« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月26日 (水)

う○ちの頂(いただき)













どーーーーーもーーーーーーー




いつもながら・・・う○ちのお話。








何でかって???




それはね、




知る人ゾ、汁・・・知る、あの「う○ちの頂(いただき)」が届いたの。









だれって、それは、それは、秘密、ひみつ・・・・ひみつの・・・




姫乃のアバター



タヌキの皮をかぶった「姫乃さん」から、御届けモノが在りましたの。




読者の一部の皆様のところに届いているらしい・・・白いトウモロコシ「ピュアホワイト」

生でも甘くて美味しい・・・糖質が高いだろう!!!でも美味いだろう!!!ピュアホワイト!




画像は・・・無し。(だって、みんな見なくても知ってる)





それと一緒に凄い物が送られてきた!!!それは「う○この頂(いただき)」











Img_0396






知ってる?



知らない人も多いでしょうけれど・・・あの映画「かもめ食堂」でも出てきた世界的に珍しい珈琲

コピ、ルワク・・・発音は色々在れど、そんな名前よ。




何がって「う○ちの頂」なのかといえば、ウンチ業界の中でも「頂」の商品なのさ!




https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AF





↑詳しく知りたい方はここをクリックして、





珈琲の最高峰と言われてて、うちの知ってるお店でも一杯1千円以上するとよ。


豆を100g買うなんて数千円・・・・





一度呑んでみたかったコーヒ






ついに封を切る!







Img_0397





すんません・・・画像を撮っても仕方なかった




でもそのくらい興奮気味






メールで、ビックリした~って書いたら、




「おさかなさんには、ぴったりだと思った」と。





日頃から、屁だの、うんちだの・・・書いてますからね









しかし、ウンチはウンチでも、これは凄い。




ウンチのランクが違う!



そこらへんの散歩犬のうんちなんか!!!!




控えおろう!!!こっちは凄いうんこさまじゃ~





ってトノにも呑ませた・・・





美味しいか・・・・



好き、ずき。






確かに独特な風味。




温かい時には、ほのかに甘みとマイルドさがあり、冷えると。。。。また風味が変わる。



なんと言い様の無い・・・




頂(いただき)の味は

呑んで見なけりゃ判らない。



一度、機会があれば、どうぞ!









・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







うひゃーーーーって喜んでいる私ですが、このお返しに困った!!



いつものように明太子じゃね・・・・それじゃ、駄目だ。



(御本人は「それが好き!」と、画面を見ながら、わめいているかもしれない)






やっぱり、これには「愛」を込めなきゃ!!










って事で、コメントのお返しは遅れますが、姫乃さんに「愛」を製作中なので了解してください!!!!








2017年7月17日 (月)

悩んで悩んで・・・トノが買った宝物












定年後・・・と言っても仕事は65歳まで保障されてますが、仕事の量とか減ったので時間が出来たトノ。


家に在っても弾かないギターを弾き出した。

のは良かったが、一万円で買った大昔のギターは「柄」?が折れたり??!!Σ( ̄ロ ̄lll)

弦がいつも切れたりΣ(・ω・ノ)ノ!何か不調。でも折れた柄を釘で止めてΣ(゚д゚;)弾いたりしてましたが、ついに・・・



悩んで、悩んで、悩んで・・・・ネットで中古のギターを買いました。この連休に届き・・・








Img_0389





よく見えませんが、一応、文字の所は「螺鈿」です。


知らなかったんだけど、外国のギターかと思ったら日本製なのね。

イメージとしたら品物は「メイドインジャパン」は素晴らしい・・・今はね。でも楽器となると外国製が良いって思っちゃうとよね。



でも素敵なところが(女性目線)




Img_0390




きゃーーー螺鈿がはめ込まれてて綺麗~素敵~(女性目線)





Img_0392





つぎはぎ???


それとも・・・おしゃれ???(全く楽器の性能は無視した見方)









Img_0391





なんでモーリスなん?日本製なのに?ってトノに聞いたら「作ってる人の名前から来たんじゃなかったっけ?」と、嘘か信か???






でも前のギターとは違って、素人の私でさえ、音が全然違う~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!




弦の音が澄んでいて、私が手で弦をポンポン叩いただけで、ギターの穴から音が飛び出してくるぅーーーーー




こんなに楽器って違うものなのか??じゃあ、有名ミュージシャンの音って楽器が作ってる????



下手なトノの音ですら・・・いい感じに聞こえてくるじゃ在りませんか~ポロロロン











んで、あまりにも音がいいし弦が違う感じだったのでトノが売り手にメールしてみたら・・・(トノはネットで購入しました)





その人の友達が「弦を作っている」らしく市価の半値だったのでトノは早速10セット買うと注文したそうだ。


ケチなトノが10セットも買うなんてw(゚o゚)wすごいわ。







だけど・・・これでギターの売主さんと縁が切れちゃうかもしれないし、ギターの弦も切れやすいんで買っておかなきゃね。




まあ、楽器の事ではこんなに違うものかと驚いちゃいました。



40年前の中古ギターらしいですけど、美しく中古とは思えない状態の物でした。



前の持ち主サンが売主とは判りませんが、40年生きてきたギターなので、トノがオーナーになっても大事に使わなければね。


このギターの物語も、ひとり「妄想中」でございます。
















・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






最近、寝巻き代わりに買った服。Tシャツ生地のワンピース。着易くって生地も厚くなくて良い物買った~って思ってたら、着たらなんだか痒い。痒い。


で、脱いでみたら・・・




Img_0386




判ります?これ《肩》の縫い目に、ビニールテープが巻き込んで縫ってあるんです!!



前に安Tシャツをワゴンで買った時にも、こんな縫い方が在ったの。

そのときは買った店に持って行って「この縫い目が気になるので」と言って返品したんですが、その時に店の方も「ええ??」って知らなかったみたいで、返品を快く受けてくださったんですけど、


こんな縫い方のシャツ、特にジャージ生地(Tシャツに多い)見た事無い???

何か痒くって着られないもんで、捨てるには勿体無い。だって気に入って柄違いで3枚かちゃったもんで、肩の部分だけだったのでミシンで「縫い詰めた」

これで何とか着られるようになったけれど、外国製(いまはほとんどそうだけどさ)は気をつけて裏も見て買いましょう。















・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








さてうちは3連休。何もせず、クーラー三昧。





聞くところに寄ると・・・クーラーって「付けっぱなしの方が電気代が安い」と言う話を知った。



なら、家に居る三連休は付けっぱなしで快適に過ごそう!そして










Img_0384




生まれて初めて梅干をつけた。小梅が安く出ていたのでネットで調べて漬けたんだけど・・・何処でどう間違えたか、


紫蘇を入れて漬けてないのさ(ネットでは一緒に漬けて無かったのよね)



でも必ずしも紫蘇で漬けて無くてもいいらしいので、このまま保存かな。






Img_0385




梅干って買うと高いんだよ。トノの弁当には必需品。特に夏はね。



もう食べられるのかな・・???全くワカラナイ。



全くわからないといえば、最初に梅干にしようと思って買った梅は新鮮な「青梅」


でもそれは梅酒とかにする梅で、梅干にするには「完熟梅」と言って黄色く変色した梅だとは知らなかった。



それでどうしようと思って、ネットで「醤油漬け」と言うのが在ったので、それにした。


それも食べられるんだろうか????



こんな年から色々始めるとわからないことばかりで不安だ。まずはトノに食べさせてみよう。

2017年7月14日 (金)

街に出たら・・・





何かやたらに人が多い。


同じ顔した外国人も多いが、違う顔した国の外人さんも多い。なんかあるの???







って、すっかり忘れてた!!












Img_201707141457000







今日は7月14日でした。と言う事は、明日は「博多祇園山笠」の本番じゃありませんか!!








で、この撮影した場所は博多の「川端通り商店街」と言うところです。




見えているのは「飾り山」と言うものでこれは飾ってあるものなので・・・動きません。



昔はこれが走っていたそうですが、文明開化と共に街には「電線」と言うモノが立ちはだかり・・・・走らなくなったという事です。




確か去年も取り上げて、「博多の街は早朝から全テレビ局、全て山笠中継です」と書いたら中年ライダーさんが、まさか?!って驚いてましたけど・・・








Img_201707141450000_1





ここも祇園の旗を飾ってありますとよ。



ちなみに今日は、仕事が終わって、「福岡市住宅供給公社」へ「減免」の手続きに行って来たとです。


そしたらくさ、驚きましたとばい。市の建物ですら・・・この様子ですもの。



「減免」と言うのはトノが定年で給料が安くなったので、お家賃を安くしてもらう事なのよ。



一般賃貸住宅と違ってありがたいシステムです。









本日は忙しくて、あの「290円ラーメン」を食べる暇なく、内科と歯科を廻り帰って来ました。










でもね~内心は。。。血が滾るとよ(たぎるとよ)











Img_201707141457002






やっぱ、山笠があるけん、博多たいッ!やもんね~





若い頃と違って、もう朝まで徹夜して観る事は無いけどね。ムラムラする~ぅ


2017年7月10日 (月)

人って凄いと思ったことの一つ










今回は写真すらない、面白くない記事です(内容は面白いと・・・思う)




実は今日、義母の主治医からトノが呼び出され「今週末辺り退院してもいいようなのですが、出来ればもう少し体調を整えたいとも思っています」とのお話が在ったそうだ。




もちろん主治医は、真面目がとりえの「あさたろう」先生。



塩分が毒だと言う話を切々とされるが義母は聞いていないのか



「だって先生。私はね、3歳から醤油をたらりたらり・・・して食べていますのよ」と




その塩分だが、入院した時に足がパンパンに腫れて、まるで象さんだった足が元に戻った義母は、なんと!!!!



体重が7.5キロも減っていた。つまり、



心臓に水がたまったと言う義母の状態は体内に7.5キロの「水を抱えて」たと言う事だったの。



その話にはビックリした。



つまり塩分が水を吸い寄せた???現象だった訳です。






凄いね、塩分、水分。そして・・・うちの義母。




何が凄いかと言うと、病院の売店には「指名手配」されていて、マジ、物を売ってもらえません!!



それなのに・・・トノが病室へ行くと「お菓子」が枕元に・・・





なんとそのお菓子、ちゃんと売店で買っていた!?




どうやって????



トノが聞いた話では、





「孫が見舞いに着たので、お菓子を買ってやりたくて・・・」と芝居をして買ったと





お義母さん!!そんな猿芝居?をしてまで????





多分また病院に逆戻りだわ。






「人って(欲望の為なら)凄い。と思った」






ってな話でした。










・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







今回の九州北部の豪雨に関して、大丈夫?とメールを沢山頂きました。



心配していただいて有難うございます。





前にも書いたように、私の住んでいるところでは被害は全く無くて、交通マヒぐらいでした。



大分・熊本・そして福岡の南部の大きな被害。

地球温暖化で、毎年のようにこんな事が繰り返されるかもしれません。


皆様も自分の地域に何かの「被害」があり、「避難勧告・避難指示」が出ましたら・・・





つべこべ言わず、指示に従いましょう!


皆さんが指示に従わないと、困る人達が沢山います!




さっさと逃げましょう。















2017年7月 4日 (火)

台風プレゼント










台風一過。



を、






つい最近まで「台風一家」だと思っていた事はブログでも好評・・・公表している間違いなんですけど、



台風が仕事をしている間に通り過ぎて行きました。



通り過ぎた地方の方々は被害が少ない事をお祈りします。






そんな中で、プレゼントが届きました。




トノの仕事が休みだったので受け取ってありました。


今まであまり意識していなかったのですが、皆さんも「再配達」のドライバーさんのことを考えて、相手が確実に家に居ると思われる時を「配達日時」に指定しましょうね。






さて、誰から何が届いたかと言うと・・・




MOCHAさんから・・・あまりにも何で突然に????w(゚o゚)wと、メールが来て「送った」って過去形



Σ(゚д゚;)送ったって・・・





で、届いたのがこれです。頂いた事がある方も在るのでは???





Img_0374




!!(゚ロ゚屮)屮はす???はす??はす???しかも・・・・芽?????






Img_0381






モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



ちっちぇーーーのに、穴が開いてるぜ!!


しかもちゃんと「蓮根」さまだ!!!



これね、頂いたことがある人なら判るだろうけど、まじ小さいの(ホワイトアスパラ程度の太さ)


だから可愛くて驚きなのさ。


再び驚いたのは、想像していた「酢の物」の味じゃなくて、旨味たっぷりの「紫蘇(梅)味」





いい意味で、期待を裏切ってる美味しさ。



下諏訪の名産品なんですと。


諏訪と言えば長野県!


長野県と言えば地震


最近大きな地震が多いので不安。どうか地下で蓮根様!お守り給え~







その他には






Img_0377




わさび塩。実は使った事が在る(ありがとね)


真ん中が・・・わざびロール。と言うお菓子。確かにほのかなわさびの香りが???


そしてトノも驚いた「イチゴチョコ」


これがね・・・本物のイチゴなのさ。しかも・・・干からびてるイチゴ様の中にチョコがΣ(・ω・ノ)ノ!


って書くと変だけど、うまい!


何処のお菓子か、知りたい方はMOCHAさんまで。








Img_0375




宅急便に「ナマモノ」の表示があり、これが実に・・・・「ナマケモノ」に見えちゃうんだよ。



宅急便に「ナマケモノ」入ってたら、やだな。






出したら、ほんとうに・・・だらり。


その「だらり」具合が、ナマモノっぽくてすぐに冷蔵庫へ。



入院中の義母が食べたがるだろう。ってトノが言うから、持って行けばと言うと・・・













義母は「指名手配犯」のように、病院の売店に行っても「売ってくれない」のだと言う。





既に手配書が配布済みのようで、「駄目です!」と物を売ってくれないんだとか。



しかも一階にも下りられない筈なのに(看護師が目を光らせている)のにもかかわらず、包囲網を突破し、ようやく売店までたどり着くも・・・遭えなく「御用」


と看護師に連れ戻され・・・・








って事なので大好物であろう「生塩羊羹」は義母の口には毒なのでありました。







あ、もちろん私にも「毒」です。







でも、毒なら、毒見しなくてはね・・・












毒はまだわかるが、もっと過酷な物が送られてきた・・・・







台風も通り過ぎ、ムシムシどっかーーーーーーーん、っと暑いのに、こげなもの・・・











Img_0379


アームウオーマー・・・







Img_0378







うへーーーーーーーーーーーー。



あじい・・・




ウールだよ~




暑い思い・・・・熱い思いをありがとう!(本当に喜んでいるのかッ??)




ありがとう!!(嘘だろ!)




とっても有難う!(うそつきーーーー!!!)






大事に冬まで保管します(って引き出しに突っ込んだろ???)






添えてあった手紙には・・・「以前送りそこなった物です」と。






ありがとう・・・




ありがとう・・・





いろんなものを頂いて、ありがとう・・・





ありがとう・・・







他の物は別として、




きっと冬になったら、本当に感謝の言葉が・・・本当に言葉になる。






ううう・・・暑い・・・ありがとう・・・

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ