フォト

無料ブログはココログ

« 作ったばいッ! | トップページ | これ買ったよ »

2017年11月18日 (土)

MOCHAさんからの頂き物

いつも心に留めていただき・・・今回も丁度無くなり掛けた「寿司酢海苔」を送ってくださいました。それと・・・お出かけ先からのお土産も。





Img_0810


蓮の芽の漬物。これがトノが気に入っちゃって・・・バリバリ一人で食べちゃってます。

たぶん、酒の魚煮もなりやすいんではなかろうか?


まだ食べてない「玉っこ」説明書きを読んだけど・・・ウワバミソウの茎の節・・・????




たぶん「酒のみ野郎」が好きな漬物なんだろう。




Img_0811


こんな感じです。






そして、Img_0808




野沢菜も頂いたので早速、酢のりに巻いて・・・食べたらぴりぴりとした刺激が?!

買って送った本人(MOCHAさん)も気がつかなかったらしいけど「さわび風味」だったらしい。でも野沢菜の美味しさが引き立つような「ぴりり」でした。


MOCHAさんありがとう!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !だね!














ところでね、「ぴりり」と言えば・・・





もう一週間も前の話なんですけど、スーパーの特売日で「客寄せ商品」として「メロン一切れ99円」と言う商品が一ヶ月ほど前から並ぶようになり「えcoldsweats02sign02安いやん」と二人分かって食べたら美味しかった!!

んで、また特売日に並んでたので買って食べたら・・・・


うぎゃーーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

舌がビリビリって凄い衝撃。思わず飲み込んだメロンが喉の奥に触れてそこもビリビリthunder


腐ってた???ともかく飲み込んだものは少量だったし、口をゆすいでみたが舌先の「ビリビリした衝撃の感覚」は残ったまま。とにかく「飲むヨーグルト」を飲んでネットで検索して見たら、そういう記載が在った!


どうも甘みの強い果物が熟すとガスが発生してそれを知らずに食べると「ビリビリとした衝撃」があるらしく対処法は、「うがいをして牛乳を飲む」と言う知らずにやった私の行動で正しかったようだったのです。


そんな事も在るんだなと・・・それ以来、果物を買うことさえしたくない(´・ω・`)ショボーン

だって、未だに舌先の感覚がおかしい。


まるで「熱々のラーメンを食べて舌をやけどした」状態なのさ。





果物は恐ろしい。

« 作ったばいッ! | トップページ | これ買ったよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熟れすぎたメロンは
発酵してアルコールになるから
ご注意ご注意 sign02

presentmikomikoさんへ

知りませんでした。
恐ろしいです(マジ)
未だに舌先がしびれてます。

危険です!!

あ~、その漬物、食べてみたかったやつ~。
やっぱり美味しいのか~。
メロン、確かにちょっとピリつくことあるけど
そこまでのは経験ないな~coldsweats02
見た目は熟れすぎて透明な感じとかはなかったの?
危険なフルーツだわ…danger

メロンかあ~
お高いんで買わないからなあ~
びりびりなんて、なったことないかも
うたは、もっぱら柿とりんごかな~

MOCHAさんご無沙汰してるけど 元気で何よりhappy01
はすの芽 私も大好きheart04
ポリポリポリポリ すぐに食べきったわhappy02
みず、、、玉っこ??
またまた気になるモノが登場eye

presentつぶあんさんへ

すみません!
おいしい漬物です!

そして果物は危険です!
しばらくみかんですら買いたくありません。
強烈な、まるで「クラゲに刺されたような衝撃」でした。
怖い~怖い~

presentちゃちゃわんわんさんへ

メロンの1玉がたぶん6等分されてて、それが99円。安いと思って飛びついた。しかも糖度が15度以上!!!
しかし・・・よく考えれば1玉が700円以上する訳だしね・・・

上に書いたように凄い衝撃痛!
もうしばらくは怖くて果物は買え無いっすcrying


present音姫さんへ

MOCHAさんも御無沙汰だけど、音姫さんも御無沙汰よ~
でもボチボチマイペースでやって。
急ぐ事無いわ。

玉っこのその後をまたお見せしますぅ!!!食べたら凄かった!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/72244189

この記事へのトラックバック一覧です: MOCHAさんからの頂き物:

« 作ったばいッ! | トップページ | これ買ったよ »