フォト

無料ブログはココログ

« 帽子好きに是非お勧めしたいアイテム | トップページ | 里山最終編&お金の話 »

2017年5月 9日 (火)

里山の料理









プーさんから頂いた山菜。なんとなく判って来ました。



では、妄想した味のクッキング開始~




Img_0298




トノに撮影をお願いして料理を作っていたら・・・山菜がメインではなく鶏肉がメインになってるwobbly


「あさつき」はネギと同じでいいと書いてありましたので、思いっきり刻んで鶏を焼いた油をジュジューーーっと掛け回す。

普通のネギより風味が強いみたい!!うまし!







Img_0299


竹輪とぜんまいをドレッシングで合えようかと思ったら・・・


ぜんまいは「歯ごたえ」が良いけど・・・味が無いsign02


急遽、炒めたが・・・・どうも・・・・うむ~



トノはこれに付けたら美味い。と鶏と筍の煮物のにこごりに付けて食べてる。


濃い味につけると美味しい。






Img_0300

茹でて一晩、醤油に漬け込んだ「行者ニンジン」
それを豆腐に。

一晩でもいい味出してます。









Img_0301


クレソンを刻む。刻む。刻む。そしてマヨ。パンは白パン。



Img_0302


スペアリブが安かったので煮ました。トロトロ~




Img_0303




そんでもって・・・スペアリブサンドhappy01


最初はね、クレソンって「飾り」って言うイメージじゃ無いですか。

それでクレソンを広げて、その上にスペアリブ・・・と思ったけど、それじゃ、ウチのトノは




食べない。



そう、トノは野菜嫌い。



それで、思いっきり刻んでパンに入れた。そしたらさ、スペアリブもぶっ飛ぶほど香りが、プーーーーーーーーーーーンsign03shine

これはいいわ!これからはクレソンは刻む!そして肉か魚を挟む!

または絡ませる。



このクレソンサンドは白身魚フライなどもとっても会うと思います!!!


野菜嫌いのトノにもスペアリブを餌に食べさせましたが、好評でした。

って書くと・・・



「なんだ、山菜、嫌いなんだ!?」って、思うよね。







そうです。





トノは嫌いです。嫌いって言うか、食べなくてもいいといいます。





それを食べさせるために・・・




Img_0289


今朝のトノ弁。

鮭・たくあん・ウインナー・・・そして・・・




Img_0290




ぜんまいマヨ和え。



これを考えて入れていたので、うっかり「卵焼き」を入れ忘れました。

ああ・・・

« 帽子好きに是非お勧めしたいアイテム | トップページ | 里山最終編&お金の話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

帽子用のスタンド、素晴らしいね~shine
そして…
いろいろツッコんでいいかな…?coldsweats01
行者ニンジンでなく、にんにくです。(o・ω・)ノ))
そんで、クレソンでなく、セリです。
でもセリたっぷりのスペアリブサンド、めっちゃ美味しそう!!lovely
香りがいいよね~。
あさつきに焼いた油じゅ~、も絶対美味しいね。
あれ?ぜんまい、葉っぱとらなかったのね。eye
もしゃもしゃして食べにくくなかった?

行者にんじん、、、クレソン、、、(´,_ゝ`)プッ
つぶあんさんにチェックされてる~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
鶏手羽でねぎ油lovely
そりゃ~うまいでしょlovely

えー殿、野菜嫌いで
山菜も駄目なの?
もしかして、山菜の天ぷら…おさかなさんが
ぜーんぶ食べたとか?( ̄▽ ̄)

私もゼンマイを炒めてみるつもりよcoldsweats01
はい、つぶさんの言う通りですよpaper

あらら~
卵焼きが美味しいだに😅

そ&そ
思いっきり クレソン 言うてるけど
はい
セリっす(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

cryingコメントを頂いた皆様へ

皆から間違いを指摘され、刺されまくっている私。
それも仕方ない。
間違えちゃってるんだ~
行者ニンジンは完全に間違いだ!

しかし後は、指摘されるまで判らなかった!!!
クレソンじゃないの?
ぜんまいはモシャモシャを取るの???
知らんかった!

トノなんか生のままで食べてたよ(野人)

ぜんまいのもしゃもしゃ、
取っても取らなくてもダイジョブよ。good
食べにくいから取る人が多いかな…、くらいで。
りんごの皮をむかずに食べるかどうかの違い程度じゃないかな。paper
多分ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/70516471

この記事へのトラックバック一覧です: 里山の料理:

« 帽子好きに是非お勧めしたいアイテム | トップページ | 里山最終編&お金の話 »