フォト

無料ブログはココログ

« MOCHAさんからの頂き物 | トップページ | あの人は知ってると思う商品を買った。届いた。 »

2017年11月19日 (日)

これ買ったよ

金曜日に無印良品の「無印週間」が始まったので行ってみた(無印週間というとメンバー登録してる人だけ何でも10パーセントオフ)

一番買いたかったのがこれ。


Img_0815

ちょっと前にネットの情報で「いいらしい」と・・・まんまとウソ情報に載せられちゃったかな?happy02

以前、ドクターシーラボの「導入液」の試供品を貰って着けたけど・・・良いのかどうか判らなかった。でもとにかく高かったような記憶が在って、これは1280円だったかな?その10パーセントオフで買った。もちろん「お試しサイズ」380円も在った。


効果は今後だからなんともいえません。







その他にテスターで感じがよかったので買ったのが・・・

Img_0820

Img_0821


携帯用のフェイスブラシ。1080円の10パーセントオフ。

冬になると、液体のファンデにパウダーなんですが、今まで使っていたのが

Img_0817


シュウウエムラのフェイスブラシ。

でもね、熊野筆のチークブラシとリップブラシを使い出したら、チクチクして使うのが嫌になってきた。ある種のストレスね。

で、本物の動物の毛じゃないけど、ポリエステル製でも肌触りがとっても良かったので買ってみました。









これは無印良品ではなくて、ユニクロなんですが・・・・
Img_0813


ついにお気に入り発見!

お行儀悪いですが、前々から「膝が冷える」私が探していたのが、膝まで隠れるレッグウオーマー。意外と無いのよ。そんなロングサイズ。


これは膝から足首かかとまで全て覆い、暖かいのよ。

締め付けないけど落ちてこないしね。家の中でも外でも重宝しています。ちなみに990円。


そして・・・覚えているでしょうか?赤いスリッパを買ったこと・・・


安くて暖かくて買ったんだけど、中のボアが滑る。歩き難い・・・買ってまだ一ヶ月ぐらいかしら、家の中で3階も転んだ・・・crying


これって危険よ。


で、室内履きスリッパは、ユニクロよ!

Img_0822

Img_0823




あのね、デイズにーのファンじゃないとよ。好きな柄とか色が無くてグレーで無難なこれを選んだとよ。



やっぱ履きごこち(低反発)足音(パタパタ音がしない)いいね~




これを見てたらさ、寒くなってきたからか、他にも沢山オバちゃんが見比べてる訳よ。柄とかね。

そしたら「あら790円になってないのね」だって。

確かにこのスリッパは週末価格で「790円」になったりするが、いつ二百円下がるか判らない。

私なんか、もう既に家の中で3回もこけてるから、いつテーブルの角で口を打って「12本ブリッジ」が駄目になるか???とおびえてる訳よ。

そしたら何万円かかるか判らん!!!それに比べたら・・・200円など・・・鼻くそさッ!happy02




ともかくこれで家のかなで転ぶ事を回避しました~。

でも、年取ってくると、足元が危なくなる。

やたらと着込むと身体の動きが鈍くなって危険danger

薄くて暖かく、動きやすい物が一番だね。

« MOCHAさんからの頂き物 | トップページ | あの人は知ってると思う商品を買った。届いた。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

いやー今日は寒かった…
思わずタートルネックのセーター買ってしまった( ・∇・)
ユニクロのタイツとかよく買うよ
実際あったかいし、値段的にも
一年使ってダメになっても
ま、いいやあと思えてしまうので…買ってしまう
これ、ユニクロの罠にはまってるかもだけど( ̄▽ ̄;)
そんなレッグウォーマーも出てるんだ
めっちゃ暖かそうだね!

導入液って良いの?
効果ある??
使った事がないので、是非その良さを
ご教授くだされ!

膝までレッグウォーマーはあったかいずら~~~
わたいは、シャルレのを使ってたんじゃが、
そろそろ買い替えないと的にいたんできた💦
ユニクロにあるなら、ちょっと見てこよ~~かな~~~

ブースター…
私もドクターシーラボのを使ったことあるけど
やっぱり効果が分からなくて1本でやめた。coldsweats01
もこもこスリッパ、私も毎年買うよ~。
靴下嫌いだから、もこもこスリッパ&レッグウォーマーは必須!!spa

bag姫乃さんへ

「導入液・ブースター化粧水」だけど、今回初めて買ってみたので、いいのか?そうでもないのか判らんのです・・・
一応、お試しサイズが380円でありました。使ってみたらどうかしら?

化粧品もいろいろなんだよね~「ふき取り化粧水」が在るのは、化粧水などの効果を入りやすくする為に「ピーリング」の効果がある。と言う話。じゃあ導入液ってどうなのよ?と思う。ふきとり化粧水よりも肌に負担がないのかも???という事しか答えられないな・・・

もう一年で使い捨てだね。
そのくらいで駄目になるように作られてるみたいだよ。
足モノ(靴下、タイツ、スパッツ)は冬にはユニクロだね。ヒートテックは暖かい。


bagちゃちゃわんわんさんへ

そそ、見に行くべしrock絶対に暖かい!そして安い!長いから腕でもいいかも。
姫乃さんが言うように安いしさ、一年で駄目になってもいいだろうしね。


bagつぶあんさんへ

え?私意外で、あのシーラボのブースターを使っていると言う人を初めて知った。なんか良いみたいだったから使ったれど・・・目に見えた効果は無いよね~

そそ、靴下が嫌いという話をしてたのは覚えてた。
だからスリッパも履かず冬でも裸足なのかと・・・(足だけ裸の大将)

おさかなさん 女らしい〜virgo
私 化粧は10分で終わる。。( ̄◆ ̄;)
つま先が冷えるから モコモコスリッパは足首までのを買ってるヨ〜coldsweats01

化粧か。。。
全く興味がなくて ほぼ、すっぴんcoldsweats01
でも、ハケはいいよね!
うずもたまにする化粧、ハケを使ったらパフ、使えないね
シュウウエムラ!  懐かしい!
友達が勤めてて 良いよ〜って 力説してた
シュウウエムラさん ご本人、全く見なくなったね
名前も最近、聞かないね  ご健在?sweat01
ググったら ずいぶん前に。。。知らなかった
うずもめっちゃ冷え性で 膝、腰は冷やさないようにしてる
スリッパはもぉ かれこれ15〜6年は同じの履いてる
あ、さすがに 何足も買い換えてるよ(笑)

bagモカラテさんへ

ちっとも女らしくありませぬ~
私も10分程度、もっと短いかも???
冬は乾燥しちゃうんで(年のせいか最近はすっかり乾燥肌)少し厚塗りしないと顔がぱりぱりしちゃうの。
でも夏は・・・化粧水・日焼け止め・粉パンパン!!

そのおかげで冬は何とかしなくちゃ!!と慌ててる。

あ、「モコモコスリッパ」だとモノが多い家なので、足が引っかかってこけるんです!crying

bagうずさんへ

え?すっぴんには見えないお顔を拝見したぜ?髪が伸びてるような・・・

昔は「シュウウエムラ」の商品って一番良かったんじゃないかな(美容備品)でも、今話題の「熊野筆」の化粧刷毛を使ったら、もう他が使えないほど気持ちイイの。
でも熊野の筆のフェイスは1万以上・・・・catface

その10分の一ですけど、案外、使った感じが柔らかったので買って見た。
最近は人口毛も良くなって来てると思います。

そそ、うずサンが使ってる粉(ツヤ成分が入ってるという)あれに似たものを使ってるんだけど、美容部員の人が・・・
「顔の中心に使うといいんですよ」と言ってた。
何故、全体じゃないかと言うと、全体に使うと、つやが出て、顔がテカテカに膨れて見えるらしい。
で、ハリを出したい、頬や鼻のあたりだけ使うのが毛穴も目立たず良いんだってさ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1386848/72253792

この記事へのトラックバック一覧です: これ買ったよ:

« MOCHAさんからの頂き物 | トップページ | あの人は知ってると思う商品を買った。届いた。 »