« プーさんから遅い春が届きました~ | トップページ | 里山の料理 »

2017年5月 9日 (火)

帽子好きに是非お勧めしたいアイテム














どーも!


今日、ふとアイデアが浮かびましてflairshine、トノに「作れ!」と命令し、良いものが出来ました!!happy01





帽子が好きなんですけど、形を保ちながら「置く」のって大変なんです。

ちゃんとしないと次の年に出してきた時に形が崩れて・・・もう治しようが無い状態になることも在りますweep




で、100円ショップで買ってきた・・・



Img_0292




鉄製の・・・




Img_0291




水筒干し?に使っています。これに・・・



Img_0293




100円のザル(自分の頭に合うようなサイズ)




Img_0294




こうする訳です。




Img_0297




これはザルの底にキッチンバサミで「切れ込み」を入れて、突き刺すだけ。


5分ほどで出来ます。3分かも・・・


ザルだと帽子の風通しがよく、これからの季節には良いと思います。





Img_0296




なんか頭の形にフィットしてるですよ。宙に浮いてるし帽子に負担もなし。




帽子用のこういうのって売っているんですが、結構高い。数千円するものも。



プラスチック製のも持っているんですが、軽くて倒れちゃう。そしてこれなら100円ショップで二点買えば良いだけなので、216円也!!




お安く、お手軽。お勧めしますぅ~





ちなみに・・・禁煙していた時に「気を紛らわすために作っていたどんぐり帽子」





Img_0295




どんぐり型ベレー帽。ネットに作り方は載っていますよ~


この帽子の糸も「麻100%」で100円ショップです。4個ぐらいで出来ました。


麻だから今の季節でもかぶれます。ウールのように暑く無いです。

« プーさんから遅い春が届きました~ | トップページ | 里山の料理 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

おさかなさんも器用なんや~~confident

crown音姫さんへ

器用なのは・・・トノやん。
トノに作らせたのよ。

私?発想だけ。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/70513423

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子好きに是非お勧めしたいアイテム:

« プーさんから遅い春が届きました~ | トップページ | 里山の料理 »