そして肉か魚を挟む!

または絡ませる。



このクレソンサンドは白身魚フライなどもとっても会うと思います!!!


野菜嫌いのトノにもスペアリブを餌に食べさせましたが、好評でした。

って書くと・・・



「なんだ、山菜、嫌いなんだ!?」って、思うよね。







そうです。





トノは嫌いです。嫌いって言うか、食べなくてもいいといいます。





それを食べさせるために・・・




Img_0289


今朝のトノ弁。

鮭・たくあん・ウインナー・・・そして・・・




Img_0290




ぜんまいマヨ和え。



これを考えて入れていたので、うっかり「卵焼き」を入れ忘れました。

ああ・・・

帽子好きに是非お勧めしたいアイテム














どーも!


今日、ふとアイデアが浮かびましてflairshine、トノに「作れ!」と命令し、良いものが出来ました!!happy01





帽子が好きなんですけど、形を保ちながら「置く」のって大変なんです。

ちゃんとしないと次の年に出してきた時に形が崩れて・・・もう治しようが無い状態になることも在りますweep




で、100円ショップで買ってきた・・・



Img_0292




鉄製の・・・




Img_0291




水筒干し?に使っています。これに・・・



Img_0293




100円のザル(自分の頭に合うようなサイズ)




Img_0294




こうする訳です。




Img_0297




これはザルの底にキッチンバサミで「切れ込み」を入れて、突き刺すだけ。


5分ほどで出来ます。3分かも・・・


ザルだと帽子の風通しがよく、これからの季節には良いと思います。





Img_0296




なんか頭の形にフィットしてるですよ。宙に浮いてるし帽子に負担もなし。




帽子用のこういうのって売っているんですが、結構高い。数千円するものも。



プラスチック製のも持っているんですが、軽くて倒れちゃう。そしてこれなら100円ショップで二点買えば良いだけなので、216円也!!




お安く、お手軽。お勧めしますぅ~





ちなみに・・・禁煙していた時に「気を紛らわすために作っていたどんぐり帽子」





Img_0295




どんぐり型ベレー帽。ネットに作り方は載っていますよ~


この帽子の糸も「麻100%」で100円ショップです。4個ぐらいで出来ました。


麻だから今の季節でもかぶれます。ウールのように暑く無いです。

2017年5月 7日 (日)

プーさんから遅い春が届きました~

2017.5.7に撮影した【おさかな】さんの【空き地】での写真です。





もう、こどもの日も過ぎたんですが・・・他の服に替えたほうがいいでしょうか?














・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








そう、明日から仕事ばい。あ~あ~って毎年同じ事を書いてるような気がする。




そう。

毎年のように?ある場所へ行く人も居る。




そう・・・山菜の里。ぷーさん地方へ行かれてる方もいるんだな。


そこで採れた沢山の山菜が届きました!!!


里山のプーさんまま!姫乃さん!!つぶあんさん!!皆様有難うございます!!届きましたよ~


届きましたメールの替わりにブログアップ!!!





山菜が届いた様子は「頂いた皆さん」がアップしておられるので私は・・・






Img_0286


カリッカリの「たらの芽」の天婦羅。





天婦羅は他にも・・・料理に困った時には「道草俳優」のあの方のように天婦羅が最高!!!





Img_0287




これも沢山在ったので一部、天婦羅に~美味happy01


そしてこちらは、塩湯でしてかつお節をまぶしポン酢で。




こちらは・・・準備中の二品




Img_0288






上はわさび菜。サッと茹でて浅漬けの素に。重石かけています。明日の朝のご飯のお供だね。



その下は熱湯重曹のお風呂でお休み中のぜんまい。


水の色は鍋の色じゃなくて、灰汁の色です。




画像を撮り損ねたのは「行者ニンニク」を茹でて醤油漬けにしました。

夜ご飯の最中に来て、食べるの中止でとりあえずこの程度まで下準備。


後の野草は冷蔵庫へ。


後の野菜の処理はどうしたら???


しかもノビルと芹は判るけど、後は何だろう?ごぼう???


教えて~

諦めず、やるだけやってみる

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く



天気の良いゴールデンウイークをいかがお過ごしでしょう。




私はゴールデンウイーク中はなんとまあ、毎日のように布団を干して居たので


布団フカフカ~



そしたらねむねむ~sleepy





寝ても寝ても、眠い~





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






ところでさ、こんな事ってよく在るはず。




買ったんだけど、合わない。いろんな意味で・・・合わない。


そんな時どうします?


諦める。安かったし・・・と。


着てしまったし。使ってしまったし。


洗濯してしまったし・・・think





私、ゴールデンウイークのユニクロのチラシを観て・・・「エアリズムインナー二枚で2990円」を買いに行っただよ。


カップ付きのキャミタイプは前から持ってました。

カップつきのランニングタイプ。これは今年初めに買って「いいじゃん」と・・・人間、楽な方に、楽な方に・・・行ってしまいcoldsweats01





背中がクロスに絞られたスポーツタイプのカップ付き下着を買ったら・・・痒いのよ。




Img_0282






背中がね。肩甲骨が楽で確かに「ある意味着易い」だけど、痒い。




Img_0283




ここの縫い目じゃないかしら?生地もちょっと違うしね。かゆかゆ・・





Img_0284




チクチク・・・痒そうな縫い目でしょ????




洗濯しちゃったし・・・二枚で2990円だから・・・



って諦めようとしてるんだけど、痒いし、着ていられないし・・・レシートは持ってるし・・・




で、電話をかけてみた「駄目で元々と思ってのお願いなんですが・・・」とお話した。



もちろん洗濯していることも、包装紙も捨ててしまった。レシートはある。と言うと電話の女性は「ではレシートと商品をお持ちください」


「デザイン違い」「別商品」「返金」に応じます。との事sign03coldsweats02







やったーーーーーーーーーーhappy02shine


諦めず、駄目もとで電話してよかった~

もちろん「ごねる」つもりは無く、最初から「駄目だろうと思いますが」とお話したから、交換してもらえて本当にラッキーheart04





皆様も、とりあえず「駄目だろう」と思いながら交渉してみるのもいいかと思われます。最後まで諦めるな~

一年分の思い












Img_9721





時の流れは早いもので、うちの先生が突然の心筋梗塞で亡くなって一年が経ちます。



本日は院長先生の「一年祭」と言う会が開かれました。

先生は、神道。







皆、大泣きをして、大笑いをして思い出を語り合い・・・



私も一年間、心に秘めていた話を皆さんの前で号泣しつつ・・・話しました。







一年、重かった。実に重くて吐き出せず・・・重かったです。





でも最後に、頑張って話しました。



そしたらさ、物凄く楽になった。



自分ひとりだけの思い出って言うのが・・・重かったんです。






号泣きして恥をかきましたが、もう年なんで涙腺が弱ってても許していただきます!




なんかさ、街に出るといろんな物が変わってて、キラキラしてて、その反面自分がくすんだ「おばさん」になっていることが、心寂しかったりするのです。

え?ちょっと前まで私もキャピキャピした女の子だったのに・・・と。


悲しいとは言わないけれど、いつの間にか「おばさん」になっていた。





でも、今日みたいに思いっきり泣いたとしても「先は見えてるんだから、いいじゃないの」と年をとったことも、善い方に考えたいですね。





会場で同じテーブルになった事務員さん。ウチに来るようになって二年半だと。「えー、そんなに経ちますか?」って・・・話をしてて



「あまり話をしたことがありませんよね」事務員さん。

「うん。あまり目立たないようにしてるのよ。」と私。それでなくても充分に存在感があるみたいだし《汗》


そうなのです。まあ、あまり積極的には話しかけないです。

なんとなく職業的に差別的目線の人も居るので、話に入ると「何で話に入ってるのよ」って・・・目がモノを言ってるのさ。



ま、そんな人も仕事してたら居るよね。でもその事務員さんとは、なんとなく色々と帰り道で話が弾んで・・・これも先生の引き合わせの人との縁でしょうかね。


私が今の職場に着て12年目。古い人たちも居ますけど新しい人達も入ってきて、少しだけ「水が透き通ってきた感じ」

昔はかなり「よどんで」居たんです。





私も今の職場で12年も良く続いたと思います。





私は仕事が続かない人でした。




今の仕事に「就いて」から、やっと答えが出たんです。

仕事は何でも良かったのです。もちろん出来ることとできない事は在りますが。





一人で出来る仕事。一人で決めて一人で動く。


ただそれだけ。それで12年続けられました。

もっと早く気がつけば、そんな仕事に就職していれば今頃「厚生年金満額(25年)」かけて年金生活を夢見ていられたのにな。って思う。coldsweats01coldsweats01coldsweats01




って今日の記事は今までの私の駄目人生を、ぼやいちゃいましたが、自分のブログなので、善しとさせていただきます。



仕事が続かない人。仕事に付けない人。周りに居ない?


もしかしたら「一人仕事」なら続くんじゃない?


ビルの清掃。トラックのドライバー。タクシーの運転手。もっともっと探せばある「ひとり仕事」




耳で聞く職種としては《あまり良くない》部類でしょうけれど、仕事をする本人が「苦にならず出来るもの」であれば、それが最高の仕事だと思うのです。




深夜の手紙のように、深夜に文章を書くと感傷的になってしまうわね。






でもやっぱり色んな事を考えさせられた日でした。

2017年5月 5日 (金)

ゴールデンウイーク

Img_9691


連休、皆様いかがお過ごしか?



どこかへ行きたくなりますね。

何処にも行く予定が無い人にも、どこかの風景をお見せしたい。

行った気分になれますように・・・

モカラテさんに「この一連の画像に意味が・・・??」と御質問が在りましたが全く意味は在りません。

ただ・・・

今までのさすらいの旅で、偶然であった風景をウチのパソコンの中に入れておくだけじゃ「被写体」が可愛そうな気がしたのと・・・



一種の「箸休め」的なものです。お気になさらずにhappy01



無数の石が巨石の上に絶妙なバランスで立っているので、思わずパチリcamera



Img_9846




写っているのは私達ではありません(念のため)


滝の裏側に入れるところは数少ないので御紹介。

マイナスイオンもたっぷりだけど「水煙」で頭から全身びっしょりになりますsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

インターポット


ガチャに「鯉のぼり」が出たのでトライしたら黒と青の鯉のぼりだけはあっさりと取れた。

でもできれば、赤がいいと思うのであったよ。








そしてゴールデンウイーク、

トノと2人、家で何もせずに過ごしていますが・・・


体がなまりそうで怖い。

仕事が始まったら・・・足がこわりそうだ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »