フォト

無料ブログはココログ

« 臭いのじゃ~ | トップページ | 一年分の思い »

2017年5月 5日 (金)

ゴールデンウイーク

Img_9691


連休、皆様いかがお過ごしか?



どこかへ行きたくなりますね。

何処にも行く予定が無い人にも、どこかの風景をお見せしたい。

行った気分になれますように・・・

モカラテさんに「この一連の画像に意味が・・・??」と御質問が在りましたが全く意味は在りません。

ただ・・・

今までのさすらいの旅で、偶然であった風景をウチのパソコンの中に入れておくだけじゃ「被写体」が可愛そうな気がしたのと・・・



一種の「箸休め」的なものです。お気になさらずにhappy01



無数の石が巨石の上に絶妙なバランスで立っているので、思わずパチリcamera



Img_9846




写っているのは私達ではありません(念のため)


滝の裏側に入れるところは数少ないので御紹介。

マイナスイオンもたっぷりだけど「水煙」で頭から全身びっしょりになりますsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

インターポット


ガチャに「鯉のぼり」が出たのでトライしたら黒と青の鯉のぼりだけはあっさりと取れた。

でもできれば、赤がいいと思うのであったよ。








そしてゴールデンウイーク、

トノと2人、家で何もせずに過ごしていますが・・・


体がなまりそうで怖い。

仕事が始まったら・・・足がこわりそうだ

« 臭いのじゃ~ | トップページ | 一年分の思い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私ものんびり過ごしたい❗
でも明日は仕事だし、明後日は姉と家に行かなければならない。
今日の昼に近くの桜並木を車で走らせたけど、まだ微妙な感じでした😭

うんうん。
のんびりし過ぎると脳も体もなまる…
滝の裏側、たまにあるね。( ´艸`)プププ
そうか…
箸休め的な写真だったのか。
私もちと気になってたのさ。coldsweats01

何もしないのも、うらやましい~~~
わたいなんか、毎日、畑仕事とか、お寺に行ったり(;'∀')
明日は、仕事……なんだかな~~~
それなのに、1キロ、太った('◇')ゞ

GWはどこに行っても人、人、人、、、
車も渋滞するし 家でのんびりするのがいいかもねhappy01

sunのらデジさんへ

お兄さんがお亡くなりになり、どう過ごされていますか?
仕事もある事は気がまぎれて、早く普通の日を取り戻すのにいい「お薬」になるかもしれませんね。
家にじっとしていると余計な事を考えてしまうしね。

のらデジさんの「猫の遊びモノ」送った方に好評で「また欲しかったのでネットで探したら製造休止」と在ったと昨日聞きました。
欲しいらしいので作って~急がないけど・・・


sunつぶあんさんへ

そうなの。気にしなくてもいいの。
だけどあの石のある風景の中はとっても素敵よ。
紅葉の季節ならもっと・・・。
普段は進入禁止の「牧場の中」なのです。ある一定の時期だけ公開されてるとよ。
賽の河原の石積みと違い、大きな石の上に小さな変わった石を絶妙なバランスで立ててあるの。小川が流れ・・・いいところです。

きっと子供達が手を離れ、旦那様に時間の余裕が出来たら早い時期に旅してください!
年をとると、旅も運転も体がきつくなってしまうからね。


sunちゃちゃわんわんさんへ

またもや髪を切ったとブログに書いてあったけれど、その後姿を公開してくださいな~
長い髪のイメージしかなくて、しかも確か暑い時?に会って帽子もかぶり顔のイメージがわかないという。。。。
顔をしっかり見てないのかも。

仕事に家事に母上様とのバトルに忙しい日々を送っていらっしゃる。
身も細る思いですね・・・(嫌味か?!)

元が細い身体なのかちっとも太っているイメージが湧かん

sun音姫さんへ


まあ、街は閑散とし、車も少ないので排気ガスも無し。
でも・・・
土曜日の夜辺りから、中国の黄砂が飛来するらしいとよ。
あっという間に日本列島に黄砂が降り注ぐ・・・
いつもよりも遅い飛来らしか。
遅くても早くても、来るものは来るんだね・・たぶんPM2.5も一緒かな。
気をつけないとね

足がこわるって、どういう症状のこと?

sunはるちゃんへ

久し振りにコメントくれて・・・が、これか???happy02

「こわる」というのは・・・

うさぎ跳びをして翌日足が「こわった」
山にもぼった翌日に足が「こわったよ~」という比喩でわかるかな?
だって、こわるが方言だとすると、正解の言い方が判らないとよ。

お~箸休めflair な~るほどwinkgood
ってか おさかなさん そこを生で見て 写真を撮って来たんだね!
それは スゴイわ(*゚▽゚)ノ
そうそう よく旅に出られるなら
きっと素敵な風景をいっぱい知ってるもんねconfident
滝の裏側も楽しそう~ヽ(^o^)丿

sunモカラテさんへ

そそ、トノとのさすらいの旅は偶然発見するものとの出会いの旅。
無計画で金も無いので「車中泊」しながら、さすらっています。
何しろ2人とも「フーテンの寅さん」のファンですから。
風の向くまま、気の向くまま・・・
って長い旅じゃないので天気予報はチェックしますけどね。

これも偶然、立ち寄った場所。
実は有料で公開されている牧場の内部。普通に季節は牛を放牧している関係で立ち入り禁止なの。牧場は広いので「山です」小川も流れているし、滝もある。そんな場所での一枚です。

ところでギターの話。いまトノはギターの練習中なの。主にビートルズだったりするけど、まあ早い話「ギターのさびの名曲」って所。

それでね・・・サイモン&ガーファンクルの「サウンドオブサイレンス」のイントロをトノが引いてたんだけど・・・それを聞いた私はてっきり

「夜明けのスキャット」かと思って・・・るーるるるるぅ~noteってハモッタのさ。そしたら「ちがーーーーう!!!」と怒るのよ。

今度検証してみてよ。

笑ったわ~happy02
う~~~~ん たしかに似てなくもないかなcoldsweats01
でも トノが怒る気持ちもわかる~( ´艸`)プププ
S&Gを弾いちゃうなんてスゴイね~good
歌入りなら すぐわかるのにねぇsmile

sunモカラテさんへ

トノはね・・・歌が駄目なのよdown
もうね,歌うとね、」ほんと、「うるさい!!!」って私が叫ぶほど下手。
だからギターイントロよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/70422281

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイーク:

« 臭いのじゃ~ | トップページ | 一年分の思い »