« ご豚刺してたです | トップページ | ちっとも嬉しくないのです・・・ »

2017年8月15日 (火)

プーさん里山から頂き物








いやーーーーん、また頂いてしまった←顔は喜んでる(いやーじゃないの)



Img_0403




内側に名前入りですから・・・って何箱送ったのさ???そっちは青果場か?


まさに青果情のような品揃え。しかも新鮮で安心安全、美味しい野菜たちが一杯入って居ました。



Img_0404




今回も「野菜長持ち袋」に入れてもらって・・・この緑の袋も大事に使わせてもらっていますよ。本当に長持ちするの。




Img_0405




何とかパソコンのカーソル使って書いたんだけど・・・見難い。読み難いわね・・・





このジャガイモを使って、作るのは定番のポテトサラダ


Img_0417



プーさん赤ポテト・きゅうり・玉ねぎ・マスタード入り。(もちろんマヨも入ってます)

ウチは在れば「隠し味」に「寿司酢」を入れたりしてました(過去形)

酢と甘み、昆布の旨味も入ってるから。


食べる時になり、「何かが足りない」・・・あ!!ハムを入れ忘れた!!!!

って薄切りロースハムにポテサラを包んで再登場。この方法も美味しいとよ。





Img_0408


茄子。小さい物は・・・



Img_0415


お漬物に。こまかくそのまま切れ目を入れてます。



Img_0409


?????




Img_0410


?????????



Img_0412




これはインゲンだな。筋が無いみたい。そのまま切って、たまたま在ったサーモンの切り身と・・・




Img_0413


中央の四角いのは「自然に解けるのを待つバター」香り付けに入れました。

オリーブオイル多めで、ニンニクも入れ、送っていただいた野菜をワイン蒸し煮。




もちろんおいしゅうございました。ちょっと口がぴりぴり。どれかが唐辛子だったんだね。


ピーマンが大好きなんで、みんなピーマンに見える。とにかくボリボリ食べちゃいました。




後はねキャベツも入ってて、明日の朝の味噌汁に(油揚げと一緒に)


標高が高いから夏でもキャベツが採れるんだね。


プーさん地方が涼しいんだろうな・・・・(憧れの高地)









長野県って都市部の人たちが「移住してみたい街」の一位になっていましたよ。


福岡は・・・7位


長野県って何でも美味しいって思えるね。そうそう、いつも姫乃さんが行ってる蕎麦屋さんとか。



Img_0407




そー言えば、野菜たちが包まれてた新聞紙。


プーさん地方は「法事センター」が流行り????

おくやみ欄だし・・・・お盆を感じるよね。









あ゛( ̄Д ̄;;

うちの「霊」を送るの忘れてる!!!


トノーーーー起きろーーーーーー送っていけよーーーーーー



居座られると困るんだけど









何とか自力で帰ってくれない?


墓に帰って~

« ご豚刺してたです | トップページ | ちっとも嬉しくないのです・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
無事に届いて何よりですよ
丸っこいピーマンみたいなのが唐辛子の1種「ボタゴショウ」
でも辛いのが大丈夫でよかった(私はあまり得意ではないのよ)
斎場は本当にたくさん作っているよ
それに家族葬ができる斎場もたくさん作ってる・・・
見学会もいろんなところであるみたい・・・
高齢化が進んでいるんでしょうね

おさかなマークも
そのもじも…
作者は姫乃であります!( ̄▽ ̄)
ぼたんこしょう、辛さ大丈夫だったんだね!
さすがあ…(´⊙ω⊙`)

「どひゃ〜!!」は読めた
2枚目は「いも〜〜〜」と「すげーー」か?(≧▽≦)
一人一人に すごいね〜

で 前記事の
授乳パッドは西松屋でも 売ってると思うけど
うまく吸いとれるか ちょっと心配だね
分けてもらえるような知り合いがいたらいいんだけどね。
更年期の大汗に『命の母』っていうCMも やってるね。

笹和紙の帽子 見たヨ〜
デザインも いろいろだけど 1万円もするのも あったヨΣ(゜Д゜)
おさかなさんも 出品してみたら〜(^_-)-☆

墓地には 無縁仏とか浮遊霊がいるって言うよね〜(@Д@;
しっかり 送ってあげてね〜

分かる~( ´艸`)プププ
マウスで文字や絵は、かなり難しい。
わたの写真によく書き込んだけど、字がすべってね…。
ぼたごしょう、我が家用の箱にはみんなの倍は詰め込んだ。( ̄ー ̄)ニヤリ
一晩で父ちゃんとふたりで5個食べちゃったけど。
素手で切ったらしばらく手が燃えてたよ。

里山のプーさんへ

いつも送っていただき、有難うございます。
こちらに野菜たちも珍しい。
知らずに食べてしまったボタゴショウ。
何かぴりぴりしてました。
つぶあんさんに寄ると、切るだけで手が痛い????
そなの?????
感じなかったなぁ・・・九州まで来る間に「き」が抜けたかな???
(◎´∀`)ノ


姫乃さんへ

最初は気が付かなかったの。
で、え?名前?私の分と言う意味?一体何箱送ったのか?毎年お手伝い&送荷、お疲れ様です。そして大感謝(合掌)
プーさんから送られてきてるんでつい、「プーさん有難う」になってしまうんだけど、姫乃さんも、今回はつぶあんさん&こつぶちゃん親子も参加で、本当に感謝しております。
プーさんにも、つぶあんさんにも愛を送らなきゃな。

モカラテさんへ

今のところ「授乳中」の友達は居なくてすでに「孫」世代だよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
西松屋が近所に在るので見てみる。
最近は「大人用オムツ」は「お試し一枚入り」とか売ってるんだよな。
とりあえず見てから決めますわ。
こうなれば何でも試してみなきゃね。
市販の「汗脇パット」という、「服に付ける奴」ではもうどうにも対応不可な位の大汗
命の母もいいかもね。

ああ、私の帽子なんて売れないわ!!!!
帽子の世界は深くって高いものは天井知らずよ~

ああ霊・・・どっかいったかな?
藤に墓に帰れただろうか?
心配すると、寄って来そうなので考えないで置こう。

つぶあんさんへ

こつぶちゃんと一緒に収穫ご苦労様です。そして大感謝!!(合掌)
姫乃さんともども、感謝です!

プーさんが撮影した「つぶあん」さんのお姿を見ましたが・・・痩せてません???
夏痩せ????腕に筋が見えましたが・・・

そんなつぶあんさんには「しあわせになる葉っぱ」でも送ろう!
感謝の気持ちを込めて!

素手で切ったら「手が燃えた」ほどピリピリするの?
感じなかった・・・

なんで長崎にすみたいのか、わからん
福岡のほうがよか
長崎は坂ばっかで、駐車場は高いし、 
チンチン電車のおかげで、車の運転もしにくい(^-^;

たくさんのお野菜に感謝だよね〜(о´∀`о)
モロッコインゲン プーさん家の好きなんだ
完食さ(^_−)−☆
ご先祖様 トノが送りに行かんでも
おさかなさんも、行ったら?良いじゃんないの?
お母様も居るんでしょ?
身内の魂なら 怖くない気がする

ちゃちゃわんわんさんへ

うわーーーーすっかり返事したつもりで忘れ取った!!すまぬ~

えっと、思い出した!
長崎と長野県を間違えて、ちゃちゃさんがコメント入れてたんだ。
「住んでみたい県」の一位は長崎県じゃなくて長野県だったとよ。
高原で涼しそうなイメージの長野県に住んでみたい~
でも・・・海が遠いのは悲しいかも・・・


うずさんへ

ちゃちゃさんと同じくコメント返すのを忘れてた!ごめんね~

プーさんの野菜、ジャガイモと少しだけ残ってる。
そして沢山のジャガイモと「物々交換」でトノのおじさんからミニスイカと茄子ときゅうりを頂いた。まるで「わらしべ長者」だの。

さて、墓の件ですが・・・そのうち、お彼岸になったら墓に行こうと思う。
それまでには「自力」で霊たちは墓に帰って欲しい《帰ってるだろう》
だって・・・もう藁の馬も何も無いよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プーさん里山から頂き物:

« ご豚刺してたです | トップページ | ちっとも嬉しくないのです・・・ »

最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ