フォト
http://www.pecope.com

« プーさん里山から頂き物 | トップページ | 今頃ですが »

2017年8月21日 (月)

ちっとも嬉しくないのです・・・

2017.8.21に撮影した【おさかな】さんの【夏祭り】での写真です。




今年のお盆、トノに言ったんです。

「私が死んだら、花なんか上げんで良いけん、たこ焼きを上げて。そしたら嬉しくって夜になったらトノの枕元で踊ってやるけん」




「出てこんでいい」とあっさり却下。







やっぱり花は枯れるけど、食べ物なら後で「御くだり」で食べられるやんね???

仏様に・・・と日頃食べないものを(食べられないもの)一杯買ったり出来るのも、お盆のおかげ???







さてお盆気分も終わり、今週から電車の中も少し混んで来たかな。夏休みが終わると朝からクッサイ高校部活男子が一杯、乗り込んで来るんだよな・・・(でっかいスポーツバッグを足元に置くので邪魔なんだよ)







で、仕事の帰りにスーパーでお買い物してレジに並んだら・・・・


「あらーーーー、これ手作りですか~」ってレジのオバちゃんが突然話しかけてきた。(日頃は最低限の会話しかしないです)





そう。実は義母に上げる予定で買ったが、あまりにも素材が悪いのと(ビニール紐みたい)色が地味だった毛糸を捨てるのも勿体無いのでお盆休みの間にバッグを編んだのさ。







Img_0418




持ち手は皮ひもを通してね。


これを見たレジのオバちゃんが言うのさ。



「え?手作りってわかるんですか?」私。

「ええ!もう手作り感が一杯ですよ!凄いわ~凄いわ~」レジのオバちゃん。









凄い御本人は褒めているんだろうけど・・・・ちっとも嬉しくない



例えば・・・「何処で買ったんですか?」とか言われたほうが《既製品》のように見られて



ちゃんとした作り。の様に思うんだけど、手作り感が一杯って言うのはさ・・・なんか・・・どうもね・・・



適当みたいな、素人みたいな、ボロボロ見たいな・・・・どうーーーもね・・・はぁ









ちっとも嬉しくない。

« プーさん里山から頂き物 | トップページ | 今頃ですが »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

どう、リアクションしてよいかわからぬが、
とても、上手にできてると思いまする
あ、色もいいよね~~~
わたいは地味な色が好き

上手に編めていると思うけんど
はてー。。。
レジのおばちゃん 褒めているつもりでも
手作り感 いっぱい。。。って 言われると
網目揃ってない? って 感じ取っちゃうよね
難しいのー
可愛いく上手に出来ていると思うよ(^_−)−☆

あ、とうもろこしの揚げたの
簡単に書いといたよ〜〜
おヒマな時に覗いてチョ

おさかなさん そーー んなに たこ焼き好きなん?
知らんかったφ(・ω・ )メモメモ
覚えておこう🐙

かわゆいバッグ
ちゃちゃさん同様、色が素敵だわ!
そのおばちゃん的には
目一杯褒めてるんだと思うよ〜〜〜♪
そういうのサクって作れちゃう
おさかなさんは、凄いよ!!
それも、愛だね( ̄▽ ̄)

( ´艸`)プププ
素直に喜べない褒め方だよね。
でもおばちゃんにしてみたら、深く考えずにただ心から賛辞を送りたかっただけなんだろうね。
だって本当によくできてるもん!!
尊敬する~
前の記事のコメ返ですが…
痩せたわけでなく、私の腕は昔からあんなんだよ。
少し太っても、腕は変わらないんだよね。
服着てると見えないけど
夏になって腕が出ると、かならず「痩せた?」と聞かれる。
だからなるべく半袖は着たくないのよ~

つぶあんさんはすごい羨ましいくらい少女のごとく細いとです

おさかなさんの作品は
ゲイジュツサクヒンに近いと思いますよ・・・
世界に一つだけの
とても素敵ですもの・・・
おさかなさんのセンスがうらやましい

コメントを頂いた皆様へ

そーーーねーーーーー
まずちゃちゃわんわんさんのコメントを見て・・・思った。
自分に感じた、そのままを書いちゃって、
「そりゃ、リアクションし難い」だよね。

皆様私が感じた「微妙に喜べない感覚」を理解していただいて有難うございます。
そして本当に「どう書いたらいいか判らない」気持ちにさせてしまってごめん。

「そんな!よく作れてるじゃないの」としか書きようが無い。

ああ・・・記事を書いてから思った。自分のブログだから、書きたい事を書けばいいのだけれど、コメントを書く人の気持ちも大事だよな。ってね。

ちゃんと考えてから書かなければ・・・と、今頃思ってる。

わたしには「今頃思ってる」という事があまりにも多すぎる。

先日も大失敗で・・・仕事して初めて「奥様」に叱られた。
もちろん優しく「どれはいけないと思うのよ」と・・・でも強い口調でも在った。

本当に大失敗。その時の感情で行動する事が多い私。それは何かと言うと・・・

数日、時々、仕事場の裏玄関にバイク《スクーター》が停めてあり、出入りに邪魔だったとよ。そこでスクーターのシートに紙を張った。内容は・・

「〇〇病院に御用の方は駐車場に停めて下さい」

するとその数十分後に女子更衣室に洗濯物を持っていってる私を見かけた奥様から注意を受けたの。本当に冷静に考えたら大失敗!

①クスーターのとめてある場所はうちの病院の裏玄関では在るが、公道だった。
②「〇〇病院」と書く場合は、名前を出すのだから院長の許可を取らなければならない。

重ね重ね、考えればお恥ずかしい限り

奥様は裏玄関から入り、その際、うちの病院の壁に私の書いた紙がそのまま張って在り、何のことなのか判らず、字を見て私と判り・・・という事の次第。
すでに、そのスクーターの姿は無く壁に紙だけ張ってあったら「なんのこっちゃ?」と思われて当然。

そう、事を運ぶ時には「ちゃんと考える」こと大事だね。

今回の記事の話しも、買い物から帰ってすぐ書き出した。
一番最初の「ちゃちゃわんわんさんのコメント」を観て、ああ・・・記事を消しちゃおうかな。って思ったぐらい。

でも消しても、今度は読んでコメントを、くれた人に悪いしね。

本当にコメントを書いていただいて有難うございます。


ちゃちゃわんわんさんへ

地味が好きと言ってくれて有難うございます。ナイスフォロ~

うずさんへ

気持ち理解してもらって・・・
トウモロコシのレシピ、ちゃんと覚えてます~作ったらアップするよ。


姫乃さんへ

愛だと・・・言われると、送っちゃうよ。ふぇっふぇっふぇ・・・

つぶあんさんへ

ちゃちゃさんは「少女みたいに細い」と書いているが・・・ふっくらしたイメージだったので


ちゃちゃさんへ

再びコメ、有難う。少女みたいに細い。って・・・・確かに羨ましい。
私なんか生まれたときから「肥満児」だったのでな。

kikiさんへ

びっくり、コメント有難うございます。
そんなに褒めると木に登りますよ

素直に喜べば良し👍

のらデジさんへ

そだね。本当だね。
何でもいいほうに「受け取る」素直な気持ちが大事だな~
《かなり素直と言う言葉からかけ離れちゃったおばさんです》

イベントで いろんな方のハンドメイド作品 見てるけど
おさかなさんのは 心がこもってて と~っても素敵だよ
既製品たって ピンキリだし お値段もピンキリ。
ハンドメイドは 自己満足な部分もあるから
興味のない人には ただのガラクタよ
イベントで ほかの方の作品を見せていただいて
正直 (・_・)エッ....? っていうのもあるよ。
手にとっても そ~っと戻したりね(^_^;)
会話になるのは 認めてくれてるってことだもの。

と もっと早く書きに来たかった~
遅くに失礼!
自分のブログに制約をかけられたことがあるから
これはこれで いい記事だと思うですよ
お返事 お気遣いなく~m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちっとも嬉しくないのです・・・:

« プーさん里山から頂き物 | トップページ | 今頃ですが »

最近のトラックバック

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ