« 一年分の思い | トップページ | プーさんから遅い春が届きました~ »

2017年5月 7日 (日)

諦めず、やるだけやってみる

インターポット
おさかなさんの庭を見に行く



天気の良いゴールデンウイークをいかがお過ごしでしょう。




私はゴールデンウイーク中はなんとまあ、毎日のように布団を干して居たので


布団フカフカ~



そしたらねむねむ~sleepy





寝ても寝ても、眠い~





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






ところでさ、こんな事ってよく在るはず。




買ったんだけど、合わない。いろんな意味で・・・合わない。


そんな時どうします?


諦める。安かったし・・・と。


着てしまったし。使ってしまったし。


洗濯してしまったし・・・think





私、ゴールデンウイークのユニクロのチラシを観て・・・「エアリズムインナー二枚で2990円」を買いに行っただよ。


カップ付きのキャミタイプは前から持ってました。

カップつきのランニングタイプ。これは今年初めに買って「いいじゃん」と・・・人間、楽な方に、楽な方に・・・行ってしまいcoldsweats01





背中がクロスに絞られたスポーツタイプのカップ付き下着を買ったら・・・痒いのよ。




Img_0282






背中がね。肩甲骨が楽で確かに「ある意味着易い」だけど、痒い。




Img_0283




ここの縫い目じゃないかしら?生地もちょっと違うしね。かゆかゆ・・





Img_0284




チクチク・・・痒そうな縫い目でしょ????




洗濯しちゃったし・・・二枚で2990円だから・・・



って諦めようとしてるんだけど、痒いし、着ていられないし・・・レシートは持ってるし・・・




で、電話をかけてみた「駄目で元々と思ってのお願いなんですが・・・」とお話した。



もちろん洗濯していることも、包装紙も捨ててしまった。レシートはある。と言うと電話の女性は「ではレシートと商品をお持ちください」


「デザイン違い」「別商品」「返金」に応じます。との事sign03coldsweats02







やったーーーーーーーーーーhappy02shine


諦めず、駄目もとで電話してよかった~

もちろん「ごねる」つもりは無く、最初から「駄目だろうと思いますが」とお話したから、交換してもらえて本当にラッキーheart04





皆様も、とりあえず「駄目だろう」と思いながら交渉してみるのもいいかと思われます。最後まで諦めるな~

« 一年分の思い | トップページ | プーさんから遅い春が届きました~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私も、昨日ユニクロのエアリズムのブラトップを購入したばかりで、気になってお邪魔しました(^^2990円惹かれますよね。
(私は、スポーツタイプじゃなくて普通のタイプの物を買ったんですが。)

ユニクロさん、対応していただけたんですねー!@@
洗濯済みなのにスゴイな。
諦めないで、よかったですね^^
お邪魔しました。

ダメ元で聞いてみて良かったねgood
対応がよければ また、ユニクロで買おう!ってなるもんね(^_−)−☆

へぇ~~ ユニクロなかなか親切やん (*^ー゚)bグッジョブ!!

ある、似たようなことが。
かなり昔、ハードカバーの漫画を買ったのよ、1冊1000円もするやつ。
四天王寺のなんやらの記念出版で、聖徳太子の漫画。
そしたらね、カバーが少し破れていた。
で、ダメ元で出版社に送ってみた。
「大好きな本で、表装もきれいだけど、破れていました。
ただ、買ってから破れたか、元から破れていたかの証明はできません。
もし、交換がだめならそのまま送り返してください」…と。
そしたら!新しい本と、その漫画のテレカと、詫び状が送られてきたの。
テレカは非売品だけど、本さえあればよかったのに、本当にうれしかったです。
この本、今はたぶん文庫で出ている…。

なるほど…
もしかしたら、そうした肌トラブル
お魚さんだけではないのかも
商品へのクレームは広まる時はあっという間だもんね
企業としては命取り
ユニクロの対処法
徹底されてるかも〜〜( ˘ω˘ )
でも、良かったね!!

すごい!!coldsweats02
その対応はユニクロだからか…
他のお店でもそうしてくれるのか…
でも普通はもう洗濯までしちゃったら「失敗した~。」で諦めるもんね。
ダメ元でも聞いてみるもんだね~good

おさかなさん、こんばんは。
ウチのマンションの前にユニクロがあります。
さすが世界のユニクロですね。
縫い目の糸が、いけないのかな。
着てみないと、わからないもんね。
土日になるとユニクロの駐車場は満車状態です。
対応が良いと、次も此処で買おうと思うね。
そうそう、12年もお勤めご苦労様ですね。
ソレだけで、私は誇れると思うよ。
一人だけ歳をとってる訳じゃないから皆一緒よ。
それなりに、、、。

notesコメントを頂いた皆様へ

月曜日にユニクロへ行って交換して頂きました~happy01heart02
ちょっとドキドキしましたが(洗濯しちゃってたから)

ただ、冬のタンクトップ型カップ付きヒートテック下着と違い、夏のエアリズムタンクトップ型カップ付き下着は《肩紐の幅が細い》と感じました。

背中の縫い目のチクチクが無くなってすっきりさっぱりです!

one真雪さんへ

はじめまして。
コメントへのレスは、直接、そちらのブログへ書かせて頂きました~
またお越しください~

twoうずさんへ

うんうん、そうなんだよ。
交換してもらった後でせっかく来たので何か買おうか?なんて考えちゃいましたcoldsweats01


three音姫さんへ

そうなのよ~
だから音姫さんも、よく行ってるみたいだけど、何か在ったら、とにかく駄目もとで連絡してみたらいいと思う~

fourはるちゃんへ

うへーーーーーーーwobbly
すごいやん!
その出版社の人も偉いね~
詫び状も書かなくて「現品だけ」送ってくる会社も多いよ~pout
だけどそれだけしてもらったら、反対にお礼状を書きたくなったちゃうな~


fiveアルプスの山菜取り・姫乃さんへ

そうそう、「お魚」だけに、うろこがボリボリはがれて痒いのなんのって・・・sign02ってちがうやろーーーーーーーhappy02

何かの参考にしてもらうといいよね。
肌に直接つける下着だから、チョッとした縫い目でも駄目な人は駄目だし。でも私はそんな過敏な人じゃないとよ。

sixアルプスの少女・つぶあんさんへ

もうね、さすがユニクロ?
そういわざるを得ないような「神対応」ですよ。
洗濯済みなのにね~
ありがたいありがたい。
近所の方にも触れ回ってくださいね。ユニクロは洗濯した後でも交換してくれるって・・・ってそれはちょっと違うか!coldsweats01

この場合は特別でしょうけど、こんな時は相談してみるだけでもいいかも。

sevennanamiさんへ

おひさ~
そうなのよ。なんかね、生地もその部分だけメッシュで少し硬い《延びないように補強なのかしら》それにナイロンの糸だったし・・・ともかくかゆくなって着ていられなくなってしまったの。
試着はしたんだけど、それ履きごこち《サイズ的なもの》で長く着ていたわけじゃないからさ・・・

それなりに年をとってる・・・そうね。一人だけじゃないけどさ、街でウインドウに写った自分はかなりおばさんだったりして《周りが若いとつい比べちゃう》
いつのまにかだね。

12年を褒めていただいてありがとう。
ただそれだけで嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/70493104

この記事へのトラックバック一覧です: 諦めず、やるだけやってみる:

« 一年分の思い | トップページ | プーさんから遅い春が届きました~ »