フォト
http://www.pecope.com

« 今頃ですが | トップページ | かれ~(今日の献立) »

2017年9月 3日 (日)

考えたら20年以上使ってたタオル











「うずさんのブログ」の愛読者の方ならば、御覧になったはず。


「シャルレのおパンツ」の記事。



実はウチにもシャルレが在る。とうずサンに書いたんだけど、そのときは大体「20年ぐらい」と書いたんだ。


でも実際はもっと前だったような気がするとよ。


とにかく「20年以上前からウチにある貰い物のシャルレのバスタオル」がこれ。

Img_0434




シャルレの文字。


すでに・・・



縁がボロボロで・・・




Img_0431





Img_0433








タオルの縁までボロボロで、とっくに捨ててもいいようなんですが、それでも最近までは一番フカフカのタオルだったのです。


スーパーのポイントで「今治タオル」を手に入れるまではね。


手に取ると最初とは全然違ってタオルの毛が痩せて少し硬くなっています。



それに長年使うと洗濯しても、すぐに臭くなったりします。



やっぱり、菌が繁殖するんでしょうね。




もう捨てようと思いつつ、洗濯するとタオル置き場に戻してしまうんだよね。




と言う「シャルレ」のタオルのお話しでした。





もう誰から頂いた物なのかも判りませんが(たぶん母の知り合いだと思う)

かなりいい商品だと思う。







« 今頃ですが | トップページ | かれ~(今日の献立) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

20年以上使えるタオルがあることに、驚いたでやんす

家は安物買って、半年位で買い換え~
お古は猫が何かあった時に使う。
仕事はシルバーからの派遣で同じ農家に秋も深まるまでの予定だよ。
とても楽しい職場なのだ\(^^)/

そうそう。
洗濯するとね。
もう一回使ってから捨てようってなるよね。
長く使ったタオルって、濡れると生乾き臭が出るんだよね。(´-д-`)
よく晴れた日に煮沸してから洗濯して干すと消えるけど
また部屋干しが続くと…
タオルをデカい鍋で煮沸してると、「またタオル煮てる!!」∑(゚∇゚|||)
って言われるけど。( ̄▽ ̄)食えとは言わんよ~。
でもシャルレのタオルはやっぱり肌触りがいいと思う~。

これね〜!
タオルで20年使えるのは凄いよ!
シャルレのタオルも本望だろ〜ね〜
でもさ、タオルって使えば使うほど ボロボロになる頃が
一番拭き取りやすくなるんだよね
他の人のコメントってまず、読まないんだけど
つぶさんのタオルを煮る (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
殺菌も兼ねて うずもたまにやるよ( ̄▽ ̄)
今治のタオルも使ってるけれど 初めは厚すぎて耳の穴がふけなかった(笑)

メイル届いたよ〜(。・ω・)ノ゙

もっかいね〜
枕の話に戻っていい?
介護用の床ずれマット
これだよ〜

https://item.rakuten.co.jp/tc-mart/bedaspad-bigmat/

仕切りがあって 小さなビーズが入ってるの
こんなやつ
仕切りの凸凹が気持ちよかっったんだ

20年以上はすごいな~

そっか
タオルを煮沸するのかφ(・ω・ )メモメモ

いいものは、長く愛用出来るズラ

ちゃちゃわんわんさんへ

気が付いたら、その位は経っていました。
自分でも驚きだったので記事にしてみたの。
頂き物だけど、シャルレっていい商品を作ってるんだなと思ったのよ。


のらデジさんへ

この記事の「前に記事」で、のらでじさんの「とうきび」を紹介したのです。
いきなり一日に二回も更新したんでみんな観てくれてないようですが、本当に有難う。
ウチだけで食べるもが勿体無くて、同じ仕事場の「お掃除会社のオバちゃん」と「シルバー人材のおじさん」にも分けてあげたら、喜んでいました。
北海道と言うだけで、美味しく感じるのは何故でしょうね。
もちろん、ネームングは別として、大変美味しく頂きましたとよ。
有難うございました。

つぶあんさんへ

夜中にグツグツ鍋でタオルを煮る・・・つぶあんさん(こわ~)

こつぶちゃん、よそのおうちのお母さんは鍋でタオルは・・・煮ない。と思う。
それだけ、つぶあんさんは「まめ」な性格なんだよね。


ぷぷぷーーーーーーーーーーーーーーーヽ(*≧ε≦*)φ
やっぱり大笑い(隠せない)
想像すると・・・寝ながら布団で笑ってしまう~

いやいや、確かに消毒の意味では枕カバーとかタオルとか煮た事が在るよ。判る判る。
でも他の家でもタオルが古くなると臭くなると判って親近感だ!

ぷぷぷーーーーーーーーーーーヽ(*≧ε≦*)φ


うずさんへ

やっぱり気になる、つぶあんさんの「タオルを鍋で煮る話」
でも判るよ。私もやった事あるしね。やっぱり殺菌の基本は「沸遮消毒」だ。
ああ~分厚い高級タオルで耳の穴が「グリグリ」出来ないもどかしさ~
判る判る!!!
もうさ、サービスに店がくれる薄っぺらい「手ぬぐいタオル」が一番水も吸うし、耳もグリグリ拭けるしいいんだよね~

ではメイルのお返事を待ってますぅ~


もいっかいうずさんへ

みたみた!
あーーーーあんなふうなやつだったんだ?!(観た人しかワカラナイ)
イメージが違ってた~
西川の寝具で「無圧」シリーズがあるじゃん?あんなのかと思ってた!
これは寸法も100&70くらいならぐるぐるっと巻いたり、そのまま広げたりして?使えそう(旦那ちゃんが横で邪魔かも)それとも2人で使ってる?

床ずれ用という事だったけれど(この会社の広告が見難いんだ。やたら家族経営をプッシュして涙を誘う???)
一般の人はこんな商品が在る事知らないね。
これなら「床ずれ」以外にも使えそう!

夏にはビーチマット???(言いすぎでした、反省)

暑くない?蒸れないとは買いてあったけど。
夏の抱き枕?的に使ってもいいよね?チョちと贅沢価格だけどさ。

中年ライダーさんへ

そそ、鍋で煮るといいのよ~
でも人に観られたら誤解を生むかも
「アイツ、タオルを煮て食ってる・・・」ってね。

ヽ(*≧ε≦*)φそーーんなことはないですたいッ!

でも本当に気が付いたらそのくらい使ってて、自分でもビックリです。

ただ、「すれて」いるのは縁だけで、本体はちっともなんともなっていなくて・・それで捨てがたいのです。
でもシャルレのタオルって凄いと思います。

いいタオルは 違うんだ~
そういえば 家のは100円ショップのを どんどん使い回してるけど
自分のは雑貨屋さんで買ったかわいいのを使ってる(* ̄ー ̄*)

モカラテさんへ

それって・・・自分だけずるくない?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも息子ばかりだから、可愛いのを使っても関係ないか・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 考えたら20年以上使ってたタオル:

« 今頃ですが | トップページ | かれ~(今日の献立) »

最近のトラックバック

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ