フォト
http://www.pecope.com

« クリスマスだねぇ~(フープロ活用中) | トップページ | あけましておめどうとうございます »

2017年12月31日 (日)

今年最後のアップ

2017.12.31に撮影した【おさかな】さんの【富士山】での写真です。








もう年が明けちゃったような・・・雰囲気ね。





今年もお世話になりました。




そして今日もこれをフープロで・・・



Img_0962




形が団子の「チキンナゲット」


ケチャップ&マスタードのを漬けて。




鶏ムネ肉、おから、卵、塩コショウ・・・


フープロがあれば、あっという間の20秒ほどでかくはん完了。






そして魚屋に行って・・・・

毎年行ってるところですが、生簀に生きてる魚がウヨウヨの魚屋さんです。

「神経締め」してくれるので、全く身が固くならず、死にもしない・・・・


正月といえば、鰤《ぶり》


もちろん魚を捌く仕事は、男の仕事。鰤一匹。本日は下ろしただけで、食べるのは「内蔵」









Img_0965




トノが食べるので本当の砂糖で、甘辛く煮付けました。


皆様の地域では「内臓」食べる?









そして、仕事場で捨てられる花を引き取って来ました。







Img_0966




水栽培してる「幸せの葉っぱ」の脇に花だけ水につけて・・・これも花を生かすアシライ。



病院って《仕事先》胡蝶蘭とか蘭系をごっそり頂くんですけど、どうも上の方は興味が無いようで、

花の盛りが過ぎると、廃棄されちゃうんだよね。


普通の蘭よりも栽培が難しい(温室じゃないと駄目みたいな話を聞いた)胡蝶蘭なので引き取り手も少ない。

どうせなら販売した店が10のイチでもいいから「買戻し」してまた販売したらいいのにね。

















・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆









今年最後の、靴。



ボーナス(志・程度)が出ましたので、早速、靴を注文いたしました。





実は「靴好き」の私が人生の中で(大袈裟)同じ靴を買うのは、二度だけ。



一足は20歳ぐらいの時に買った「月星・ムーンスター」の「黄色のスニーカー」


そして、これなんです。



Img_0958





すみません。


買ってから3回履きまして・・・・靴にしわが入っております。とっても履き易い。




ごくごく普通のシンプルなお靴でございますが・・・このメーカーは間違いございません!


10年以上前にネットのセールで、同じ靴を買いまして・・・でもその時は「合皮」だったんです。


本皮が出来たらいいのに・・・と思っていたら出来たので買いました。



数年前に「履き倒して雨が染み込む様になった」合皮の靴なんですが、


見た目に変化も無く、特にソール部分においては全くの「磨耗」が無いのに驚き!!


しかし何処からか・・・水漏れが・・・それで「雨の日以外」に履いていたのですが、

友達が来て「欲しい」と言うので上げてしまいました・・・






Img_0950




この靴(メーカー)の命は、この「ソール」部分。




Img_0957




掃除してなくて、そのまま撮影。失礼します


このソールです!これが履き易い!磨耗しない!



Img_0956




Img_0953





Img_0954




この靴の「レビュー」を読むと、既に「4足目」という・・・ツワモノまでいらっしゃる。


でも判る気がするんです。





Img_0955




Img_0960





このメーカーにネットで「問い合わせ」したの。




「いつも黒の23.5のサイズが売り切れなんですけど、いつになったら生産するんですが!!」って




そしたらお返事が来て「生産できましたらメールいたします。人気商品のため作ってもすぐに完売してしまうのです」と。







で、数日後、「出来ました」のメールが届き・・・


そしたらさ、到着予定日の、指定時間になっても届かないので風呂に入ってたのよ。


風呂から上がるとトノが・・・「ゆうパックが電話してきて、配達が多くて指定時間に届けられないって言ってたんで『いいですよ』と返事しておいたぞ」というじゃないの。




年末だから大変なんだな~って思ってたんだけど、いつまで経っても・・・荷物は来ない。






とうとう諦めて《夜の11時だったし》もう届かないよね????って寝たけどさ。


やっぱ次の日に配達に来たドライバーさんは気まずそうだったので


「年末は忙しいですよね、大変ですね」って言ってあげたよ。本当にそうだもの。











皆様に今年は大変にお世話になりました。







来年も、またよろしくお願いします。




年明けはドンドンアップしておこうと思います~《読み逃げ大歓迎》























« クリスマスだねぇ~(フープロ活用中) | トップページ | あけましておめどうとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほ〜〜
この靴ね 確かに先が丸くて(窮屈感がなく) 履きやすそうだね
うずが持ってるのにとっても似てるよ
で、どこメーカーの靴?

今年も残すところあと、数時間だね
お世話になりました
来年も宜しく〜〜
良いお年を!(◎´∀`)ノ

ナゲット、美味しそうだね~
靴か~。
私も23.5だけど、やっぱり一番多いのかな?
特に大きな宣伝もないのにそれだけ人気あるとは、本当に履きやすいんだね~。
そういうのが一番信頼できるね。
今年もいろいろありがとうね!!
来年もよろしくで~す!!

今年もあと2時間足らず・・・
来る年もよろしくです o(*^▽^*)o
・・・ぶりの内臓? 子(卵)は食べるけど あとは食べない・・・
年明け ぶりが届く予定(お客さんが釣りに行くから)
内臓のどの部分を煮付けるの??

でわでわ よいお年を~~~

うずさんへ

早速、履いちゃった後で、あ!載せなきゃ!って思って撮影

天気が良かったらよかったけど、福岡は朝から大雨だったとよ。
後で晴れたけど、その時は買い物にお出かけ中でね。
買い物と言っても、家の戸の開け閉めの時にうるさいんで「隙間テープ」を階にホームセンターへ行った位です。

https://www.rakuten.co.jp/s-queens/
ここがね、靴屋さんのページ。
日本の神戸の靴屋さん。そうなのよ靴の町永田町。地震で壊滅的になった所。
ここの靴は皮は大した事無いの《これは本音》でも本当にソールが命の靴屋さんよ。

応対も丁寧だしね《ネットのメールでの事だけど》

ああ、来年も宜しくね~


つぶあんさんへ

お風邪を召していらっしゃる筈、どう?今は旦那さんの実家でしょ?
お兄ちゃんはどうなんだろう?
アメリカでのニューイヤー
でもあと数ヶ月で帰国だなんて、つぶあんさんも英語を活用できなかったね。
それともお迎えにアメリカへいく???

来年も宜しくね~


音姫さんへ

鰤は内蔵だけど、主に肝臓・心臓・腸、そしてメスなら卵が入ってる可能性も・・・
鮮度が命の内蔵。
釣り人が「食べること」を目的にしてる人なら釣り上げてすぐに「締めて」くれるんだろうけど・・・そこを出来る人なんだろうか?
大体の人が締めないのよね。
締めるって、えらの所から刃物を入れて血抜きすることなの。そして氷水で冷やして帰ってきてくれたら最高なんだけどな・・・

ウチでは一旦、茹でてから《軽くね》酒・砂糖・みりん・醤油&ネギと生姜で炊きました。
ウチでは美味いと思うけど、何せ内蔵だからね。
しかも鰤だから「青臭い」のは仕方なしよ。
酒の肴だね

本当に今年はお世話になりました。
来年も健康に気をつけてお互いに過ごしましょう~

おさかなさん=靴のイメージ強い!
姫乃も引っ越しで、ピンヒールの靴が出て来たけど
一回履いたかはかないかぐらい
もう2度と履かないわね
無理だもん…
そのまま持って来たけどね
心地やすく歩ける靴が一番!!
それで、ちょっとオシャレだと最高
今年もよろしくお願いします♪(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のアップ:

« クリスマスだねぇ~(フープロ活用中) | トップページ | あけましておめどうとうございます »

最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ